- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
タワーマンションの眺望、低層マンションの落ち着いた佇まい。
どちらも魅力ありと思います。
どちらのタイプも捨てがたいと思いますが、こだわりを聞かせてください。
[スレ作成日時]2005-10-04 21:50:00
タワーマンションの眺望、低層マンションの落ち着いた佇まい。
どちらも魅力ありと思います。
どちらのタイプも捨てがたいと思いますが、こだわりを聞かせてください。
[スレ作成日時]2005-10-04 21:50:00
なんだかおかしな理屈
大地震が起きたらヘリが救助に来ることはないからよろしくな。
下階で火災が起きたら、もしかしたら来るかも?
いろんなとこでいろんなことが一斉に起こるから、
運次第でしょ。
運試しのために終生ローン呪縛されるのかよ
しかも完済まで住んでいられるかどうか・・・
事故の責任はそうかのしれないけど、地震で走行中にレールが揺れたらカーヴから脱線してしまう事故になるのではないか。
地震と比べたらたいしたことの無い風でも、京葉線は風が吹くと止まる。橋から落ちてしまうそうだ。
>>1185
タワマン or 低層住宅ネタから脱線するのをご容赦。
しかし、タワマンはハイテクノロジーの進歩ではあるので多少は関係するので。
重大インシデントを心配されておられるようですけど、曲線だけが巨大地震時の脱線の原因にはならない。
中越地震時の上越新幹線の脱線事故が良い例。
そこで重大インシデントに関して真っ先に提案してきたのが土木学会。
もはやタワマンなどの一般建築物よりも技術的にさらに上を行く土木構造物は、巨大地震時の安全性は
これ以上不可能なので、車両側での対策を打診してきた。それが、脱線防止装置と軌道に追加する脱線
防止ガード。
京葉線の場合は過去の地下鉄東西線の荒川橋梁での脱線・転覆事故の実例があるし、現代は地球温暖化
と言うか、当時には考えられていないマイクロバーストかダウンバーストの突風が問題になっていると
思うので、京葉線は車両を軽量化すればするほど脱線の可能性は、ある。
最近、運転規制しているのは羽越本線の脱線・転覆事故の教訓からであろう。
東日本は労使との見解の軋轢があるようだ。
http://www.doro-chiba.org/nikkan_dc/n2006_01_06/n6216.htm
千葉の検討版のあるスレはそれに関する事を書いてきたが、周囲が理解しないのか運転遅延も
通勤事情の資産価値と提唱したが、理解しないようだ。
タワー不人気は東京だけじゃない。
タワーに勝る低層なしと自分は思っています。色々意見はあるでしょうが、「どうせ人間いつか死んじゃうし、夕日の東京・富士山みて暮らしてるけど。富士山サイコー。」って。ただそれだけ。
でも低層の人は「公園や緑、サイコー。」なんでしょうね。
またアンタか、富士山と夕焼け見ながら
ブランデー&葉巻かね?
そんな時間に普段は家にいないしな。。。
職場のオフィスやリラックス・ルームからずーっと富士山見えるし。
とはいうものの、年の半分は、天候や空気のせいか富士山どころか丹沢でさえろくに見えないよ。
そんなことより・・・
オタクのマンション、宇部三菱のセメント使ってませんか?
え!使ってる?
ご愁傷様。
新築板に偽装コンクリートのスレが立ったと思ったら、さっさと雑談板に移動。
相当ヤバいってことだよな
住まいが強くても通勤、通学で出かけてたらいっしょ?
乗ってる電車が地震でひっくり返ったら死傷。
段ボールの家の方がいいかも。
地盤や設計がどうというより、実際に住んでみて健康被害が出ているという結果なのでしょうね。
『地盤』?
何で『地質』と書けないのだろうか? と。
低層からの公園や緑も最高だし、高層からの湾岸や富士山も最高
どちらも場所さえ考えて住めばいいものだ。
糞スレ