物件概要 |
所在地 |
千葉県習志野市谷津1丁目1340番15の一部・16の一部・24・25(地番) |
交通 |
総武本線 「津田沼」駅 徒歩4分 (南口より) 総武線 「津田沼」駅 徒歩4分 (南口より)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
759戸(他に中央管理室、集会室、キッズルーム、スタディルーム、ゲストルーム、スタジオ、シアタールーム、スカイサロン等共用施設、保育園、店舗、習志野市駐輪場等) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上44階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年04月下旬予定 入居可能時期:2020年07月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]野村不動産株式会社 [販売代理]野村不動産アーバンネット株式会社
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施工会社 |
株式会社フジタ 千葉支店 |
管理会社 |
三菱地所コミュニティ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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津田沼 ザ・タワー口コミ掲示板・評判
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901
匿名さん
奏の杜が終わりの方では売れ残ってたからね。それを供給過剰とみるか、ここ狙いの待ちだたと読むかで、判断は大きく異なる。
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902
マンション検討中さん
津田沼にそこまで払う価値があるかということもあるのでは。
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903
匿名さん
坪300〜330ですか?
他の方も言われているように
もはや津田沼価格ではないですね。
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904
評判気になるさん
>>900 マンション検討中さん
土地の仕入値が高いでしょうし、借入金利も低い為、ディベロッパーは急いで売る必要ないはずですから
そう簡単に高い価格での販売は諦めないと思います。
近隣で戸建に住んでいた資産家が住み替えとして余裕で買うのではないでしょうか。
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905
評判気になるさん
>>903 匿名さん
本日の説明会はまず冒頭、高江 啓幸さんによる買い煽りから始まりました。
当然嘘はなく、全て事実でしたが、物件力のあるマンションは将来売る時に価格が寧ろ上がるかも…という話もされていました。
市川駅のタワマン、本八幡のタワマン、船橋駅のタワマン…。
駅近マンションが将来資産価格を維持しやすいのはその通りに違いありませんが、
世の中全体の不動産相場が底だった時期に販売された為、その後の世の中全体の相場が大きく上昇したことによる影響大
なはずですが、その説明はすっ飛ばして、あたかもいい物件はもしかしたら物件力が故に価格が上がるかもしれないと誤認
すること期待するような説明でした。
需給次第なので、そういうこともあるかもしれませんが。
ディベロッパーからお金貰ってるのだから(それが仕事だから)そういう話をするのが当然ですね)
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906
匿名さん
市から56億円と格安価格で仕入れて、高値で売る。ぼったくりだよ。
確か提案価格の一番高いところは次点になったという不可解な入札。
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907
評判気になるさん
>>906 匿名さん
そうなんですね。
じゃあディベロッパーの資金負担はめちゃくちゃ低く、じっくりと高値販売出来ますね。
そういった入札では価格だけではなく、街の発展につながるか、など企画力なんかも評価のポイントになります。
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908
匿名さん
>>905さん
300~330って角部屋も中部屋も含めた価格ですか?
それとも角部屋のみの価格ですか?
中部屋は280前後からありそうという書き込みも上の方にありますが真相はどうなんですかね?
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909
匿名さん
>評判気になるさん
この人ステマっぽい。視点が売る側だよな。
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910
匿名さん
市川のタワマン、鉄筋不足で話題になってよね。ここもそのデベ2社が名を連ねてる。
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911
マンション検討中さん
>>906 匿名さん
700戸超の供給で外廊下。坪180で売り出しても利益取れそうなカンジですね。
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912
匿名さん
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913
ういうい
>>908 匿名さん
中部屋は
南側低層階で6,000万円台前半、
南側中層階で6,000万円台半ばだったかと。
280くらいからです。
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914
マンション検討中さん
>>911 マンション検討中さん
そーー!
全く高級感も何もない外廊下のくせに…(-_-)笑
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915
評判気になるさん
>>909 匿名さん
残念ながらステマではありません。
ちなみに私はこんな価格では絶対買いません。
世の中ゆるやかなバブル状態ですね。
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916
905
>>908 匿名さん
その場で閲覧出来た今考えているという価格表は南側の上層部(30階以上)が平米単価でだいたい90万円でした。
下層かつ東側とかは数字忘れましたがもう少し安かったと思います。
いずれせよ今はまだ需要調査の段階で価格が決まるのは3月の販売開始の時です。
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917
匿名さん
>>914 マンション検討中さん
私も説明会行きましたが、なぜ内廊下にしなかったのか尋ねたところ、
営業の方曰く、外廊下の方が内廊下より通気が良いので…と。
100人いたら100人皆そうではないかもしれませんが、普通は内廊下の方がいいに決まってると思っているので、何も知らないと思って馬鹿にされてる気がしました。
場所かコストの都合で駐車場を内側の中層・下層部分に作るから仕方なく外廊下にせざるを得なかっただけかと思ってます。
違うのでしょうか?
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918
匿名さん
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919
匿名さん
外廊下の方が通気がいいのは確か。外廊下のマンションだとバルコニー側と共用廊下側のそれぞれの部屋の窓を開けたら全体に風げ抜ける。内廊下だと共用廊下側には窓がないから、バルコニー側の窓を開けても風は抜けない。
内廊下だと風が抜けないから、エアコンフル稼働になる。全熱交換の換気にするんだけど、最近はコストダウンでなかったりする。内廊下の物件でもコストダウンとたたかれる。であればいっそのこと外廊下ってことだったりして。
駐車場の件は内廊下でも外廊下でも容積率は使うからね。
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920
マンション検討中さん
>>917 匿名さん
コストダウンのために外廊下にしましたとは、死んでも言わんだろ。
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921
口コミ知りたいさん
>>917 匿名さん
管理費のことを考えると24時間365日の空調が必要な内廊下より、自然換気可能な外廊下の方が住んだ後のコスト減でメリットあるので、最近はよほど高級感を演出するようなタワマン出ない限り、外廊下が多いですよ。
売ってしまえば後は知らないというところも多い中、管理費も考えての判断ならきちんと将来のことを考えたマンション会社と言えるかもしれないですね。
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922
マンション検討中さん
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923
匿名さん
>>921 口コミ知りたいさん
これで管理費高かったらどう説明するんですか?
今日みたいに北風が強い日、夏の猛暑日、花粉症の季節などなど、やはり内廊下の有り難みは大きいです。
コストダウンだとしても他の部分にお金がかかってれば納得です。
個人的には坪300で中層が出たら書いたいです。
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924
917
>>919 匿名さん、920マンション検討中さん、921 口コミ知りたいさん
ありがとうございます。
2000年代、独身で余裕があった頃に都心の高級マンションを見ていた時に内廊下ばかりだったので
それが無条件にいいものだと思っていましたが、そうではないのですね。
勉強になりました。
そういえば築地の友人宅は煙突型の外廊下で高級感は薄れるものの結構良かったと思ったことを思い出しました。
今回も内側に外廊下だと、寧ろその方がいいですね。
価格はバブってて買うつもりありませんが。
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925
マンション検討中さん
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926
匿名さん
仕入れ値安いのは周知の事実で
その上コストカットした仕様ですか。
この物件は見送りします。
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927
匿名さん
>>913さん、>>916さん
価格情報ありがとうございました。
南向きはやはりお高いのですね。
管理費・修繕費・駐車場代も合わせて毎月5万くらいかかりそうだし無理して買うべきかどうか悩みます。
もっともこれ以上価格が引きあげられるようなことがあれば我が家は撤退ですが。
お金かかるのはマンションだけじゃないしなぁ。
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928
匿名さん
修繕積立は段階的値上げと定期的な一時金徴収って長期修繕計画のケースが多い。タワマンは値上げの跳ね上がり方が多いから、早い時期で長期修繕計画を確認したほうがいいよ。
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929
マンション検討中さん
>>927 匿名さん
ローンを除いた月の諸費用は、当然、部屋位置や駐車場契約の有無に因りますが、ここはもっと「えー?そんなに?」っていうくらいの金額になってくる気がします
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930
名無しさん
一定以上の高級物件はほぼ必ず内廊下ですよ。換気含め外廊下の方が総合的に優れているなら高級物件でも外廊下になるはずです。ただし管理コストが高くなるのも事実なので、ここクラスであれば分不相応に内廊下にするこもないかもしれないですね。
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931
匿名さん
ここはコストカットを適切にして坪300くらいで売れば、余裕で捌ける立地です。
内廊下にして320にしたら売れなくなります。必要なコストダウンして購入層を広げるのは良い戦略だと思います。
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932
マンション検討中さん
>>931 匿名さん
それよ。
コストカットとかうだうだ言ってる人、物件価格上がって、管理費をさらに乗せられてたら、買えないんじゃね?
そもそも津田沼で高級路線って間違ってるでしょ
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933
口コミ知りたいさん
>>932 マンション検討中さん
管理費が数千円上がっても気にしない高所得層の方は都内の高額マンションを買うでしょうし、あえて津田沼のタワマンという層なら外廊下でランニングコストも抑えておきたいというのは自然でしょうね。
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934
匿名さん
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935
匿名さん
最近、駐車場設置率の低いマンションで利用料高値設定ってパターンが多い。高いってことで利用をあきらめて希望殺到でたりないってのを防ぐ作戦だと思うけど。ここも50%以下だよね。駅近とはいえ以前と比べると少ない。
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936
匿名さん
駐車場減らすと容積率の販売割合が上がって売主は嬉しいんですよね
でも単純に数だけ減らすと管理費が不足して系列の管理会社が困るから値上げするという
結局形を変えたコストダウンでしかないと思う
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937
口コミ知りたいさん
>>936 匿名さん
ここは容積率はほぼ消化しているようなので、容積消化でなく、これ以上の駐車場を設置すると駐車場のタワーをもう一機造る必要が出てくるためと思われます。
一つ増やすと建築費は増えるし管理費も増えるため、バランスとってのことでしょう。間取りもファミリー向けオンリーでなく、車不要な単身やdinks向け若しくは高齢向けなので、割と駐車場は十分かもしれません
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938
匿名さん
>937
容積率の意味わかってる。容積率消化しちゃってたら、駐車場増やす場合、住戸を減らすだよ。
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939
口コミ知りたいさん
>>938 匿名さん
建築基準法により駐車場は容積緩和が適用されるので、計算すると倍くらいの駐車場は確保できますよ。
ここでは駐車場増やしても住戸は減らないのが法理上の取り扱いです。
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940
マンション検討中さん
>>930 名無しさん
>>932
確かにそうですよね!
都内・タワー型に限らず「高級物件」は、
必ず内廊下になってるし、
販売の際も必ずでかでかとトップに
「ホテルライクな内廊下」と打ち出して
ますもんね!
“コストの低い外廊下採用!”なんて広告、
見たことないですもんね(笑)
この事からも換気云々含め、
高級感ある内廊下が良いのは分かってるが、
津田沼ごときでそれしても…ってのが
あるのかもしれませんね(^^;
それでいてほんとに坪300なら、
どんだけ~~ですよ(-_-)
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941
匿名さん
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942
マンション検討中さん
貴重な駅前物件なのでデベもここぞとばかりに儲けに来てますね!(笑)
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943
マンション検討中さん
向きによりますけど中層階で坪280〜300ですからねぇ。具体的な価格は年明けのモデルルーム発表会にて、みたいですけど人気あるみたいだし高値で売ろうとしてくるでしょうね。
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944
匿名さん
>>939 口コミ知りたいさん
なるほど勉強になりました。駐車場は容積率消化には無関係なんですね。だとしたら数が少ない理由は売上アップではなく単純な建設コスト削減だけなんでしょうね。
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945
検討中さん
駐車場少な過ぎでしょ。千葉県ですよ。駅近くても大半の人が駐車場使うから!
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946
匿名さん
>>945 検討中さん
現在、津田沼より田舎の駅近のタワマン居住していますが、車を使うのは月に2、3回。
機械式で運悪ければ待ち行列。10分以上かかる。車を出す間に電車に乗れちゃいます。
駐車場自体、世帯の60%くらいですが1割くらい空いています。出庫に時間がかかる場所です。
駐車場の機械の更新費用を利用料で積み立てるとすれば、空きがでるより足りないくらいが良いと思います。
マンション内の機械式より近隣の自走式をかりる方が便利な場合もありますよ。
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947
匿名さん
駐車場独立会計でない場合、更新費用は修繕積立だよ。ちなみに新築時の計画である30年までには更新費用は含まれない。計画以上の値上げになるのは必至。同じく竪排水管とエレベーターもね。
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948
匿名さん
高い高いと言われてきた奏の杜のレジデンステラスがかわいく思える程の価格設定ですね。。
富士山やスカイツリーが見える側の住戸も、高層階でないと、パークハウスとレジデンスに視界が遮られるように思いますが、どうなのでしょうか?
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949
マンション検討中さん
>>948 匿名さん
あそこは駅遠くて、グレードいまいちだったから高いって言われてたよね。
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950
通りがかりさん
>>949 マンション検討中さん
グレード自体は免震構造以外はほぼ前の大規模2つと同じくらいだったかと思いますが、それなのに市況で値段が高くなってるから高いって言われてたように思います。
でもこうしてタワマンの価格が出てみるとレジデンステラス買っとけばよかった…という人もいるかもしれないですね。
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