物件概要 |
所在地 |
千葉県習志野市谷津1丁目1340番15の一部・16の一部・24・25(地番) |
交通 |
総武本線 「津田沼」駅 徒歩4分 (南口より) 総武線 「津田沼」駅 徒歩4分 (南口より)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
759戸(他に中央管理室、集会室、キッズルーム、スタディルーム、ゲストルーム、スタジオ、シアタールーム、スカイサロン等共用施設、保育園、店舗、習志野市駐輪場等) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上44階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年04月下旬予定 入居可能時期:2020年07月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]野村不動産株式会社 [販売代理]野村不動産アーバンネット株式会社
|
施工会社 |
株式会社フジタ 千葉支店 |
管理会社 |
三菱地所コミュニティ株式会社 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
津田沼 ザ・タワー口コミ掲示板・評判
-
2185
匿名さん
-
2186
マンション検討中さん
>>2183 匿名さん
詳しいお話は営業の方に聞いていただけるとわかると思いますが、売主が組合にペデを壊す費用を先にある預けておくそうです。
いくら預けるのかはわかりませんが、その預けた費用から捻出してくださいとのことでした。余れば組合で使い、足りなければ組合が出すみたいなお話でした。
-
2187
匿名さん
>>2286 匿名さん
となるとなくなる前提ということかな?
壊すときに売り主が出せばいいとなるのに預けておくって意味がわからない。
あとで、売り主側に追加徴収されたくないから責任を組合に丸投げしておく流れ?
-
2188
マンション検討中さん
>>2187 匿名さん
東歩道橋は組合が維持管理するからでは。
ちなみに西歩道橋は習志野市が維持管理。
-
2189
マンション検討中さん
商業施設としてのモリシアは決して繁盛しているとはいえず、
リニューアル、建て替え問題はいずれでるだろう。
商業施設として今以上の成果が見込めないのであれば、
モリシア所有の野村不動産という性格としては立地的にマンション(プラウドタワー津田沼?以下PTT)にする可能性が高いだろう。
モリシアを取り壊し、PTTを建てるなら、基礎部分からであり、
現在TTTが四方を壁で覆われているように、
モリシアの敷地は四方を地上から壁で囲まれるであろう。
つまり、工事中は駅までのペデ直結になるわけがなく、
代ゼミ前の道路の歩道を通って駅に行かなくてはならなくなる。
建て替えなら少なくとも3年以上か。
-
2190
マンション検討中さん
工事中も、TTT所有のペデは残ると思うが、「駅直結」フレーズは使えず、ただの歩道橋でしかなくなる。
しかも、現在の歩道橋はモリシアの建物に直結していて、モリシア裏の公共の歩道に歩道橋につながる階段はない。
モリシアを壊したら階段のない、行き止まりの歩道橋になるだけ。
TTT歩道橋の端(モリシア側)に階段を作るかは行政判断。
おそらく歩道の階段設置は行政負担であり、つくらないと判断されれば、行き止まりの歩道橋になる。(珍百景だ。)
-
2191
マンション検討中さん
PTTができる場合、敷地のどこにマンションを設計するかわからないが、
真ん中はTTTと対面になるので、少しでも販売しやすくするために、東か西に寄せるのではないか。
野村がTTTに直結になるように再度2階にペデを作ってくれたとして、
西に寄せたらマンションの中を通らせるはずはないので、
現在の最短ルートより若干遠回りになるだろう。
東に寄せたとしても、敷地の中をどこまで通らせてくれるのだろうか。
-
2192
マンション検討中さん
仮に、駅直結ペデがなくなると、1階歩道に降りることになるが、
津田沼駅改札は2階、TTTのメイン入口も2階
(メールボックスが2階だし、歩道橋がなくなっても毎日2階に行かなくてはならない)
歩道なら徒歩5分の記載あるが、信号もあるし、電車乗るには降りて登っても結構面倒だろう。
歩道も狭いし。
TTTは階段のないペデ駅直結を最大の売りにして、購入者もそれを魅力に感じている。
駅直結のペデがなくなったら、ただの駅近のタワマンになりそうなのが、
皆不安になるのであろう。
-
2193
マンション検討中さん
-
2194
匿名さん
モリシア建替後にタワーを建てた場合、総合設計制度を活用するので、今以上の空地を確保することとなります。
また、習志野市所有のホールがあることから、市の意見も介入するでしょう。
クレーム窓口の役所が、わざわざペデ連結を拒否して759戸を敵に回すとは思えず、駅からモリシアのペデの繋がりを考えれば、再開発後も2階に人工地盤を作るのが素直だと思います。
再開発中は通行止めになることはあるかもしれませんね。むしろ、通行止めにして綺麗なペデに整備して欲しいくらいです。
-
-
2195
マンション掲示板さん
ペデストリアンデッキはお金がかかるものです。TTTの住民数なんて市民数のごくわずかであり、市民の多くがTTTへの接続を望めば市税を使って工事するでしょうが、そんなに優しくありませんよ他人に対して。野村にしても、売り切ったマンションの資産価値なんて気にしません。売り切ったマンションの資産価値をあげるために野村がプラウド周辺を再開発!なんて聞いたことありません。売ったらそれで終わりですよ。あと、ペデストリアンデッキがなくなる可能性について書いてあるのはただのリスクヘッジ文言でしょというのは少し違うかと。ペデストリアンデッキ直結のマンションをいくつか見ましたがそんなリスクヘッジ文言は見たことないです。それを言い出したら、最寄り駅は廃止になる可能性がありますとか、総武線は廃線になる可能性がありますとか全部書かなくてはいけなくなる。つまり、記載するということはかなり可能性が高いということなんだと思う
-
2196
eマンションさん
>>2195 マンション掲示板さん
その通りだと思います。
可能性が小さいと思いこむのは、
呑気すぎる。
津田沼駅徒歩5分のマンションとして評価して考えたい。
徒歩5分はまあまあ良いとは思う。
-
2197
マンション検討中さん
>>2195 マンション掲示板さん
重要事項説明書は言われるように全て書き出すとキリがないので、「こういう内容を書きなさい」と宅地建物取引業法で決まっているようですね。
-
2198
匿名さん
登録が近くなると倍率を上げたくなくて
ネガティブキャンペーンうつ人いますよね
効果ないのは他の人気マンションを知ってれば分かるはずなのですが
-
2199
匿名さん
>>2195 マンション掲示板さん
第三者所有のペデを通過する他事例の重要事項説明を見られたと言うことですか?
-
2200
マンション検討中さん
ペデストリアンデッキの件は、物件のホームページに記載されているので、当方は承知していました。
何れにしても、不動産の購入には、何らかのリスクを伴うものです。よく考えて、購入を決めたら良いことです。
-
2201
マンション検討中さん
アップダウンあると、駅直結もうたえなくなりますし、ベビーカー、車椅子の利用も不便になります。この物件の最大の強みが少し無くなるのは残念です。
私は子育て環境も重視です。幕張も見に行ってきます。建物のグレードはあちらの方が良いとのことです。値段も安いと聞きましたので。
-
2202
マンション掲示板さん
>>2199 匿名さん
そうです。場所はどこかと聞かれそうなので先に差し支えない範囲で答えますが、八王子物件と流山の物件です。両物件とも第三者である市がペデストリアンデッキを保有しています
-
2203
匿名さん
>>2202 マンション掲示板さん
それは比較対象にならないですよ。
公共性の高い自治体や鉄道会社所有のペデと、モリシアのそれとは性質が全く違います。
-
2204
マンション掲示板さん
>>2203 匿名さん
だから、ここのペデがなくなる可能性はないって事が言いたいの?それとも逆?
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件