千葉の新築分譲マンション掲示板「 津田沼 ザ・タワー」についてご紹介しています。
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マンション比較中さん [更新日時] 2024-09-11 09:59:56

津田沼 ザ・タワーについて知りたいです。
総武線最大級の免震タワーマンションができるようです。共用施設も充実しているようですね。

資産価値・将来性や周辺の治安や子育て環境はどうですか?
価格どうなるのか気になっています。


所在地:千葉県習志野市谷津1丁目1340番15の一部・16の一部・24・25(地番)
交 通:JR総武快速・総武線「津田沼」駅(南口)より徒歩4分
総戸数:759戸
構造/規模:鉄筋コンクリート造、一部鉄骨造、地上44階建地下2階

売 主:三菱地所レジデンス株式会社、三井不動産レジデンシャル株式会社、野村不動産株式会社
施工会社:株式会社フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社


間取り:1LDK~4LDK
専有面積:41.36m2~134.81m2(トランクルーム面積0.75m2~0.82m2含む)
バルコニー面積:9.54m2~28.98m2
完成日または予定日:平成32年4月下旬予定
入居(予定)日:平成32年7月下旬予定

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[スレ作成日時]2017-07-27 10:23:21

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津田沼 ザ・タワー口コミ掲示板・評判

  1. 901 匿名さん

    奏の杜が終わりの方では売れ残ってたからね。それを供給過剰とみるか、ここ狙いの待ちだたと読むかで、判断は大きく異なる。

  2. 902 マンション検討中さん

    津田沼にそこまで払う価値があるかということもあるのでは。

  3. 903 匿名さん

    坪300〜330ですか?
    他の方も言われているように
    もはや津田沼価格ではないですね。

  4. 904 評判気になるさん

    >>900 マンション検討中さん

    土地の仕入値が高いでしょうし、借入金利も低い為、ディベロッパーは急いで売る必要ないはずですから
    そう簡単に高い価格での販売は諦めないと思います。
    近隣で戸建に住んでいた資産家が住み替えとして余裕で買うのではないでしょうか。

  5. 905 評判気になるさん

    >>903 匿名さん

    本日の説明会はまず冒頭、高江 啓幸さんによる買い煽りから始まりました。
    当然嘘はなく、全て事実でしたが、物件力のあるマンションは将来売る時に価格が寧ろ上がるかも…という話もされていました。
    市川駅のタワマン、本八幡のタワマン、船橋駅のタワマン…。

    駅近マンションが将来資産価格を維持しやすいのはその通りに違いありませんが、
    世の中全体の不動産相場が底だった時期に販売された為、その後の世の中全体の相場が大きく上昇したことによる影響大
    なはずですが、その説明はすっ飛ばして、あたかもいい物件はもしかしたら物件力が故に価格が上がるかもしれないと誤認
    すること期待するような説明でした。
    需給次第なので、そういうこともあるかもしれませんが。

    ディベロッパーからお金貰ってるのだから(それが仕事だから)そういう話をするのが当然ですね)



  6. 906 匿名さん

    市から56億円と格安価格で仕入れて、高値で売る。ぼったくりだよ。

    確か提案価格の一番高いところは次点になったという不可解な入札。

  7. 907 評判気になるさん

    >>906 匿名さん

    そうなんですね。
    じゃあディベロッパーの資金負担はめちゃくちゃ低く、じっくりと高値販売出来ますね。

    そういった入札では価格だけではなく、街の発展につながるか、など企画力なんかも評価のポイントになります。



  8. 908 匿名さん

    >>905さん
    300~330って角部屋も中部屋も含めた価格ですか?
    それとも角部屋のみの価格ですか?
    中部屋は280前後からありそうという書き込みも上の方にありますが真相はどうなんですかね?

  9. 909 匿名さん

    >評判気になるさん

    この人ステマっぽい。視点が売る側だよな。

  10. 910 匿名さん

    市川のタワマン、鉄筋不足で話題になってよね。ここもそのデベ2社が名を連ねてる。

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  12. 911 マンション検討中さん

    >>906 匿名さん

    700戸超の供給で外廊下。坪180で売り出しても利益取れそうなカンジですね。

  13. 912 匿名さん

    船橋に駅近タワマンなんてあったっけ。

  14. 913 ういうい

    >>908 匿名さん
    中部屋は
    南側低層階で6,000万円台前半、
    南側中層階で6,000万円台半ばだったかと。
    280くらいからです。

  15. 914 マンション検討中さん

    >>911 マンション検討中さん

    そーー!
    全く高級感も何もない外廊下のくせに…(-_-)笑

  16. 915 評判気になるさん

    >>909 匿名さん

    残念ながらステマではありません。
    ちなみに私はこんな価格では絶対買いません。
    世の中ゆるやかなバブル状態ですね。

  17. 916 905

    >>908 匿名さん

    その場で閲覧出来た今考えているという価格表は南側の上層部(30階以上)が平米単価でだいたい90万円でした。
    下層かつ東側とかは数字忘れましたがもう少し安かったと思います。
    いずれせよ今はまだ需要調査の段階で価格が決まるのは3月の販売開始の時です。

  18. 917 匿名さん

    >>914 マンション検討中さん

    私も説明会行きましたが、なぜ内廊下にしなかったのか尋ねたところ、
    営業の方曰く、外廊下の方が内廊下より通気が良いので…と。
    100人いたら100人皆そうではないかもしれませんが、普通は内廊下の方がいいに決まってると思っているので、何も知らないと思って馬鹿にされてる気がしました。
    場所かコストの都合で駐車場を内側の中層・下層部分に作るから仕方なく外廊下にせざるを得なかっただけかと思ってます。
    違うのでしょうか?

  19. 918 匿名さん

    >>912 匿名さん

    駅のすぐそばにありますよ。

  20. 919 匿名さん

    外廊下の方が通気がいいのは確か。外廊下のマンションだとバルコニー側と共用廊下側のそれぞれの部屋の窓を開けたら全体に風げ抜ける。内廊下だと共用廊下側には窓がないから、バルコニー側の窓を開けても風は抜けない。

    内廊下だと風が抜けないから、エアコンフル稼働になる。全熱交換の換気にするんだけど、最近はコストダウンでなかったりする。内廊下の物件でもコストダウンとたたかれる。であればいっそのこと外廊下ってことだったりして。

    駐車場の件は内廊下でも外廊下でも容積率は使うからね。

  21. 920 マンション検討中さん

    >>917 匿名さん

    コストダウンのために外廊下にしましたとは、死んでも言わんだろ。

  22. 921 口コミ知りたいさん

    >>917 匿名さん
    管理費のことを考えると24時間365日の空調が必要な内廊下より、自然換気可能な外廊下の方が住んだ後のコスト減でメリットあるので、最近はよほど高級感を演出するようなタワマン出ない限り、外廊下が多いですよ。
    売ってしまえば後は知らないというところも多い中、管理費も考えての判断ならきちんと将来のことを考えたマンション会社と言えるかもしれないですね。

  23. 922 マンション検討中さん
  24. 923 匿名さん

    >>921 口コミ知りたいさん
    これで管理費高かったらどう説明するんですか?
    今日みたいに北風が強い日、夏の猛暑日、花粉症の季節などなど、やはり内廊下の有り難みは大きいです。
    コストダウンだとしても他の部分にお金がかかってれば納得です。
    個人的には坪300で中層が出たら書いたいです。

  25. 924 917

    >>919 匿名さん、920マンション検討中さん、921 口コミ知りたいさん
    ありがとうございます。
    2000年代、独身で余裕があった頃に都心の高級マンションを見ていた時に内廊下ばかりだったので
    それが無条件にいいものだと思っていましたが、そうではないのですね。
    勉強になりました。
    そういえば築地の友人宅は煙突型の外廊下で高級感は薄れるものの結構良かったと思ったことを思い出しました。
    今回も内側に外廊下だと、寧ろその方がいいですね。

    価格はバブってて買うつもりありませんが。





  26. 925 マンション検討中さん

    >>921 口コミ知りたいさん

    物は言い様(笑)

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  28. 926 匿名さん

    仕入れ値安いのは周知の事実で
    その上コストカットした仕様ですか。
    この物件は見送りします。

  29. 927 匿名さん

    >>913さん、>>916さん
    価格情報ありがとうございました。
    南向きはやはりお高いのですね。
    管理費・修繕費・駐車場代も合わせて毎月5万くらいかかりそうだし無理して買うべきかどうか悩みます。
    もっともこれ以上価格が引きあげられるようなことがあれば我が家は撤退ですが。
    お金かかるのはマンションだけじゃないしなぁ。

  30. 928 匿名さん

    修繕積立は段階的値上げと定期的な一時金徴収って長期修繕計画のケースが多い。タワマンは値上げの跳ね上がり方が多いから、早い時期で長期修繕計画を確認したほうがいいよ。

  31. 929 マンション検討中さん

    >>927 匿名さん
    ローンを除いた月の諸費用は、当然、部屋位置や駐車場契約の有無に因りますが、ここはもっと「えー?そんなに?」っていうくらいの金額になってくる気がします

  32. 930 名無しさん

    一定以上の高級物件はほぼ必ず内廊下ですよ。換気含め外廊下の方が総合的に優れているなら高級物件でも外廊下になるはずです。ただし管理コストが高くなるのも事実なので、ここクラスであれば分不相応に内廊下にするこもないかもしれないですね。

  33. 931 匿名さん

    ここはコストカットを適切にして坪300くらいで売れば、余裕で捌ける立地です。
    内廊下にして320にしたら売れなくなります。必要なコストダウンして購入層を広げるのは良い戦略だと思います。

  34. 932 マンション検討中さん

    >>931 匿名さん

    それよ。
    コストカットとかうだうだ言ってる人、物件価格上がって、管理費をさらに乗せられてたら、買えないんじゃね?
    そもそも津田沼で高級路線って間違ってるでしょ

  35. 933 口コミ知りたいさん

    >>932 マンション検討中さん

    管理費が数千円上がっても気にしない高所得層の方は都内の高額マンションを買うでしょうし、あえて津田沼のタワマンという層なら外廊下でランニングコストも抑えておきたいというのは自然でしょうね。

  36. 934 匿名さん

    >>927
    タワマンの駐車場代は高いですよ
    確か本八幡のタワマンは駐車場代だけで5万だったかと

  37. 935 匿名さん

    最近、駐車場設置率の低いマンションで利用料高値設定ってパターンが多い。高いってことで利用をあきらめて希望殺到でたりないってのを防ぐ作戦だと思うけど。ここも50%以下だよね。駅近とはいえ以前と比べると少ない。

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  39. 936 匿名さん

    駐車場減らすと容積率の販売割合が上がって売主は嬉しいんですよね
    でも単純に数だけ減らすと管理費が不足して系列の管理会社が困るから値上げするという
    結局形を変えたコストダウンでしかないと思う

  40. 937 口コミ知りたいさん

    >>936 匿名さん
    ここは容積率はほぼ消化しているようなので、容積消化でなく、これ以上の駐車場を設置すると駐車場のタワーをもう一機造る必要が出てくるためと思われます。
    一つ増やすと建築費は増えるし管理費も増えるため、バランスとってのことでしょう。間取りもファミリー向けオンリーでなく、車不要な単身やdinks向け若しくは高齢向けなので、割と駐車場は十分かもしれません

  41. 938 匿名さん

    >937

    容積率の意味わかってる。容積率消化しちゃってたら、駐車場増やす場合、住戸を減らすだよ。

  42. 939 口コミ知りたいさん

    >>938 匿名さん
    建築基準法により駐車場は容積緩和が適用されるので、計算すると倍くらいの駐車場は確保できますよ。
    ここでは駐車場増やしても住戸は減らないのが法理上の取り扱いです。

  43. 940 マンション検討中さん

    >>930 名無しさん
    >>932

    確かにそうですよね!
    都内・タワー型に限らず「高級物件」は、
    必ず内廊下になってるし、
    販売の際も必ずでかでかとトップに
    「ホテルライクな内廊下」と打ち出して
    ますもんね!
    “コストの低い外廊下採用!”なんて広告、
    見たことないですもんね(笑)

    この事からも換気云々含め、
    高級感ある内廊下が良いのは分かってるが、
    津田沼ごときでそれしても…ってのが
    あるのかもしれませんね(^^;

    それでいてほんとに坪300なら、
    どんだけ~~ですよ(-_-)

  44. 941 匿名さん


    坪300以上…(-_-)

  45. 942 マンション検討中さん

    貴重な駅前物件なのでデベもここぞとばかりに儲けに来てますね!(笑)

  46. 943 マンション検討中さん

    向きによりますけど中層階で坪280〜300ですからねぇ。具体的な価格は年明けのモデルルーム発表会にて、みたいですけど人気あるみたいだし高値で売ろうとしてくるでしょうね。

  47. 944 匿名さん

    >>939 口コミ知りたいさん
    なるほど勉強になりました。駐車場は容積率消化には無関係なんですね。だとしたら数が少ない理由は売上アップではなく単純な建設コスト削減だけなんでしょうね。

  48. 945 検討中さん

    駐車場少な過ぎでしょ。千葉県ですよ。駅近くても大半の人が駐車場使うから!

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  50. 946 匿名さん

    >>945 検討中さん

    現在、津田沼より田舎の駅近のタワマン居住していますが、車を使うのは月に2、3回。
    機械式で運悪ければ待ち行列。10分以上かかる。車を出す間に電車に乗れちゃいます。

    駐車場自体、世帯の60%くらいですが1割くらい空いています。出庫に時間がかかる場所です。

    駐車場の機械の更新費用を利用料で積み立てるとすれば、空きがでるより足りないくらいが良いと思います。

    マンション内の機械式より近隣の自走式をかりる方が便利な場合もありますよ。

  51. 947 匿名さん

    駐車場独立会計でない場合、更新費用は修繕積立だよ。ちなみに新築時の計画である30年までには更新費用は含まれない。計画以上の値上げになるのは必至。同じく竪排水管とエレベーターもね。

  52. 948 匿名さん

    高い高いと言われてきた奏の杜のレジデンステラスがかわいく思える程の価格設定ですね。。
    富士山やスカイツリーが見える側の住戸も、高層階でないと、パークハウスとレジデンスに視界が遮られるように思いますが、どうなのでしょうか?

  53. 949 マンション検討中さん

    >>948 匿名さん

    あそこは駅遠くて、グレードいまいちだったから高いって言われてたよね。

  54. 950 通りがかりさん

    >>949 マンション検討中さん

    グレード自体は免震構造以外はほぼ前の大規模2つと同じくらいだったかと思いますが、それなのに市況で値段が高くなってるから高いって言われてたように思います。
    でもこうしてタワマンの価格が出てみるとレジデンステラス買っとけばよかった…という人もいるかもしれないですね。

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