物件概要 |
所在地 |
千葉県習志野市谷津1丁目1340番15の一部・16の一部・24・25(地番) |
交通 |
総武本線 「津田沼」駅 徒歩4分 (南口より) 総武線 「津田沼」駅 徒歩4分 (南口より)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
759戸(他に中央管理室、集会室、キッズルーム、スタディルーム、ゲストルーム、スタジオ、シアタールーム、スカイサロン等共用施設、保育園、店舗、習志野市駐輪場等) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上44階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年04月下旬予定 入居可能時期:2020年07月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]野村不動産株式会社 [販売代理]野村不動産アーバンネット株式会社
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施工会社 |
株式会社フジタ 千葉支店 |
管理会社 |
三菱地所コミュニティ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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津田沼 ザ・タワー口コミ掲示板・評判
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2885
匿名さん
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2886
名無しさん
街の規模と魅力も船橋と津田沼じゃ違いすぎますね。
船橋はやたらとアジア人多いけど。
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2887
検討板ユーザーさん
そう言えば、ここは海外の方は買われたんですかねー?
重要事項説明会ではお見かけしなかったような気もします。
代理の日本の方が買われてる可能性もありますが。
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2888
匿名さん
そろそろ、買わなかった方、買う意思がなく?または買えなく?の方はフェイドアウトしてもらい、次のタワーマンの評価に移ってもらいたいですね。
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2889
匿名さん
↑
そりゃ“もう引き返せない”から、
正当化しないとやってられない…
という人間の心理としては当然です。
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2890
eマンションさん
>>2889 匿名さん
↑べつになんとでもなるし。全然やっていけるんですけど。まだ、くるか (笑)
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2891
匿名さん
契約者は検討者と立場が変わってしまっているので意見が衝突したりする。デメリットを指摘されるのを見たくなかったら、もうここはみずに住民板に行けばいいのに。
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2892
匿名さん
船橋駅前にもいずれタワマンが建つ可能性はありますが、そこより住環境が良いと思い購入しました。
南口はあまり雑多な感じはないですし。
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2893
匿名さん
>>2886 名無しさん
そうですね。
湾岸道路へ続く広い道路、住環境の良さなどの魅力を考えると津田沼だと思いました。
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2894
周辺住民さん
習志野市民からみた船橋と津田沼の比較
●船橋の良いところ
・飲食店などの量が多くて良い
・都心までの距離が津田沼より若干近い
・駅地下が充実していて便利
・ギャンブル関連施設が多く税収は安泰
・都市計画行政も(少なくとも習志野市よりは)ずっとマシ
・京成で上野に出ていきやすい
●船橋の微妙なところ
・治安はあまり良くない
・駅地下以外の商業施設(ドンキ、ヨーカドー、東武 vs モリシア、パルコ、ヨーカドー、イオンモール、ベルク、ミーナ)
・海抜低すぎ
・とにかくタワマン作りすぎたのでプレミア感は無い
・本屋・予備校の数(津田沼が無駄に多いだけだが・・・)
そんなとこかなあ。
西武後にもタワマン出来るのかな?5年、10年待てるなら、そっちも選択肢になるかもですね。
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2895
匿名さん
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2896
名無しさん
建設地近隣に住む者です。
津田沼のタワーマンションなんて誰が買うんだと思っていましたが、既に半分くらい売れているそうで驚きました。
これでも売れていないという意見もあり、それ程期待値が高いことにも驚きです。
うちは日照など特にデメリットは無い為、完成後駅前が便利になればいいなと楽しみにしています。
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2897
匿名さん
船橋西武跡地はまだわからないですねー。
ただ、下層部5層位は複合商業施設で上層はマンションぐらいの用途しかないのではないですかね。オフィスやホテルも考えられますが、船橋には作りにくいですね。
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2898
匿名さん
駅近でカッコいいマンションですけど、
都内通勤には遠いですよね…
検討されてる方は皆さん千葉県内の通勤者ですか?
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2899
名無しさん
西武跡地が複合タワマンになるなら、仕様の高さにもよりますが平均坪単価300は下らないでしょうね。
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2900
匿名さん
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2901
マンション検討中さん
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2902
マンション検討中さん
私は足立区です。
あんまりメリットないけど勢いで買っちゃいました。後悔。
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2903
通りがかりさん
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2904
マンション検討中さん
西武よりはロフト跡地のほうが可能性高いんじゃないでしょうか?
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2905
匿名さん
通勤は千代田区。一本です。べつに不便は感じないのですが。
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2906
検討板ユーザーさん
うちも総武線ユーザーなので勤務先都内でも全く不便は感じません。むしろ、始発もあるし、座れなくてもポジション取り出来るので便利と考えています。
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2907
名無しさん
現在千葉方面勤務ですが、都内の総武快速沿線に転勤の可能性ありのため津田沼が一番ちょうどいい。
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2908
匿名さん
勤務は千代田区だけど海外の仕事で成田や羽田に行く事が多いので意外と便利。
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2909
匿名さん
私は港区で朝は始発で座れるし、仕事で羽田にもよく行くのでバス1本で行ける津田沼は本当に助かる。
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2910
匿名さん
自分は渋谷区です。乗換一回で1時間弱で職場の最寄駅に着きます。
都内のタワマンを検討していましたが、坪単価300万円を大きく超える物件ばかりで諦めました。ここはかなり目に優しい価格帯ですし、コストパフォーマンスは大変良いと思います。
23区内を出て都落ちすることになりますが、後悔は無いですね。
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2911
通りがかりさん
始発に座るには20分前ごろから並ばないと座れない場所もあるので検討中の方は考えてくださいね。土日、車でお出かけする方良かったら自分の行きたいお店や通りそうな道を土日に来てハンドル握って走ってください思いがけなく渋滞する道が結構多いです。
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2912
契約済みさん
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2913
匿名さん
高速リムジンバスって渋滞で遅れたりしないの。時間読めないから電車を選択しちゃってる。
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2914
契約済みさん
羽田も成田もどちらでも便利ですね。
羽田へバスで直行できるのは、とても楽ですよ。私が使ったときは、遅れませんでしたよ。
成田へ電車でもペデストリアンデッキがあれば、大きな鞄も苦労せずに部屋まで引いていけるので安心ですね。
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2915
名無しさん
>>2913 匿名さん
時間帯や曜日とかにもよるけど大抵は10分くらい早く着くように時刻表は組まれている。
私は遅れたことないかな、渋滞予測次第で電車使うので。
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2916
マンション検討中さん
今日の建築状況
かなり足元は出来てきましたね。日々、景色が違って楽しい。
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2917
匿名さん
>>2914 契約済みさん
その“ペデストリアンデッキ”が無事、
続いてくれれば…便利ですけどね…。
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2918
マンション検討中さん
写真見るとまだまだ完成は先ですね。
あと2年以上、何があるのか未来は怖いです。
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2919
検討板ユーザーさん
>>2917 匿名さん
現地歩いてます?
ペデないと成立しない駅ですよ。
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2920
匿名さん
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2921
匿名さん
>>2919 検討板ユーザーさん
“マンションまでの…”に決まってるじゃないですか笑
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2922
周辺住民さん
まあ先のことは分からんけど、ちょっと周囲を歩いてちゃんと計画書を読めば、ここのペデストリアンデッキは、何も津田沼ザ・タワー住民のためだけのものでないということは十分に分かるわな。
ペデストリアンデッキ(西側)計画予定地には、現時点でもボロい歩道橋がかかっている。
これは谷津1丁目&奏の杜3丁目住民にとっても重要な施設であり、今でも利用者は多い。
2階は保育園が予定されており、子連れでも安心して駅方向までアクセスするための施設としての価値も高い。
更に市営駐輪場から駅方面へと向かうアクセスを担うルートともなる。
だからこそ完成後、市が保有して管理する計画になる。
西側ペデストリアンデッキの架橋先は、モリシア敷地の西端。
近い将来に建て替えを行うとしても、設計上重要なデメリットになるとは思えないし、
モリシア建て替えは、文化ホールを含む計画にもなるため、当然、市側の意見も反映されることになる。
(市側の意見というより、谷津エリアに権益を持つ三○川一族)
果たしてそれを覆すに値するだけのメリットが、野村側にあるのか?は各自ご判断くださいな。
個人的には、東側ペデストリアンデッキを駅まで直通&24時間通行可にしてくれたほうが、動線も良くなっていいんでねえの?と思うけど、そこは野村に期待ですな。
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2923
匿名さん
何にしても、モリシアを建て替えるとなると
取り壊してから竣工するまでの5年程度、ペデストリアンデッキが使えなくなることが極めて痛いです
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2924
匿名さん
ペデストリアンデッキがずっと使えるといいですよね!契約会とかであまり小さい子連れの方見なかったので、子供の遊び相手がたくさんできるか少し心配。入居の頃には3歳かあ。あっという間なんだろうなー。
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2925
周辺住民さん
まあでもペデストリアンデッキは、いざ使えなくなっても、そこまで影響が大きいひとは多くないと思うけどね。
(子連れとかは痛そうだけど)
津田沼駅まで渡らなきゃいけない信号は1個だけ。
資産価値としては、売却を検討するまでに復活してくれればそれで良いんじゃない?
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2926
匿名さん
デッキはなくなる可能性は少ないでしょう。
かりにモリシアが再開発されたらまた繋げてくれることを期待するしかいまはできないですね。ただ更に駅前が開発されると環境も変わるしTTTにはメリットとなるでしょう。
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2927
評判気になるさん
2年の間に転勤になったら賃貸または売りのどちらかの選択しよう。
特別控除も住まなきゃ無くなるし。
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2928
マンション検討中さん
8:36通勤快速中野行は、若干の空席が出るくらいの空き具合。これより前は、確実に席を取りたきゃ一本見送るくらいのつもりはあったほうがいいかな(数分だけど)
ただ700戸近く住民が増えたら変わって来ちゃうのかなあ
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2929
匿名さん
モリシア跡地が商業施設ならTTTのオンリーワンは続くけど、
マンションPTTになった場合、TTTの資産価値はあがるの?
駅近という点ではPTTの方に価値があり、
相対的にTTTの価値は下がる気がするのだがどうなんでしょう。
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2930
マンション検討中さん
船橋駅、駅近の旧西武もしくはロフト跡地にマンションできるのですかね?
船橋にそれなりのタワーマンションができるとかなり痛いですね。
店も多いし、一応デパートもある。JR総武線快速沿線の中では京成線乗り換えが一番近い。
津田沼どうなんだろう。まつべきか。。。
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2931
匿名さん
>>2929 匿名さん
そんなのPTTの価格次第だろ。今ピーピー騒いだって意味なし。そん時の市況も全く読めないし。吉と出るか凶とでるか、どっちに転ぶかはわかりません。
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2932
マンション検討中さん
私は地元の人間ではないけど、モリシアってそれなりに客入ってるように見えました。
土日は駐車場の出入りも多くてびっくり。
店内は改装されててトイレも綺麗。
それを潰してまでマンションにしたら、奏エリアも含めて魅力が無くなるなあ。
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2933
マンション検討中さん
だから、ここは湾岸じゃなくて津田沼なんだって。
南側が完全に塞がれてるモリシアの位置に、タワマン作るほどの価値はどう考えても無いでしょ。
だったらまだ、モリシアと同じくらいの築年数の北口ヨーカドーの動向のほうが気になるけどね。
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2934
マンション検討中さん
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