マンション比較中さん
[更新日時] 2019-05-24 12:46:39
アクアブリーズ川崎(カワサキフラッグプロジェクト)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県川崎市幸区戸手四丁目53番2他3筆(地番)
交通:JR東海道線・京浜東北線・南武線「川崎」駅 徒歩19分、またはバス約6分「戸手アパート前」バス停より徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:57.79m2~85.29m2
売主:新日鉄興和不動産株式会社 大成有楽不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大成有楽不動産株式会社(予定)
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2017-08-11 22:13:43
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市幸区戸手四丁目53番2他3筆(地番) |
交通 |
東海道本線 「川崎」駅 徒歩19分 京浜東北線 「川崎」駅 徒歩19分 南武線 「川崎」駅 徒歩19分 東海道本線 「川崎」駅 バス6分 「戸手アパート前」バス停から 徒歩1分 京浜東北線 「川崎」駅 バス6分 「戸手アパート前」バス停から 徒歩1分 南武線 「川崎」駅 バス6分 「戸手アパート前」バス停から 徒歩1分 京急本線 「京急川崎」駅 徒歩18分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
279戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年02月下旬予定 入居可能時期:2019年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]日鉄興和不動産株式会社 [売主]大成有楽不動産株式会社 [販売代理]大成有楽不動産販売株式会社 [媒介]株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
大成有楽不動産株式会社(予定) |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
アクアブリーズ川崎口コミ掲示板・評判
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797
匿名さん
いくらコスパ良くても予算的に厳しい場合もあるわけで。
この場所について、言われるほど全く需要の無い土地ではないということです。
駅近の方が良いのは当然でしょう。買えればね。
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798
マンション検討中さん
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799
住民板ユーザーさん3
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800
匿名さん
「買える価格だから」とバス便マンションを購入して、後から売れなくて価格を下げざるを得ず、残債割れしてる人がたくさんいることをお忘れか?
むしろこういうマンションは「将来暴落しても大丈夫」な金持ちが買うべきなんですよ。
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801
通りがかりさん
普遍的な考え方として、
家計運営においても、会社経営と同じで貸借対照表と損益計算書は必要不可欠だと思うけど。
貸借対照表を付けてたら、投資目的じゃなくても資産価値の下落は見過ごせないはず。
というか、居住目的でも不動産投資に変わりはないんだけどね。
だって、個人資産のポートフォリオ上、けっこう大きなパーセンテージになるわけでしょ。
購入したらあっという間に、債務超過で自己資本がマイナスじゃあ、
年金も当てにできないこれからの世の中、しゃれになりません。
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802
匿名さん
>795
勘違いなのか恣意的なのか?
この地に需要なんて無いよ。あるのは価格帯に対する需要だけ。安いからここでもと買う。そんな人が殆どでしよ?ここが1000万円高かったら買う?他方、武蔵中原のクリオは駅遠で高いけど売れた。小杉に近いと言う立地的なメリットがあったから需要があった。
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803
匿名さん
一般的にはその通りですが、買える価格のバス便の中では下がりにくい可能性が高そうだという検討をしてるわけで。
過去の周辺中古物件価格の騰落率、事業所数、将来の人口予測などは悪くない指標を出している。
下落は間違い無いだろうが、年平均下落率が2%程度に収まれば問題は無い。
現況で既に大幅に下落しているバス便物件もある中、建設時期に関わらず周辺物件の騰落率は良好であることから、一般的なバス便物件に比べれば優位であることは確かでしょう。
当てになるかの議論は別としても、種々の要素を加味して出す、住まいサーフィンの「儲かる確率」もバス便としては悪くない数字を出していますしね。
そういう検討をしないで一般論で片付けてしまうなら、マンコミュの検討板の半分以上は「バス便はダメ」で検討終了してしまいますよ。
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804
匿名さん
>>802
匿名さん1000万円高かったら売れないでしょうね。
一般的なマンションが想定している年収世帯より下の、世帯年収500~700万で今の価格高騰に付いてこれない層を狙ったものですから。
物件は3000万円代になると購買層が増えます。
だからその需要ならあります。むしろその層の行き場があまり無いんですよ。
土地のプロポ入札条件にも「幅広い層が住めること」とされていて、暗に低価格を求めてましたし、やはりここは公団の分譲団地でその為に建てられてるんです。
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805
検討板ユーザーさん
B棟以外は4500万円近い部屋が多いけど設備や立地を考えると将来は厳しいね、バス便で設備最低だしトータル安くはないよ
周辺物件が建てられた時期や、昨今の物件上昇率を考えると微増するのは当たり前では?どこもかしこも中古は上がってきてはいた、
ここは公式サイトでは直床だけどスーモでは2重床で紹介されているのはどうして?
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806
匿名さん
>過去の周辺中古物件価格の騰落率、事業所数、将来の人口予測などは悪くない指標を出している。
そうなんだ。じゃ、その指標は具体的にどういう数値なのですか?
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807
匿名さん
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808
匿名さん
>駅近理論絶対なら、川崎は駅前徒歩10分圏内だけの田舎街になっちゃうよ。
誰がそんなこと書いてるの?
ミスリードさせたいらしいがやり方がせこい。
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809
匿名さん
中古物件はいくつかありますが、同じ川73系統バス停沿いで、川崎駅バス15分、鹿島田駅徒歩20分、2000年築の某大手マンションを例にすると、
リーマンショック後の一番中古相場が「暴落した」した時期の2009年時で騰落率-8%程度で済み、築19年目の現在は-19%程度と、上がったことは無いものの全国や県平均よりも下落幅が少なく、駅遠バス便では大健闘でしょう。
事業所・従業員数の増減はは川崎市の経済センサス調査の最新年度で、全国、県平均が減少の所、どちらも増加。
川崎市の将来人口推計によると、市の人口は増加し続けていてピークアウトは2035年、現時点と同等まで減少するのは2045年。ちなみに平均年齢は政令市の中では一番若い。
・・・悪くないと思います。
>803 さん
たしかに川崎市も人口減少は無いですが、運転手不足により減便したところが出ているので不安はありますね。
ただ、川73系統は基幹路線ですし、昨年と今年のダイヤ改正ではそれぞれ増便した上、始発時間繰上げもしているので影響が出るとしても遅い方だと思いますよ。
それまでに自動運転バスが来るのを期待ですね。
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810
通りがかりさん
バス便どうこうも大事ですが細かい室内の設備仕様に関してのほうがこちらの物件は厳しくなると思います。
部屋の仕切りの下にレールはあるし、レンジフードも一昔前の大型のもの。
素人だと見過ごしてしまいそうな箇所にコスト削減が目立ちますよね。
まぁ安さ第一の物件なので仕方ないですが。
10年後にリセールスをするとなると、川崎からバス便のライバル物件の中で一際古めかしく見えるのでは?
かろうじてディスポーザーがついているのはいいですが…
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811
匿名さん
そこは本当に残念ですよねぇ、立地に妥協がある分そこはもう少し頑張ってほしかった。
建設費高騰の中、これが限界なのかもしれませんが夢の無い話です。
10年後のリセールは、レ・ジェイドやプラウドが同価格で競合した場合は厳しくはなるでしょうね。
20年くらい後ならリノベ前提になってくるので差は少なくなってくるんですけどね。
何処の部屋をいくらで買えたかでも差は出てくるでしょう。
残り4戸、あまり条件はよくないようですので、ここを買うつもりなら価格交渉できるかどうかが重要になってきそうです。
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812
名無しさん
例の事件の続報がほしいですね。
値引きに大きく影響しますから。
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813
匿名さん
809
人口推移はあくまで予想ですね。
日本の人口減少が加速度的にはやく推移すると予測した学者はいませんでしたよ。だからこうなったんですけどね。
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814
匿名さん
>809
川崎市の財政厳しいですよ。大手IT企業の業績も振るわず先も見通せない、人口ばかり気にしている様ですが。。。
財政サービスの質が落ちると人口流出も起こります。市バスだってどうなるか?減便路線廃止値上いろんな問題リスク孕んでいますね。
あなたの指標は今現在の最良の予測値であり、あまりあてにできないです。
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815
匿名さん
確かにそうも言えますが、10年程度先を予測する際に傾向を掴む指標にはなるでしょう。
そうでなければ投資も政策も打てないですから。
10年以上先は未知数ですけどね。そういう意味ではリスクは好立地に比べると高いのは間違い無いです。
でも、バス便物件は現時点ですでに指標が黄色・赤信号の地域も在るわけで、同価格帯の選べる中では材料は悪くないですよ。
川崎市も財政に余裕が在るわけではありませんが、財政力指数では政令市トップで、市域が狭く、財政負担が大きい地下鉄も無いわけで、川崎がダメなら23区内しかもたないのでは?
それと税収は法人だけでなく人口が増えれば市民税も増えますよ。
大手ITは振るわずとも、他業種の事業所、従業員数は増えてますし、現在川崎駅ではJR東主導の大型オフィスビルとホテルも建設中ですので、しばらくはその傾向は続くでしょう。
物件の立地は駅前とともに街を選べとも言われますが、その街の良し悪しは過去からのデータと将来予測で成り立つわけで。
もちろん統計や予測にどこまで重きを置くかは個人によるとは思いますけどね。
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816
匿名さん
↑なんか論点ずらしてるよね。23区関係なく、財政悪化すれば市バスもサービス低下するからここもリスクがある。と言うことでしよ?
この人いつも無駄に冗長なんだよね。
立地の話が川崎の話にすり替えてるし。。。
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817
匿名さん
>815
川崎駅間周辺だけにフォーカスして話されてますが視野が狭いですね。それに川崎の人口減少はそう遠くない話しですよ。
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818
匿名さん
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819
住民板ユーザーさん3
皆さん根拠のない話をされてますね。
データを添付して、それについて話してくれればわかるのですが、そうじゃなければ適当な発言にしか見えません。
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820
マンション検討中さん
30年前に湾岸地域の状況を予測できた人がいるのか、って話ですね。
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821
マンション検討中さん
ここって床暖ついてないんでしょ?
ここ最近の新築マンションで床暖ついてないのってここぐらいじゃないの?w
直床だし
コスト削減がすごい
ここを買う人はおそらく永住だろうからリセールとか街の発展とか特に気にしなくていいんでは?
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822
匿名さん
コスト削減なら削減した分で必要な人が後付すればいいだけでしょ?
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823
匿名さん
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824
マンション検討中さん
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825
匿名さん
>>824 マンション検討中さん
なんのことですか?
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826
マンション検討中さん
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827
匿名さん
>>826 マンション検討中さん
それ面白いと思ってるのなら呆れるわ
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828
マンション検討中さん
事件があったのは事実ですからね。
まあ、仕方ない。
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829
職人さん
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830
名無しさん
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831
マンション検討中さん
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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832
職人さん
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833
口コミ知りたいさん
実際に住んでいます。とても良いと思います。バスも朝は2~3分に一便来ますし、市営バス、京急バスあるので、6分で駅まで来れますし、北口改札出来たのでバスからJR乗り換えは便利です。また、マンションすぐ前にバス亭あるます。あと、若いファミリーが多いです。
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834
周辺住民さん
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835
マンション検討中さん
いいマンションだと思います。完売おめでとうございます!
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836
匿名さん
広告もバシバシ出して、やっと、やっと完売したイメージですね!
完売おめでとうございます!
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837
評判気になるさん
当初完売目標の9月より少し早めに完売しましたね!おめでとうございます!
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838
匿名さん
このスレが一昨年9月、販売開始が一昨年前なのに9月目標?2年もかかる予定でしたか。だから広告出しまくりだったのか、納得
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839
匿名さん
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840
名無しさん
>>831 マンション検討中さん
わざわざ言ってくる人なんているわけないでしょ。
陰口を叩かれる程度ですよ。
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841
匿名さん
完売おめでとう!
やはり人気物件は売れるの早かったですね。
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842
評判気になるさん
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843
評判気になるさん
色々書かれてたけど、結局完売するということは良い物件だったと言うことを証明出来ましたね。
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844
通りがかりさん
竣工からわずか2ヶ月で完売はすごい。
完売おめでとうございます。
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845
匿名さん
室内設備は何もない賃貸仕様マンションなので素晴らしいマンションは言い過ぎでしたが完売!
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