物件概要 |
所在地 |
千葉県習志野市谷津1丁目1340番15の一部・16の一部・24・25(地番) |
交通 |
総武本線 「津田沼」駅 徒歩4分 (南口より) 総武線 「津田沼」駅 徒歩4分 (南口より)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
759戸(他に中央管理室、集会室、キッズルーム、スタディルーム、ゲストルーム、スタジオ、シアタールーム、スカイサロン等共用施設、保育園、店舗、習志野市駐輪場等) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上44階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年04月下旬予定 入居可能時期:2020年07月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]野村不動産株式会社 [販売代理]野村不動産アーバンネット株式会社
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施工会社 |
株式会社フジタ 千葉支店 |
管理会社 |
三菱地所コミュニティ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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津田沼 ザ・タワー口コミ掲示板・評判
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2705
匿名さん
>>2704
たった1度の人生なので、どうするかは貴方自身が考えるもので
ここで同意を得るような類のものではないですよ
マイナス金利の影響も人口減少(というより人口集積)も
皆知ってて動いています
労務単価が(団塊の世代が定年を迎えた2012年頃を境にして)3割以上上がった一方で、団塊の世代が抜けてしまって建設市場の人手不足が深刻な状況となっていて、移民を認めない限りこの先十年は下がる見通しもないことも周知の事実だと思います
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2706
匿名さん
平成30年度予算として
JR津田沼駅周辺地域再開発方針検討業務委託
が約3,400万円計上されており、モリシア再開発がいよいよ具体化しそうですね。
南向き・西向きは再開発の影響は殆ど受けないでしょう。
特に南向きは、モリシア再開発がタワーマンションになった場合、それにはない「遮るもののない、海まで見える眺望」という明確な売りがある分、値上がりが期待できるので歓迎の動きかと思います
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2707
匿名さん
東向きの場合、立体駐車場の後に何が建つかに影響されるかと思います。
駐車場棟そのものの敷地面積は2,000㎡超で広くないのでTTTと同じような高さのマンションは建たないと思います(ペンシルタワーマンションになってしまう)
一方で、高さ45m未満の板状マンションなら建てられますので、東向きの13~14階以下の住戸は眺望の影響を受ける可能性があります。
仮にシティパーク津田沼や河合塾を巻き込んでエリア一帯の再開発をするとなると、敷地面積6,000㎡を超えます。こうなると総合設計を使えばここと同じ規模のタワーマンションの建築が可能になるので、かなり高層階でもお見合いになると思います。
その場合は東向きは全滅となりますね。
(ただし、エリア住民の増加で生徒の増加も見込まれるので、河合塾が撤退して敷地を売るかは疑問です)
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2708
匿名さん
北向きは、モリシア再開発の影響は避けられないですが
仮にモリシア再開発がタワーマンションではなく商業施設(あるいは流山おおたかの森のように、ホテル+市民ホール+商業施設)になった場合には、この先数十年の眺望が確保されるので、プラスになると思います。
逆にタワーマンションが建ったら…野村不動産に文句言いましょう
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2709
マンション検討中さん
>>2707 匿名さん
目の前にタワー… 可能性は否定できませんが、そこまで住民を敵に回すようなことしますかね?
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2710
匿名さん
>>2709さん
普通はしないと思います
が、企業の判断基準は最後は金になるかどうかなので…
東側が習志野市最後の"南側が開けていて総武線駅近のタワマン好立地"なのは確かだと思います。
実際にタワマンが建ったりしたら、東向きの評価額はガタ落ちで、それに引き摺られて他方角の資産価値にも影響を与えそうなので、えらいことですけれどね。
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2711
マンション検討中さん
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2712
マンション検討中さん
>>2710 匿名さん
>>2710 匿名さん
私はモリシア再開発に伴って駐車場の跡地に何か建つリスクは最初から考慮してましたが2707さんと同意見で影響するのは中層までと考えて高層階に登録しました。でも、河合塾の土地までは考慮してなかったです。10年住んで売るつもりなので、もしそんなことになったら皆で抗議しましょう!
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2713
匿名さん
>>2711 マンション検討中さん
習志野市の予算です。
教育、保育も含めた公共インフラ整備も考えないといけなくなりますしね。
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2714
匿名さん
>>2712 マンション検討中さん
北と東はここの掲示板でもずっと可能性を指摘されてたのに、自分が想像してたものより高くなったら抗議するとか、考えが甘すぎるのでは?
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2715
匿名さん
>>2714 匿名さん
東向きは中高層階は西向きと殆ど坪単価変わらないので、そんなに高い建物は建ちづらいだろうと推測するのは変ではないと思いますよ。
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2716
匿名さん
ここの売り主に名を連ねている地所は、某エリアの物件の販売の時に、このエリアではマンションは今後立ちませんと説明していたにもかかわらず、入居して数年でそのはす向かいにっ自らマンション計画を立ち上げるなんてことした会社。高い買い物だから、検討する物件の売り主が過去にどんなことしてるかくらい調べないと。
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2717
匿名さん
さらに、管理組合が反対運動を立ち上げようとしたら、系列の管理会社が理事の一部を抱き込んで、反対運動を理解する立場をとった理事長を解任なんて騒動も起こしてる。
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2718
マンション契約者さん
昔の話になりますが、松下興産がの現在イオンモールの場所に
タワーマンション・商業施設・オフィスの複合施設を作ろうとしました。
現在、津田沼駅周辺の再開発計画はイトーヨカドーを含む新京成(京成)案件です。
南口で、将来タワーマンションが建設されるとしたら、PTTで南北に長い形状でしょう。
忘れていけないのが、ベルクの場所です。
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2719
匿名さん
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2720
マンション検討中さん
>>2718 マンション契約者さん
フォルテ潰れるのですか?
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2721
匿名さん
モリシアタワーができると、南持っているTTTは価値は上がらないけど下がりにくい可能性はありますね。あと、西は手前の残地に建物がたっても14階以上は建たないと思いますのであまり影響はないと思います。モリシアタワーが仮にできるとしたらより駅に近く建て、TTTと極力離すでししょうね。ただ眺望の良さは望めず、駅直結とか、下階の商業施設の充実とか、マンション自体に付加価値つけてきて、逆に北、西を売りにしてくるかもしれませんねー。あくまでも想像ですけど。
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2722
マンション検討中さん
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2723
匿名さん
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2724
匿名さん
文化ホールの改修工事は完全に再開発を意識しているよね。
あとロハルが入っているブロックビルの所有権も、地元企業の東洋エンジニアリングから、ファンド企業に売却されているので、将来再開発されるでしょう。
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2725
マンション検討中さん
いずれにせよ、モリシアの建て替えがTTTより先になるのは間違いない。問題はそれが、いつ・なにになるのかだね。ただ習志野市としても野村としても、急ぐ理由はそんなにないはずなのよ。
市側としては、額の大小はどうあれ、修繕費を払った文化ホールの件にクビを突っ込む積極的な理由はない。野村側としても、政治リスクも高けりゃ隣に競合物件のある案件に要員を割くほど暇はしてないでしょ。儲かってるのかは知らんが、賃料収入もあるんだしさ。
将来的なタワマン用地としては十分考えられるけど、さすがにTTTの中古市場での競争力が落ち始めた頃じゃない?それまでは商業施設として寝かしておいたほうが良いと思うけどな。
地元民としては、駅からの動線も良くないし、更地に戻して立て直して欲しいもんだけどね。良いものができればここの資産価値も上がるでしょ。
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2726
マンション検討中さん
>>2724 匿名さん
TECの売却は、近年の業績悪化を踏まえてだとは思いますが、あそこの土地も巻き込んでの再開発になると凄いことになりそうですね!
マンションになるにせよ、商業ビルになるにせよ、津田沼駅南口の注目度はますます上がりそうですね。
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2727
匿名さん
>>2725 マンション検討中さん
貴方の希望的観測は自由だし
モリシア再開発はやめて欲しいという気持ちは正直私も完全に同意です。
※再開発すると例外なくテナント賃料がはね上がるので、今のカジュアルな店の多くが撤退する可能性が高いです。
ブランドショップばかり入っている商業施設に直結していても住み心地には寄与しません。
“今の“モリシアに魅力を感じているものとしては、余計なことするのやめてくれ、と思います。
ただ、現実は野村からの非公開の打診を受けて、
習志野市は文化ホールの改修をほぼやめて数千万円の大規模再開発調査を今年度に始め、
デベはモリシア駐車場側のペデストリアンデッキの取壊し費用を管理組合に供託しています。
かなり急ピッチに話は動いているのです。
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2728
マンション検討中さん
何でもかんでも潰してマンション建てればいいって、考えが浅はかすぎませんかね…
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2729
マンション検討中さん
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2730
匿名さん
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2731
マンション検討中さん
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2732
名無しさん
無知ですみませんが、間取りに入っている柱全てを含んだ広さが占有面積になるのでしょうか?
検討している部屋なんですが図面に5つ柱があります。
間取りの外側の部分の柱も図面に入っているので、表記の面積がそこも含んだ広さだと実際の占有面積はかなり狭くなるのかなぁと。
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2733
匿名さん
専有面積は壁芯なんで丸々柱を含むわけではないけど、柱の部分は含んでる。登記面積が内法なんで、営業に登記面積がどれくらいになるか確認するのがいい。
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2734
匿名さん
>>2732さん
全てではないです。
バルコニー側とか、外側に出ている柱はカウントしていないはずです。
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2735
匿名さん
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2736
匿名さん
>>2732さん
2734です。
分かりやすい例として、73Eの図面をご覧ください(BASIC PLAN BOOKのP16)
ここでの専有面積は、奥行き9.95m x 幅7.35m =73.13㎡
これにトランクルーム部分の 奥行き0.75m x 幅1m =0.75㎡
73.13 +0.75 =73.88㎡
になっているのが分かると思います。
この計算で囲っているところが専有面積で、
ここに含まれている柱(右上の柱の大半と、残り3本の柱の一部)は専有面積に含まれますが
外側にはみ出ているところは専有面積にはカウントされていないのが分かると思います。
余談ですが、バルコニー面積も
奥行き1.8m x幅7.45m =13.41㎡で、
この長方形の中に含まれる柱部分の面積はバルコニー面積に含まれているのが分かると思います。
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2737
匿名さん
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2738
2737
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2739
2732
>>2736 匿名さん
分かりやすく説明頂きありがとうございます。
外側の柱が占有面積にカウントされないとのことで安心しました。
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2740
匿名さん
入居前に転勤あり可能がありのでちょい心配。
75平米南上層階だとどの位で貸す事ができますかね。
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2741
匿名さん
上記、誤字有りすみません。
入居前に転勤の可能性があるのでちょい心配です。
75平米で南上層階だとどの位で貸す事ができますかね。
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2742
マンション検討中さん
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2743
マンコミュファンさん
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2744
匿名さん
客観的な情報を知りたかったら近隣の仲介業者、できれば売主の系列を外して複数に聞くのがいい。ただ、リハウスとノムコムはずすと、他で複数はきついかな。
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2745
匿名さん
賃貸だけでなく中途転売するときについても聞いておくのがいいかもね。
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2746
匿名さん
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2747
匿名さん
>>2746 匿名さん
2LDKもよくないですか?金持ちDINKS狙いで。
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2748
マンション検討中さん
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2749
通りがかりさん
これから来たる少子高齢化で、
果たして今から2年後、10年後、
この習志野谷津という大郊外に
果たしてどれだけの人がその金額を
出してまで住みたい人がいるというのか…。。。
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2750
匿名さん
タワーの真ん中空洞部分に機械式駐車場が収められていてかつかなりの面積と高さを取っていますが、これは外廊下のタワマンでは一般的仕様でしょうか。
実際に住むとなると、機械式駐車場からの騒音が酷いのではと心配です。また、玄関を出ると目の前に機械式駐車場の壁があるのは圧迫感あり、低層階ではこの影響で光も差し込まず真っ暗なんじゃないかと。
この仕様はTTTの特記事項なのか、それともタワマンてそんなもんですか?
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2751
匿名さん
外廊下のタワマンであっても普通は建物の外に機械式駐車場を作ります。なぜなら騒音、採光、衛生問題があるからです。外廊下はただでさえ音が響きます。建物の中に作るのは珍しいですね。
ここは低価格の郊外タワマンなので、多少の住環境の悪さは諦めるしかないと思っています。
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2752
匿名さん
>>2750 匿名さん
東京ではよくありますね。千葉は知りませんが…
湾岸だとザ豊洲タワー、BAYZ、ブリリア有明スカイタワーあたり?
ちなみに、機械式駐車場の有無に関わらず低層階の廊下は真っ暗です
20メートル先に高さ150メートルの壁がそびえ立ってることを想像してみてください
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2753
マンション検討中さん
1期2次販売に変わりましたね!
なんか安いと思ったら1LDKと2LDKしかなかった…
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2754
マンション検討中さん
と思ったら戸数減ってるけど先着販売も継続中なんですね。
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2755
マンション検討中
1LDK,2LDKも結構残ってたんですね。
低階層かな?
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2756
匿名さん
>>2751 匿名さん
具体例を教えてください
外廊下で真ん中のボイドを使わないのは良識的なマンションだと思います。
コスト削減が厳しい最近でもあるのかな?
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2757
匿名さん
スミフのタワマンは外廊下でも真ん中に機械式駐車場を作ったりしないですし、機械式駐車場を作るならそこだけ内廊下にする等の配慮をしています。
機械式駐車場が外廊下の見える箇所にあるのは残念なマンションになります。
郊外のタワマンなのでグレードの低さは仕方ないかと。
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2758
匿名さん
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2759
名無しさん
1993年以降に東京都・千葉県・神奈川県、埼玉県で販売された分譲マンションの総戸数では、総武線沿線(御茶ノ水駅~千葉駅間)階高20階以上で最大級となります。
とあるけど、なんで神奈川と埼玉が入ってんの?
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2760
匿名さん
うるさいとは聞いたことがないですね。
大体スミフは外廊下のタワーは殆ど建てないし、意味不明ですよね。
シティタワー金町は外廊下で自走式ですが、あれは敷地が余ってるだけです。
土地が余ってる郊外の方が平置率、自走式率が高くなるのが普通です。
北総線沿線とか見ればわかるように。
ここは、都区内と同じで土地がないから機械式です。
なぜ土地がないかと言えば習志野市用の駐輪場棟を建てたからで、あれがなければあの場所に駐車場を置いていたでしょうね。
習志野市の駐輪場供与を条件に安く土地を仕入れたのですが、その安さが還元されているかは…?
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2761
匿名さん
どなたかわかる方教えていただきたいのですが、
こちらの機械式駐車場は、何階まで被るのでしょうか?
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2762
匿名さん
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2763
マンション検討中さん
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2764
匿名さん
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2765
匿名さん
>>2761 匿名さん
ボイド内の話?
フロアプランの資料に書いてますよ
MRに聞いても教えてもらえます
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2766
マンション比較中さん
吹抜け立面図を見ると、23階で何か覆うているのですが、これがタワー駐車場の天井になるのでしょうか?
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2767
マンション比較中さん
追記
平面図では、吹抜け部分を22階まではタワー型駐車場・23階には配管スペース・24階には屋根と
記載されています。
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2768
匿名さん
>>2767 マンション比較中さん
後ろの方についている立体図をみると分かりやすいですよ
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2769
匿名さん
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2770
マンション比較中さん
23階迄は、吹抜け部分の7割程が、駐車場・配管スペースに占有されるという理解でよろしいでしょうか?
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2771
匿名さん
>>2770 マンション比較中さん
図面見れば分かりますよ。
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2772
マンション比較中さん
タワー型駐車場の図面はどこにありますか。
お教えください。
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2773
検討板ユーザーさん
>>2772 マンション比較中さん
駐車場単独の図面はありません。
営業から渡されれいる冊子の、フロア平面図、立面図にそれぞれ図示されてます。
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2774
匿名さん
>>2772 マンション比較中さん
機械式駐車場の図面は普通配らないでしょう笑
更に言えば2770の質問に機械式駐車場の図面はどう考えても不要でしょう笑
フロア図面見れば分かる話ですね
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2775
マンション検討中さん
しかし、タワー型駐車場1機あたり76台ってどうなんでしょうねえ
営業のひとは、最長待ち時間は3分って行ってたけど、混雑時にはそれが何人にもなるわけですよね。
出庫するまでにも当然時間は掛かるし、自分の前に何人か並んでいたらその分時間も伸びる。
理屈の上では最長76人。それはいくら極端でも、集中する時間帯は、当然順番まちは発生する。
待つこともそうですが、待たせることのストレスも大きそうですよね。
三段式駐車場も待ち時間は当然あるけど、他の人とバッティングする可能性は、それほど高くないでしょうけど、この方式だと相当高確率で発生しそう。
お値段も安くないですし、通勤に使うような人は、近隣の月極を早めに確保したほうが良いかもですね。
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2776
マンション比較中さん
タワー型駐車場は共用部分であり、2・3段の機械式駐車場とは桁違いの価格なので、図面は欲しいです。
又、区分登記された建造物なのでなおさらです。
話が変わりますが、車・バイクの音はどの位になるのでしょうか?
フェラーリのような車の音が吹抜け部分に反響するとしたら‼
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2777
匿名さん
>>2776 マンション比較中さん
機械式駐車場について根本的に誤解していると思うので、MRでちゃんと聞いてください
そうすれば、あり得ないことを心配するようなこともなくなります。
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2778
マンション検討中さん
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2779
匿名さん
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2780
マンション検討中さん
二期販売の先行案内ですね。一期で全て捌ききれなかったし需要見込みの確認なのかも。
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2781
マンション検討中さん
二期は低層階解放ですかね。
あと一期の要望書提出から除外されてた、21~25階と31~35階も。
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2782
マンション検討中さん
1期2次の案内は来たけど、2期の先行案内は来てないなあ。
3LDKを希望してるのに・・・
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2783
検討板ユーザーさん
二期の先行案内来てないです。
見込み客と思われてないのかなぁ。
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2784
匿名さん
タワーパーキングの音は気にならないけど、そのあたりの廊下側は真っ暗ですね。やはり最上階から5層下までがボイド距離からして光が入る限界ですかね。
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2785
匿名さん
今時の高層マンションエレベーターの防犯対策ははどうなんですか。カメラ監視はついているけど。24時間監視なんですかね。
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2786
検討板ユーザーさん
>>2785 匿名さん
逆にカメラ付いてて24時間じゃないところを知りたい。
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2787
マンション検討中さん
2780です。
一期断るときもかなり熱心に勧誘され続けたのが関係してるのかもしれません。資金力と一旦垣間見せた購買意欲を売主は見てるのかも。
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2788
匿名さん
明るさは、最低 人感センサー付き照明があればすむが、音・風の対策は厄介だと思います。
36階以上購入者ですが、皆さんはベランダをどの様に活用するのか教えて下さい。
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2789
匿名さん
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2790
マンション検討中さん
津田沼初のタワーなので、比較対象がなくベンチマークは取れませんね。
沖式がこの場合にどうやって算出してるかは不明ですか。
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2791
匿名さん
唯一無二のタワマンだからそんな心配する必要はないと思います。タワマン8件持ってるけど、ここは損しないマンションかと。
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2792
匿名さん
完成してからの評価がどうなっていくかも楽しみですね。
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2793
匿名さん
>>2790 マンション検討中さん
クロスタワーの方は儲かる確率がかなり高くなっているのに…
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2794
検討板ユーザーさん
ここは津田沼なのに高すぎる。
南角部屋なんてたいした設備もなく貧相なのに8千万超なんて有り得ないよ。
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2795
マンション検討中さん
確かに高い。一期二次販売以降、はけるのか?
津田沼の購買層の財力を上回り過ぎてないか?
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2796
検討板ユーザーさん
結局のところ値段です。
割安だと思われれば、
瞬間蒸発します。
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2797
匿名さん
とりあえず1L2Lは動きが早いみたい。低層待ちしてたけどこの調子だと下げないかもね。低層待ちしてたけどどうするか悩む。
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2798
マンション検討中さん
引き渡しまで2年以上先ですからね、焦って値下げは無いでしょう。
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2799
匿名さん
>>2798 マンション検討中さん
値下げというか12階よりも11階の方が高いといった現象がおきそう。
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2800
マンション検討中さん
津田沼周辺の大型店、商店街
新津田沼、京成津田沼、谷津の各駅周辺を含めて歩き廻ったまが、
奏でを除いて、明らかにピークを超えた街と判定。
道路事情が悪いうえ、鉄道の街ゆえの欠点、線路で分断。意外なほど、後背地が狭い。新京成沿線住民に支えられてきた商圏と言って良い。
それなりの後背地を有する八幡、船橋、稲毛、千葉と大きく異なる。
新京成沿線の高齢化、人口減のインパクトはとてつもなく大きい。奏やタワーではとうてい補えきれない。この街が乗り換え駅、始発駅以外の価値を維持するには、何らかの大ががりな仕掛けが必要。
千葉工大、公務員住宅、JR住宅を一斉撤去しての再開発、あるいは、モリシア、ユザワヤから、電車車庫を一斉撤去しての再開発が必要。
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2801
マンション検討中さん
昔からの郊外のベットタウンはどこも同じ問題。
東京都ですらそういう街が沢山ある。
むしろ奏の開発で津田沼はましな方かと。
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2802
匿名さん
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2803
検討板ユーザーさん
ライバルは同じ沿線の街なのだから、
東京も街と比べても無意味でしょ。
津田沼はまだパルコが元気だけど、
確かにヨーカドーとイオンが
かなりくたびれてきてるように見える。
北習志野のセイユーまでひどくはないが、時間の問題かなあ。
津田沼の街は南口が少し伸びる程度で、全体としては、下降しそう。伸びはないな。
それでも、腐っても3線( 新京成入れれば4線)の始発近くのマンションなのだから、買い手、借り手はあると思うよ。
怪しげな個人営業の店がはびこらないようにすることが、価値暴落回避の最優先条件だね。
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2804
通りがかりさん
とにかく確実に言える事は、
まさに今は『高値掴み』最高時だと、
どこの不動産屋も言っています。
なのでうちは今回は止めました(^^)
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