住宅コロセウム「マンションで趣味の自転車はどうしていますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. マンションで趣味の自転車はどうしていますか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-23 02:37:00

マンションで趣味の自転車はどうしていますか?

[スレ作成日時]2006-06-11 15:50:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションで趣味の自転車はどうしていますか?

  1. 62 54

    >>53
    >①先に乗っている人がいれば譲る
    >②汚さない、傷つけない
    こんなの『趣味』であってもなくても守るべき常識だろ。
    仮にママチャリを運ぶにしたって同じこと、
    このスレのタイトルの『趣味の自転車』レベルの話ではないことぐらい自覚しなよ

    >>27が最初にこの話題書いたんでしょう。>>27に文句言えよ。
    他の人は、それを知ってるから>>27はスレ違いと書いているんだろう。

  2. 63 57

    いつのだったかは定かじゃないが、エレベータに乗せるときには、
    というタイトルでそう書いてあった号があったよ。
    サイスポにしちゃ珍しい記事だから探せばみつかるかも。
    ただし俺が読んだのは5〜6年は前の号だけど。

    でも、そんなのとは関係ないけどね、俺が輪行袋に入れるのは。

  3. 64 50

    袋にいれろよ、それで済む話だろ?

  4. 65 54

    >>57⇒間違えた。
    >①先に乗っている人がいれば譲る
    >②汚さない、傷つけない
    こんなの『趣味』であってもなくても守るべき常識だろ。
    仮にママチャリを運ぶにしたって同じこと、
    このスレのタイトルの『趣味の自転車』レベルの話ではないことぐらい自覚しなよ

  5. 66 匿名さん

    >こんなの『趣味』であってもなくても守るべき常識だろ。

    ちょっと待てーい。趣味は何かを犠牲にしなきゃならんのか?
    >①先に乗っている人がいれば譲る
    >②汚さない、傷つけない
    一般常識なマナーさえ守っていればいいだろ!!


  6. 67 匿名さん

    >>66
    >ちょっと待てーい。趣味は何かを犠牲にしなきゃならんのか?
    なんの趣味でも自分以外の人間がいる中でやる場合はルールがあり
    マナーがあるだろ?
    それを犠牲とかいっている時点で趣味人失格じゃねーの。

    >一般常識なマナーさえ守っていればいいだろ!!
    だったらわざわざスレタイに『趣味の自転車』と入れる必要ないだろ?
    ママチャリと同じ次元で話しているならそれこそスレ違いでしょ?
    趣味の自転車はどうしていますか?なんだろ?

  7. 68 匿名さん

    >なんの趣味でも自分以外の人間がいる中でやる場合はルールがあり
    >マナーがあるだろ?
    >それを犠牲とかいっている時点で趣味人失格じゃねーの。

    だからそれを強要すんなって言ってんの。だから
    >自分のライフスタイル、自転車の知識、価値観を自慢したいだけか。
    になるんでしょ。

  8. 69 57

    だから言ってんだろ、ルールやマナーを守ることが自慢というなら
    いくらでも自慢しちゃるとよ。
    登山する趣味人には登山者のマナーがあり、自転車乗りにも自転車乗りのマナーがあるんだよ。
    強要も何もあるかよ。
    それを守っているのが自慢というなら勝手にそうとりゃいい。
    自転車専門誌にも以前そう書かれていたし、俺もそうあるべきだと判断してるから
    輪行袋を使っているまで。
    常識だけ守っていりゃいいというのなら、ルールやマナーといった
    モラルに関するものはまったく無意味なものになってしまうだろーが。

  9. 70 匿名さん

    ルール=管理規約は守ってます。
    マナー=①先に乗っている人がいれば譲る ②汚さない、傷つけない
    モラル=一般常識守ってます。

  10. 71 50

    ま、レベルの違いというか、趣味のスタイルの差で意識が違ってくるは仕方ないでしょう。
    重装備可能なキャリア付ランドナー(?)で長距離を走る自転車は袋も必要でしょう。
    かたやそのままでいいだろと言っているのは多少自転車が高いというだけでお散歩程度。
    それを趣味というかはまた別にしても、守るべきルール意識に差がでるのは仕方ないでしょう。
    俺は袋に入れればそれで済むだろという考えだけどね。

  11. 72 匿名さん

    >多少自転車が高いというだけでお散歩程度。

    結局は自分のライフスタイル、自転車の知識、価値観を自慢したいだけか。

  12. 73 57

    EVスレでメーカーは?型式は?と振っておきながら
    はっきり答えるとなにも反論できなくなった御仁の書き込みはこの程度か。
    おとなしく駐輪場において置けば?
    それがお似合いだよ。

  13. 74 匿名さん

    趣味の自転車にクローズアップされてるけど
    車を持っていない人や主婦のママチャリの方が生活に欠かせないわけだから
    どうして趣味の自転車だったらOKみたいな事になっているのかわかんね
    車椅子とかと比較してる異常なのも前スレにはいたし

    めんどくさいからって輪行袋を使わないのは趣味人としては失格
    いくら高価だろうが、そんなんじゃママチャリ以下
    自転車がかわいそうだ

  14. 75 匿名さん

    >>73
    購入したマンションも高いよ。
    結局は自分のライフスタイル、自転車の知識、価値観を自慢したいだけだったの?

  15. 76 57

    >購入したマンションも高いよ。
    誰もマンションのことなんか聞いてないが。
    ネタ切れか?

    >結局は自分のライフスタイル、自転車の知識、価値観を自慢したいだけだったの?
    だからそーだと言うとろーが!
    ルールやマナーを守ることが自慢と考えるのはあなただけだろうがな。
    前スレでは振られたから答えただけ。
    反論もできないような振りを入れておいて答えたヤツに自慢とか言っても恥かくだけよ。
    そんな相手にいまさら知識振りまいてもどーにかなるもんでもあるまいよ。
    ただ、ルールやマナーを守って自転車乗っていることは堂々と自慢するけどね。

  16. 77 匿名さん

    >>76
    ライフスタイル、自転車の知識、価値観=ルールやマナーを守ること
    というのは間違ってます。

  17. 78 57

    輪行袋を公共の場で使うか否かは生活の場でどう使うかというもの、まさしくライフスタイル。
    輪行袋は電車に乗せるときだけに使うか、公共の場で使うかというのは自転車の知識のひとつ。
    輪行袋に入れてマナーと大切な自転車を守ろうというのは愛車に対する立派な価値観だと思うが。

  18. 79 匿名さん

    57氏にとってのライフスタイル=輪行袋を公共の場で使うか否かは生活の場でどう使うかというもの
    57氏にとっての知識=輪行袋は電車に乗せるときだけに使うか、公共の場で使うかいうもの
    57氏にとっての価値観=輪行袋に入れてマナーと大切な自転車を守ろうというのは愛車に対するもの

  19. 80 54

    >>57=78
    ところで輪行袋はどうしてるの?
    結構ロードが走行しているの見るけど、持ち歩いているようなの見たことないけど。
    サドルバックには、どうみてもスペアタイヤしか入れてないように見えるし、ほかに荷物もってないようだし。
    公共の場ってどこさしているのかわからないけど、袋に入れずにそのまま止めていると思うけど。
    >>71
    重装備可能なキャリア付ランドナー=キャンピングかな?は、輪行袋に入れるの大変だよ。
    自転車を肩からぶら下げ、もう片方では大きなバックを持って駅を歩くのはもっと大変。
    まあキャンピングして地方を走って輪行して帰るなら、今の俺は不要な荷物は宅急便で送っちゃうだろうな。

    ところで最近の若い人は輪行袋はなにか知らないと思う。

  20. 81 匿名さん

    文句ある奴は腕づくでかかって来い、負けたらなんでも従ってやる!
    て世の中になれればなぁ〜。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸