匿名さん
[更新日時] 2022-05-02 16:10:34
再開発ラッシュの東池袋。
旧都バス車庫跡地を中心とする再開発プロジェクト。
東池袋五丁目に続き野村不動産参画の再開発タワーです。
情報交換をよろしくお願い致します。
所在地 東京都豊島区東池袋四丁目254番(地番)
交通
東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩1分
東京メトロ丸ノ内線 「池袋」駅 徒歩10分
東京メトロ有楽町線 「池袋」駅 徒歩10分
東京メトロ副都心線 「池袋」駅 徒歩10分
東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 4番出口直結※4番出口は現在工事中につき封鎖中(2022年3月開通予定)
東京メトロ有楽町線・丸ノ内線・副都心線「池袋」駅35番出口徒歩10分
敷地面積-約2,660㎡
延床面積-約30,650㎡(容積対象床面積約19,940㎡)
構造 鉄筋コンクリート造 地上36階、地下2階
用途 共同住宅、店舗、オフィス、駐車場(駐車場92台、駐輪場403台)
総戸数 約230戸
建築主 東池袋四丁目2番街区市街地再開発準備組合(参加組合員 野村不動産)
特定業務代行者 野村不動産、前田建設工業
事業コンサルタントー日建設計
着工 2019年06月予定
竣工 2022年04月予定
【スレッドタイトルを公式名称に修正、公式URLを追記しました。2020.2.14 管理担当】
[スレ作成日時]2017-08-17 08:18:12
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物件概要 |
所在地 |
東京都豊島区東池袋四丁目254番(地番) |
交通 |
東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩1分 東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩1分 (4番出口直結※4番出口は現在工事中につき封鎖中(2022年3月開通予定)) 東京メトロ有楽町線 「池袋」駅 徒歩10分 (35番出口) 東京メトロ丸ノ内線 「池袋」駅 徒歩10分 (35番出口) 東京メトロ副都心線 「池袋」駅 徒歩10分 (35番出口)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
248戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上36階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2022年02月下旬予定 入居可能時期:2022年04月中旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社 [販売代理]野村不動産アーバンネット株式会社
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施工会社 |
前田建設工業株式会社 |
管理会社 |
野村不動産パートナーズ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プラウドタワー東池袋ステーションアリーナ口コミ掲示板・評判
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1501
匿名さん
駐車場利用希望のアンケート結果を契約前に確認して判断。デベに情報を提供するだけでなく利用しないと。
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1502
口コミ知りたいさん
>>1500 検討板ユーザーさん
うちもハイルーフなので気になります。
ただ駅直結物件ですし埋まらないのでは(空きが多すぎても困り物ですが笑)と担当の方は仰ってましたね。
利用申込みはするつもりです。
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1503
匿名さん
駐車場って多くても少なくても問題になる。駐車場利用率が管理計画の想定稼働率をしたまわると管理組合の収支を圧迫する。
管理費は気にするけど管理計画まではチェックしないんだよね。
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1504
マンション検討中さん
今の車は普通ので入るけど、買い換えるとなるとどうかな。
ミドルルーフってのもあるんですね、大きさ書いてある紙がもらったはずなのに見当たらないが(T-T)
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1505
口コミ知りたいさん
>>1504 マンション検討中さん
いわゆるSUVと呼ばれる車種は大体ミドルルーフで入るはずです。うちもこれです。
アルファードとかのワンボックス車はハイルーフになるのかな。
最近はハイルーフ、ミドルルーフ車両が増えてきて、そちらばかり埋まってしまってセダンとかが入る普通の高さの車庫はガラガラ、みたいなことが多くて困ります
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1506
池袋好き
>>1498 検討板ユーザーさん
そうですね!
普段使いしない鞄など置こうかなと思っています。
空調付いていても簀の子は必須です!空調トランクでもかびるので・・
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1507
池袋好き
東池袋と言う立地なら車不要なのでは?と正直思う。
週1が月1になるならただの趣味道具だよな。。
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1508
マンション検討中さん
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1509
匿名さん
前田建設問題はスルーのまま販売突入か。吉と出るか凶と出るか。
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1510
匿名さん
前田建設ってコットンハーバーの現場でし尿たれ流しなんてこともやってる。会社の体質か。
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1511
マンション検討中さん
OタイプとNタイプでまだ迷ってます。どっちも抽選確実ぽいけど…
Nタイプの方が間取りは好きだけど、西側に将来C地区と隣にタワマンできるというのが不安。
そして何より坪単価単価が高すぎて将来売る時に苦労しそう。買った時より1000-2000万近く安い価格でしか売れるとは思えなくて…
Oタイプは南向きだし価格も安いけど狭すぎる…
ここではOタイプの方が人気ですけどNタイプ希望する方はあんまりいないんでしょうか?
Nタイプ希望の方の西向きと価格(将来のリセール)の評価をお聞きしたいです。
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1512
匿名さん
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1513
マンション検討中さん
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1514
匿名さん
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1515
マンション検討中さん
>>1514 匿名さん
リセール考えてないから買うつもりだけど?
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1516
検討板ユーザーさん
>>1513 マンション検討中さん
おっしゃる通りかもしれませんね。
今月のプレジデントにも気になる記事が…
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1517
マンション検討中さん
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1518
匿名さん
S氏はずっと言ってるけど、無視され続けていた。マスコミに取り上げられるようになったというのが兆しなのかもね。ずっと言ってればいつかは当たる。
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1519
匿名さん
榊大先生は下がるとしか言わないから何の参考にもならないよw
煽り記事で閲覧数稼ぐのが生業だから。
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1520
口コミ知りたいさん
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1521
匿名さん
>>1516 検討板ユーザーさん
プレジデントなんていうゴシップ経済誌の記事を鵜呑みにしたら選択間違えるよ
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1522
匿名さん
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1523
マンション検討中さん
C地区は遅れてるから、ここでこすぱのいいMタイプかリセール良さそうなOタイプ上層階買って住み替えるのが一番だな。
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1524
匿名さん
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1525
匿名さん
>1521
不都合な事実はフェイクニュースですか。
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1526
匿名さん
>>1525 匿名さん
ニュースどころかただの妄想記事なんだが
あ、もしかして榊御大ですか?
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1527
匿名さん
PCT見た後だと間取りや仕様が神に見えますね
2重の戸境壁とか見たこと無いんだけど
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1528
匿名さん
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1529
マンコミュファンさん
ここ買ってC地区住み替えって言ってるのは一次取得の人?ここの引き渡しも二年後なんだし、価格こなれた中古にしておくのが無難な気がするが。
既に持ち家の人もあえて仲介料払ってバタバタ住み替えする必要はなさそうな気はする。子供の進学とか個別の事情があれば別だが。
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1530
マンション検討中さん
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1531
匿名さん
>>1527 匿名さん
仕様は抜群に良いですよね。でもC地区に規模と立地で劣るので、リセールを仕様だけで乗り切れるかっていうと…
まぁ実需で今必要で、当分は保有するのであればここはありだと思います。C地区に買い換えなら中古である必要すらなくてそれまで賃貸で良いのでは。普通の仲介使って買って売ったら3%を2回取られるわけだし。
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1532
マンション検討中さん
>>1531 匿名さん
たしかに賃貸の方がリスクは少ないですよね。
ただ、市況次第ですが、C地区は引き渡しまで5年あるので、仮に借賃貸の場合は家賃32万×60ヶ月=1800万円、購入の場合は9000万×3%×2=540万なので、管理費等と売却差損を考慮してもいい勝負かと(アウルの70平米くらいの部屋を想定)。上下どちらを見るかですが、価格上昇をリスクと考えているなら中古買っとけばそのヘッジにはなります。
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1533
マンション検討中さん
C地区は計画通り25年に引き渡しできるの?現時点で1年くらい遅れてるよね?
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1534
匿名さん
>>1522 匿名さん
クヤクションは平均坪単価330でしたよ。
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1535
匿名さん
>>1533 マンション検討中さん
今の予定だと、25年冬らしいです。ゼネコン2社入れて遅れを少しでも取り戻そうってことのようで。
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1536
マンション検討中さん
C地区は、坪単価平均600万円以上ぐらいになりますね。
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1537
マンション検討中さん
C地区が600近い話は地元権利者からも聞きました。そのために副都心線の東池袋新駅も、水面下で設計が進んでいるようです。
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1538
匿名さん
>>1537 マンション検討中さん
坪平均600万になるんだったら、地権者はウハウハでしょう。肖りたいものです。
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1539
匿名さん
坪600で出すのはデべ側の勝手だけど、それで1500戸も需要取り込めますかね?ただ高いってだけじゃなくて東池袋の検討層の購買力がそもそもついてこない気が。ステアリが坪500超でもさばけそうなのは、200戸弱かつの小規模かつ他にこのエリアで新規供給の競合がないからだと思ってます。
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1540
マンション検討中さん
防犯、防災、利便性向上、経済向上、未来の子供たちの財産になる街づくりに
大いに賛成です。
そしてまた、地権者の方の最大多数の最大幸福のために協力しましょうという
お気持ちがあって初めて成り立つ再開発です。それには感謝ですね。
昔は安かった、一人勝ちしたい、ではなく、時代の流れや発展貢献のつもりで
時間と金を消費するのは、未来に寄与した感もあって気持ち良いものです。
あとは、自分が頑張るだけ。
それがまた生きがいになります。
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1541
匿名さん
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1542
匿名さん
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1543
マンション検討中さん
>副都心線の東池袋新駅
C地区は、メトロとどうこうというのは地下接続部だけでしょう。
しかし、財閥デベも、そろそろ森ビル虎ノ門新駅のように手掛けないと
ダメですね。
C地区は、大幅に遅れるのなら、新駅&新エチカへの出資で出直すべき。
対岸のGSと都営アパートの土地も含めて、コストコ誘致とか派手に。
国家戦略特区でタワマンと下駄商業だけって何なん?ってそもそも思った。
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1544
マンション検討中さん
坪600なんて買える層いないでしょ。さすがにマンション価格は頭打ちだと思う。
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1545
匿名さん
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1546
匿名さん
>1543
国家戦略特区って規制緩和してデベに利益供与する仕組み。名前に騙されないようにね。緩和が原因でトラブルになって建築審査なんて事例もある。
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1547
匿名さん
>>1537 マンション検討中さん
その地権者さんに聞いてみてくださいな。既にツインタワーで入居される住戸は確定してるでしょうから、おいくらくらいだったか。
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1548
周辺住民さん
こちらを購入する方達って、物件引渡し時の周辺道路未整備問題を何故気にしないの?
整備完了まで、駐車場から出る時は当面、一方通行の逆走を強いられるみたいだけど
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1549
マンション検討中さん
今日から申し込み開始ですね。
もうすでに要望書なしで突撃した人いますか?
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1550
マンション検討中さん
>>1548 周辺住民さん
道交法上問題ないように考えてくれればしばらくは我慢しますm(_ _)m
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