マンコミュファンさん
[更新日時] 2020-11-30 07:39:44
売主:東急不動産株式会社 住宅事業ユニット関西住宅事業本部
売主:南海電気鉄道株式会社
施工会社:戸田建設株式会社 大阪支店
管理会社:株式会社東急コミュニティー
販売会社:東急不動産株式会社 住宅事業ユニット関西住宅事業本部(販売提携(代理))
販売会社:東急リバブル株式会社 関西支社(販売提携(代理))
物件名 ブランズタワー羽衣
販売スケジュール 2018年2月中旬予定
予告広告
本広告を行い取引を開始するまで、契約または予約(仮予約を含む)のお申し込み、申込み順位の確保に係わる行為には応じられませんのでご了承ください。
本物件の未供給住戸は一括して分譲するか、数期に分けて分譲するか確定しておりません。確定の情報は今後行う本広告において明示いたします。
販売戸数が未定の場合、住戸(区画)の最低~最高面積および予定最多価額帯・予定価額は、本販売期以降の総販売戸数に対応したものです。
モデルルーム公開日 2017年10月下旬公開予定
所在地 大阪府高石市東羽衣三丁目973番
交通
南海電鉄南海本線「羽衣」駅徒歩1分
JR阪和線東羽衣支線「東羽衣」駅徒歩1分
今回販売戸数(予定) 未定
総戸数 145戸(内非分譲住戸11戸含む、店舗等除く)
間取り 2LDK~4LDK(予定)
専有面積 53.46m2~100.81m2(※TR1.14m2含む)(予定)
バルコニー面積 11.21m2~24.19m2
敷地面積 2,151.51m2
建築延床面積 17,965.55m2
構造および階数 鉄筋コンクリート造(一部鉄骨造)地上23階建
建築確認番号 BCJ16大建確106(平成29年3月14日付)
用途地域 近隣商業地域、防火地域、高度利用地区
建物竣工 2019年9月(予定)
お引渡し 2019年9月(予定)
管理形態 区分所有者全員で管理組合を結成して、管理会社との間で管理委託契約を締結
管理費(月額) 未定
修繕積立金(月額) 未定
修繕積立基金 未定
分譲後の権利形態 敷地及び建物共有部分は区分所有者全員による専有面積持分割合による所有権の共有、建物専有部分は区分所有
売主 東急不動産株式会社 住宅事業ユニット関西住宅事業本部(売主)
国土交通大臣(15)第45号(一社)不動産協会会員(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟(一社)不動産流通経営協会会員 〒542-0081大阪市中央区南船場4-4-3(心斎橋東急ビル10階)
南海電気鉄道株式会社(売主)
大阪府知事(15)第3442号、(一社)大阪府宅地建物取引業協会会員、(公社)近畿地区不動産公正取引協議会加盟 〒556-8503 大阪市浪速区敷津東二丁目1番41号
販売会社 東急不動産株式会社 住宅事業ユニット関西住宅事業本部(販売提携(代理))
国土交通大臣(15)第45号(一社)不動産協会会員(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟(一社)不動産流通経営協会会員 〒542-0081大阪市中央区南船場4-4-3(心斎橋東急ビル10階)
東急リバブル株式会社 関西支社(販売提携(代理))
国土交通大臣(11)第2611号(一社)不動産協会会員(一社)不動産流通経営協会会員(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟 〒530-0001大阪府大阪市北区梅田1丁目11番4(大阪駅前第4ビル15階)
施工会社 戸田建設株式会社 大阪支店
管理会社 株式会社東急コミュニティー
備考 ・サービスバルコニー面積/1.62m2
・駐車場/92台(機械式)
・バイク置場/11台
・駐輪場/218台(スライド式152台、垂直昇降式66台)
お問い合わせ先 お問い合わせは「ブランズタワー羽衣」販売準備室
(TEL:0120-109-603)
営業案内 営業時間/ 10:00~18:00
定休日/ 毎週水曜日・木曜日(祝日を除く)
※上記の価額には、建物に係る消費税相当額が含まれております。
※上記概要は2017年07月24日現在のものです。
※次回更新予定日は2017年08月02日です。
販売スケジュール:2018年2月中旬予定
モデルルーム公開日:2017年10月下旬公開予定
7/24(月)公式ホームページを公開いたしました
[スレ作成日時]2017-07-26 09:27:52
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
大阪府高石市東羽衣三丁目973番(地番) |
交通 |
南海線 「羽衣」駅 徒歩1分 阪和線 「東羽衣」駅 徒歩1分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
145戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上23階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年06月中旬予定 入居可能時期:2019年08月下旬 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主・販売代理]東急不動産株式会社 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部 [売主]南海電気鉄道株式会社
|
施工会社 |
戸田建設株式会社 大阪支店 |
管理会社 |
株式会社東急コミュニティー |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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|
¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ブランズタワー羽衣口コミ掲示板・評判
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324
匿名さん
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325
匿名さん
大阪府でそんな廃れてる路線なんかないっしょ?
売主関係者はできるだけ書き込み控えてね~
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326
マンション比較中さん
事実には目をつぶってはいけない。
悪いところも比較。
電車での中・韓国はマナーはほんまに悪いで。
すいません位言えば別にいいんやけどいきなりスマホみせて尋ねてくるのは自分もあったな。
サンキューもなしやで。
感じ悪いったらなかった。
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327
マンション検討中さん
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328
匿名さん
>>327
2月27日の毎日放送の番組ですね
西靖アナウンサーの司会だからちちんぷいぷいかと勘違いしてた
あの時間帯はVOICEって番組だったのね
ブランズタワー羽衣って周辺相場よりも40%高いとか話してたよね
駅直結マンションはどうしても高くなるみたい
永住志向の購入者が多いでしょうけど相続も含めて将来の資産価値はどうなるのかが不安要素かも
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329
匿名さん
>>327
ブランズタワー羽衣が取り上げられた毎日放送のVOICEですけど動画を探しましたが残念ながら見つからなかったですが公式ホームページのニュース記事として出てました
周辺の富裕層の老人の戸建からの住み替えが多いみたいですね
http://www.mbs.jp/news/kansai/20180227/00000046.shtml
郊外“タワマン”ほぼ完売のワケ 南海・羽衣駅前マンションが人気|MBS 関西のニュース
更新:02/27 20:07
大阪市中心部にタワーマンションが次々と建ち、バブル期以来の高値となるなど「都心回帰」の流れが強まっています。一方、郊外では地価の下落傾向が続き、都心部とは明暗が分かれてきましたが、今回、取材したのは堺市のさらに南、高石市に建設中のマンションです。立地は郊外、値段も周辺の相場よりかなり高いにもかかわらず売れ行きが非常に好調で、発売からひと月足らずでほぼ完売なんだそうです。その理由を探ると同じ郊外でも場所によって明暗が分かれる、二極化が進んでいる状況が明らかになってきました。
大阪の中心部から約20キロメートル。海沿いに浜寺公園が広がる郊外の高石市に市内初のタワーマンションが建設されようとしています。
「南海電鉄羽衣駅前に来ています。平日の昼間は人通りも少ない、いかにも郊外の駅といった感じなんですが、こちらの駅前に今タワーマンションが建設中で、値段がかなり高いにもかかわらず売れ行きが非常に好調なんだといいます」(神崎智大記者リポート)
南海羽衣駅直結、23階建てのタワーマンション。周囲に高い建物はなく上層階からははるか遠くまで見渡せそうです。驚くのはその売れ行き。20階の東向き3LDKで4460万円など周辺の相場より4割も高いにもかかわらず、発売わずか2週間で約9割の部屋が売れ、ほぼ完売の勢いだといいます。
「郊外でのタワーマンションということで我々としても期待はしていたが、ここまでの好調は正直、期待以上」(東急不動産関西住宅事業本部 大野悠樹さん)
一体どんな人が部屋を買うのでしょうか。年代でみると、65歳以上のシニアの割合が通常より高いといいます。
「玄関はバリアフリーを意識して、極力段差を少なくした形としております。バルコニーの出入り口にも『立ち上がり』があるマンションが多いんですが、このマンションではなくして、そのままバルコニーに出ていただける」(東急不動産 大野悠樹さん)
では、どこに住んでいる人たちなのか。大阪市内のタワーマンションは近畿一円、アジアからも購入者を集めますが、このマンションでは約7割が高石市か隣の堺市に住む人だといいます。なぜ相場より4割も高いのに地元で好評なのか。その理由を探りに街へ出てみると…
「まさかこんな背が高いのができるとは思ってなかった。、意外と関空に行くのにも便利」(女性)
「駅に近いから便利ですよね。(羽衣駅は)急行停まるしね」(男性)
「(近所の)浜寺そのものがお金持ちが多い所やからね。『神戸の芦屋、堺の浜寺』ちゅう感じやわな」(男性)
マンションの周辺は昔からお金持ちが多いエリアだというのです。本当でしょうか?
「羽衣駅から徒歩10分ほどの住宅街なんですが、和風の非常に立派な大きな住宅、庭の松も見事です。その横には白い洋館風の建物も。この辺り、大きなお屋敷が道の両側にずらりと並んでいます」(記者リポート)
かつて海水浴場があった浜寺公園の一帯は関西有数の別荘地で、いまも羽衣駅の周辺には豪邸が建ち並ぶエリアが残っています。
「この辺はね、サッカーのチェアマンっておりましたやん、あの人(川淵三郎さん)も住んでましたから」(男性)
Q.(被っているのは)南海ホークスの帽子ですよね?
「南海のキャップです。南海ホークスの選手もたくさんおったんよ」
歴史ある住宅に住む女性に話を聞くと…
Q.駅前の便利なマンションに興味はある?
「いずれは、年がいったらそうなると思います、必然的に。便利やし…ひとりになりますやんか結局。ひとりになるって主人が先に亡くなるみたいやけど…こんな所でひとりで住んでられへんと思ってるんですけど」
Q.広いですもんね
「ひとりで住むにはね」
郊外であってもそのエリアの中心となる駅、直結のマンションには便利さやステータスから人気が集中する傾向があり、JR高槻駅やJR明石駅などでも駅直結のタワーマンションが周辺相場をはるかに上回る価格で取引されています。
一方で、駅から離れたエリアでは地価の下落が続いていて、郊外の中での「二極化」が鮮明となりつつあるのです。
「エリアの中心的な街にこういったタワーマンションを建てることで、お客様をひきつけられる部分は大いにあると思う。郊外の中核的な都市における再開発事業には力を入れていきたい」(東急不動産 大野悠樹さん)
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330
匿名さん
完成まで残り1年3ヶ月もあるのに残り2戸って売れ行き絶好調ですね
完成在庫のあるマンションは資産価値下落が激しいっていうからここは数年は心配無さそう
http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/hagoromo/outline/index.html
物件名 ブランズタワー羽衣
販売スケジュール 先着順申込受付中
モデルルーム公開日 モデルルーム公開中≪※予約優先制≫
所在地 大阪府高石市東羽衣三丁目973番(地番)
交通 南海電鉄南海本線「羽衣」駅徒歩1分
JR阪和線東羽衣支線「東羽衣」駅徒歩1分
販売価額 4,950万円(1戸)~6,000万円(1戸)
今回販売戸数 2戸
総戸数 145戸(内非分譲住戸11戸含む、店舗等除く)
間取り 3LDK~4LDK
専有面積 82.05m2~100.81m2
バルコニー面積 18.52m2~23.88m2
敷地面積 2,151.51m2
建築延床面積 17,965.55m2
構造および階数 鉄筋コンクリート造(一部鉄骨造)地上23階建
建築確認番号 BCJ16大建確106(平成29年3月14日付)
用途地域 近隣商業地域、防火地域、高度利用地区
建物竣工 2019年6月中旬(予定)
お引渡し 2019年8月下旬(予定)
管理形態 区分所有者全員で管理組合を結成して、管理会社との間で管理委託契約を締結
管理費(月額) 15,700円~19,300円
修繕積立金(月額) 5,740円~7,050円
修繕積立基金 574,000円~706,000円
分譲後の権利形態 敷地及び建物共有部分は区分所有者全員による専有面積持分割合による所有権の共有、建物専有部分は区分所有
売主 東急不動産株式会社 住宅事業ユニット関西住宅事業本部(売主)
国土交通大臣(15)第45号(一社)不動産協会会員(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟(一社)不動産流通経営協会会員 〒542-0081大阪市中央区南船場4-4-3(心斎橋東急ビル10階)
南海電気鉄道株式会社(売主)
大阪府知事(15)第3442号、(一社)大阪府宅地建物取引業協会会員、(公社)近畿地区不動産公正取引協議会加盟 〒556-8503 大阪市浪速区敷津東二丁目1番41号
販売会社 東急不動産株式会社 住宅事業ユニット関西住宅事業本部(販売提携(代理))
国土交通大臣(15)第45号(一社)不動産協会会員(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟(一社)不動産流通経営協会会員 〒542-0081大阪市中央区南船場4-4-3(心斎橋東急ビル10階)
施工会社 戸田建設株式会社 大阪支店
管理会社 株式会社東急コミュニティー
備考 ・サービスバルコニー面積/1.62m2
・管理準備金/12,000円~15,000円
・インターネット月額使用料:1,320円
・家族力プラス月額使用料:330円
※申込の際には、認印・本人確認書類(運転免許証、パスポート、健康保険証など)・2016年、2017年分の収入証明書をご持参ください。
※現金で購入予定の方は資金の確認書類をご提示ください。(預金通帳等)
※住宅ローンをご利用予定の方は金融機関の事前審査承認が必要です。
詳細は営業担当へお問合せ下さい。
・駐車場/92台(エレベーターパーキング) 月額使用料:12,000円・15,000円
※上記92台のうち、大型乗用車7台、大型ハイルーフ車2台は、2019年8月下旬引渡時に非分譲住戸の確保区画となります。
・バイク置場/11台(バイク 5台 月額使用料:2,000円、ミニバイク 6台 月額使用料:1,500円)
・駐輪場/218台(スライド式152台 月額使用料:200円、垂直昇降式66台 月額使用料:100円)
※上記218台のうち、スライド式12台、垂直昇降式5台は、2019年8月下旬引渡時に非分譲住戸の確保区画となります。
お問い合わせ先 お問い合わせは「ブランズタワー羽衣」マンションギャラリー
(TEL:0120-109-603)
営業案内 営業時間/ 10:00~18:00
定休日/ 毎週水曜日・木曜日(祝日を除く)
※上記の価額には、建物に係る消費税相当額が含まれております。
※上記概要は2018年02月26日現在のものです。
※次回更新予定日は2018年03月07日です。
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331
匿名さん
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332
匿名さん
羽衣で6000万のマンションが売れる時代なんですね。しみじみ。
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333
匿名さん
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334
匿名さん
>>332 匿名さん
一番高い6,000万円の100.81m2の部屋はまだ売れてません
もちろん近い内に売れるとは思いますがね
郊外だから安倍バブル崩壊の時は平成初期バブルみたいに半値くらいになるかも
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335
匿名さん
家族力プラス月額使用料:330円とは何だろう?と検索してみたら、
東急コミュニティでやっている生活お助けサービスのようですね。
こちらは管理組合単位で加入するもので、任意ではなく
住人全てが支払うべき費用なのですか?
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336
評判気になるさん
>>335 匿名さん
全員支払うものです。便利なサービスですよ
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337
匿名さん
家族力プラスは、水回りや玄関鍵トラブルの駆けつけサービスは普通に便利だと
思いました。
それ以外に、買い物代行やシニア向けの見守り、居宅介護支援なども
あるのですか?
育児中のママやシニアの方に重宝しそうな内容ですね。
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338
eマンションさん
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339
匿名さん
便利だと思わせ、できる範囲が限られているんだろうが。
強制的に月330円。
年間で3960円。
10年間で39600円。
月々これくらいは・・・というところにつけこまれているような。
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340
eマンションさん
>>339 匿名さん
月に一回利用したら、元は取れるみたいです。便利なサービスだと思います。
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341
匿名さん
各階にごみステーションが設置されているのは便利ですし助かると思う方が多いんじゃないでしょうか
24時間ゴミ出し可能となっていますので、忙しい世帯にとってはありがたいですね。
気になる点としては匂いかな。各階にあるのでゴミ置き場の近くに住んでいる方は、においが気になるという場合もあるので、においが漏れないように換気がしっかりしていると良いです。
ただ、ディスポーザーが完備されているので生ごみの匂い等は防げそうですね。
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342
匿名さん
ディスポーザーでは生ゴミがでないので匂いはかなり軽減するよ。
そこまで神経質にならなくてもいいかと。
でもプラゴミや粗大ごみなどの特殊なものは下階まで降りて捨てないといけない。
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343
匿名さん
中間層免震構造というものを取り入れているということでした。
2界と3階の間に免震装置が入っているということなのですが、ここに入っていることで一旦、揺れというものが緩和されているということなんでしょうか。
将来的にメンテナンスで装置を交換するときにはどうするのですか?ジャッキで上げるみたいなことをする…のでしょうか?
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344
匿名さん
ディスポーザーが付いているのですね
夏場はにおいがしないので、その点はとてもいいかもしれないなと思いました
戸数も多いマンションですから
そこまで修繕やランニングコストに関して負担は1戸あたりは多くはないのでしょうか
ディスポーザーで処理したゴミを集める施設のコストも
長期修繕計画に含まれているかどうか確認を、というかんじかしら。
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345
匿名さん
だからタワマンは将来の維持費が大変高くなるのです。
中間免震構造のシャフト部分やエレベーターも普通のではなく高速エレなので金がかかる。
ここを購入する層は年齢が高い人は子供などにも残せるとかの営業トークには気をつけたほうが良い。
新しいうちはいいが子供に引き渡す位になると内装もリフォームが必要、維持費も高くなるなど負動産を残す事になりかねません。
維持費の高い築30~40年のマンションを若い人で買おうとは思わないでしょう?(東京などの特別地価が高い地域は除いて)日本は新築好きですから。
そのころにはまた新築が開発されて設備ももっと良いマンションができている。
維持費が高くなるのは覚悟の上なら購入でいいとは思うが。
将来の年金が心配だという生活レベルならおすすめはしない。
もっと維持費の安く済むマンションか戸建てにするべきです。
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346
匿名さん
各階で捨てていいのは生ごみだけということなんですね。
全部プラスチックや缶なども各階のゴミステーションで捨てられるので楽かと思っていた。
結局下階には行かないといけないということか。。。
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347
匿名さん
噂では賃貸貸しで高利を得ようとしている人も何人かいるらしいですよ。
急行が停車するし韓国人や中国人に短期に貸してなんばや関空利用にも便利だからとか。
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348
匿名さん
ここの売主の南●電鉄は富裕層の中国人に対して「予防医療健診ツアー」と称したツアーを企画しています。
沿線沿いにある岸和田●洲会で行われています。
問題なのはこの中国人達がこういうツアーを利用して日本の医療を下見にくるわけです。
この時は自由診療の10割負担なので問題はない。が、そのあとに日本語を習う、ペーパーカンパニーと称して会社を興したり留学ビザなどを作り日本の健康保険証を手に入れ国保を使用して安く治療を受けにくる(金のかかるC型肝炎や高額医療が多い)中国人が増えてきている。
日本の国保の抜け道を利用して安く医療を受けて中国に帰る。
中国人に言わせれば抜け道を作る日本が悪い、利用できるものは徹底的に中国人は利用するということです。
このままでは日本の国保がくいものにされる恐れがある。
こういうツアーを企画しているここの南○電鉄は金目的のためにまじめに国保を支払っている日本人を馬鹿にしているとしかも思えない。
詳しくは「週刊現代」の記事、ネットでは「ダイヤモンドオンライン」などで記事がでているので読んでみてください。
いかに金目的だけで日本の将来など考えていない企業だという事がわかる。
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349
匿名さん
タワーマンションなので、ゴミステーションは各階に設置されているかと思いましたが
生ゴミのみでしたか。
プラスチックごみなどは通勤のついでに出せばいいのかな?と思いますが、粗大ごみは
大変そうですね(汗)
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350
匿名さん
駅チカは良いんだけど、道が狭すぎる。
周辺の邸宅住いを手放して、このエリア指定なら納得だけど
そうでなければ見送り
なんば羽衣380円とか無いよねー
津波はまだ良いけど、危険な化学プラントからすぐ近くとなると、やはり。。。
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351
匿名さん
>>347 匿名さん
闇で民泊やるなら儲かるけど
できないなら賃貸投資するなら大阪市中央区か北区じゃないと成立しないな
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352
匿名さん
民泊でなくて賃貸で10年位外国人に貸して売却のパターン。
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353
匿名さん
この周囲って道が狭くてごちゃごちゃしてる。
近くにスーパーあるが外にまで商品はみ出してるしなんか下町のふいんきもする。
近くの学園も偏差値低い。周囲も治安は悪いですよ。
いうほど上品なエリアには思わない。
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354
匿名さん
>>351
>>352
そんなビジネスがあるんですね。最近はすごい……。
今はどのくらい販売しているのかと思って調べたら、販売概要に「先着順申込受付中」とありました。そこに販売価格4860万円1戸とあったんですが、現在は1戸のみ販売ですか?
総戸数は145戸あります。販売スケジュールは?とりあえず先行で1戸売っているんでしょうか。非分譲が11戸といえ、よくわからないと思いました。
治安はあまりよくないみたいですね……。南海って、性格もやんちゃな方が多いと聞きますから、鍛えられそうですね。
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355
通りがかりさん
知人の警察官曰く、高石警察署はかなり平和なところみたいですよ。
羽衣で治安イマイチって言ってたら大阪で住める地域はないです。
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356
匿名さん
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357
通りがかりさん
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358
匿名
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359
匿名さん
-
360
匿名さん
昔から住んでるけど羽衣も所詮南海沿線本線だから柄悪いよ
事実やから仕方ない。
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361
匿名さん
>>360 匿名さん
ご心配ありがとうございます。
完売です。
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362
評判気になるさん
完売のチラシ家に来てたよ
ここは羽衣の地元民しか買わないとこ。
東急にこれから長期に渡ってぼったくられると思うと可哀想だが仕方ないよね。
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363
名無しさん
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364
高石市民
予想通り、先日完売しましたね。
マンション下に入るテナントですが、ファミリーマートと薬のヒグチ
、子育て支援センターなどが入ると聞きました。
そのほか、前からあった店舗のクリーニング店、ピアノ教室、銀装、
桜珈琲(リオのパン屋さんと同じ経営者)など。
羽衣駅周辺は、お茶もする場所がなく不便だったので桜珈琲が
テナントとして入るなら、便利ですね。
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365
匿名さん
このマンションはどうでもいいけど店舗はスーパー入れてほしかったな
店舗はやはり今ひとつか
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366
匿名さん
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367
匿名さん
引き渡し前で良かったね
引き渡し前だと売り主が修繕する義務あるけど
引き渡し後なら買い主の負担になってたね
修繕積立金の一時金を全部使っても足りなくて
臨時徴収の可能性もあったかも?
引き渡し時は専有部分の確認しかしない方多いけど
面倒でも共用部まで確認する方がいればいいね
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368
名無しさん
台風被害ないよ。外に張ってあったシートがめくれただけ。
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369
マンション検討中さん
ここのモデルルームのあった土地はまたマンションできるんですかね?
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370
匿名さん
下に店舗がくるのは歓迎だがサンルートのホテルはちょっとね。。。
関空からの中国人や韓国人の観光客がうろうろとなるでしょ。桜珈琲も占領されるかもよ。
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371
検討板ユーザーさん
ここは阪神間の駅近と同じ方式だったのですね。
高齢化で戸建管理や駅距離が辛くなった層をターゲットにした地元需要。
元のお屋敷は売らずに子供に譲るとか、浜寺羽衣エリアの魅力が残るようにして欲しい。
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372
匿名さん
作ってる職人さんに聞いた話ですが、1階の外部の天井が規格に沿ってないとかなんとか言ってました。
台風が来たらスパン(?)が飛ぶとか言ってましたが、大丈夫なんでしょうか?
私もたまに前の道を通るのですが、ナンバープレートの付いてないフォークリフトが現場から出て公道を走ってるのを見て、この建設会社大丈夫?
なんて思ってたので、建物に対して不安が増しております。
そんな方、他にいませんか?
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373
匿名さん
>>372 匿名さん
職人さんに直接聞かれたのですよね?
詳しく聞かれたらどうでしょうか。
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