マンション比較中さん
[更新日時] 2019-05-24 12:46:39
アクアブリーズ川崎(カワサキフラッグプロジェクト)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県川崎市幸区戸手四丁目53番2他3筆(地番)
交通:JR東海道線・京浜東北線・南武線「川崎」駅 徒歩19分、またはバス約6分「戸手アパート前」バス停より徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:57.79m2~85.29m2
売主:新日鉄興和不動産株式会社 大成有楽不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大成有楽不動産株式会社(予定)
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2017-08-11 22:13:43
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市幸区戸手四丁目53番2他3筆(地番) |
交通 |
東海道本線 「川崎」駅 徒歩19分 京浜東北線 「川崎」駅 徒歩19分 南武線 「川崎」駅 徒歩19分 東海道本線 「川崎」駅 バス6分 「戸手アパート前」バス停から 徒歩1分 京浜東北線 「川崎」駅 バス6分 「戸手アパート前」バス停から 徒歩1分 南武線 「川崎」駅 バス6分 「戸手アパート前」バス停から 徒歩1分 京急本線 「京急川崎」駅 徒歩18分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
279戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年02月下旬予定 入居可能時期:2019年04月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]日鉄興和不動産株式会社 [売主]大成有楽不動産株式会社 [販売代理]大成有楽不動産販売株式会社 [媒介]株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
大成有楽不動産株式会社(予定) |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
アクアブリーズ川崎口コミ掲示板・評判
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747
匿名さん
>746
マンション名変更するのってハードル高い。管理規約にマンション名が入っているから管理規約の変更になって管理組合総会での特別決議。
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748
マンション掲示板さん
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
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749
匿名さん
マンション室内傷だらけ
補修するっていってるのに、対応おそすぎ、
共有部分の昼に無駄なライトつけっぱだし、
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750
匿名さん
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751
匿名さん
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752
l
あーあ、内心問題ないと思っているはずなのにここぞとばかりに。
こんな話題数か月もすれば風化するよね。
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753
通りがかりさん
たららたったらー♪
マンションのことならわかるんだ♪
作っているからわかるんだ~♪
マンションのこっとならハッセッコ~♪
たららったらったら♪
がんばれ!ハセコー!このマンションも完売間近!
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754
通りがかりさん
>>750 匿名さん
それがまたニュースにならないかな
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755
マンション検討中さん
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756
マンション検討中さん
着々と売れてます!
残り8戸になりました。
D棟も完売です。
やはり売れ行きいいですね。
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757
通りがかりさん
どうでもいいこと気にしてたら完売しちゃいますね。
ほとんど人は引き渡し前の事は気にしないみたいですね。
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758
名無しさん
>>756 マンション検討中さん
まぁクソ安いからな
完売しないとやばいだろう
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759
マンション検討中さん
>>756 マンション検討中さん
公式サイトは更新されてないけど残り8戸なんですか?D棟は大分前から完売してましたよね
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760
通りがかりさん
C棟、D棟が完売しました。
公式ホームページで確認しました。A棟も残り1戸です。
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761
坪単価比較中さん
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762
匿名さん
長谷工は危機管理を完全に失敗しましたね
箝口令なんて敷いても人の口を完全に封鎖するのは不可能
挙句の果てにはマンション名まで公表されてヤフーのヘッドライン入り
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763
通りがかりさん
>>762 匿名さん
ほんそれ
いまの時代は特に。
タララッタ♪箝口令ならハッセコー♪
タララッタラ♪
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764
匿名
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765
匿名さん
賃貸成約したっぽいけど、18万もするのに借りる人いるんだねぇ。賃貸用にパンダ部屋買うのも有りだったね。
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766
検討板ユーザーさん
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767
通りがかりさん
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768
検討板ユーザーさん
投資用で少なくともメインエントランス隣と、B棟パンダ部屋の2部屋買われたまでは事実。
一時期複数のサイトに掲載あったけど今は消えてるね。
反響結構あったみたいだし、住宅ローンではなく現金か投資ローン使ったのなら募集止めて住むのも考えられないからやっぱり借り手付いたんじゃないかな。
狭い方の部屋は値下げしたらしいけど、月家賃17.5万 管理費1万で敷金あり。
ちなみに、こことセットで作った県公社の団地は月16万だからね。
確かに高いけど、幸区の分譲賃貸は利便性悪くて築古でもそこそこ高く貸し出してるから相場からそんなに外れてる訳でもない。
個人で借りるなら高いけど、川崎駅近辺の企業が家賃補助出して社員住まわせるとかの需要あるんだろうね。
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769
検討板ユーザーさん
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770
匿名さん
18万円、単純計算で20数年で元取れる額。会社の借上げなら有りかも、個人なら絶対あり得ない。
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771
匿名さん
会社の家賃補助があるかもしれない
このあたりのマンションは自動車通勤してる人多数
マンションは駅近は馬鹿の一つ覚えです
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772
マンコミュファンさん
首都圏のまっとうな会社はよほどの理由がない限りほぼ自動車通勤禁止ですね。例え、自動車通勤できるとしてわざわざ駅遠いマンション選択する理由無いよね。駐車場付きの戸建にする。そもそも人口減少でコンパクトシティ、スマートシティ構想が脚光を浴びるご時世で駅近が馬鹿とか。。。時勢に逆行のフル臭い昭和の考えだよ。
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773
匿名さん
自動車通勤してる人が多数いるという現実を書いたまでです
まっとうな会社が何をもってまっとうと言ってるのかは知りませんが
そのマンションを選択した理由なんて他人にはわからない
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774
名無しさん
駅から遠くて良いなら戸建の方が需要があるので、「マンションは駅近」なのですよ。
社宅需要なんてのは特殊ケースです。
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775
マンション検討中さん
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776
匿名さん
広く一般に当てはまるような話ではなく、実質東京の副都心の一つとして上場企業や就労人口の多い、一般的な郊外ともまた違う川崎駅周辺だから成立してる特殊事例かもね。川崎駅の駅近は一次取得層じゃ手を出しにくいのもあるし。
そういう地域の特性を考慮せず、バス便だから即ダメと決めつけるのは短慮でしょう。
ただ、バス便は避けるべきと言っている評論家も、細かく見れば例外はあるのは認めてますが、一般人が見分けるのは難しいから失敗の少ない駅近にしなさい、という話なわけでして。
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777
匿名さん
>>775 マンション検討中さん
>>775 マンション検討中さん
実際セットで建てた公社の賃貸と一部共通化してコスト押さえてるっぽいですからね。
ちなみに公社の方の謳い文句は、「神奈川県住宅供給公社史上、分譲マンションに一番近い設備・仕様の賃貸マンション」だそうです。
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778
匿名さん
まあでも公社の賃貸はローンより家賃高いけど、空室無しで人気は上々のようですけどね。
仕様が良いに越したことはないですが、何を重視するかですよ結局は。
良い仕様が欲しいなら1年先行してほぼ隣に、レ・ジェイドという選択も選べましたし。
そちらは竣工前に完売しちゃいましたけど。
ここに住む気だったら賃貸から仕様の良し悪しまで選べたので、納得して買ってるんじゃないですかね。
まあ、どのみち残りわずかですよ。
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779
名無しさん
短期なら良いのですが、長期的に見るならより「一般的な視点」が必要ですよ。
10年後もその地域に活発な企業があるとは限りませんから。
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780
検討板ユーザーさん
>>779 名無しさん
確かにその方が何か起きても失敗は少なく、安全ですよね。
でも、もし川崎が沈むような時は、他の郊外マンションは軒並壊滅してそうな気がします。(というか日本が大丈夫なのかレベルのような)
一企業に依存してるような場所は注意が必要そうですね。
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781
名無しさん
川崎にマンションが増えたのはそもそも企業の撤退で広大な土地が手放されたからなのですが、それは。
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782
検討板ユーザーさん
>>781 名無しさん
大工場はね。
事業所、従業員数ともに全国や県平均は下がっている中、増えてるんですよこれが。
羽田近いから外資が拠点置いたり、殿町の特区に研究機関来たりしてるので。
アクアブリーズは団地再生、クレストプライムは操車場跡地だし工場跡地ばかりという訳でもない。
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783
名無しさん
今の時代に新築マンションを買える層ってほんの数%ですよ?
外資勤務ならなおさら、こんな売りにくいところ買わないですよ。
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784
検討板ユーザーさん
そりゃまあ、高所得層は川崎駅とか武蔵小杉の駅近選ぶでしょうけど、働く人が多く、平均年齢も大都市では一番若い川崎ではそれ以上に住宅需要も大きい。
新築買える人が限られてるからこそ、仕様落としても中間以下の層でも買える値段に設定したから売れたんだと思いますよ。資産価値はともかく。
戸建てはオープンの狭小位しか選択無いですし。
こんな辺鄙な物件に投資が入り混んだのは意外でしたけど。
今度バス便のプラウドが幸区に出るようですが、こちらがどうなるか興味がありますね。
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785
名無しさん
私も売れたことは否定してませんよ。
ただ、資産価値とかあまり夢を見るのもなぁと感じただけで…。
この先、市況が悪くなれば価値を維持できなくなる(暴落率が高くなる)のが駅遠マンションの宿命です。
景気の良いうちは目立ちませんけど。
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786
匿名さん
資産価値を期待してここを買ったという人はおらんでしょう
いない人なら問題にもならん
まあ、将来、売れるならいいやぐらいのところかと
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787
検討板ユーザーさん
資産価値を、値段が上がったり維持し続けるではなく、下がるの前提にして、ローンの残額がまだ多い10年~15年程度は残債割れしない。最終的には家賃より得になる。とした、家計の破綻リスクを抑える事が基準なら悪くはないかと。
この辺は需要そこそこあるのでリーマン時の相場でも騰落率はそんなに悪くなかったし、人口ピークアウトも2030年で現時点と同等に落ちるのはさらに先、高齢化も大都市では一番遅いですから、手堅い。
現実問題、この価格帯しか手が出せない層は駅近は無理なわけで、選べる中では資産価値(の下落幅)も悪くはないと思いますよ。
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788
周辺住民さん
バスは通勤時間帯は数分おきに来ると思うので、便利だと思いますよ。
川崎駅で大抵のものは揃いますしね。
ラゾーナはファッション関係・デパ地下・レストランが非常に充実しています。
ホームセンターが入っているのも便利です。
本屋は神奈川県内では一番大きいです。
アトレはファッションと雑貨が充実しています。
あと地下の生鮮食品も良いです。
アゼリアは食糧品(生鮮食品・惣菜専門店・スーパー)は良いです。
ルフロンは、スポーツ用品とインテリア関係ですね。
モアーズはブックオフが入っており、後地下の食品街が安いです。
ダイスはツタヤがある以外は、幸区側の人は行かないのではないかと。
家電量販店は、ラゾーナのビックカメラかルフロンのヨドバシカメラをどうぞ(地元の人はヨドバシカメラを利用する人が多いようです)。
ブランド品以外は川崎駅にみなありますよ。
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789
周辺住民さん
あと、ミューザはちょくちょく安い値段(千円から3千円ほど)でコンサートやってるし、子供向けの企画もあるんで、意外とお金かからずお勧めです。
映画は、ラゾーナ・ダイス・チネチッタに3つの大型シネコンがあるので、都合の良いところでどうぞ。
チネチッタはマイナーな映画も多数上映しているんで、川崎で観られない映画はないですよ。
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790
デベにお勤めさん
安いから売れているだけです。もともと需要なんてないですよ。
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791
です
駅から10分で資産価値は大きく下がります。
永住なら何も気にしなくてもいいです。
でもここ川崎に近いと言うけど矢向あたりの駅近物件買って川崎来る方が早いよね。絶対に。
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792
マンション検討中さん
尻手川崎側徒歩五分に住んでる身としては南武線に乗るなら歩きますわ。
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793
匿名さん
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794
匿名さん
川崎駅から矢向までは徒歩25分くらいですね
だったら矢向駅に住んだ方が良いかもしれません
武蔵小杉にも出やすいですからね
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795
匿名さん
需要はあるでしょう。
1年前に完成したすぐ側のレ・ジェイドは安くも無いのに、竣工前完売。
10年前に出来た隣のアクアリーナの中古価格は微増。
さらにここより駅から離れた近所にプラウドも建つ。
駅から離れれば不利なのは間違いないけど、地域によってはそれなりに善戦出来るところもある。
でなきゃ投資でここが買われたりしないでしょ。
そもそも川崎駅の駅近プラウドは、ここの倍でも届かない価格で竣工前完売目前。
矢向の駅近っていくらするんでしょうか?距離があるクレストプライムでもここよりだいぶ高いんですけど。
まぁ、選べる人なら良いんじゃないですかね。
駅近理論絶対なら、川崎は駅前徒歩10分圏内だけの田舎街になっちゃうよ。
県央や県南、千葉、埼玉の郊外ならそうだろうけど。
残りはあと4戸。昨年MRで営業さんが言ってた完売目標9月は達成しそうですね。
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796
通りがかりさん
クレストプライムと比較して安いっていうけどここは設備仕様が最低スペックではないかな?
トータルでみると割高な物件だとは思う。
戸数からしてクレストプライムの方が売れてるけど、ここは280戸だけどまだ竣工完売できず。でもようやく完売しそうといった感じ。
レジェイドは80戸で特別に高くはなかったから完売。設備仕様もここよりは断然良いしブランドマンションだし。。
投資用と言っても1階陽当りなし?の2800万円のパンダ部屋でしょ?
格安だから倍率が高かったらしいけど、投資用の方が抽選当たったの?
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797
匿名さん
いくらコスパ良くても予算的に厳しい場合もあるわけで。
この場所について、言われるほど全く需要の無い土地ではないということです。
駅近の方が良いのは当然でしょう。買えればね。
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798
マンション検討中さん
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799
住民板ユーザーさん3
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800
匿名さん
「買える価格だから」とバス便マンションを購入して、後から売れなくて価格を下げざるを得ず、残債割れしてる人がたくさんいることをお忘れか?
むしろこういうマンションは「将来暴落しても大丈夫」な金持ちが買うべきなんですよ。
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801
通りがかりさん
普遍的な考え方として、
家計運営においても、会社経営と同じで貸借対照表と損益計算書は必要不可欠だと思うけど。
貸借対照表を付けてたら、投資目的じゃなくても資産価値の下落は見過ごせないはず。
というか、居住目的でも不動産投資に変わりはないんだけどね。
だって、個人資産のポートフォリオ上、けっこう大きなパーセンテージになるわけでしょ。
購入したらあっという間に、債務超過で自己資本がマイナスじゃあ、
年金も当てにできないこれからの世の中、しゃれになりません。
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802
匿名さん
>795
勘違いなのか恣意的なのか?
この地に需要なんて無いよ。あるのは価格帯に対する需要だけ。安いからここでもと買う。そんな人が殆どでしよ?ここが1000万円高かったら買う?他方、武蔵中原のクリオは駅遠で高いけど売れた。小杉に近いと言う立地的なメリットがあったから需要があった。
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803
匿名さん
一般的にはその通りですが、買える価格のバス便の中では下がりにくい可能性が高そうだという検討をしてるわけで。
過去の周辺中古物件価格の騰落率、事業所数、将来の人口予測などは悪くない指標を出している。
下落は間違い無いだろうが、年平均下落率が2%程度に収まれば問題は無い。
現況で既に大幅に下落しているバス便物件もある中、建設時期に関わらず周辺物件の騰落率は良好であることから、一般的なバス便物件に比べれば優位であることは確かでしょう。
当てになるかの議論は別としても、種々の要素を加味して出す、住まいサーフィンの「儲かる確率」もバス便としては悪くない数字を出していますしね。
そういう検討をしないで一般論で片付けてしまうなら、マンコミュの検討板の半分以上は「バス便はダメ」で検討終了してしまいますよ。
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804
匿名さん
>>802
匿名さん1000万円高かったら売れないでしょうね。
一般的なマンションが想定している年収世帯より下の、世帯年収500~700万で今の価格高騰に付いてこれない層を狙ったものですから。
物件は3000万円代になると購買層が増えます。
だからその需要ならあります。むしろその層の行き場があまり無いんですよ。
土地のプロポ入札条件にも「幅広い層が住めること」とされていて、暗に低価格を求めてましたし、やはりここは公団の分譲団地でその為に建てられてるんです。
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805
検討板ユーザーさん
B棟以外は4500万円近い部屋が多いけど設備や立地を考えると将来は厳しいね、バス便で設備最低だしトータル安くはないよ
周辺物件が建てられた時期や、昨今の物件上昇率を考えると微増するのは当たり前では?どこもかしこも中古は上がってきてはいた、
ここは公式サイトでは直床だけどスーモでは2重床で紹介されているのはどうして?
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806
匿名さん
>過去の周辺中古物件価格の騰落率、事業所数、将来の人口予測などは悪くない指標を出している。
そうなんだ。じゃ、その指標は具体的にどういう数値なのですか?
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807
匿名さん
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808
匿名さん
>駅近理論絶対なら、川崎は駅前徒歩10分圏内だけの田舎街になっちゃうよ。
誰がそんなこと書いてるの?
ミスリードさせたいらしいがやり方がせこい。
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809
匿名さん
中古物件はいくつかありますが、同じ川73系統バス停沿いで、川崎駅バス15分、鹿島田駅徒歩20分、2000年築の某大手マンションを例にすると、
リーマンショック後の一番中古相場が「暴落した」した時期の2009年時で騰落率-8%程度で済み、築19年目の現在は-19%程度と、上がったことは無いものの全国や県平均よりも下落幅が少なく、駅遠バス便では大健闘でしょう。
事業所・従業員数の増減はは川崎市の経済センサス調査の最新年度で、全国、県平均が減少の所、どちらも増加。
川崎市の将来人口推計によると、市の人口は増加し続けていてピークアウトは2035年、現時点と同等まで減少するのは2045年。ちなみに平均年齢は政令市の中では一番若い。
・・・悪くないと思います。
>803 さん
たしかに川崎市も人口減少は無いですが、運転手不足により減便したところが出ているので不安はありますね。
ただ、川73系統は基幹路線ですし、昨年と今年のダイヤ改正ではそれぞれ増便した上、始発時間繰上げもしているので影響が出るとしても遅い方だと思いますよ。
それまでに自動運転バスが来るのを期待ですね。
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810
通りがかりさん
バス便どうこうも大事ですが細かい室内の設備仕様に関してのほうがこちらの物件は厳しくなると思います。
部屋の仕切りの下にレールはあるし、レンジフードも一昔前の大型のもの。
素人だと見過ごしてしまいそうな箇所にコスト削減が目立ちますよね。
まぁ安さ第一の物件なので仕方ないですが。
10年後にリセールスをするとなると、川崎からバス便のライバル物件の中で一際古めかしく見えるのでは?
かろうじてディスポーザーがついているのはいいですが…
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811
匿名さん
そこは本当に残念ですよねぇ、立地に妥協がある分そこはもう少し頑張ってほしかった。
建設費高騰の中、これが限界なのかもしれませんが夢の無い話です。
10年後のリセールは、レ・ジェイドやプラウドが同価格で競合した場合は厳しくはなるでしょうね。
20年くらい後ならリノベ前提になってくるので差は少なくなってくるんですけどね。
何処の部屋をいくらで買えたかでも差は出てくるでしょう。
残り4戸、あまり条件はよくないようですので、ここを買うつもりなら価格交渉できるかどうかが重要になってきそうです。
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812
名無しさん
例の事件の続報がほしいですね。
値引きに大きく影響しますから。
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813
匿名さん
809
人口推移はあくまで予想ですね。
日本の人口減少が加速度的にはやく推移すると予測した学者はいませんでしたよ。だからこうなったんですけどね。
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814
匿名さん
>809
川崎市の財政厳しいですよ。大手IT企業の業績も振るわず先も見通せない、人口ばかり気にしている様ですが。。。
財政サービスの質が落ちると人口流出も起こります。市バスだってどうなるか?減便路線廃止値上いろんな問題リスク孕んでいますね。
あなたの指標は今現在の最良の予測値であり、あまりあてにできないです。
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815
匿名さん
確かにそうも言えますが、10年程度先を予測する際に傾向を掴む指標にはなるでしょう。
そうでなければ投資も政策も打てないですから。
10年以上先は未知数ですけどね。そういう意味ではリスクは好立地に比べると高いのは間違い無いです。
でも、バス便物件は現時点ですでに指標が黄色・赤信号の地域も在るわけで、同価格帯の選べる中では材料は悪くないですよ。
川崎市も財政に余裕が在るわけではありませんが、財政力指数では政令市トップで、市域が狭く、財政負担が大きい地下鉄も無いわけで、川崎がダメなら23区内しかもたないのでは?
それと税収は法人だけでなく人口が増えれば市民税も増えますよ。
大手ITは振るわずとも、他業種の事業所、従業員数は増えてますし、現在川崎駅ではJR東主導の大型オフィスビルとホテルも建設中ですので、しばらくはその傾向は続くでしょう。
物件の立地は駅前とともに街を選べとも言われますが、その街の良し悪しは過去からのデータと将来予測で成り立つわけで。
もちろん統計や予測にどこまで重きを置くかは個人によるとは思いますけどね。
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816
匿名さん
↑なんか論点ずらしてるよね。23区関係なく、財政悪化すれば市バスもサービス低下するからここもリスクがある。と言うことでしよ?
この人いつも無駄に冗長なんだよね。
立地の話が川崎の話にすり替えてるし。。。
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817
匿名さん
>815
川崎駅間周辺だけにフォーカスして話されてますが視野が狭いですね。それに川崎の人口減少はそう遠くない話しですよ。
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818
匿名さん
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819
住民板ユーザーさん3
皆さん根拠のない話をされてますね。
データを添付して、それについて話してくれればわかるのですが、そうじゃなければ適当な発言にしか見えません。
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820
マンション検討中さん
30年前に湾岸地域の状況を予測できた人がいるのか、って話ですね。
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821
マンション検討中さん
ここって床暖ついてないんでしょ?
ここ最近の新築マンションで床暖ついてないのってここぐらいじゃないの?w
直床だし
コスト削減がすごい
ここを買う人はおそらく永住だろうからリセールとか街の発展とか特に気にしなくていいんでは?
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822
匿名さん
コスト削減なら削減した分で必要な人が後付すればいいだけでしょ?
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823
匿名さん
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824
マンション検討中さん
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825
匿名さん
>>824 マンション検討中さん
なんのことですか?
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826
マンション検討中さん
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827
匿名さん
>>826 マンション検討中さん
それ面白いと思ってるのなら呆れるわ
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828
マンション検討中さん
事件があったのは事実ですからね。
まあ、仕方ない。
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829
職人さん
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830
名無しさん
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831
マンション検討中さん
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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832
職人さん
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833
口コミ知りたいさん
実際に住んでいます。とても良いと思います。バスも朝は2~3分に一便来ますし、市営バス、京急バスあるので、6分で駅まで来れますし、北口改札出来たのでバスからJR乗り換えは便利です。また、マンションすぐ前にバス亭あるます。あと、若いファミリーが多いです。
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834
周辺住民さん
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835
マンション検討中さん
いいマンションだと思います。完売おめでとうございます!
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836
匿名さん
広告もバシバシ出して、やっと、やっと完売したイメージですね!
完売おめでとうございます!
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837
評判気になるさん
当初完売目標の9月より少し早めに完売しましたね!おめでとうございます!
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838
匿名さん
このスレが一昨年9月、販売開始が一昨年前なのに9月目標?2年もかかる予定でしたか。だから広告出しまくりだったのか、納得
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839
匿名さん
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840
名無しさん
>>831 マンション検討中さん
わざわざ言ってくる人なんているわけないでしょ。
陰口を叩かれる程度ですよ。
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841
匿名さん
完売おめでとう!
やはり人気物件は売れるの早かったですね。
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842
評判気になるさん
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843
評判気になるさん
色々書かれてたけど、結局完売するということは良い物件だったと言うことを証明出来ましたね。
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844
通りがかりさん
竣工からわずか2ヶ月で完売はすごい。
完売おめでとうございます。
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845
匿名さん
室内設備は何もない賃貸仕様マンションなので素晴らしいマンションは言い過ぎでしたが完売!
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