契約済みさん
[更新日時] 2024-11-18 10:19:01
プライムパークス品川シーサイド ザ・レジデンス契約者用のスレです。
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612692/
所在地:東京都品川区東大井1丁目220番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線「品川シーサイド」駅(B出口)より徒歩5分
京急本線・特急、エアポート急行停車駅「青物横丁」駅(駅舎)より徒歩10分
京急本線「鮫洲」駅(駅舎)より徒歩7分
東京臨海高速鉄道りんかい線・東急大井町線・JR京浜東北線「大井町」駅(駅舎)より徒歩16分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.71m2~89.73m2
売主:京浜急行電鉄株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:京急リブコ
[スレ作成日時]2017-08-28 16:09:27
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区東大井1丁目220番1(地番) |
交通 |
東京臨海高速鉄道りんかい線 「品川シーサイド」駅 徒歩5分 (B出口より) 京急本線 「青物横丁」駅 徒歩10分 (駅舎より) 東京臨海高速鉄道りんかい線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より) 京急本線 「鮫洲」駅 徒歩7分 (駅舎より) 京浜東北線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より) 東急大井町線 「大井町」駅 徒歩16分 (駅舎より)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
335戸(他、管理事務室、共用としてガーデンビュースイート(ゲストルーム)(1室)、コミュニティスタジオ(1室)、ガーデンラウンジ・スタディブース(1室)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年09月竣工済み 入居可能時期:2019年02月中旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]京浜急行電鉄株式会社 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主・販売代理]大和ハウス工業株式会社 東京本店 [販売代理]京急不動産株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社京急リブコ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プライムパークス品川シーサイド ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判
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784
住民さん
予約は1週間前まで、二時間単位だったと思います。空いており、コンシェルジュがいれば伸ばせたような気もします。予約サイトに詳しく書いてあったと思いますよ。
もうちょっと長い時間帯での予約もできるといいなと思うのですが、こういった短時間利用の需要もあるでしょうし、難しいですね。
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785
匿名さん
2時間しか取れないという意味ではなく、2時間単位で何枠も取ることは可能ということでしょうか。
でないと、車で来たゲストルーム使う人は最低でも12時間とか置けないと厳しいですよね。
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786
住民さん
他の共用施設と同じく、予約制限があったと思います。1週間で1枠。でないと、1ヶ月通して予約すれば駐車場代いらない笑
ただし、細則か何かで、後ろの枠が空いていればコンシェルジュに言って延長が可能とか書いてあった気がします。
近隣にはコインパーキングもありますし、宿泊者はそちらを、短時間の来客は来客用駐車場をという位置付けなのだと思います。
2つあるし、利用実態によっては、ひとつは1日単位とか、ゲストルームの時間帯に合わせた単位とかに変更できれば、便利だなぁと思うのですけど。
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787
契約済みさん
備え付けの浄水器ですが、フィルタは定期購入するしかないのでしょうか?LIXLIのとかはアマゾンで変えて、どうもホースを接続するとつけられるようですが、純正を買いたいなと思いまして。
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788
住民板ユーザーさん1
一階エントランス周り、エレベーターの養生シート外れましたね。なんか床材が汚れなのかそういう柄なのかわかりませんが非常に汚いですね汗
汚れであって欲しいのと、だとしたら早くクリーニングして欲しいです。
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789
住民板ユーザーさん1
ほんとですよね。郵便受けの床にもオレンジ?ような線があったり、養生してたとは思えないくらい汚れが目立ちますね。モップで掃除をしている方がいましたが、あれは落ちないのでしょうか。
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790
住民板ユーザーさん3
>>789 住民板ユーザーさん1さん
郵便受けの床は模様でしょう。一瞬汚れ?と思ったら全く同じ模様のタイルがありましたから。
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791
住民板ユーザーさん1
先日理事の議事録がポストに入っていて、色々書いてあり規約改定も積極的にやっていく方針なんだなーと思いました。
新聞も各玄関まで配達が来ていることにずーと疑問?だったのですが、いつから各戸配達できるようになったのでしょうか?
ただ一つだけ嫌だなと思うのは、ドアまで持ってきてくれるのは便利だとは思うのですが、一緒に入っているチラシ類が共有廊下で風に舞っていて紙ゴミだらけの廊下もあり、なんだか不快な気分になります。
新聞だけならいいのですがチラシ類を一緒に投函するのは正直やめてもらいたいです。
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792
住民板ユーザーさん1
>>790 住民板ユーザーさん3さん
あんなひどい柄のタイル初めて見ました汗
コストカットによるところから来るんでしょうか、、、張り替えてもらえないのかな。
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793
住民板ユーザーさん1
>>791 住民板ユーザーさん1さん
新聞各住戸配達ってどうなんだろう、、、
結局そういうところからオートロックの番号とか広まってしまうだろうし、新聞取ってない自分からしたらセキュリティー上やめてほしいかも。
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794
住民板ユーザーさん4
管理会社の判断と書いてあるので、管理会社が許可したんでしょうかね?早朝は管理人不在なので、暗証番号を教えたということでしょうか。
悪用しないって笑 新聞勧誘のため入り放題。オートロックの意味がなくなっちゃいましたね。インターホン鳴っても開けないようにしないと。
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795
名無しさん
>>792 住民板ユーザーさん1さん
ホントそうですよね
こういうところが長谷工クオリティなんでしょうか…
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796
住民板ユーザーさん1
>>795 名無しさん
流石にあれは張り替えとかの対応してもらわないといけないレベルでは?資産価値的にも結構マイナスじゃないですか?
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797
マンション掲示板さん
わたしはここはハイクオリティではなくノーマルな物件だと認識して住んでますよ。なので価格相応だと。それが現実ですし。
タイル張り替えたら結局管理費から持ち出しなんですよね??価格相応ですよ。
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798
住民板ユーザーさん1
>>797 マンション掲示板さん
新築物件で流石に汚れに見えるタイルはハイクオリティかどうかという以前の問題かと。
タイルの納入前に品質検査で弾かれるようなものまで入ってる感じ。事業者、施工者が責任持ってやり直すべきかと。
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799
マンション住民さん
新聞配達の件は重説の時に話ありましたよ?
床材は内覧会の時に見ましたけど、元々こんな感じだったかと。
追加で汚れていてもわからない気はしますが…
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800
匿名さん
タワーの者です。ご意見をお伺いしたくこちらに投稿させて頂きました。大変申し訳ありません。
駐輪場の件ですが、タワーではラックにチャイルドシート付自転車は停められないとのことで、非常に困っています。
レジデンスの方では停められますか?? もしくは、停められなかったけど、出来るようになった、とか、経緯はありますか??
大変お手数をおかけしますが、アドバイス等頂けたら幸いです。
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801
住民板ユーザーさん4
>>799 マンション住民さん
新聞配達の件、重説の時に話があったとのことですが、申し訳ないですが、どんな話だったか教えて頂けませんか? 私は重説をきちんと聞いて理解したつもりでいましたが、どうやら聞き逃したのか、忘れてしまったのかしたようなので。。。
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802
匿名さん
>>800
こちらでも電動自転車やチャイルドシート付自転車の取り扱いについて話題になっていました。抽選時はあくまでみんな平等に希望を出すことができ、特にその点あまり考慮されずに抽選されたかと思います。
小さいお子さんのいらっしゃるご家庭には優先的に平置きや1段のラックを利用できるように配慮したうえで抽選するべきですね。タワーは平置きや1段ラックはないのでしょうか。
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803
匿名さん
>>802 匿名さん
ご投稿ありがとうございます(*^^*)
レジデンスでもチャイルドシート付自転車問題があったのですね。
その後、ラックに置けるようになったのでしょうか??
タワーでは最近抽選が、平等に行われて、平置きに外れた人たちが現在困っているという状況です。
このままマンションの駐輪場を使えないのかと不安になっています。
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804
住民板ユーザーさん4
>>803 匿名さん
レジデンスでは、平置き、傾斜ラック(802さんの言われている一段ラックで、傾斜が互い違いになっていて平置きよりは置ける)、二段式ラックがありますが、いずれのラックにもチャイルドシートのサイズ制限の記載があったように思います。ので、サイズ制限内なら置いてよいのだと思います。そのサイズ制限が一般的なサイズなのか、周りに影響のないサイズなのかは私は置いてないので分かりませんが、お使いの方どうでしょうか?
また、空き(キャンセル分)については今度抽選があるようです。ただ、こちらも同様に平置き需要が高く、あぶれる方が出るようです。
世の中的には、お子さんのいる方を優先すべき雰囲気なのでしょうが、高齢だったり四十肩をやってしまったりで上段ラックに上げられない方は、平置きを希望すると思います。そのような個別の事情を聞いていたら切りがないですが、何かよい解決策はないものでしょうか。
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805
匿名さん
価格差が微妙なのもなんだかなーと思います。
上段ラックが破格だったら喜んで下段譲ります、、、
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806
匿名さん
>>804 住民板ユーザーさん4さん
ご丁寧にありがとうございます(*^^*)
一段ラックというのがあるのですね!!
これから内覧会ですので、聞いている話では二段ラックしか無さそうですが、そちらには置いてはダメそうです。
近隣の駐輪場に置いて下さいとのことでした。。。
そうですよね!!チャイルドシート以外にも、平置きはいろんな方が必要とされているので、平等であるべきと思います(*^^*)
どうにかマンションの駐輪場に置けるような事例があるかなぁと思いまして、こちらの掲示板にお邪魔しました。
ご親切な方々で、本当に感謝しております!!
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807
匿名
稀にこの時間になると近隣の部屋からギターのような低音が微かに聞こえてきます。さすがに夜中で迷惑なので辞めて頂きたい。
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808
住民板ユーザーさん4
>>807 匿名さん
それは大変迷惑ですね。
使用細則に楽器の演奏は午前9時~午後9時、かつ連続2時間以内と定められているので、号室が特定できれば、管理会社から注意してもらうことは可能ですね。
音が反射するので部屋の特定が難しいですが、あまりひどいようなら管理会社に相談してみてはいかがでしょうか。
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809
匿名
>>808 住民板ユーザーさん4さん
そのような規則があったんですね!
部屋の特定は難しいので、また同様な事が起こったら管理会社に相談します。
ご丁寧にありがとうございます。
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810
住民板ユーザーさん1
ここはシートフローリングだと思ってたんですが違うんでしょうか?
シートフローリングだと隙間は発生しないと思ってたんですが。
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811
契約済
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812
住民板ユーザーさん1
シートじゃなく突板のフローリングだと思いますが、、、汗
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813
住民でない人さん
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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814
入居済みさん
床の隙間が1センチ弱開いてる問題で、長谷工さんに来ていただきました。湿気と乾燥が原因の説明を聞き、最終的には床が馴染んできますのでって事で様子見になりました。1年使ってみて直らなければまた連絡をという事でした。その前には、キッチンの伸びる水栓がキッチリはまらないのと、浴槽の蛇口がガタガタするので来ていただきましたが、キッチンは写真を撮ってまた連絡するとの事。(結局連絡は忘れていたらしく、こちらから連絡し今後のスケジュールの確認をとりました)浴槽の蛇口はどこの部屋でもガタガタ言うので同じですよ?と言われ、そのまま何も言えませんでした。来た方はやる気のない方でほんの5分で終了。真面目に相談ができる方じゃなくその時に話した内容を、別日に来られた別の長谷工さんに言うと、浴槽の蛇口も問題なのできちんと申請しますと言っていただきました。人によって全然言う事違うし対応の温度差が激しいので、これから保証期間があっても不安でならなくなりました。まぁ対・人なので難しいですよね・・・。うちだけなのかな・・?床暖房を付けると、床の隙間が広がっていくかのようにピキピキ音が鳴り止みません。ある意味怖いものです・・・。長々と大変失礼いたしました。
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815
マンション掲示板さん
うちもたまにピキっときしむような音します。
床暖の影響だったんですかね。
アフターサポート付いてても対応がプレミアムでは無いですねー
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816
匿名さん
総会の案内来ましたね。
個人的には新聞配達員へのオートロック解除番号配布対応について結構考えさせられました。
ネットで調べても現状と同じような対応をしているところは24時間管理人のいるマンションのようですし、早朝誰も起きていない時間に外部の人が出入りできるような環境は少し怖いなと正直思っています。
どれだけの人が今現在新聞を利用しているのかについても明確に示されていなかったのもなんだか疑問です。かくいう私も新聞は取っていません。
皆さんの意見をお伺いしたく。
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817
契約済みさん
私も新聞配達員のオートロック解除番号については反対です。総会でもそのように伝えるつもりです。
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818
住民板ユーザーさん1
朝方に共用廊で物音出されるのは困りますね。
たまにバタバタ走られる方もいますし。
毎日のことなので私も反対です。
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819
住民板ユーザーさん1
役員の選出方法、以前役員になりたい方を把握するアンケートが来た時と変わりました?
アンケートの時の添付資料には矢印が記載されていたので、あの順番で回るのかと思っていました。
区割りも資料と今回の総会資料とも違っていたような…
気のせいでしょうか?
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820
住民板ユーザーさん1
>>819 住民板ユーザーさん1さん
自分もそれ思いました。
勝手に色々変わりすぎてますね。
変更内容についてちゃんと変更前後の説明など一切ないのは困ります。
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821
住民板ユーザーさん1
>>820 住民板ユーザーさん1さん
>>820 住民板ユーザーさん1さん
やはりそうですよね。
自分の見間違いかと思い、不安だったのですが…
変更になったことについては何の説明書きもなく、決定事項かのように記載されるのはどうかと思いました。
選出方法にしても、抽選でいきなり次、役員ですと言われても唐突すぎて困ります。
各家庭の事情もあるでしょうし、順番制にしてもらった方が来年回ってくる、再来年回ってくる等の心構えができるのではないでしょうか?
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822
住民板ユーザーさん8
順番にすると、来年の人もいれば40年以上あとの人もいることの方が不公平だと思います。心構えが必要なら3年分の抽選をしてもらったらいいのでは?
家庭の事情なんて聞いていたら理事になる人がいなくなります。現に前のマンションでは自分勝手な理由を言って何とかやらないで済ませようとしている人がいました。
せっかく、皆さんで住んでいるマンションなので、平等にやって方がいいと思います。
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823
住民板ユーザーさん1
初めから抽選だと決められていたのなら、仕方ないと思います。
なんの通知もなく、選出方法が変更されている点は問題ではないでしょうか。
アンケート提出の際の資料と選出方法が変更になった経緯等は少なくともご説明いただく必要があるのでは?
総会で説明があるのかもしれませんが…
また、家庭の事情と書きましたが、それにより順番を変えたり辞退可能とするということではなく、事前に心構えが必要だということをお伝えしたかったのです。
順番で回ってくることが不公平とのことですが、個人的にはあまり不公平感はないとアンケート提出時に感じました。
どちらにせよ回ってくるのだし、回って来る前に引っ越してしまう方がいらっしゃったとしてもそれこそ家庭の事情でしょうし、仕方ないのかなと…
マンションにもよるかと思いますが、理事をやるのは時間も労力もそれなりに必要になります。
これは私が以前住んでいたマンションで理事を経験して感じたことです。
総会以外にも多くの時間を割きましたし、単身赴任中は家族に代わりに出席してもらう等負担をかけることもありました。
小さいお子さんがいらっしゃるご家庭も多いように見受けられますので、任命されると理事会出席の段取りをつけることなども必要になるかと思います。
突然任命されることは避けた方が良いのではないかと思った次第です。
全員が納得する方法はないのかもしれませんが、なるべく多くの方が納得する方法が採用されるといいですね。
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824
入居済みさん
私も業者の方にオートロック解除番号を開示する事には反対です。新聞配達されてる時間帯ってコンシェルジュの方や清掃の方がまだ出勤されていない時間帯だと思っています。(上記の方々は警備員の方ではない事は重々理解しているつもりですが・・)もし何らかの問題が起きた時、対処する・管理する人が在中していないといけないのではないかと思うのです。開示するにせよ、新聞配達以外に悪用はしませんと、ここまでは当たり前の事だと思いますが、何かあった時の対処方法や、誰が対処するのかなど、明白になっていないところが多いと思いました。
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825
住民板ユーザーさん1
私も玄関前の新聞配達に関しては反対です。
ウチも新聞を取っている側の人間ですが、そもそもその部分の規約よりもセキュリティを重視しこちらのマンションを選んだので、これでは話が違うな、、と思います。
朝すぐに読みたい方にとっては不便この上ないかと思いますが、チラシが廊下にばらまかれた状態や知らない人に明け方ウロウロされるよりはマシかと思います。
ということで「反対」にマルをして用紙提出しました。
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826
住民板ユーザーさん2
私は新聞が玄関前に届けられるのも材料の一つとして買いました。なので規約変更は断固反対です。
朝、共通のポストまで取りに行かなきゃいけないなんてまるで団地じゃないですか。
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827
マンション検討中さん
規約がないままの暫定処置で玄関までの配達をしているので規約変更と呼ぶのはどうなんですかね。
新聞ってまだ自宅で紙面で読む人が大半なのですかね。
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828
住民板ユーザーさん4
団地といえば、オートロックがない、誰でも入れる団地の方が一般的な気がしますが。
配布資料にも書いてあるように、分譲時、配達店は入れないことになっていたはずです。管理会社が勝手に変更したようですが。オートロック&管理人勤務時間の関係で、朝配達できないことは分かっていたはずです。
このようなマンションでは、
・管理人の勤務時間を変更する(費用は新聞をとっている人が負担)
・オートロック外にまとめて新聞を入れる箱を置き、朝起きた人が取りに行き配る
・住民の中で配達のアルバイトをしてくれる人を募集する(↑+報酬)
・オートロック解除をどこか/誰かに委託する(住民の中でインターホンを押してもよい人を募集する)
・管理人の勤務時間内に配達する
などの対応をとるのが一般的です。
24時間有効なオートロックの暗証番号を外部に公開するなんて、犯罪までいかなくとも、勧誘にでも使われたら大変ですし。何かあったら、新聞をとっている方が責任をとってくれるのですかね。
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829
住民板ユーザーさん2
>>828 住民板ユーザーさん4さん
そんな世知辛いんですか?
我が家は妻が専業で、今は毎朝ポストに行き広告を一旦自宅に届けてから会社に行く生活を送ってるのですが、またこれが続くと思うと。。。泣けてきます。
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830
マンション検討中さん
世知辛い、というかオートロック物件ってそう言うものだと思っていたけど…
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831
住民
今は防犯やセキュリティ重視が当たり前ですよね?たかが新聞配達だといってやすやすと解除番号を外部に流すことに怖さは感じないのでしょうか?
ドア前まで配達するのをコンシェルジュがやってくれるような高級物件でもないので全世帯ひとり一人がマンションの防犯意識を持たないと、安全安心を保てないかと思います。
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832
住民板ユーザーさん4
新聞に限らず、宅配等をとりに行くのがイヤで1階などを選択した人もいるでしょうし、そういう条件のところを納得して買われたのでは?営業にドアまで配達されると言われたのなら、その営業に話が違うことを相談しては?
私は、セキュリティや騒音の問題等を懸念しているだけで、とにかく反対なわけではありません。24時間有効な暗証番号以外の比較的安全な方法があればそれに変えてほしいし、配達に賛成の住民の方が多いのならば配達すればよいと思っています。
ただ、他の方も言われていますが、セキュリティや朝の騒音、広告の散乱などのマイナスを周りに押し付けて、ドアまでの配達という利便性を一部の方が享受し、さらにそれが一部の方の声によって始まり、その事実が周知されていなかった現状は異常だと感じます。
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833
マンション住民さん3
以前、このマンションと同様にオートロックのマンションに住んでいましたが、新聞は玄関先まで配達してもらっていました。10年以上住んでいて、セキュリティで問題になったこともないので大丈夫と思います。(ちなみに、管理人常駐時間はは8:00-20:00でした)
我が家も新聞を取っていますが、毎朝ポストに取りに行くのは非常に不便です。
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