住宅コロセウム「マンションで趣味の自転車はどうしていますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. マンションで趣味の自転車はどうしていますか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-23 02:37:00

マンションで趣味の自転車はどうしていますか?

[スレ作成日時]2006-06-11 15:50:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションで趣味の自転車はどうしていますか?

  1. 142 匿名さん

    趣味の自転車をもたれている方に大きく二通りの方が居られるようですね。

    ・趣味として自転車を楽しむのだから周りには充分配慮しよう。
    ・趣味の自転車なんだから室内に持ち込んで何が悪い、
     室内に持ち込むのにエレベータに乗っけるのなんて仕方ないだろ。

    同じ趣味として楽しんでいる方にも大きな差があるということなのですかね。
    きっと、同じにサイクリストとして扱わないで欲しいと言いたい方も居られる
    のでしょうね。。。

  2. 143 匿名さん

    正直サイクリストなんてカッコ悪い呼ばれ方はされたくないよ。

  3. 144 匿名さん

    >>137 ケンちゃん
    >ゴルフバッグは宅配便のビニールカバーを掛けてエレベータに載せろ!
    バッグを袋に?
    じゃ、自転車も袋に入れてビニールカバーかけなきゃね

    >キャンプ道具をトートバッグやカバーに入れずに、エレベータで運ぶな!
    それは当たり前というか
    キャンプ道具をむき出しで運ぶ状況が理解できないんだけど

    >虫取り網にレジ袋か何か被せる様に親は子供に躾ろ!顔の近くで振り回されて気持ちが悪い。
    それは虫取り網の問題ではなく、EVで振り回す子どもの躾だな
    そんなガキがいる団地マンションなら自転車乗せても文句言われないだろうね

  4. 145 91

    >>142
    違う!
    >・趣味として自転車を楽しむのだから周りには充分配慮しよう。
    が前提なのに、自転車は趣味だろうがママチャリだろうが自転車だからEVに乗せるなという意見がでてくるから平行線になるといっているんだ。

  5. 146 匿名さん

    >>145
    趣味の自転車を許したら、ママチャリ乗せる人だって出てくるだろうが
    だから自転車乗りのマナーとして「袋に入れて運ぶ」を実行すれば
    そんなこともなくなるし、無用なトラブルを避けることが出来るんだよ
    142はそれを理解している人間と理解できていない人間がいるって事を言ってるんじゃないの?

    俺的にはママチャリがダメで趣味の自転車(?)がOKだっていうのを
    ママチャリ乗ってるおばちゃんにでも納得させられる文句があれば
    趣味の自転車はOKにしても良いと思うが、そんな便利な言葉はないだろうね

  6. 147 匿名さん

    >>146
    >俺的にはママチャリがダメで趣味の自転車(?)がOKだっていうのを
    >ママチャリ乗ってるおばちゃんにでも納得させられる文句があれば
    >趣味の自転車はOKにしても良いと思うが、そんな便利な言葉はないだろうね

    確実に部屋への保管とする事、ポーチ・アルコーブには置かない。
    何度も言ってるジャン!

  7. 148 匿名さん

    ポーチの中に入れていますw

  8. 149 匿名さん

    この話、まだやってたんだ。
    誰にも見つからないように、人がいないときを見計らって
    夜中とかにコソコソ運べばいいよ。

  9. 150 匿名さん

    >146
    ママチャリを室内保管する為に、エレベータで気を使いながら、載せ降ろし
    するおばちゃんなんて出て来ないよ(笑)

    PS、「うちのマンションには何人か居ます」なんて、アルコープ保管と混同した
        妄想&作り話しを書き足さないでよね。

  10. 151 自転車屋ケンちゃん

    皆さんお早よう御座います。

    >144
    >バッグを袋に?
    ゴルフバッグは野外で使って、汚れていると言うのが一般人の認識なので。
    バッグのトップカバー(?)を着けずに、泥つきアイアンをのぞかせている
    輩もいるね。マナーの出来たゴルファーは趣味のゴルフ道具なのだから、狭い
    エレベータに載せるときは、もっと遠慮して載せてもらいたいよね。

    >キャンプ道具をむき出しで運ぶ状況が理解できないんだけど
    居るんだなこれが、クッカーとかダッチオーブンとか裸で載せている。

    >それは虫取り網の問題ではなく、EVで振り回す子どもの躾だな
    だから自転車も袋に入れる入れないではなくて、載せ降ろしする
    人のマナーの問題なんだよ。(大人だからあえて躾とは言わんが)

    >148
    躾が出来ていない大人?それともお子ちゃま?(ーー;)

  11. 152 匿名さん

    >>137
    個々の内容は別にしても、他の趣味の人もマナー守れよという部分では正論だと思う。
    どちらかというと私はそういうマナーを守れない他の趣味の人と一緒にされたくないので
    キャスターが付いた室内搬送用の巨大なケースに自転車をばらして入れて、
    そのまま室内で保管しているけど。

    >>142
    >同じ趣味として楽しんでいる方にも大きな差があるということなのですかね。
    う〜ん、これはあるだろな。
    やっぱりそれなりのレベルで楽しんでいる人は、
    少なくともそのままEVに乗せるのは当然とは思わない気がするな。
    前スレでもそんな対決があったようだけど。
    マインドに差があるからブランド見て完成車買う人と
    フルオーダー、もしくはフレームオーダーで自分で組むという差が生まれるわけだし。
    マナーに関する考え方も同じだと思う。

    ま、載せるか載せないかは自分が住んでいるマンションの他の住民に受け入れられるか否かだから
    そのまま受け入れてくれるなら袋なしでもいいんじゃない?
    ただし、マナーがなってないとか一度でも総会で指摘されようものなら、
    その後から袋に入れますからとか言っても言い訳にしか聞こえなくなる可能性大。
    そうなったら困るからとりあえずケース(袋)に入れている、というところです。

  12. 153 匿名さん

    >>145さん

    そうですかね。それって極端な意見を取り上げてませんか?
    大半の方は、EVに乗せるのは良いがマナーは守ろうよと言っているようですが。
    無理やりに、乗せては駄目、乗せても良いって、どちらかに決めようとしてませ
    んかね。
    マナーの問題との発言は多いようですが。

  13. 154 匿名さん

    >マインドに差があるからブランド見て完成車買う人と
    >フルオーダー、もしくはフレームオーダーで自分で組むという差が生まれるわけだし。

    初めの1台目からフルオーダーやフレームオーダーから始めましたよ。なんて人はかなり少ないんじゃないのかな。>>152の一番初めに買った自転車はやっぱりフルオーダーからでしたか?
    私が始めに買った自転車は「ホットチリDH-8/99年モデル」でした。「自転車はこんな道まで降りれるのか!スゲー!」てな感じで純粋に面白かったのではまっていったのですが、一般的な自転車野郎達はこんな感じから始まると思いますが、152さんはそんな奴らはマインドが低い。そんな奴らはマナーも悪いと思うよと、言うのであれば、自転車野郎達はほぼ全員不適格になっちゃうんじゃないかと思うけど?

  14. 155 自転車屋ケンちゃん

    145さんではありませんが。

    >153さん
    そうかな〜、けっこう問答無用・理由を述べないで、
    「自転車なのだから外へ置け・EVに載せるな」論の人いますよ(汗)
    そのタイプの方達は、多くの人が駐輪代をケチリたくてママチャリをEVに
    のせて、ポーチやアルコーブに放置すると唱えて来ますね。
    これらは有り得ない話しだと思います。

  15. 156 匿名さん

    >151
    >泥つきアイアンをのぞかせている輩もいるね。

    コース回った後は係の人が泥を全部拭いてカバーかけてくれるので、
    そんな人はいません。
    練習場じゃ泥は付かないし。
    妄想はやめて。

  16. 157 自転車屋ケンちゃん

    >156さん
    私の住むところ(首都圏の郊外)では、ミニゴルフと呼ばれるキャディー無し
    の9ホールのゴルフ場が幾つも有ります。裏の河原で練習している方も居ます。
    「泥つき」はオーバーでしたが、練習場で使ったクラブと舗装路を走ってきた
    自転車のタイヤ汚れには、さほどの差はないかと思います。
    クラブを胸元まで上げているのですから、バッグにも入れず、バッグに入れて
    トップカバーをせずに、丸見えの状態はゴルフをしない者からすれば、申し訳
    無いですが輪行バッグに入れていない自転車と違いは無いと受け止めてしまい
    ます。

  17. 158 匿名さん

    >>156

    最近はそんなゴルフ場ばかりじゃありませんけど。セルフのゴルフ場
    行ったことありませんかね。

  18. 159 152

    >>154
    なにか勘違いしてませんか?
    マナーが悪いとか、不適格だとか判断するのは、マンションに住む他の住人、
    つまり素人だよ。
    マインドが高かろうが、フルオーダーだろうがそんなことが問題ではなく
    その人たちが不適格と判断するかしないかの話。
    マインドや意識が低ければ当然不適格と判断される確率が高くなる。
    自転車乗りにレベルの差があるのと同じようにマナーに対する差もあるということで
    それを自転車のレベルに例えただけの話。
    最初に買った自転車の話なんぞしたら、俺なんかブリジストンのMONOXだよ。
    自転車暦25年だから名前だしてもしらんだろうけど、
    その頃は実家の一戸建てだったから遠慮なく乗れた。
    だけどマンション住まいになったらこんなの無理だろうよ。

    それに
    ま、載せるか載せないかは自分が住んでいるマンションの他の住民に受け入れられるか否かだから
    そのまま受け入れてくれるなら袋なしでもいいんじゃない?
    と書いてるでしょ?

  19. 160 匿名さん

    カバーもかけずに車載したスキー、スノボも高速で泥と塩で汚れまくってる。
    そんなものを持ち込むのも勘弁してほしいね。
    だいたいカバーもせずに板を外積みするなんて、道具を粗末にしすぎだよ。
    スキー/スノボやる資格ないね。

  20. 161 匿名さん

    >自転車乗りにレベルの差があるのと同じようにマナーに対する差もあるということで
    >それを自転車のレベルに例えただけの話。

    こんなマニア話されても一般人は引くだけだよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸