物件概要 |
所在地 |
千葉県習志野市谷津1丁目1340番15の一部・16の一部・24・25(地番) |
交通 |
総武本線 「津田沼」駅 徒歩4分 (南口より) 総武線 「津田沼」駅 徒歩4分 (南口より)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
759戸(他に中央管理室、集会室、キッズルーム、スタディルーム、ゲストルーム、スタジオ、シアタールーム、スカイサロン等共用施設、保育園、店舗、習志野市駐輪場等) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上44階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年04月下旬予定 入居可能時期:2020年07月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]野村不動産株式会社 [販売代理]野村不動産アーバンネット株式会社
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施工会社 |
株式会社フジタ 千葉支店 |
管理会社 |
三菱地所コミュニティ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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津田沼 ザ・タワー口コミ掲示板・評判
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923
匿名さん
>>921 口コミ知りたいさん
これで管理費高かったらどう説明するんですか?
今日みたいに北風が強い日、夏の猛暑日、花粉症の季節などなど、やはり内廊下の有り難みは大きいです。
コストダウンだとしても他の部分にお金がかかってれば納得です。
個人的には坪300で中層が出たら書いたいです。
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924
917
>>919 匿名さん、920マンション検討中さん、921 口コミ知りたいさん
ありがとうございます。
2000年代、独身で余裕があった頃に都心の高級マンションを見ていた時に内廊下ばかりだったので
それが無条件にいいものだと思っていましたが、そうではないのですね。
勉強になりました。
そういえば築地の友人宅は煙突型の外廊下で高級感は薄れるものの結構良かったと思ったことを思い出しました。
今回も内側に外廊下だと、寧ろその方がいいですね。
価格はバブってて買うつもりありませんが。
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925
マンション検討中さん
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926
匿名さん
仕入れ値安いのは周知の事実で
その上コストカットした仕様ですか。
この物件は見送りします。
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927
匿名さん
>>913さん、>>916さん
価格情報ありがとうございました。
南向きはやはりお高いのですね。
管理費・修繕費・駐車場代も合わせて毎月5万くらいかかりそうだし無理して買うべきかどうか悩みます。
もっともこれ以上価格が引きあげられるようなことがあれば我が家は撤退ですが。
お金かかるのはマンションだけじゃないしなぁ。
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928
匿名さん
修繕積立は段階的値上げと定期的な一時金徴収って長期修繕計画のケースが多い。タワマンは値上げの跳ね上がり方が多いから、早い時期で長期修繕計画を確認したほうがいいよ。
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929
マンション検討中さん
>>927 匿名さん
ローンを除いた月の諸費用は、当然、部屋位置や駐車場契約の有無に因りますが、ここはもっと「えー?そんなに?」っていうくらいの金額になってくる気がします
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930
名無しさん
一定以上の高級物件はほぼ必ず内廊下ですよ。換気含め外廊下の方が総合的に優れているなら高級物件でも外廊下になるはずです。ただし管理コストが高くなるのも事実なので、ここクラスであれば分不相応に内廊下にするこもないかもしれないですね。
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931
匿名さん
ここはコストカットを適切にして坪300くらいで売れば、余裕で捌ける立地です。
内廊下にして320にしたら売れなくなります。必要なコストダウンして購入層を広げるのは良い戦略だと思います。
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932
マンション検討中さん
>>931 匿名さん
それよ。
コストカットとかうだうだ言ってる人、物件価格上がって、管理費をさらに乗せられてたら、買えないんじゃね?
そもそも津田沼で高級路線って間違ってるでしょ
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933
口コミ知りたいさん
>>932 マンション検討中さん
管理費が数千円上がっても気にしない高所得層の方は都内の高額マンションを買うでしょうし、あえて津田沼のタワマンという層なら外廊下でランニングコストも抑えておきたいというのは自然でしょうね。
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934
匿名さん
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935
匿名さん
最近、駐車場設置率の低いマンションで利用料高値設定ってパターンが多い。高いってことで利用をあきらめて希望殺到でたりないってのを防ぐ作戦だと思うけど。ここも50%以下だよね。駅近とはいえ以前と比べると少ない。
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936
匿名さん
駐車場減らすと容積率の販売割合が上がって売主は嬉しいんですよね
でも単純に数だけ減らすと管理費が不足して系列の管理会社が困るから値上げするという
結局形を変えたコストダウンでしかないと思う
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937
口コミ知りたいさん
>>936 匿名さん
ここは容積率はほぼ消化しているようなので、容積消化でなく、これ以上の駐車場を設置すると駐車場のタワーをもう一機造る必要が出てくるためと思われます。
一つ増やすと建築費は増えるし管理費も増えるため、バランスとってのことでしょう。間取りもファミリー向けオンリーでなく、車不要な単身やdinks向け若しくは高齢向けなので、割と駐車場は十分かもしれません
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938
匿名さん
>937
容積率の意味わかってる。容積率消化しちゃってたら、駐車場増やす場合、住戸を減らすだよ。
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939
口コミ知りたいさん
>>938 匿名さん
建築基準法により駐車場は容積緩和が適用されるので、計算すると倍くらいの駐車場は確保できますよ。
ここでは駐車場増やしても住戸は減らないのが法理上の取り扱いです。
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940
マンション検討中さん
>>930 名無しさん
>>932
確かにそうですよね!
都内・タワー型に限らず「高級物件」は、
必ず内廊下になってるし、
販売の際も必ずでかでかとトップに
「ホテルライクな内廊下」と打ち出して
ますもんね!
“コストの低い外廊下採用!”なんて広告、
見たことないですもんね(笑)
この事からも換気云々含め、
高級感ある内廊下が良いのは分かってるが、
津田沼ごときでそれしても…ってのが
あるのかもしれませんね(^^;
それでいてほんとに坪300なら、
どんだけ~~ですよ(-_-)
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941
匿名さん
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942
マンション検討中さん
貴重な駅前物件なのでデベもここぞとばかりに儲けに来てますね!(笑)
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