千葉の新築分譲マンション掲示板「 津田沼 ザ・タワー」についてご紹介しています。
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マンション比較中さん [更新日時] 2024-09-11 09:59:56

津田沼 ザ・タワーについて知りたいです。
総武線最大級の免震タワーマンションができるようです。共用施設も充実しているようですね。

資産価値・将来性や周辺の治安や子育て環境はどうですか?
価格どうなるのか気になっています。


所在地:千葉県習志野市谷津1丁目1340番15の一部・16の一部・24・25(地番)
交 通:JR総武快速・総武線「津田沼」駅(南口)より徒歩4分
総戸数:759戸
構造/規模:鉄筋コンクリート造、一部鉄骨造、地上44階建地下2階

売 主:三菱地所レジデンス株式会社、三井不動産レジデンシャル株式会社、野村不動産株式会社
施工会社:株式会社フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社


間取り:1LDK~4LDK
専有面積:41.36m2~134.81m2(トランクルーム面積0.75m2~0.82m2含む)
バルコニー面積:9.54m2~28.98m2
完成日または予定日:平成32年4月下旬予定
入居(予定)日:平成32年7月下旬予定

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[スレ作成日時]2017-07-27 10:23:21

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津田沼 ザ・タワー口コミ掲示板・評判

  1. 2651 マンション検討中さん

    >>2649 マンション検討中さん
    朝の通勤ラッシュは凄そうですね。

  2. 2652 匿名さん

    >>2649 マンション検討中さん

    積み残しが発生しそうな場合には、確実に乗れる中層用エレベーターも使うと思います。
    あと、屋上に出られるのも中層用エレベーターのみだったはず。

    三井不動産のマンションだと両方のエレベーターが止まる階はやたら値上げするのが通常だけど、ここは値上げしていない(30階と殆ど変わらない価格)なので、人気でしたね。

  3. 2653 匿名さん

    >>2641さん

    私のところにも届いてません
    当選の電話があっただけです

    重説の日時は決まっているので別に気にしてませんでした

  4. 2654 評判気になるさん

    3機なら良いですね。よくある非常用エレベーターは常開扉で区間できる様になっていて前室扱いなんですね。ま、3機なら交通計算上まあまあです。基準フロアの住戸少ないですし。結構小さいくひょろ長いタワマンですね。

  5. 2655 匿名さん

    封書届きましたよ。でも重説決まっているなら大丈夫ではないでしょうか。

  6. 2656 匿名さん

    シェアカーってちゃんと使えるもんですかね。一応駐車場は確保するつもりですが、よーく考えると土日にちょい使う位で年間4000キロにも満たないので車を所持する必要は無いのかなとも思っています。

  7. 2657 匿名さん

    カーシェアリング、土日は結構争奪戦になりますよ。
    まあ近所に外部のカーシェアリングなあるので、
    なんとかなると思います。
    逆に外部に同じサービスがあるのに、
    あえてクローズの環境で管理費を使ってまで
    するのかという議論にもなる。

  8. 2658 通りがかりさん

    人口が密集する地域では、周囲にカーシェアがあっても争奪戦が激しいので、マンション専用のカーシェアはあるとかなり便利ですよ。
    自家用車保有の方がカーシェアの管理費払うの馬鹿らしいという方いますが、逆に駐車場の修繕費は車未保有の人も払うわけですから。

  9. 2659 匿名さん

    >>2658 通りがかりさん

    維持費が無料のカーシェアサービスがあるので(ただし車は中古車)、管理会社が発足したらその辺のコスト削減したいですね。

    デジタルサイネージも今住んでるところでは無料です。それでも電気代勿体ないしやめようか?と理事会で話しています。

    今のサービス契約書みるとかなり(今理事をやっている三井管理のタワマンと比べて)無駄があるので、綺麗に整理したいな、と思いますね。

  10. 2660 検討板ユーザーさん

    >>2659 匿名さん

    デジタルサイネージは確かにいらないような気もしますね。
    まあ、流れる情報次第ですが…。

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  12. 2661 匿名さん

    残戸数いくつですか?次期スケジュール教えてください。

  13. 2662 検討板ユーザーさん

    >>2661 匿名さん

    SUUMOによると先着順

  14. 2663 マンション検討中さん

    今、見学しに行ってる人は何目当て?
    第一次二期?第二期?

  15. 2664 匿名さん

    通常、1期二次は一期落選者の救済目的だから新規の客は対象にしないんだけど、落選者のうちほかの部屋でも購入したいって人が少ない場合は救済目的の販売はせずに、一般を対象とした販売にするケースもある。一期二次が救済目的だったら早い時期、例えば抽選の翌週とかにやる。その動きがないから一般販売になるのかな。

    その辺の調整は売る側がやるんで、客のほうが一期二次狙いとか二気狙いとか考えるもんじゃないでしょ。とりあえず希望の住戸が販売される次の販売を狙うのはずだけど。

  16. 2665 匿名さん

    普通販売開始の一週間前には本広告出して周知するんだけど、ここは異例の前日。結果からすると取りこぼしが多かったようだから、売る側も判断に迷ったのかな。

    ということで、今は戦略を見直し中なんだろうな。

  17. 2666 匿名さん

    >2657

    マンション内でカーシェアリングサービスを提供するとして販売するするのは、駐車場が少ないことのカモフラージュ。入居後の問題なんて売る側は考えてないよ。入居後に管理組合が問題に直面する。

  18. 2667 匿名さん

    今回落選して購入できず、販売対象じゃない部屋を購入したいと言ったらまだ販売出来ないと言われたので、救済措置は無さそうです。
    また抽選になるの嫌なんですけどね。
    他の方は購入出来たのか分かりませんが。特別に開放した部屋もあるんですかね。

  19. 2668 匿名さん

    珍しいね。ここのデベ3社は他では救済目的に1期2次販売やってるんだけど。近隣に競合するような物件がないから、逃げられないだろうって高を括っているのかな。

  20. 2669 匿名さん

    売れ残った先着順履くのに精いっぱいで落選者の対応は二の次かな。

  21. 2670 マンション検討中さん

    カーシェアより、サイクルシェアの台数増やしたが良いと思いませんか?

  22. 2671 マンション検討中さん

    営業は2018年中に売り切る予定と言ってましたがどういうスケジューリングを組んでるんですかね。

  23. 2672 検討板ユーザーさん

    暑くなる前にどれだけ捌けるか勝負。

  24. 2673 匿名さん

    >>2671 マンション検討中さん
    2018年度中では?つまり来年3月まで。

  25. 2674 匿名さん

    >>2668 さん

    ここも1期2次はやってますよ。

    ただし、新たな部屋の放出はせず、1期1次で売り出して登録がなかったところだけ。
    で、その部屋について更に売れなかったので、先着順にしている。

    勝手な想像だけれど、第2期以降は価格調整を予定しているので、今救済目的で売り出したりはしていないんじゃないかな?

  26. 2675 匿名さん

    価格調整というのは、安くなるってこと?

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  28. 2676 匿名さん

    >2674

    それは救済目的にやってるのとは違う。救済目的の場合、落選者に希望住戸を確認して、そこを売り出す。

    ここでやったのは売れ残りを押し付けようとしただけでしょ。

  29. 2677 匿名さん

    >2675

    一期で完売してないわけだから上げるってことはないでしょ。

    ただ、値下げ販売すると既契約者の反感を買う。東建が磯子でやった時は既契約者に対しても差額返還をした。そういう意味で値下げに踏み切るとしたらインパクトは大きい。

  30. 2678 匿名さん

    何だかんだ言って、ここは正解でした。
    駄目な部分は沢山あるけど、他のところに比べたらまあまあな感じ。将来賃貸にしてもそこそこ損はしないかな?と。

  31. 2679 匿名さん

    >>2675 匿名さん

    1期で300戸以上捌けたので、住友不動産なら余裕で値上げする人気度です。

  32. 2680 匿名さん

    住友なら最初からこの価格じゃださないよ。

    不思議なことに住友って売れてないのに値上げして、さらに売れなくなるってことするんだよね。

  33. 2681 匿名さん

    大手3社はやはり後々の安心感はありますね。設計施工も地味だけど真面目なフジタだし。

  34. 2682 匿名さん

    良い買い物だと思いますよ。
    2期には1LDK買っちゃおうかな?
    安いし

  35. 2683 匿名さん

    >>2680 匿名さん

    4年連続マンション販売シェアNo.1にて最高益を叩き出している住友不動産様を捕まえてそんなこというと不敬罪にあたるよ

  36. 2684 匿名さん

    デベが高利益出してるって消費者還元していないぼったくりってことなんだけどね。

  37. 2685 匿名さん

    >2681

    地所と三井は施工トラブル結構やらかしちゃってるから安心はできない。フジタは大きいのやらかしてないけどね。

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  39. 2686 匿名さん

    JV物件の場合、デベごとに担当を分けている。どこが何を担当しているかを把握するのもポイント。

  40. 2687 匿名さん
  41. 2688 匿名さん

    >2687

    三ツ沢の件は知ってるけど、ここ、すみふ関係してないからね。

  42. 2689 匿名さん

    三井は、杭不足の一件、費用分担でゼネコンともめて裁判沙汰ってのが昨年末のニュースに。いろいろ話題を提供してくれる。

  43. 2690 匿名さん

    三井は係争になった場合、住民とも裁判に持ち込む傾向がある。戦う準備はしておかないと。

  44. 2691 匿名さん

    41階南側にしたんですけど、北側の居室の光は少しでも入りますかねー。屋上から12m位下になると角度的に光は期待できないかもしれませんねー。

  45. 2692 匿名さん

    >>2686

    具体的に担当を分けたJVマンションの事例を教えてください。

    私の認識では、幹事社がほぼ全ての責任をもって
    他の会社は金を出した分に応じた利益を受けるだけ(アフターで修繕が発生した場合の費用も売主割合で対応)という認識なのだけど。
    少なくとも今住んでるマンション(江東区のタワーマンション)はそう。

  46. 2693 匿名さん

    やはり、地所が好き。スミフは中身はイマイチ。

  47. 2694 匿名さん

    >2692

    それ確認してるの? アフター費用って、ゼネコンとの建築請負契約に含めてるってのが一般的だけど。

  48. 2695 匿名さん

    おまけだけど、ゼネコンが受け取るアフター費用は決まっているから、補修をするだけゼネコンの利益が減る。

    物件によっては内覧会やアフターサービスの対応にゼネコン担当者が出てくるケースもあるけど、その場合、極力対応しないほうに倒すはず。契約前に売主が窓口対応すること確認しないとね。

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  50. 2696 匿名さん

    アフターサービスの話が出たんでコメントするけど、内覧会の時に確認して不具合があったら補修してもらうけど、入居直後に新たな不具合を見つけたり、使い方がわからなかったりすることがある。サービスとして入居直後に担当者がマンションに常駐してくれて、窓口業務や簡単な補修をしてくれるかも要確認。最初の定期点検の3か月後まで待たなければならないと、不便だったりする。

  51. 2697 匿名さん

    >2692

    今のマンションの場合、設計・施工(ゼネコンへの窓口)と販売から引き渡しまでの担当、管理(管理会社の親会社)はそれぞれ別の会社だった。

    共用部分のチェックって本来は管理組合が担当するんだけど、入居直後は管理組合が立ち上がっていないんで管理会社が代行していた。管理会社と設計・施工の担当会社でダブルチェックになっていてしっかりやっていたよ。その辺が一緒だと下手するとなあなあでしょ。

  52. 2698 匿名さん

    >>2697

    ここの場合、そのどちらも地所レジデンスだよ

    持ち分は
    地所レジ:MFR:野村不=375:375:250
    なのにMFRはあまり表に出てきてないですね

    ちなみに、地所が本気出した物件ではゼネコン任せではなく、三菱地所設計が設計担当しますよね(パークハウスグラン千鳥ヶ淵とかクロノレジデンスとか)

  53. 2699 匿名さん

    >2698

    それはバッドニュースかな。地所のフラグシップブランドであるグランの最初の物件であった南青山で施工トラブルで契約解除。しかも、隠ぺいのうわさもあったし。

  54. 2700 匿名さん

    実質、地所物件ってことだね。だとするとJVであることのメリットって何だろう。

    デメリットとそては何かあった時の判断は遅れるだろうね。

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