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マンション比較中さん [更新日時] 2024-09-11 09:59:56

津田沼 ザ・タワーについて知りたいです。
総武線最大級の免震タワーマンションができるようです。共用施設も充実しているようですね。

資産価値・将来性や周辺の治安や子育て環境はどうですか?
価格どうなるのか気になっています。


所在地:千葉県習志野市谷津1丁目1340番15の一部・16の一部・24・25(地番)
交 通:JR総武快速・総武線「津田沼」駅(南口)より徒歩4分
総戸数:759戸
構造/規模:鉄筋コンクリート造、一部鉄骨造、地上44階建地下2階

売 主:三菱地所レジデンス株式会社、三井不動産レジデンシャル株式会社、野村不動産株式会社
施工会社:株式会社フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社


間取り:1LDK~4LDK
専有面積:41.36m2~134.81m2(トランクルーム面積0.75m2~0.82m2含む)
バルコニー面積:9.54m2~28.98m2
完成日または予定日:平成32年4月下旬予定
入居(予定)日:平成32年7月下旬予定

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[スレ作成日時]2017-07-27 10:23:21

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津田沼 ザ・タワー口コミ掲示板・評判

  1. 2185 匿名さん

    噂の現場東京マガジンに知らせよう

  2. 2186 マンション検討中さん

    >>2183 匿名さん
    詳しいお話は営業の方に聞いていただけるとわかると思いますが、売主が組合にペデを壊す費用を先にある預けておくそうです。
    いくら預けるのかはわかりませんが、その預けた費用から捻出してくださいとのことでした。余れば組合で使い、足りなければ組合が出すみたいなお話でした。

  3. 2187 匿名さん

    >>2286 匿名さん
    となるとなくなる前提ということかな?
    壊すときに売り主が出せばいいとなるのに預けておくって意味がわからない。
    あとで、売り主側に追加徴収されたくないから責任を組合に丸投げしておく流れ?

  4. 2188 マンション検討中さん

    >>2187 匿名さん

    東歩道橋は組合が維持管理するからでは。
    ちなみに西歩道橋は習志野市が維持管理。

  5. 2189 マンション検討中さん

    商業施設としてのモリシアは決して繁盛しているとはいえず、
    リニューアル、建て替え問題はいずれでるだろう。

    商業施設として今以上の成果が見込めないのであれば、
    モリシア所有の野村不動産という性格としては立地的にマンション(プラウドタワー津田沼?以下PTT)にする可能性が高いだろう。

    モリシアを取り壊し、PTTを建てるなら、基礎部分からであり、
    現在TTTが四方を壁で覆われているように、
    モリシアの敷地は四方を地上から壁で囲まれるであろう。

    つまり、工事中は駅までのペデ直結になるわけがなく、
    代ゼミ前の道路の歩道を通って駅に行かなくてはならなくなる。
    建て替えなら少なくとも3年以上か。

  6. 2190 マンション検討中さん

    工事中も、TTT所有のペデは残ると思うが、「駅直結」フレーズは使えず、ただの歩道橋でしかなくなる。
    しかも、現在の歩道橋はモリシアの建物に直結していて、モリシア裏の公共の歩道に歩道橋につながる階段はない。
    モリシアを壊したら階段のない、行き止まりの歩道橋になるだけ。

    TTT歩道橋の端(モリシア側)に階段を作るかは行政判断。
    おそらく歩道の階段設置は行政負担であり、つくらないと判断されれば、行き止まりの歩道橋になる。(珍百景だ。)

  7. 2191 マンション検討中さん

    PTTができる場合、敷地のどこにマンションを設計するかわからないが、
    真ん中はTTTと対面になるので、少しでも販売しやすくするために、東か西に寄せるのではないか。

    野村がTTTに直結になるように再度2階にペデを作ってくれたとして、
    西に寄せたらマンションの中を通らせるはずはないので、
    現在の最短ルートより若干遠回りになるだろう。

    東に寄せたとしても、敷地の中をどこまで通らせてくれるのだろうか。

  8. 2192 マンション検討中さん

    仮に、駅直結ペデがなくなると、1階歩道に降りることになるが、
    津田沼駅改札は2階、TTTのメイン入口も2階
    (メールボックスが2階だし、歩道橋がなくなっても毎日2階に行かなくてはならない)
    歩道なら徒歩5分の記載あるが、信号もあるし、電車乗るには降りて登っても結構面倒だろう。
    歩道も狭いし。

    TTTは階段のないペデ駅直結を最大の売りにして、購入者もそれを魅力に感じている。
    駅直結のペデがなくなったら、ただの駅近のタワマンになりそうなのが、
    皆不安になるのであろう。

  9. 2193 マンション検討中さん

    誰の日記帳ですか

  10. 2194 匿名さん

    モリシア建替後にタワーを建てた場合、総合設計制度を活用するので、今以上の空地を確保することとなります。
    また、習志野市所有のホールがあることから、市の意見も介入するでしょう。

    クレーム窓口の役所が、わざわざペデ連結を拒否して759戸を敵に回すとは思えず、駅からモリシアのペデの繋がりを考えれば、再開発後も2階に人工地盤を作るのが素直だと思います。

    再開発中は通行止めになることはあるかもしれませんね。むしろ、通行止めにして綺麗なペデに整備して欲しいくらいです。

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  12. 2195 マンション掲示板さん

    ペデストリアンデッキはお金がかかるものです。TTTの住民数なんて市民数のごくわずかであり、市民の多くがTTTへの接続を望めば市税を使って工事するでしょうが、そんなに優しくありませんよ他人に対して。野村にしても、売り切ったマンションの資産価値なんて気にしません。売り切ったマンションの資産価値をあげるために野村がプラウド周辺を再開発!なんて聞いたことありません。売ったらそれで終わりですよ。あと、ペデストリアンデッキがなくなる可能性について書いてあるのはただのリスクヘッジ文言でしょというのは少し違うかと。ペデストリアンデッキ直結のマンションをいくつか見ましたがそんなリスクヘッジ文言は見たことないです。それを言い出したら、最寄り駅は廃止になる可能性がありますとか、総武線は廃線になる可能性がありますとか全部書かなくてはいけなくなる。つまり、記載するということはかなり可能性が高いということなんだと思う

  13. 2196 eマンションさん

    >>2195 マンション掲示板さん

    その通りだと思います。
    可能性が小さいと思いこむのは、
    呑気すぎる。

    津田沼駅徒歩5分のマンションとして評価して考えたい。

    徒歩5分はまあまあ良いとは思う。

  14. 2197 マンション検討中さん

    >>2195 マンション掲示板さん

    重要事項説明書は言われるように全て書き出すとキリがないので、「こういう内容を書きなさい」と宅地建物取引業法で決まっているようですね。

  15. 2198 匿名さん

    登録が近くなると倍率を上げたくなくて
    ネガティブキャンペーンうつ人いますよね

    効果ないのは他の人気マンションを知ってれば分かるはずなのですが

  16. 2199 匿名さん

    >>2195 マンション掲示板さん

    第三者所有のペデを通過する他事例の重要事項説明を見られたと言うことですか?

  17. 2200 マンション検討中さん

    ペデストリアンデッキの件は、物件のホームページに記載されているので、当方は承知していました。

    何れにしても、不動産の購入には、何らかのリスクを伴うものです。よく考えて、購入を決めたら良いことです。

  18. 2201 マンション検討中さん

    アップダウンあると、駅直結もうたえなくなりますし、ベビーカー、車椅子の利用も不便になります。この物件の最大の強みが少し無くなるのは残念です。
    私は子育て環境も重視です。幕張も見に行ってきます。建物のグレードはあちらの方が良いとのことです。値段も安いと聞きましたので。

  19. 2202 マンション掲示板さん

    >>2199 匿名さん
    そうです。場所はどこかと聞かれそうなので先に差し支えない範囲で答えますが、八王子物件と流山の物件です。両物件とも第三者である市がペデストリアンデッキを保有しています

  20. 2203 匿名さん

    >>2202 マンション掲示板さん

    それは比較対象にならないですよ。
    公共性の高い自治体や鉄道会社所有のペデと、モリシアのそれとは性質が全く違います。

  21. 2204 マンション掲示板さん

    >>2203 匿名さん
    だから、ここのペデがなくなる可能性はないって事が言いたいの?それとも逆?

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2700万円台~4500万円台(予定)

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