大阪の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワー羽衣ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2020-11-30 07:39:44

売主:東急不動産株式会社 住宅事業ユニット関西住宅事業本部
売主:南海電気鉄道株式会社
施工会社:戸田建設株式会社 大阪支店
管理会社:株式会社東急コミュニティー 販売会社:東急不動産株式会社 住宅事業ユニット関西住宅事業本部(販売提携(代理))
販売会社:東急リバブル株式会社 関西支社(販売提携(代理))

物件名 ブランズタワー羽衣
販売スケジュール 2018年2月中旬予定
予告広告
本広告を行い取引を開始するまで、契約または予約(仮予約を含む)のお申し込み、申込み順位の確保に係わる行為には応じられませんのでご了承ください。
本物件の未供給住戸は一括して分譲するか、数期に分けて分譲するか確定しておりません。確定の情報は今後行う本広告において明示いたします。
販売戸数が未定の場合、住戸(区画)の最低~最高面積および予定最多価額帯・予定価額は、本販売期以降の総販売戸数に対応したものです。
モデルルーム公開日 2017年10月下旬公開予定
所在地 大阪府高石市東羽衣三丁目973番
交通
南海電鉄南海本線「羽衣」駅徒歩1分
JR阪和線東羽衣支線「東羽衣」駅徒歩1分
今回販売戸数(予定) 未定
総戸数 145戸(内非分譲住戸11戸含む、店舗等除く)
間取り 2LDK~4LDK(予定)
専有面積 53.46m2~100.81m2(※TR1.14m2含む)(予定)
バルコニー面積 11.21m2~24.19m2
敷地面積 2,151.51m2
建築延床面積 17,965.55m2
構造および階数 鉄筋コンクリート造(一部鉄骨造)地上23階建
建築確認番号 BCJ16大建確106(平成29年3月14日付)
用途地域 近隣商業地域、防火地域、高度利用地区
建物竣工 2019年9月(予定)
お引渡し 2019年9月(予定)
管理形態 区分所有者全員で管理組合を結成して、管理会社との間で管理委託契約を締結
管理費(月額) 未定
修繕積立金(月額) 未定
修繕積立基金 未定
分譲後の権利形態 敷地及び建物共有部分は区分所有者全員による専有面積持分割合による所有権の共有、建物専有部分は区分所有
売主 東急不動産株式会社 住宅事業ユニット関西住宅事業本部(売主)
国土交通大臣(15)第45号(一社)不動産協会会員(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟(一社)不動産流通経営協会会員 〒542-0081大阪市中央区南船場4-4-3(心斎橋東急ビル10階)
南海電気鉄道株式会社(売主)
大阪府知事(15)第3442号、(一社)大阪府宅地建物取引業協会会員、(公社)近畿地区不動産公正取引協議会加盟 〒556-8503 大阪市浪速区敷津東二丁目1番41号
販売会社 東急不動産株式会社 住宅事業ユニット関西住宅事業本部(販売提携(代理))
国土交通大臣(15)第45号(一社)不動産協会会員(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟(一社)不動産流通経営協会会員 〒542-0081大阪市中央区南船場4-4-3(心斎橋東急ビル10階)
東急リバブル株式会社 関西支社(販売提携(代理))
国土交通大臣(11)第2611号(一社)不動産協会会員(一社)不動産流通経営協会会員(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟 〒530-0001大阪府大阪市北区梅田1丁目11番4(大阪駅前第4ビル15階)
施工会社 戸田建設株式会社 大阪支店
管理会社 株式会社東急コミュニティー
備考 ・サービスバルコニー面積/1.62m2
・駐車場/92台(機械式)
・バイク置場/11台
・駐輪場/218台(スライド式152台、垂直昇降式66台)

お問い合わせ先 お問い合わせは「ブランズタワー羽衣」販売準備室
(TEL:0120-109-603)
営業案内 営業時間/ 10:00~18:00
定休日/ 毎週水曜日・木曜日(祝日を除く)

※上記の価額には、建物に係る消費税相当額が含まれております。
※上記概要は2017年07月24日現在のものです。
※次回更新予定日は2017年08月02日です。

販売スケジュール:2018年2月中旬予定
モデルルーム公開日:2017年10月下旬公開予定
7/24(月)公式ホームページを公開いたしました

[スレ作成日時]2017-07-26 09:27:52

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ブランズタワー羽衣口コミ掲示板・評判

  1. 41 匿名さん

    施工会社の戸田建設の事もここのサイトにあるので一応参考にしておいたほうがよい。

  2. 42 匿名さん

    ↑行政サービス比較みました。

    高石市の将来負担率はかなりですね。。
    財政赤字が進んでいくのをこれからどうする気なんでしょうか?人口減で。。
    増税されるか行政サービス削られるとかなっていくんでしょうか。

  3. 43 匿名

    ここを買う人は、行政サービスとか気にしてないので大丈夫です、

  4. 44 マンション比較中さん

    ↑デペロッパー降臨(^◇^)

  5. 45 匿名さん

    行政サービス気にしない人はゴミもだせないねw

  6. 46 匿名さん

    まだ構造はでてないけど壁が乾式壁ならパス。

  7. 47 匿名さん

    高石でタワーマンションの需要あるのかな?

  8. 48 匿名さん

    タワマン需要は知りませんが、羽衣駅周辺は人気あるみたいです。近くのライオンズ羽衣は空きが出てもすぐに売れると聞きました。

  9. 49 マンション 比較中さん

    >>46 匿名さん

    タワマンの戸境壁は全て乾式耐火壁(石膏ボード)やんか。

  10. 50 匿名さん

    ところがタワマンでも乾式壁でないものも少数ですがあるんですよ~。

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  12. 51 匿名さん

    高層マンションで乾式壁はよく響きますよ。
    重低音は特に。
    あと以外ですが隣の音もかなり聞こえます。
    騒音に神経質な人は普通の低・中高層マンションを購入したほうが無難。
    タワー初購入して手放した人知ってる。

    ここのサイト内にも同じ事を言ってる人結構いるからみておいたら。
    「タワーマンション・高層マンションの騒音について」

  13. 52 匿名さん

    駐車場は145戸に対して92台。
    この地域にしては少なくない?タワーパーキングやろうけど。

  14. 53 匿名さん

    駅前やから、車不要では?

  15. 54 匿名さん

    この近隣にビジネスホテルが建設予定。
    近隣住民には説明会が行われている。

    急行停車駅だし関空にも近いので大陸からの観光客が押し寄せる可能性大。
    証拠に泉大津のきららは大陸観光客が多いと聞く。

  16. 55 匿名さん

    坪200万は軽く超えそうか。60㎡で4,000万オーバーかな?

  17. 56 マンション検討中さん

    車は年代にもよるが駅前でも泉州は車要るな。
    抽選にあぶれても外にガレージも何軒かはあるが。

  18. 57 マンション比較中さん

    ここのスレとは関係ないが泉大津駅三分の場所に三交不動産のプレイズのマンションもできる。
    神社の横の敷地だわ。
    こちらは中層のファミリー向け。
    商店街の近くだけどこの周囲すたれてるんだよな・・・。

  19. 58 匿名さん

    値段次第。
    この地域ではタワーといえどあまりにも高いと反対に売れない。

  20. 59 匿名さん

    図をみると角のコーナーウインドウはワイドバルコニーでおおう形ではないね。

  21. 60 名無しさん

    大和川以南には手を出すなとマンション不動産業界の格言 ?にもあったけども最近は随分と変わってきていますね。南海本線と言えば少し前までボロい電車ばかりだったが、今や高野線の方が南海本線よりも完全にボロい電車だし、首都圏然の南海本線の新型電車とこのタワーマンションで少しでも大和川以南のイメージが良くなればいいですね。

  22. 61 匿名さん

    マンション下に商業施設や文化施設が併設する場合そこを維持するための光熱費などの負担が住民にくるマンションも中にはあるそうですよ。
    北野田の駅前マンションがそう。修繕費や管理費もまだ築10年足らずなのにべらぼうに高い。
    知らずに来て転出する人も多いそうです。

    ここを考えている人は南海と東急に確認したほうがいい。
    ここは近隣商業地域なので固定資産税も住居系地域と比較すると高くなりますから。
    知って入居なら問題はないですが知らなかったはイヤですし。

  23. 62 匿名さん

    値段をつり上げようとする営業マンがここ混じってるね。
    この地域で60平方で4000万ならジオ天六の低層階買うわ。
    大和川南の住民は金にシビアよ~。

  24. 63 匿名さん

    ジョルノ跡地のマンションも気になる。
    N村も関西にプラウドばかりでなくオハナも出して欲しい。
    修繕積み立て金35年変わらずは計画立てやすいしいい。

  25. 64 マンション比較中さん

    間取りのついた資料来ましたよ。
    3パターンの間取り掲載されてた。

  26. 65 マンション比較中さん

    ここは中間免震構造みたいですね。
    地下に免震を設置すると全体が免震構造だけど中間免震では免震層より下の階は耐震構造となる。
    敷地に揺れしろ分の余裕がなくても適用できるのがメリットらしい。
    どこの階からを免震にするのかは掲載なかったですがどうなるんでしょうか?

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  28. 66 匿名さん

    かつて羽衣浜寺が高級住宅地の頃の名残強気のプライス?

    確かに大和川以南では北野田大美野同じレベルだろうが、半世紀以上前の浜寺羽衣高師浜に海水浴場があった頃の、価格設定では失敗するかと。

    大和川以南では浜寺とか羽衣あたりがいわばマンションの南限みたいな感じだがタワーマンションに果たしてその、論理が通用するかを含めてなかなか興味深い物件である。

    鳳行き終電は遅いが羽衣線の終電が早いので結局のところ南海本線の終電区間急行羽倉崎行きになるところは残念。もちろん鳳駅からだから最低料金で来れると思いますが。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  29. 67 周辺住民さん

    確かに今は羽衣は高級住宅地ではないよね。
    大正時代の名残を無理に持ち出して高値をつけるという算段か?
    現実をみて値段をつけないと大失敗するよ。
    まだ駅チカで戸建て購入できる地域だから。

    現実の目の前は臨海工業地帯が広がり煙が流れ市が夜間に工場の夜景をみせものにして観光地にしている位です。

  30. 68 匿名さん

    タワーは板状マンションと違いサービスがあるので維持費が高くつくよ。
    無駄なコンシェルジュとか。

    他は集会所とキッズルームは場所を兼ねるとパンフには書いてある。
    ブランズはあまり他の施設はつけないと思うので19階のビューラウンジくらいでよかったのでは。

  31. 69 匿名

    >>67 周辺住民さん

    駅近の戸建?地場工務店の3000万円台の戸建てと、ここを比べても意味ないですね。

  32. 70 匿名さん

    確かにタワマンであることに意義があるのだろうけども、なぜ羽衣?というのはあるな。確かにマンション多いが。
    羽衣の近くの堺鳳に東急車輛製造の工場が昔あったので、(現アリオ鳳のあった場所)なのでそのことにからんでのリスペクト言うかオマージュの様なものかもしれないが、昔このエリアに住んでいたようなクラスの首都圏タワマン層は殆どこのエリアを離れてはっきり言って西宮や芦屋に引っ越してしまったというシビアな現実を考えるとやはり今羽衣駅前や堺駅前にある既存のマンションのその価格を無視するわけには行かないのではと正直言って思いますよ

    首都圏東急沿線に親戚がいるのであくまでそのイメージで決してこのスレの荒らしとか営業妨害ではないので念の為

  33. 71 マンコミュファンさん

    コンシェルジュといっても、60すぎの高齢者コンシェルジュのマンションあります。気をつけて。

  34. 72 匿名さん

    69番は不動産関係の人ですか?
    ありとあらゆる可能性を比較するのは悪い事ではないでしょ。
    なぜここだけと決めつけられるのか不明。 


  35. 73 匿名さん

    はっきりいえばタワマンでなくてもよかった。
    ここを考えている人の中には羽衣周辺の新築がほしいだけでタワマンにそれほどこだわってない人もいるんじゃない?

    高石市が街作りの上で人口増やすために再開発で居住マンションなどを後押ししてるんでしょ。
    昔の富裕層イメージをコンセプトにして自分達も羽衣タワマン住民になれた~と満足させるのが売りかな?

  36. 74 匿名さん

    なんか不動産業界の日本昔話にうまく庶民がのせられてるみたい。

    昔、昔。浜寺と羽衣には金持ちの人がたくさん住んでおったそうな~♪
    万葉集、古今和歌集にも読まれるほどの白砂と松の風向明媚な場所じゃたが~。
    いつのまにか空は煙り~
    ふとみると~
    目の前は一面工業地帯になってしまったんじゃと~。

    こんなところでしょうか。

  37. 75 周辺住民

    私は羽衣・浜寺の環境気に入ってるのでここ検討中です。眺望に関心ないんで、低層階狙ってます。開発で気になる点は、近くにドラッグストアができないかなと。パチンコだけはやめて頂きたい。

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  39. 76 匿名さん

    ↑低層階もいいと思います。

    でも立地的にはパチンコは建設してもよい場所なんですよね・・・
    隣の高石駅もマンション下にパチンコあるけどなんか雰囲気いやかな~。
    下階に店舗はできるのでドラッグストアが入ればいいですね♪

  40. 77 マンション検討中さん

    ブランズ帝塚山は強気の値段設定したために今だ完売せずらしい。
    帝塚山のブランドに乗ってしまった為失敗した例だろう。

  41. 78 匿名さん

    駅のランドマークというのなら財閥系のマンがよかった・・・
    財閥系のほうがリセールバリューいいし。

    ブランズは認知度関西ではいまひとつだし。
    主に都内で東急田園都市線を囲い込み、更に東急ストアで買い物してもらうという方式でしょ。

  42. 79 匿名さん

    帝塚山といえば東急と総合地所ってあの近辺の住民と裁判してたよね?
    3~4年前帝塚山の知人の家に行ったらマンション建設反対!と垂れ幕とか下がってて驚いた。
    周囲の道がかなり狭いので付近の人達に反対運動起こされてたみたい。
    あの周辺て意識の高い人が多いし。
    そんな経緯ならマン住民も入りにくいだろうし・・・

    今はどうなったのかは知らないけど。
    だからブランズ、ルネとか売れ残ってるんでしょ。

  43. 80 匿名さん

    あと事業協力者住戸11戸は他と比較して多い。

    この人達が投資目的か永住か税対策かどうかはわからないが管理組合に影響なければいいけど。
    所詮関係者だから押さえ込まれる可能性も。
    残り133戸と11戸と数字からみても心配はなさそうですが。
    他住人に押さえ込まれる人とか出てきたらやっかいかも。

    たぶん最上階東南角部屋は絶対押さえてあるんでしょうけどねw。

  44. 81 匿名さん

    この物件関心高そうですね笑

  45. 82 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  46. 83 匿名さん

    利便性がいいので、検討対象です。

  47. 84 匿名さん

    事業協力者もでてきたな~

  48. 85 匿名さん

    81、82番へ
    大和川南が全部ガラが悪いというのならここに投稿はやめませんか?
    購入できるひともいますから。

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  50. 86 マンション検討中さん

    ところで帝塚山の裁判は終了したんかね?

  51. 87 匿名さん

    人に聞いたり住んだこともないのにイメージだけで泉州地域を悪くいう輩がいるのは困りもの。
    犯罪率で比べたら市内のほうが余程治安がわるいのをご存じないのかしら?

  52. 88 匿名さん

    「リゾート地・別荘地としての面影を残す街・羽衣。
    そして南海とJRの交通結節点という機能をもつ街・羽衣。
    この街が今、これからの暮らしにふさわしい
    安全で快適な都市へと生まれ変わろうとしています」というのがコンセプトのマンション。

    駅まで徒歩1分というとても便利な立地。
    これから周辺が変わっていくのかなと思うとちょっと楽しみです。
    価格がどれくらいになるのか、いつ頃発表されるでしょう。
    もう資料を取り寄せた方はいらっしゃいますか?

  53. 89 匿名さん

    営業マンさん、ご苦労様です。

  54. 90 匿名さん

    反対側からみるともっとうまくアピールしたほうがいいですね。
    過去の土地柄のアピールをするより現在、これからこうなるという未来型の説明のほうがいい。
    ここを購入する年代の人の大半は昔の姿を写真でみたり聞いたりしているだけで体験してないしピンと来ないはず。
    今は工業都市ですから。

    それよりは高石市がだしているバリアフリー化の街作りの事などを前面にだして障害のある人も老後も安心して住める街になるというのをアピールしたほうがいい。
    せっかくの再開発地域なのに。



  55. 91 匿名

    140世帯しかないので、堺から南の人間で充分に完売するでしょう。ようは、外にアピールする必要がないのですよ。

  56. 92 匿名さん

    タワーという希少性で、意外と売れるかも。

  57. 93 匿名さん

    造りにもよる。
    二重床・二重天井か。
    乾式壁ならこれがないと騒音は気になると思うよ。
    その分コスト高。

    たぶんあるとは思うが防音ガラスかペアガラスはあるかどうか。

  58. 94 匿名さん

    要は価格と造り環境が見あっているかが大事。

    天六のブランズは周囲のマイナス環境も加え直床、ディスポーザーなし、食洗機なしでかなり販売価格がコストダウンしてます。
    ジオなどと競合するので仕方なくとは思うが。

  59. 95 匿名さん

    ここってゼネコンが2回撤退した経緯があるんだね。
    最初はZ組、次がO組。
    最終で戸田になった。
    高石市の某議員のブログに書いてあったけど経緯の説明もなかったそうな。

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  61. 96 評判気になるさん

    そりゃいつかは完売するだろうに。
    1年後かも知れんし。

    隣駅のアプラ高石のトイレ入ったらトイレットペーパーに施設の名前書いてあった。
    盗まれるからってこと?
    スーパーの横に柄の悪いパチンコやもあったし。
    周辺には小汚ないおじさんがウロウロ。。。

  62. 97 匿名さん

    羽衣駅周辺はそんな人見かけたことないですがね…どうなんでしょう

  63. 98 匿名

    たがら、堺から南の人間で完売するって。

  64. 99 通りがかりさん

    タワーだから仕方がないのかもしれないが間取り70平方メートルの部屋で行灯部屋ができているのは残念でしたね。

  65. 100 評判気になるさん

    だからパチンコが下階に併設されたらそういう小汚ないおっさんが来るようになるわけよ

    ところでここ値段でるの遅くない?

  66. 101 匿名さん

    >>96
    >>100

    ここじゃないけど、前、関西のイオンに行ったら、子供のおもちゃの見本にくさりがついていたっけ。盗まれるからってこと?

    トイレやスーパーでも治安ってわかっちゃいますね。

    高石市の治安ってどうなんでしょう?比較的安全?パチンコ屋の近くに行かなければ大丈夫でしょうか。

  67. 102 匿名さん

    平日の昼間にいかにも、な格好のおじさんがアプラ下のコノミヤ入口前で座ってるのよくみる。
    一部の若者もアプラの広間の所から歩行者いるのに原付バイク乗り回したり素行の悪い子どもも。
    羽衣はそう感じないけど高石駅周囲はそういう人がいるのは事実。

    同じ市として心配な人は地元の不動産屋さんに聞けば何となく理由も教えてくれると思います。
    ここでは触れませんがお察し下さい。

  68. 103 匿名

    >>102 匿名さん

    一部とは、具体的にどれくらいのことでしょうか?

  69. 104 匿名さん

    不安であれば調べたほうがよい。
    今はネットでもかなりの情報が入るし確実なのは自分の足と目で見に行き自分で判断することです。
    人によって判断基準は違うので。

  70. 105 匿名さん

    高石でも富木はどうなんだろう?こういう言い方アレだが所詮だんじりがある時点でしゃーないでしょうと思うし、泉州のガラの悪さなんかそれこそ大昔からの話でしょう。営業妨害とかではなくて事実は事実だから何をいまさらw

  71. 106 匿名

    南大阪だけで売れるので、心配ご無用です。

  72. 107 匿名さん

    富木のほうが羽衣よりは土地評価額は低いですよ。

  73. 108 匿名さん

    羽衣近くにできるホテル建設ってルートインのホテルらしいですよ。
    ルートインホテルのHPに掲載されてた。
    場所は不明。

  74. 109 買い替え検討中さん

    大陸からの観光客も羽衣駅利用するということね。
    ここも管理組合できたらすぐ民泊禁止にするのが安心じゃない?

  75. 110 通りがかりさん

    電車で通過するぶんにはいいが。
    あちらの国の観光客がホテルがあるからと駅に降りられるのはマナー悪いのは勘弁。

    市内のとあるマンではオートロック解除後に勝手にロビーに入ってしまってくつろいでるとかもあるらしいから。

  76. 111 匿名さん

    あとエレベーターはマンション下階の二階から地下一階のエレベーターとは別になるのだろうが
    店舗のエレベーター分も住民負担とかはないのか?は一応確認。

  77. 112 匿名さん

    ここも直床、2500㎜っぽいなぁ。
    住み負と売り出している梅田Northもこの仕様らしいから。
    low-eガラスも西以外ないらしいし。内装もえっ?

    今のタワーでは二重床二重天井の2600㎜、loe-eガラスはぜひともほしいところ。
    コーナーウインドウが冬に結露びっしりはごめん。

  78. 113 匿名さん

    全体的にファミリータイプの間取りになっていることから購入層はファミリー層が多くなってくるのかな
    駅のすぐ上にマンションが建っているので、騒音に関しては多少あるのかもしれませんが、
    利便性としては良くなってくるので便利。
    天候関係なく移動ができるのは、うれしいですし
    お出かけの時や通勤時、通学時も便利そうです。将来性としても価値が下がることがないというのはメリットでしょう。

  79. 114 匿名さん

    東京特別3区を除いてあとは人口減少の為不動産の下落はさけられません。

    ましてや駅前といえど大阪の郊外なので。
    下落は納得のうえで購入するものです。
    タワマンなので維持費や修繕費も高くつく。
    お金に余裕があり今後の維持費が気にならない人が買う物件です。無理をしてまで買う物件ではない。
    ここで南大阪で売れるといわれているとおりデペは売り切ればいいだけであとは知らん顔。
    維持は住民です。

  80. 115 匿名さん

    自転車専用エレベーターがあるのは驚き。
    頻回に使用するものだと思うが価格と維持費に跳ね返りそうな。
    設計難しかったのか一階に駐輪場のほうがいいような。

  81. 116 周辺住民さん

    ここは予想ではかなり高い値段設定。

    もう少しまてばこの周囲の大きな土地の区割りが分割で販売されるのを待つほうがトータルで安く買えるんじゃない?
    小さい土地はマンションとかも建設しにくいから。
    東京でも駅前マンションが高値すぎて戸建てにシフトする現象が起こり始めている。
    この地域なら駅近でもあるし。

  82. 117 名無しさん

    機械式駐車場が、抽選か? 当たっても高額だろうな。
    やっぱ、周辺の戸建てがいいかもな。駐車場代なんてないからな。

  83. 118 匿名さん

    価格次第では、戸建てもありです。

  84. 119 匿名さん

    >>所在地 大阪府高石市東羽衣三丁目973番
    >>交通 南海電鉄南海本線「羽衣」駅徒歩1分

    こんな郊外にもタワーマンション経つ時代なんだね
    バブルへGO!

  85. 120 周辺住民さん

    もう過去のような不動産バブルはこないし郊外ではソンは必ずでるし買い換えは難しい。
    ここは値段設定次第なのでは。
    下手すれば周囲の一戸建てより高くなるのであれば戸建て検討するのは当然。

    高師浜とかはよく分割で土地は売りにでてる(津波が心配な地域ではある)
    浜寺昭和町あたりももう少しすれば相続とかの関係で大きな土地分割で売る人が増えてくるのでは。
    実際分割で売りにだされて建設している家と大きなお屋敷と混在してますし。

    近くの一戸建てに住んで駅再開発の恩恵だけ享受するのが一番賢い選択かも。

  86. 121 匿名さん

    羽衣ってどこ?初めて聞いたわ。

  87. 122 匿名さん

    >>121
    羽衣駅も知らんのか?
    1日2万人使ってんだぜ
    大阪府下の駅は496駅あるけど乗降客数では188位
    ちなみに南海電鉄では14番目の利用客の多い駅なんだよ
    同じ南海の南大阪地域では泉大津駅、泉佐野駅、岸和田駅とかには負けてるけど貝塚駅よりは上って感じ

  88. 123 匿名さん

    ハザードマップでは、戸建ては全滅です

  89. 124 周辺住民さん

    津波が来たらこのマンションも免震とはいえど被害は被るのでは。
    ここもハザードマップには入っているし。
    停電などがあればエレベーターは停止、非常用発電はあるだろうがずっとというわけではない。
    震災の時にあった東京の湾岸タワーなどのように高層階なら階段で上り下りしないといけなくなる。

  90. 125 匿名さん

    >>122 匿名さん
    すんません。知りませんでした。

  91. 126 匿名さん

    JRの利用にこだわりがなければ堺東のジョルノ跡地のマンションの方がよさそうな気がしてきた。
    価格はここより高くても後のリセールはここよりは高いと思う。
    結果得になるのでは。

    堺東駅前の築8年中古マンションでも4200~4500位はまだしてる。
    建設されるのがN村のプラウドならもっとリセールは高値だと予想。
    羽衣にこだわりがなければ堺東のタワマンのほうが全体的にはいいかな。
    あそこも下階にスーパーと店舗も入るそうだから。

  92. 127 マンション検討中さん

    現在、羽衣住みですが治安はいいし気に入ってます。
    難波にも天王寺にも出やすいし、南海とJR使えるのは便利です。
    浜寺公園が近くて、よくバーベキューや子供達はプールや野球で楽しみました。
    夫婦だけになったので、住み替え検討中です。
    販売は抽選になるのか、あと設定金額を知りたいですね
    現在の戸建ては坪100万少しでした

  93. 128 匿名さん

    余談だけどここの販売の人ってセールストーク下手と思いません?
    よく逆襲にあってるからW

  94. 129 マンション検討中さん

    戸建地域だと思います。
    泉大津駅前のアルザタワ-のように値崩れしなければよいですが。
    建物自体は、アルザ-の方が良いと思いますが。

  95. 130 匿名さん

    所詮は泉州地域>浜寺羽衣地域ということになるのかな。

    そう言えば羽衣駅と東羽衣駅の丁度中間に位置しますが、このマンションと言うのかビルができたためにかえって、羽衣駅と東羽衣駅の乗り換え不便になるとかないのかな。

    大昔の羽衣駅から東羽衣駅まですぐに乗り換えができた、40年以上前のそんな時代を知ってますと老婆心ながら、このマンションビルができたためにかえって乗り換えが、不便になってるやんけどうしてくれるんじゃワレという、泉州のガラ悪いおっさんの叫びが老婆心ながら心配ですw

  96. 131 匿名さん

    >>130 匿名さん

    心配御無用♪

  97. 132 マンション検討中さん

    羽衣>泉大津
    だと思いますよ。マンションのパンフ貰いましたが
    南海、JRどちらの駅もデッキで繋がりますし
    便利そうです。
    踏み切りもなくなり、車の往来も良くなると思います
    住んで20年ですが、羽衣は住み良い町でこの環境のまま
    マンションが出来上がってほしいです。
    私は近くに出来上がるホテルによって、
    治安悪くならないかと心配です。

  98. 133 匿名さん

    >>130
    >>132


    乗降客数(日)ランキング|駅|大阪府|飲食・小売の出店を科学する出店戦略情報局
    https://storestrategy.jp/?category=1&area=&pref=28&order=D7

    8位 難波駅 南海電鉄本線 244,046人
    33位 新今宮駅 南海電鉄本線 86,732人
    41位 中百舌鳥駅 南海電鉄高野線 71,116人
    46位 天下茶屋駅 南海電鉄本線 65,289人
    55位 堺東駅 南海電鉄高野線 59,796人
    81位 三国ケ丘駅 南海電鉄高野線 39,046人
    94位 金剛駅 南海電鉄高野線 34,906人
    98位 堺駅 南海電鉄本線 34,610人
    136位 泉大津駅 南海電鉄本線 26,196人
    155位 岸和田駅 南海電鉄本線 23,637人
    168位 泉佐野駅 南海電鉄本線 22,303人
    188位 羽衣駅 南海電鉄本線 20,489人
    193位 貝塚駅 南海電鉄本線 20,029人
    246位 春木駅 南海電鉄本線 14,599人
    258位 石津川駅 南海電鉄本線 13,544人

  99. 134 匿名さん

    羽衣と大津を比較なんて、周辺住民は絶対にしないですけどね。

  100. 135 匿名さん

    ルートインホテルね。
    絶対中国人来るでしょ。

  101. 136 匿名さん

    このマン自体はいいと思うんだが売主の南海はどうも…
    なぜかというと滋賀県大津の方で裁判にもなった大欠陥マンの南海辰村建設
    ロゴマークは南海電鉄と同じだから系列は一緒だよ。
    基礎からなにから酷いもんですよ。
    まぁ大丈夫だとは思うがここを考えてる人は検索してみておいたらいいよ。
    かなり酷いから。

  102. 137 匿名さん

    南海の体制が疑われる話やね。
    今は裁判中らしいが。

  103. 138 匿名さん

    >>136 匿名さん

    情報源無いの?

  104. 139 匿名さん

    自社沿線の物件なんで大丈夫ですよ

  105. 140 匿名さん

    >>138 匿名さん
    you tubeで検索。
    情報はたくさん。

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