東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE TOYOSU TOWER Part7」についてご紹介しています。
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マンション住民さん [更新日時] 2010-04-24 20:02:22

ようこそ、とっておきの豊洲へ。

入居から初めての年末年始も過ぎました。
保育園認証化や生協の話、エレベーターの利用方法など様々なトピックがありますが、ネガティブに捉えるだけでなく、より良い日常のために今後も積極的に意見交換をしていきましょう。

所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番42(地番)、東京都江東区豊洲3丁目6番5(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩6分
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩7分

【検討版スレッド】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43268/
【住民版前スレッド】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53393/



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2010-01-09 21:28:25

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THE TOYOSU TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 961 住民さんC

    この期に及んで、この珍事を擁護する人はどう見ても関係者か?
    もし本物住民なら、貴方の家と違って、情報無くされて困る人は大勢いる。
    一緒にしないでほしい。

    上で書かれているが、三井の管理といい不動産といい清水建設といい、
    このマンションはどうなっているのだろうか。
    ここまでゴタゴタが続いて、シティタワーズツイン・シンボルよりも良いと
    言い切れる所以は何か?

    理事会さんが唯一の公式な窓口なので、今回は毅然たる態度で臨んでいただけると
    嬉しい。

  2. 962 匿名

    良くて、500円のクオカードが貰える程度なのにガンバりますね。
    突込み所満載だけど、放っておきます。

  3. 963 匿名

    >>961みたいなのはただの荒らしですな。

    試作品紛失でバイトを自殺に追い込んだ
    某コンピュータ会社と同じ体質じゃ無い事を願います。

  4. 964 匿名

    電話口でわざわざ「業者が」と言っちゃうあたりに、
    責任感の無さが見て取れてがっかりしました。

  5. 965 住民

    500件ってことはクロス屋さんかな?

  6. 966 住民

    逆にこんな掲示板に小さな問題点を大事のように
    書き込んでる人の方が住民と思えないですけど。

    しっかりした対応を求めたいなら意見書を出せばいいだけでしょ?

    悪意があるようにしか思えない。
    アラシだと思いますが、私からすると961みたいな人が
    住民だった場合の方が迷惑です。

  7. 967 マンション住民さん

    清水を擁護しても非難しても、もう漏れてしまったものは2次、3次と個人情報がいろんなところに流れるでしょうね。
    景品応募しても住所名前の個人情報は収集されるんだし、隠蔽するより公表して謝罪しているので少しは評価出来るかな。

  8. 968 マンション住民さん

    全く清水は反省していませんよ。
    小さな問題で、とっとと幕を引きたいと思っています。
    だいたい本気で探すつもりもないようですし、ひどいもいいところですね。
    どうしてなくしたのか、一番重要なことがわかりません。
    謝罪文にも、普通社長名とか東京支店長名とかは入れるのが常識かと思いますが
    責任者名も入っていない。電話も9:00~21:00の間しかだめだそうです。
    個人情報をこんなに大量に無くしておいて、開き直っていますね。
    もっと真摯な姿勢を見せれば許すところですが、これでは許せません。

  9. 969 マンション住民さん

    968
    ちょっとヒステリックになっていますよ。
    落ち着いて。

  10. 970 マンション住民さん

    理事会が毅然たる態度で、何をする事を期待してらっしゃるのでしょうか。
    500円のクオカードが全住戸に配られるように、という事でしょうかね?

    他人任せにしないで、来年の理事に立候補したらいかがですか?まだ間に合いますよ。

  11. 971 マンション住民さん

    私のところには全く何も連絡がありませんが、
    本当にそんなことが起こってるのでしょうか?
    ま、起きていてもそんなに気にしませんが(笑)

    というか、同じような内容を何度も書き込むの止めてください。
    全く面白くないですし、迷惑です。


  12. 972 マンション住民さん

    971さん
    あなたこそすぐ分かる特徴で検討板にも書いてオマケにネガにまでバカにされてみっともないです。
    もしかして清水関係者ですか?
    今回の事件も非難されて当然なんですが。

  13. 973 匿名

    972
    ちょっと肩の力を抜きましょうか。

  14. 974 匿名

    972さん
    仰るとおり、清水は非難されて当然でしょう。恐らく誰も清水を擁護してないと思います。ただ、ここで必要以上に非難して、板が荒れるのを嫌って、場を収めようとしているだけではないですか?
    清水も、書面だけで済ませるとは言ってませんでしたよ。直接出向いて経緯を説明すると言ってましたよ。電話がまだないorアフターサービスに補修を依頼されなかったのですかね。
    いずれにせよ、対応にご不満なら、直接はっきりと言わないと、これ以上清水からは何もありませんよ。 ここでの非難は彼らには直接届きませんので、この話はこのくらいにしませんか?

  15. 975 マンション住民さん

    あの宅配業者の駐車はどうなかならんのかね。
    倉庫の出入り口みたいなみっとも無さで、場末感でまくり。
    PCTCTTではあんな酷い状況になってないよ。
    今回の件といい清水の低レベルさと三井の手抜きさには驚くよ。
    警備もいらないな。

  16. 976 マンション住民さん

    975に一票。
    普通、業者の車は表からは見えない位置に駐車させるよね。
    それが一番目立つところに、しかも住民駐車場の動線上にあるから始末に負えない。
    どこか表玄関なんだかわかりゃしない。

  17. 977 匿名

    うん、確かに業者の車は邪魔ですね。
    でも、何となくの意見だけど、業者用の駐車スペースを作っていたら、四隅の庭とかの共用施設のうち、何かを犠牲にしなければならなかったでは。私は、業者の駐車スペースより、庭やジム等が充実していた方がいいなあ。
    別に清水、三井を擁護する気はないけど、総合的に見て、TOTは良いマンションだと思います。

    正直、ネガレスする人の考え方が理解できません(住人だとしたらですが)。
    デベ等の対応が気に入らないなら直接言えばいいし、その結果相手にされないとしても、ここで憂さ晴らししても、マイナスなだけ。間接的かもしれないけど、資産価値に影響及ぼしますよ。
    何度も言いますが、三井、清水を擁護する気はありません。私も少し不満があることはあるので。
    彼らのミスを隠せ!とは言いません。でもここで必要以上に非難すると、板が荒れ、その結果、購入検討者等の外部の方に良い印象は与えません。
    それでも三井、清水を非難したいなら、別スレを立ち上げてやって頂ければと思うのですが・・・。

    せっかくの掲示板なので、有意義なものになるといいです。

  18. 978 匿名

    契約から引渡しまでが景気の下降局面だったにもかかわらず、豊洲3丁目は高止まりだったから、よく思わない方もいるんでしょうね。

  19. 979 マンション住民さん

    >>977

    ただ荒らしたい人がいるんでしょう。
    気にしない気にしない。

    良いマンションってそのうち分かるでしょう。

  20. 980 住民さん

    >>977
    なぜ、業者の駐車スペースと庭やジム等の充実が二者択一になるのかなぁ?
    庭やジムは当然。
    単純に、正面入り口しかも居住者用自動車の出入り口動線上に、業者用駐車スペースを設けるなんておかしい、という単純な話なんだけど。
    彼らも小型のものを使って有料駐車場に入れるか、嫌なら近隣のマンションと同じようにすればいいだけ。本当に単純でしょ。
    私達の敷地の利用について彼らと契約締結しているわけでもなし、ここまで酷い状況は想定外ですよ。

    あと、よくここに書くなという人がいるけど、個人情報の件といい、あの共有部分の酷い補修方法といい、個別に言ってどうにかなってるこんな話出てませんよ。
    託児所の件などここでの情報共有が結果として効果を上げる事もある。
    ここは自由な場なので、制約すべきじゃないと思うけど。
    決して、有意義じゃない、こともない。

  21. 981 住民

    理事会の方々お疲れ様でした!
    一年目で本当に大変だったと思います。

    おかげさまで快適に暮らせました。

  22. 982 マンション住民さん

    あのさ。>>977って以前に三井のアフター最高だってほざいてた輩だろ。
    三井に迷惑掛けられている人がリアルに会おうと言って来たら、そそくさと言い訳して逃げ出したお暇な主婦ですか。w
    資産価値って知ってるの。
    こんな掲示板で情報統制してどうにかなるもんじゃないよ。
    レベルの高い住民とレベルの高い管理で勝ち取っていくものなんだよね。
    今の状態は最悪。
    これを改善するに全ての事実を正しく認識するしかないんだけど、>>977は認識力の欠片も無さそうだな。w

  23. 983 マンション住民さん

    >>977さんとか>>979さんとかは、住民と言うより転売屋さんかも・・・。
    本当の住民なら短期の評判より、長期の資産価値をとりますよね。
    でも、書き込みを止めさせたくらいで転売が上手くいくとも思えないし・・・。
    何を狙ってるんでしょうかね。

  24. 984 マンション住民さん

    宅配業者にとって、こんなわがままな住民が多い巨大マンションは、大きな業務の障害になっています。
    エレベーターは荷物用しか使えない、不在率が高い、わざわざエントランスのインターフォンから連絡等、
    ここを担当するドライバーはたいへんですよ。駐車スペースくらい出入り口に近い所に止めさせてあげた方
    が良いと思います。出入り業者と宅配業者は一線を引いた方が良いと思います。

  25. 985 匿名

    やはり、託児所、床鳴り、今回の件で騒いでいたのは同一人物でしたか。
    まぁ良いも悪いも言いませんので、お気になさらないで下さいね。

  26. 987 住民

    ここで清水批判や三井批判をする輩は、何を狙ってるんだろうか?
    それこそ狙いが分からないなあ。
    まあ、ただ荒らして楽しみたいだけか。
    駐車問題がデベの設計ミス?正にモンスタークレーマー極まりない。
    (こう書き込むと、デベ関係者とか言われるのかな?)
    確かに邪魔だと思うときもあるけど、じゃあどうしろって言うのでしょう?
    もう設計は変えられないんだから、どうしたら良いかの意見を出すことこそ、有意義だと思います。

  27. 988 住民

    >>985
    やはり、託児所、床鳴り、今回の件で騒いでいたのは同一人物でしたか。
    託児所、床鳴り、今回の件、それぞれ一人だけの問題だと思っていたのなら、あまりに哀れで情けない。
    三井を擁護するのは一人だけだと思うけどね。

    >>987
    >もう設計は変えられないんだから、どうしたら良いかの意見を出すことこそ、有意義だと思います。
    そんなの宅配業者の考えること。
    被害者が加害者の後始末せにゃあかんのか?

  28. 989 匿名

    業者が停車してるスペースだけど、業者がと止めなくなっても、来客が駐車するようになるだけだよ。

    そもそも業者停車用に広めに設計してるんじゃないかと。

  29. 990 匿名さん

    宅配業者が戸別にインターフォンならしてから配達してるので駐車時間が長くなるのです。

    荷物は一括でコンシェルジュに預けて、それぞれ住人が取りに行く
    または、配達しないで宅配所に止めておいて住人が勝手に取りに行くのが良いと思います。

  30. 991 匿名

    988さん
    宅配業者が考えるわけないでしょ。
    業者用駐車スペースとして、用意されてるところに止めるだけ。
    彼らは加害者でも被害者でもない。違法駐車にならないようには考えるだろうけど。

  31. 992 匿名

    990さん
    それはあまりにも乱暴な話です。
    そもそも、体が不自由な方やお年寄りの方、小さなお子さんがいるご家庭など、重い荷物を部屋まで持ってきてもらいたくて宅配を利用しているご家庭はたくさんあるはずです。

  32. 993 住民

    >>989-990
    荒らそうとしてくだらない事を書かないで下さいよ。

    しかし、ここで清水批判や擁護する輩は、何を狙ってるんだろうか?
    それこそ狙いが分からないなあ。
    まあ、ただ荒らして楽しみたいだけか、転売に影響があると勘違いしているのか。
    この掲示板の書き込みで資産価値が下がる?正に主婦の妄想極まれり、か。
    (こう書き込むと、荒しとか言われるのかな?)
    確かに邪魔だと思うなら、停めさせなければいいだけなんだけど。他のマンションのように。
    設計なんか変えなくても、運用で十分にたいおうできる。
    人の悩みを叩くなんて愚の骨頂だけど、せめて意見を出してほしいな。
    それが「有意義」だと思います。

  33. 994 匿名

    >>992
    コンシェルジュ預けだったら、あまり負担は無いんじゃないですか?

  34. 996 匿名

    994さん
    コンシェルジュが部屋まで届けてくれるなら負担はないでしょうが、そういう方にとってはコンシェルジュのところから荷物を運ぶのも負担に変わりないと思いますよ

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  35. 997 匿名

    業者のために働くコンシェルジュは要らないな。

  36. 998 内覧前さん

    せこいね

  37. 999 マンション住民さん

    宅配の方法が他のマンションと違ってるのかな。
    同じだったらあの酷い駐車の理由にはならないし。
    そもそもなんで認めちゃったのかな。

  38. 1000 マンション住民さん

    本日、理事の選出がありましたね
    どんな方がなったのか楽しみです
    楽しいマンションライフのために活躍を期待します。
    理事以外の住民も批判ばかりしないで協力していきましょう

  39. 1001 マンション住民さん

    ↑そういう貴方が立候補なさればよかったのではないのですか?
    やっぱり、外野でかけ声だけの方がずっと楽ですものね。

    新理事~、がんばれ~!!

  40. 1002 匿名

    ↑もちろん貴方は立候補してますよね

  41. 1003 マンション住民さん

    どれくらいの方が立候補されたのでしょうか。

  42. 1004 マンション住民さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73116/
    次スレ立てました。

  43. 1005 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73116/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  44. by 管理担当

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