物件概要 |
所在地 |
千葉県習志野市谷津1丁目1340番15の一部・16の一部・24・25(地番) |
交通 |
総武本線 「津田沼」駅 徒歩4分 (南口より) 総武線 「津田沼」駅 徒歩4分 (南口より)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
759戸(他に中央管理室、集会室、キッズルーム、スタディルーム、ゲストルーム、スタジオ、シアタールーム、スカイサロン等共用施設、保育園、店舗、習志野市駐輪場等) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上44階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年04月下旬予定 入居可能時期:2020年07月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]野村不動産株式会社 [販売代理]野村不動産アーバンネット株式会社
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施工会社 |
株式会社フジタ 千葉支店 |
管理会社 |
三菱地所コミュニティ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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津田沼 ザ・タワー口コミ掲示板・評判
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2665
匿名さん
普通販売開始の一週間前には本広告出して周知するんだけど、ここは異例の前日。結果からすると取りこぼしが多かったようだから、売る側も判断に迷ったのかな。
ということで、今は戦略を見直し中なんだろうな。
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2666
匿名さん
>2657
マンション内でカーシェアリングサービスを提供するとして販売するするのは、駐車場が少ないことのカモフラージュ。入居後の問題なんて売る側は考えてないよ。入居後に管理組合が問題に直面する。
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2667
匿名さん
今回落選して購入できず、販売対象じゃない部屋を購入したいと言ったらまだ販売出来ないと言われたので、救済措置は無さそうです。
また抽選になるの嫌なんですけどね。
他の方は購入出来たのか分かりませんが。特別に開放した部屋もあるんですかね。
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2668
匿名さん
珍しいね。ここのデベ3社は他では救済目的に1期2次販売やってるんだけど。近隣に競合するような物件がないから、逃げられないだろうって高を括っているのかな。
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2669
匿名さん
売れ残った先着順履くのに精いっぱいで落選者の対応は二の次かな。
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2670
マンション検討中さん
カーシェアより、サイクルシェアの台数増やしたが良いと思いませんか?
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2671
マンション検討中さん
営業は2018年中に売り切る予定と言ってましたがどういうスケジューリングを組んでるんですかね。
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2672
検討板ユーザーさん
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2673
匿名さん
>>2671 マンション検討中さん
2018年度中では?つまり来年3月まで。
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2674
匿名さん
>>2668 さん
ここも1期2次はやってますよ。
ただし、新たな部屋の放出はせず、1期1次で売り出して登録がなかったところだけ。
で、その部屋について更に売れなかったので、先着順にしている。
勝手な想像だけれど、第2期以降は価格調整を予定しているので、今救済目的で売り出したりはしていないんじゃないかな?
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2675
匿名さん
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2676
匿名さん
>2674
それは救済目的にやってるのとは違う。救済目的の場合、落選者に希望住戸を確認して、そこを売り出す。
ここでやったのは売れ残りを押し付けようとしただけでしょ。
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2677
匿名さん
>2675
一期で完売してないわけだから上げるってことはないでしょ。
ただ、値下げ販売すると既契約者の反感を買う。東建が磯子でやった時は既契約者に対しても差額返還をした。そういう意味で値下げに踏み切るとしたらインパクトは大きい。
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2678
匿名さん
何だかんだ言って、ここは正解でした。
駄目な部分は沢山あるけど、他のところに比べたらまあまあな感じ。将来賃貸にしてもそこそこ損はしないかな?と。
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2679
匿名さん
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2680
匿名さん
住友なら最初からこの価格じゃださないよ。
不思議なことに住友って売れてないのに値上げして、さらに売れなくなるってことするんだよね。
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2681
匿名さん
大手3社はやはり後々の安心感はありますね。設計施工も地味だけど真面目なフジタだし。
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2682
匿名さん
良い買い物だと思いますよ。
2期には1LDK買っちゃおうかな?
安いし
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2683
匿名さん
>>2680 匿名さん
4年連続マンション販売シェアNo.1にて最高益を叩き出している住友不動産様を捕まえてそんなこというと不敬罪にあたるよ
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2684
匿名さん
デベが高利益出してるって消費者還元していないぼったくりってことなんだけどね。
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2685
匿名さん
>2681
地所と三井は施工トラブル結構やらかしちゃってるから安心はできない。フジタは大きいのやらかしてないけどね。
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2686
匿名さん
JV物件の場合、デベごとに担当を分けている。どこが何を担当しているかを把握するのもポイント。
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2687
匿名さん
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2688
匿名さん
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2689
匿名さん
三井は、杭不足の一件、費用分担でゼネコンともめて裁判沙汰ってのが昨年末のニュースに。いろいろ話題を提供してくれる。
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2690
匿名さん
三井は係争になった場合、住民とも裁判に持ち込む傾向がある。戦う準備はしておかないと。
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2691
匿名さん
41階南側にしたんですけど、北側の居室の光は少しでも入りますかねー。屋上から12m位下になると角度的に光は期待できないかもしれませんねー。
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2692
匿名さん
>>2686
具体的に担当を分けたJVマンションの事例を教えてください。
私の認識では、幹事社がほぼ全ての責任をもって
他の会社は金を出した分に応じた利益を受けるだけ(アフターで修繕が発生した場合の費用も売主割合で対応)という認識なのだけど。
少なくとも今住んでるマンション(江東区のタワーマンション)はそう。
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2693
匿名さん
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2694
匿名さん
>2692
それ確認してるの? アフター費用って、ゼネコンとの建築請負契約に含めてるってのが一般的だけど。
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2695
匿名さん
おまけだけど、ゼネコンが受け取るアフター費用は決まっているから、補修をするだけゼネコンの利益が減る。
物件によっては内覧会やアフターサービスの対応にゼネコン担当者が出てくるケースもあるけど、その場合、極力対応しないほうに倒すはず。契約前に売主が窓口対応すること確認しないとね。
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2696
匿名さん
アフターサービスの話が出たんでコメントするけど、内覧会の時に確認して不具合があったら補修してもらうけど、入居直後に新たな不具合を見つけたり、使い方がわからなかったりすることがある。サービスとして入居直後に担当者がマンションに常駐してくれて、窓口業務や簡単な補修をしてくれるかも要確認。最初の定期点検の3か月後まで待たなければならないと、不便だったりする。
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2697
匿名さん
>2692
今のマンションの場合、設計・施工(ゼネコンへの窓口)と販売から引き渡しまでの担当、管理(管理会社の親会社)はそれぞれ別の会社だった。
共用部分のチェックって本来は管理組合が担当するんだけど、入居直後は管理組合が立ち上がっていないんで管理会社が代行していた。管理会社と設計・施工の担当会社でダブルチェックになっていてしっかりやっていたよ。その辺が一緒だと下手するとなあなあでしょ。
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2698
匿名さん
>>2697
ここの場合、そのどちらも地所レジデンスだよ
持ち分は
地所レジ:MFR:野村不=375:375:250
なのにMFRはあまり表に出てきてないですね
ちなみに、地所が本気出した物件ではゼネコン任せではなく、三菱地所設計が設計担当しますよね(パークハウスグラン千鳥ヶ淵とかクロノレジデンスとか)
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2699
匿名さん
>2698
それはバッドニュースかな。地所のフラグシップブランドであるグランの最初の物件であった南青山で施工トラブルで契約解除。しかも、隠ぺいのうわさもあったし。
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2700
匿名さん
実質、地所物件ってことだね。だとするとJVであることのメリットって何だろう。
デメリットとそては何かあった時の判断は遅れるだろうね。
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2701
マンション検討中さん
しかし一期で完売なしなら二期以降の売れ行きは更に厳しいはず。
しかし、価格はHP上では明らかにせずに訪問者のみに開示のスタンスは崩さないだろうね。
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2702
千葉県民
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2703
匿名さん
>>2700 匿名さん
失敗したときに地所が被る被害額が少なくなる
事業を運営するのに必要な調達資金額が小さくなる
要はリスクが減る、というのがJVの(事業者にとっての)メリットです
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2704
マンコミュファンさん
最近は、
黒田総裁自身も
「出口」という言葉を使っているんだよね。これ以上の緩和は無理と言うこととの
兼ね合いでリバーサルレートとか言い出したり。
津田沼の竣工が2年ちょっと先なんだけど、
その頃の不確実性を考えてると、
契約はもう少し考えたいよね。
売却とか、出口を考えたら2030年とかは
けっこうしんどい時代かもしれないし。
今の価格は9合5寸を越えてるのではないかと。
角上市場が近いのは魅力的には見えたが、
建物がプラウドになるかもとか聞いて、
冷静になったよ。
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2705
匿名さん
>>2704
たった1度の人生なので、どうするかは貴方自身が考えるもので
ここで同意を得るような類のものではないですよ
マイナス金利の影響も人口減少(というより人口集積)も
皆知ってて動いています
労務単価が(団塊の世代が定年を迎えた2012年頃を境にして)3割以上上がった一方で、団塊の世代が抜けてしまって建設市場の人手不足が深刻な状況となっていて、移民を認めない限りこの先十年は下がる見通しもないことも周知の事実だと思います
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2706
匿名さん
平成30年度予算として
JR津田沼駅周辺地域再開発方針検討業務委託
が約3,400万円計上されており、モリシア再開発がいよいよ具体化しそうですね。
南向き・西向きは再開発の影響は殆ど受けないでしょう。
特に南向きは、モリシア再開発がタワーマンションになった場合、それにはない「遮るもののない、海まで見える眺望」という明確な売りがある分、値上がりが期待できるので歓迎の動きかと思います
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2707
匿名さん
東向きの場合、立体駐車場の後に何が建つかに影響されるかと思います。
駐車場棟そのものの敷地面積は2,000㎡超で広くないのでTTTと同じような高さのマンションは建たないと思います(ペンシルタワーマンションになってしまう)
一方で、高さ45m未満の板状マンションなら建てられますので、東向きの13~14階以下の住戸は眺望の影響を受ける可能性があります。
仮にシティパーク津田沼や河合塾を巻き込んでエリア一帯の再開発をするとなると、敷地面積6,000㎡を超えます。こうなると総合設計を使えばここと同じ規模のタワーマンションの建築が可能になるので、かなり高層階でもお見合いになると思います。
その場合は東向きは全滅となりますね。
(ただし、エリア住民の増加で生徒の増加も見込まれるので、河合塾が撤退して敷地を売るかは疑問です)
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2708
匿名さん
北向きは、モリシア再開発の影響は避けられないですが
仮にモリシア再開発がタワーマンションではなく商業施設(あるいは流山おおたかの森のように、ホテル+市民ホール+商業施設)になった場合には、この先数十年の眺望が確保されるので、プラスになると思います。
逆にタワーマンションが建ったら…野村不動産に文句言いましょう
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2709
マンション検討中さん
>>2707 匿名さん
目の前にタワー… 可能性は否定できませんが、そこまで住民を敵に回すようなことしますかね?
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2710
匿名さん
>>2709さん
普通はしないと思います
が、企業の判断基準は最後は金になるかどうかなので…
東側が習志野市最後の"南側が開けていて総武線駅近のタワマン好立地"なのは確かだと思います。
実際にタワマンが建ったりしたら、東向きの評価額はガタ落ちで、それに引き摺られて他方角の資産価値にも影響を与えそうなので、えらいことですけれどね。
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2711
マンション検討中さん
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2712
マンション検討中さん
>>2710 匿名さん
>>2710 匿名さん
私はモリシア再開発に伴って駐車場の跡地に何か建つリスクは最初から考慮してましたが2707さんと同意見で影響するのは中層までと考えて高層階に登録しました。でも、河合塾の土地までは考慮してなかったです。10年住んで売るつもりなので、もしそんなことになったら皆で抗議しましょう!
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2713
匿名さん
>>2711 マンション検討中さん
習志野市の予算です。
教育、保育も含めた公共インフラ整備も考えないといけなくなりますしね。
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2714
匿名さん
>>2712 マンション検討中さん
北と東はここの掲示板でもずっと可能性を指摘されてたのに、自分が想像してたものより高くなったら抗議するとか、考えが甘すぎるのでは?
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2715
匿名さん
>>2714 匿名さん
東向きは中高層階は西向きと殆ど坪単価変わらないので、そんなに高い建物は建ちづらいだろうと推測するのは変ではないと思いますよ。
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2716
匿名さん
ここの売り主に名を連ねている地所は、某エリアの物件の販売の時に、このエリアではマンションは今後立ちませんと説明していたにもかかわらず、入居して数年でそのはす向かいにっ自らマンション計画を立ち上げるなんてことした会社。高い買い物だから、検討する物件の売り主が過去にどんなことしてるかくらい調べないと。
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2717
匿名さん
さらに、管理組合が反対運動を立ち上げようとしたら、系列の管理会社が理事の一部を抱き込んで、反対運動を理解する立場をとった理事長を解任なんて騒動も起こしてる。
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2718
マンション契約者さん
昔の話になりますが、松下興産がの現在イオンモールの場所に
タワーマンション・商業施設・オフィスの複合施設を作ろうとしました。
現在、津田沼駅周辺の再開発計画はイトーヨカドーを含む新京成(京成)案件です。
南口で、将来タワーマンションが建設されるとしたら、PTTで南北に長い形状でしょう。
忘れていけないのが、ベルクの場所です。
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2719
匿名さん
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2720
マンション検討中さん
>>2718 マンション契約者さん
フォルテ潰れるのですか?
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2721
匿名さん
モリシアタワーができると、南持っているTTTは価値は上がらないけど下がりにくい可能性はありますね。あと、西は手前の残地に建物がたっても14階以上は建たないと思いますのであまり影響はないと思います。モリシアタワーが仮にできるとしたらより駅に近く建て、TTTと極力離すでししょうね。ただ眺望の良さは望めず、駅直結とか、下階の商業施設の充実とか、マンション自体に付加価値つけてきて、逆に北、西を売りにしてくるかもしれませんねー。あくまでも想像ですけど。
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2722
マンション検討中さん
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2723
匿名さん
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2724
匿名さん
文化ホールの改修工事は完全に再開発を意識しているよね。
あとロハルが入っているブロックビルの所有権も、地元企業の東洋エンジニアリングから、ファンド企業に売却されているので、将来再開発されるでしょう。
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2725
マンション検討中さん
いずれにせよ、モリシアの建て替えがTTTより先になるのは間違いない。問題はそれが、いつ・なにになるのかだね。ただ習志野市としても野村としても、急ぐ理由はそんなにないはずなのよ。
市側としては、額の大小はどうあれ、修繕費を払った文化ホールの件にクビを突っ込む積極的な理由はない。野村側としても、政治リスクも高けりゃ隣に競合物件のある案件に要員を割くほど暇はしてないでしょ。儲かってるのかは知らんが、賃料収入もあるんだしさ。
将来的なタワマン用地としては十分考えられるけど、さすがにTTTの中古市場での競争力が落ち始めた頃じゃない?それまでは商業施設として寝かしておいたほうが良いと思うけどな。
地元民としては、駅からの動線も良くないし、更地に戻して立て直して欲しいもんだけどね。良いものができればここの資産価値も上がるでしょ。
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2726
マンション検討中さん
>>2724 匿名さん
TECの売却は、近年の業績悪化を踏まえてだとは思いますが、あそこの土地も巻き込んでの再開発になると凄いことになりそうですね!
マンションになるにせよ、商業ビルになるにせよ、津田沼駅南口の注目度はますます上がりそうですね。
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2727
匿名さん
>>2725 マンション検討中さん
貴方の希望的観測は自由だし
モリシア再開発はやめて欲しいという気持ちは正直私も完全に同意です。
※再開発すると例外なくテナント賃料がはね上がるので、今のカジュアルな店の多くが撤退する可能性が高いです。
ブランドショップばかり入っている商業施設に直結していても住み心地には寄与しません。
“今の“モリシアに魅力を感じているものとしては、余計なことするのやめてくれ、と思います。
ただ、現実は野村からの非公開の打診を受けて、
習志野市は文化ホールの改修をほぼやめて数千万円の大規模再開発調査を今年度に始め、
デベはモリシア駐車場側のペデストリアンデッキの取壊し費用を管理組合に供託しています。
かなり急ピッチに話は動いているのです。
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2728
マンション検討中さん
何でもかんでも潰してマンション建てればいいって、考えが浅はかすぎませんかね…
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2729
マンション検討中さん
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2730
匿名さん
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2731
マンション検討中さん
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2732
名無しさん
無知ですみませんが、間取りに入っている柱全てを含んだ広さが占有面積になるのでしょうか?
検討している部屋なんですが図面に5つ柱があります。
間取りの外側の部分の柱も図面に入っているので、表記の面積がそこも含んだ広さだと実際の占有面積はかなり狭くなるのかなぁと。
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2733
匿名さん
専有面積は壁芯なんで丸々柱を含むわけではないけど、柱の部分は含んでる。登記面積が内法なんで、営業に登記面積がどれくらいになるか確認するのがいい。
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2734
匿名さん
>>2732さん
全てではないです。
バルコニー側とか、外側に出ている柱はカウントしていないはずです。
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2735
匿名さん
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2736
匿名さん
>>2732さん
2734です。
分かりやすい例として、73Eの図面をご覧ください(BASIC PLAN BOOKのP16)
ここでの専有面積は、奥行き9.95m x 幅7.35m =73.13㎡
これにトランクルーム部分の 奥行き0.75m x 幅1m =0.75㎡
73.13 +0.75 =73.88㎡
になっているのが分かると思います。
この計算で囲っているところが専有面積で、
ここに含まれている柱(右上の柱の大半と、残り3本の柱の一部)は専有面積に含まれますが
外側にはみ出ているところは専有面積にはカウントされていないのが分かると思います。
余談ですが、バルコニー面積も
奥行き1.8m x幅7.45m =13.41㎡で、
この長方形の中に含まれる柱部分の面積はバルコニー面積に含まれているのが分かると思います。
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2737
匿名さん
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2738
2737
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2739
2732
>>2736 匿名さん
分かりやすく説明頂きありがとうございます。
外側の柱が占有面積にカウントされないとのことで安心しました。
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2740
匿名さん
入居前に転勤あり可能がありのでちょい心配。
75平米南上層階だとどの位で貸す事ができますかね。
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2741
匿名さん
上記、誤字有りすみません。
入居前に転勤の可能性があるのでちょい心配です。
75平米で南上層階だとどの位で貸す事ができますかね。
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2742
マンション検討中さん
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2743
マンコミュファンさん
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2744
匿名さん
客観的な情報を知りたかったら近隣の仲介業者、できれば売主の系列を外して複数に聞くのがいい。ただ、リハウスとノムコムはずすと、他で複数はきついかな。
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2745
匿名さん
賃貸だけでなく中途転売するときについても聞いておくのがいいかもね。
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2746
匿名さん
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2747
匿名さん
>>2746 匿名さん
2LDKもよくないですか?金持ちDINKS狙いで。
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2748
マンション検討中さん
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2749
通りがかりさん
これから来たる少子高齢化で、
果たして今から2年後、10年後、
この習志野谷津という大郊外に
果たしてどれだけの人がその金額を
出してまで住みたい人がいるというのか…。。。
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2750
匿名さん
タワーの真ん中空洞部分に機械式駐車場が収められていてかつかなりの面積と高さを取っていますが、これは外廊下のタワマンでは一般的仕様でしょうか。
実際に住むとなると、機械式駐車場からの騒音が酷いのではと心配です。また、玄関を出ると目の前に機械式駐車場の壁があるのは圧迫感あり、低層階ではこの影響で光も差し込まず真っ暗なんじゃないかと。
この仕様はTTTの特記事項なのか、それともタワマンてそんなもんですか?
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2751
匿名さん
外廊下のタワマンであっても普通は建物の外に機械式駐車場を作ります。なぜなら騒音、採光、衛生問題があるからです。外廊下はただでさえ音が響きます。建物の中に作るのは珍しいですね。
ここは低価格の郊外タワマンなので、多少の住環境の悪さは諦めるしかないと思っています。
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2752
匿名さん
>>2750 匿名さん
東京ではよくありますね。千葉は知りませんが…
湾岸だとザ豊洲タワー、BAYZ、ブリリア有明スカイタワーあたり?
ちなみに、機械式駐車場の有無に関わらず低層階の廊下は真っ暗です
20メートル先に高さ150メートルの壁がそびえ立ってることを想像してみてください
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2753
マンション検討中さん
1期2次販売に変わりましたね!
なんか安いと思ったら1LDKと2LDKしかなかった…
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2754
マンション検討中さん
と思ったら戸数減ってるけど先着販売も継続中なんですね。
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2755
マンション検討中
1LDK,2LDKも結構残ってたんですね。
低階層かな?
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2756
匿名さん
>>2751 匿名さん
具体例を教えてください
外廊下で真ん中のボイドを使わないのは良識的なマンションだと思います。
コスト削減が厳しい最近でもあるのかな?
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2757
匿名さん
スミフのタワマンは外廊下でも真ん中に機械式駐車場を作ったりしないですし、機械式駐車場を作るならそこだけ内廊下にする等の配慮をしています。
機械式駐車場が外廊下の見える箇所にあるのは残念なマンションになります。
郊外のタワマンなのでグレードの低さは仕方ないかと。
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2758
匿名さん
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2759
名無しさん
1993年以降に東京都・千葉県・神奈川県、埼玉県で販売された分譲マンションの総戸数では、総武線沿線(御茶ノ水駅~千葉駅間)階高20階以上で最大級となります。
とあるけど、なんで神奈川と埼玉が入ってんの?
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2760
匿名さん
うるさいとは聞いたことがないですね。
大体スミフは外廊下のタワーは殆ど建てないし、意味不明ですよね。
シティタワー金町は外廊下で自走式ですが、あれは敷地が余ってるだけです。
土地が余ってる郊外の方が平置率、自走式率が高くなるのが普通です。
北総線沿線とか見ればわかるように。
ここは、都区内と同じで土地がないから機械式です。
なぜ土地がないかと言えば習志野市用の駐輪場棟を建てたからで、あれがなければあの場所に駐車場を置いていたでしょうね。
習志野市の駐輪場供与を条件に安く土地を仕入れたのですが、その安さが還元されているかは…?
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2761
匿名さん
どなたかわかる方教えていただきたいのですが、
こちらの機械式駐車場は、何階まで被るのでしょうか?
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2762
匿名さん
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2763
マンション検討中さん
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2764
匿名さん
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