千葉の新築分譲マンション掲示板「 津田沼 ザ・タワー」についてご紹介しています。
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マンション比較中さん [更新日時] 2023-06-17 02:38:32

津田沼 ザ・タワーについて知りたいです。
総武線最大級の免震タワーマンションができるようです。共用施設も充実しているようですね。

資産価値・将来性や周辺の治安や子育て環境はどうですか?
価格どうなるのか気になっています。


所在地:千葉県習志野市谷津1丁目1340番15の一部・16の一部・24・25(地番)
交 通:JR総武快速・総武線「津田沼」駅(南口)より徒歩4分
総戸数:759戸
構造/規模:鉄筋コンクリート造、一部鉄骨造、地上44階建地下2階

売 主:三菱地所レジデンス株式会社、三井不動産レジデンシャル株式会社、野村不動産株式会社
施工会社:株式会社フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

間取り:1LDK~4LDK
専有面積:41.36m2~134.81m2(トランクルーム面積0.75m2~0.82m2含む)
バルコニー面積:9.54m2~28.98m2
完成日または予定日:平成32年4月下旬予定
入居(予定)日:平成32年7月下旬予定

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[スレ作成日時]2017-07-27 10:23:21

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津田沼 ザ・タワー口コミ掲示板・評判

  1. 923 匿名さん

    >>921 口コミ知りたいさん
    これで管理費高かったらどう説明するんですか?
    今日みたいに北風が強い日、夏の猛暑日、花粉症の季節などなど、やはり内廊下の有り難みは大きいです。
    コストダウンだとしても他の部分にお金がかかってれば納得です。
    個人的には坪300で中層が出たら書いたいです。

  2. 924 917

    >>919 匿名さん、920マンション検討中さん、921 口コミ知りたいさん
    ありがとうございます。
    2000年代、独身で余裕があった頃に都心の高級マンションを見ていた時に内廊下ばかりだったので
    それが無条件にいいものだと思っていましたが、そうではないのですね。
    勉強になりました。
    そういえば築地の友人宅は煙突型の外廊下で高級感は薄れるものの結構良かったと思ったことを思い出しました。
    今回も内側に外廊下だと、寧ろその方がいいですね。

    価格はバブってて買うつもりありませんが。





  3. 925 マンション検討中さん

    >>921 口コミ知りたいさん

    物は言い様(笑)

  4. 926 匿名さん

    仕入れ値安いのは周知の事実で
    その上コストカットした仕様ですか。
    この物件は見送りします。

  5. 927 匿名さん

    >>913さん、>>916さん
    価格情報ありがとうございました。
    南向きはやはりお高いのですね。
    管理費・修繕費・駐車場代も合わせて毎月5万くらいかかりそうだし無理して買うべきかどうか悩みます。
    もっともこれ以上価格が引きあげられるようなことがあれば我が家は撤退ですが。
    お金かかるのはマンションだけじゃないしなぁ。

  6. 928 匿名さん

    修繕積立は段階的値上げと定期的な一時金徴収って長期修繕計画のケースが多い。タワマンは値上げの跳ね上がり方が多いから、早い時期で長期修繕計画を確認したほうがいいよ。

  7. 929 マンション検討中さん

    >>927 匿名さん
    ローンを除いた月の諸費用は、当然、部屋位置や駐車場契約の有無に因りますが、ここはもっと「えー?そんなに?」っていうくらいの金額になってくる気がします

  8. 930 名無しさん

    一定以上の高級物件はほぼ必ず内廊下ですよ。換気含め外廊下の方が総合的に優れているなら高級物件でも外廊下になるはずです。ただし管理コストが高くなるのも事実なので、ここクラスであれば分不相応に内廊下にするこもないかもしれないですね。

  9. 931 匿名さん

    ここはコストカットを適切にして坪300くらいで売れば、余裕で捌ける立地です。
    内廊下にして320にしたら売れなくなります。必要なコストダウンして購入層を広げるのは良い戦略だと思います。

  10. 932 マンション検討中さん

    >>931 匿名さん

    それよ。
    コストカットとかうだうだ言ってる人、物件価格上がって、管理費をさらに乗せられてたら、買えないんじゃね?
    そもそも津田沼で高級路線って間違ってるでしょ

  11. 933 口コミ知りたいさん

    >>932 マンション検討中さん

    管理費が数千円上がっても気にしない高所得層の方は都内の高額マンションを買うでしょうし、あえて津田沼のタワマンという層なら外廊下でランニングコストも抑えておきたいというのは自然でしょうね。

  12. 934 匿名さん

    >>927
    タワマンの駐車場代は高いですよ
    確か本八幡のタワマンは駐車場代だけで5万だったかと

  13. 935 匿名さん

    最近、駐車場設置率の低いマンションで利用料高値設定ってパターンが多い。高いってことで利用をあきらめて希望殺到でたりないってのを防ぐ作戦だと思うけど。ここも50%以下だよね。駅近とはいえ以前と比べると少ない。

  14. 936 匿名さん

    駐車場減らすと容積率の販売割合が上がって売主は嬉しいんですよね
    でも単純に数だけ減らすと管理費が不足して系列の管理会社が困るから値上げするという
    結局形を変えたコストダウンでしかないと思う

  15. 937 口コミ知りたいさん

    >>936 匿名さん
    ここは容積率はほぼ消化しているようなので、容積消化でなく、これ以上の駐車場を設置すると駐車場のタワーをもう一機造る必要が出てくるためと思われます。
    一つ増やすと建築費は増えるし管理費も増えるため、バランスとってのことでしょう。間取りもファミリー向けオンリーでなく、車不要な単身やdinks向け若しくは高齢向けなので、割と駐車場は十分かもしれません

  16. 938 匿名さん

    >937

    容積率の意味わかってる。容積率消化しちゃってたら、駐車場増やす場合、住戸を減らすだよ。

  17. 939 口コミ知りたいさん

    >>938 匿名さん
    建築基準法により駐車場は容積緩和が適用されるので、計算すると倍くらいの駐車場は確保できますよ。
    ここでは駐車場増やしても住戸は減らないのが法理上の取り扱いです。

  18. 940 マンション検討中さん

    >>930 名無しさん
    >>932

    確かにそうですよね!
    都内・タワー型に限らず「高級物件」は、
    必ず内廊下になってるし、
    販売の際も必ずでかでかとトップに
    「ホテルライクな内廊下」と打ち出して
    ますもんね!
    “コストの低い外廊下採用!”なんて広告、
    見たことないですもんね(笑)

    この事からも換気云々含め、
    高級感ある内廊下が良いのは分かってるが、
    津田沼ごときでそれしても…ってのが
    あるのかもしれませんね(^^;

    それでいてほんとに坪300なら、
    どんだけ~~ですよ(-_-)

  19. 941 匿名さん


    坪300以上…(-_-)

  20. 942 マンション検討中さん

    貴重な駅前物件なのでデベもここぞとばかりに儲けに来てますね!(笑)

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