広告を掲載
買い替え検討中さん
[更新日時] 2019-05-29 19:17:11
ツインスタイルのヴェルディ楽々園[パームガーデン]ってどうですか。
プライベートトランクがあったり、平面駐車場があったりするので使いやすそう。
共用スペースもいろいろあって、周辺のショップもいろいろあるので、
毎日の暮らしや子育てに便利そうです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:広島県広島市佐伯区楽々園5丁目1067-8の一部(地番)
交 通:広電バス「楽々園」バス停 徒歩5分
総戸数:191戸
事業主・売主:株式会社信和不動産
施工会社:東亜建設工業株式会社西日本建築支店
管理会社:株式会社穴吹コミュニティ
公式URL:http://verdy-rakurakuen3.jp/
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2017-07-20 13:13:15
物件概要 |
所在地 |
広島県広島市佐伯区楽々園5丁目1067-8の一部(地番) |
交通 |
広電バス「楽々園」バス停 徒歩5分
|
種別 |
新築マンション |
|
» サンプル
分譲時 価格一覧表(新築)
|
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ヴェルディ楽々園[パームガーデン]口コミ掲示板・評判
-
325
匿名さん 2017/12/20 01:48:29
15階建にケチを付けるなら、はじめからヴェルディを検討するべきじゃないと思うよ
13~14階建のちょい高級路線のマンションとはそもそも購入する層が違う
-
326
匿名さん 2017/12/20 02:00:18
15階か、14階かの議論ですが、それは不動産会社の姿勢や体質を見分ける簡単な方法の一つと言われているからじゃないでしょうか。
まず、新築マンションで一番多いのが高さ45m以内の物件です。それ以上になると耐震面等で法的規制が複雑になります。
高さ45m以内では14階建、15階建が建築可能ですが売主が少しでも住戸数を増やし、売り上げを多くしようとすると15階建てのマンションが出来ます。
メリットだと、一戸あたりの販売価格が安くなる。
デメリットだと、窓の高さが低くて圧迫感があり、直床ないし直天井のためリフォームがしにくい。
でしょうか。
不動産会社が住む人のことを考えて作ったのか、自分達の利益を優先したのか、そのことを我々が納得できるかどうかでこの問題は解決出来ると思います。
-
327
ご教示ください 2017/12/20 03:00:43
>>326匿名さん
高さが45メートル超えると耐震面等で法的規制が複雑になるとありますが、私が素人ながらに調べたところ、構造耐力上の規定の変化点は、31メートルを超えるか(建基法施行令第81条)と60メートルを超えるか(建基法第20条)しか見当たりません。
45メートルで基準が変わるというのは、極めてマニアックな、否、専門的な解析上に生じる変化点なのでしょうか?
-
328
通りがかりさん 2017/12/20 03:16:17
なるほど
15階建と14階建とでメリット、デメリットがあるんですね。
比較検討するのに参考となりました。
-
329
匿名さん 2017/12/20 03:40:08
>>326
あなたのご意見は
14階建て=不動産会社が住む人のことを考えて作った
15階建て=自分達の利益を優先した
とのことですが、これは、
14階建て=自分達の利益を優先していない
15階建て=不動産会社が住む人のことを考えて作っていない
とも読み取れます。
これは誤りだと思いますが如何でしょうか?
ご意見を非難しているのではなく、
ちょっと誤解を生む表現かなーと思いまして。
-
330
ご教示ください 2017/12/20 03:41:58
私見ですが・・・
数少ない物件の比較ではありますが、販売価格の差にはそれなりの理由があると感じています。
階高の差もそこに反映されていますし、圧迫感を感じないのであれば、価格が低い分お得だと思っています。
デベロッパーの資質につながるような話ではなく、どのようなニーズにターゲットを絞り、どのような物件にするかを考えているものと、私は性善説でとらえています。
安心・安全に暮らせるかが最大の事項であり、いくら天井が高い物件でも、施工管理が信頼できなければ銭失いになるだけです。
きちんとした工事管理がなされていれば、法的基準を遵守された物件ということですので、安心して購入したいと考えています。
それよりも、同じ住民になる方がよい方であることを強く望んでいます。
-
331
匿名さん 2017/12/20 05:04:38
45m以上になると耐震面がというのは、構造設計による話です。
45m以内のマンションは日本全国の大多数を占めています。よって、多くの構造設計者が経験したことのある案件になります。
しかしながら45m以上になると構造設計が複雑化します。構造設計の中に耐震計算が含まれます。
よって、これを引き受けてくれる構造設計会社が見つかり無くなります。高い費用を払って引き受けてくれるところを探すより45m以内でおさめようと不動産会社は考えます。
話逸れましたが、45mを超えると構造設計における耐震計算が複雑化する。
簡単に言うと、構造設計をする上で
45m以内 易
45m〜60m以内 中
60m以上 難
となるという話です。
うまく説明できずすみません。
次に、14階建てだから住む人に〜の話ですが。
これはあくまで一般的に言われている表現を引用してみました。
そんなこと聞いたことないと言われてしまえばそれまでですが。
もし、お時間あれば碓井民朗さんの著書やコラムを読んでみてはいかがでしょうか。碓井さんの言っていること全てをクリアするマンションなんて存在しないような気がしますが。参考になる部分もありますよ。
-
332
にわか勉強者 2017/12/20 07:03:45
少し長く、難しい内容になりますが、結論のみ確認されたい方は、中段の<結論として>をお読みください。
私自身の勉強のため、そして皆さんの疑問?の解決の一助になればと思い、構造一級建築士の方にご教示いただきました。
①法的には、45メートルを境に構造基準が変わるという規定はない。
②構造設計の基準書等においては、45メートル超60メートル以下の耐震設計上の留意点が示されている。
(靱性を持たせること、部分崩壊しないこと等々)
③上記②の基準により構造設計を行うと、建設コストはアップする。
④超高層建築物の定義は、かつては、高さ45メートル超、現在は、60メートル超である。
つまり、過去からの名残があり、現在においても法的には基準がないが、45メートル超となると構造検討方法が異なるということのようです。
<結論として>
◎デベロッパーとすれば、高さを45メートル以下にしようという思いは間違いなくある。
→→→デベロッパーの質を決定するものではなく、ニーズに応じた事業計画の結果によるもの。
14階とするデベロッパーも当然、利潤は追求します。慈善事業ではありません。
◎同じ高さで階数を増やせば、天井高(階高)は低くなる。
→→→デベロッパーの質を決定するものではない。(天井高を内緒にするデベロッパーはいないでしょ。)
購入者自身が、圧迫感を感じるのかどうかを判断する指標の一つにすぎない。
<消防法関連>
私の知る限り、消防法に規定されている防火避難規定は、建築物の高さではなく、その階数及び各階の床面積により求められる仕様に違いが生じます。
つまり、階数の多い建物の方が、厳しい基準をクリアさせなければならないということとなり、単に、戸数を増やせば利潤が多くなるというものではありません。
→→→デベロッパーの質を決定するものではない。
<最後に・・・>
大きな買い物ですから、いろいろな情報を入手して検討するのは当然です。
最後は、ご自分の優先順位をしっかりと定め、よい物件と巡り会われることを祈念しています。
-
333
匿名さん 2017/12/20 08:32:45
例えば、
ワンフロア3戸で2階から15階まで住戸の計42戸のマンションと、
ワンフロア4戸で1階のみ2戸の11階建て計42戸のマンションなら、
同じ42戸でも15階建ての方が建築費は高くつきます。
一概に建築費を抑えるための15階とは言えないようです。
-
334
マンション掲示板さん 2017/12/20 12:27:33
購入者の方は良い方が多い気がします、長い期間住む場所なのでご近所さんは大事ですね。
-
-
335
マンション掲示板さん 2017/12/20 12:28:32
-
336
マンション掲示板さん 2017/12/20 12:31:47
>>322 弘法たいしたもんださん
優先順位n、私も同じ感じです‼やっぱり立地は大事です。それに金額にも納得しています
-
337
マンション検討中さん 2017/12/27 14:21:10
すごく魅力的な物件だと思うんですがひとつ気になるところがエレベーターの台数です。191戸の部屋数に対して、エレベーター2機ってどうなんでしょうか。今まで小規模マンションしか住んだことがないので、どのくらいエレベーターで待ったりするのか分からなくて。朝とかなかなかエレベーターが来なくて待つのかなぁと思ってまだ購入に踏み切れずにいます。。
-
338
通りがかりさん 2017/12/27 15:16:00
>>337 マンション検討中さん
少ないですよね、相当イライラしそうです。
14階建40戸に居住していますが、一台で結構待たされます。
-
339
匿名さん 2017/12/28 03:25:27
最上階ならばエレベーターがいっぱいで乗れないなんてことはないですよ!
-
340
匿名さん 2017/12/28 03:47:24
その代わり1階に着くまで何分もかかってイライラしそう
-
341
通りがかり 2017/12/28 04:28:40
エレベーター台数、維持管理費等のデメリットを無視すれば、多いのに越したことはないです。
また、設計上の適正台数というものもありますが、ここでは難しい話は抜きにして・・・
人というものは、1度でも不便を感じれば容認できない方もおられるし、難しいところだと思います。
タイミングということもありますし…
ただ、利用する時間帯が違う世帯から見れば、朝の出勤時に集中する時間帯以外のことを考えれば、そんなに常時利用されているわけではなく、維持管理費を抑える方を優先してもらいたいというのが本音です。
最近のエレベーターは性能向上により、移動する時間も短くなっていますし、1分早く玄関を出るようにすればよいだけのことでしょう。
機械式駐車場の方が問題は大きいと思います。
-
342
通りがかり2 2017/12/28 06:57:34
私も過大な台数は不要と思います。
ピーク時でも利用者全員がストレスを感じることのない台数を設置することが理想でしょうが、そのために必要となる経費はどのくらいかかるか、みなさん理解しているのでしょうか?
設備の設置及び維持管理費用は、直接入居者に跳ね返ってきます。
朝の混雑時に基準を求める論説者のおられますが、本当にユーザーのことを考えているのか疑問に感じることもあります。
当該マンションは、13人乗りが2台、朝の通勤時にストレスを感じることはあり得ます。
それを考慮して購入するかどうか納得のうえ決めてください。
-
343
マンション検討中さん 2017/12/28 08:07:01
>>337 マンション検討中さん
この件に関しては我が家も検討しました。
しかし、渋滞する朝の時間は台数が4台あっても問題は解決できないかなと。
我が家は若いので、朝は階段をかけおります。
帰りはエレベーター使わさせてもらいます。
-
344
通りがかり 2017/12/28 09:48:53
心強い‼︎
その通りです‼︎
あなたが購入者なら嬉しい限りです
-
345
eマンションさん 2017/12/28 10:39:30
上の階は大変ですね、しかし眺望が希望なら致し方ありません。
-
346
口コミ知りたいさん 2017/12/28 12:51:16
>>337 マンション検討中さん
50戸に一台でもかなりイライラするのに、その台数はあまりにも少な過ぎると思います。
-
347
マンション検討中さん 2018/01/13 07:53:41
マンションに到着して我が家に帰るまでの間に結構な割合で尿意を催す私はこの物件はマズいですね。
エレベーターの待ち時間の間に管理人室のトイレを借りることが出来なければ最悪の場合・・・
-
348
匿名さん 2018/01/13 10:47:55
>>347
病院に行くことをオススメする。
あと家買うなら待ち時間のない戸建で。
-
349
匿名さん 2018/01/13 12:11:25
スタディールーム、キッズルームにトイレありますよー
-
-
350
通りがかりさん 2018/01/13 12:49:23
>>349 匿名さん
そもそも
そんな共有スペースこそ無駄
トイレは歓迎❣️
-
351
匿名さん 2018/01/13 13:03:20
>>347 マンション検討中さん
1階なら大丈夫よ
-
352
マンション検討中さん 2018/01/17 15:17:03
80㎡以上、予算3500万円ですが、部屋はまだ空いてそうですか?ここを読む限り相当売れてるみたいですね(^_^;)
2年後に建つのに、いつの間にか販売されてたんですね。
-
353
匿名さん 2018/01/17 23:59:47
もう無いんじゃない?
取り敢えずモデルに行ってみたら?
-
354
通りがかり 2018/01/26 08:08:19
>>352 マンション検討中さん
テレビCMもあまり見なくなったように思います。
結構売れたのではないでしょうか?
デベさんに直接聞くのが早いと思いますが・・・
-
355
評判気になるさん 2018/01/29 03:08:46
先週行った時には残り9邸でした。凄い人気ですね、第2期もこれから販売でしょうが、照らし合わせた時に完売が近いでしょうね!
-
356
匿名さん 2018/01/29 03:20:53
-
357
購入者 2018/01/29 03:52:26
>>356 匿名さん
色々と賛否両論はあるようですが、利便性、コストパフォーマンス等々、大変気に入って購入しました。
同じ思いのニーズが多かったという結果でしょうね。
-
358
匿名さん 2018/02/26 01:14:02
ミサワが始まってから、また売れたんではないでしょうか。
もう残り少なくなってきてるかな。
-
359
匿名さん 2018/02/26 07:12:59
-
-
360
匿名さん 2018/02/26 13:28:52
スーパー、小学校、電停、スポーツセンター徒歩圏内で、安いから買いました。あとトランクが気に入りました。
-
361
購入者 2018/02/26 13:46:28
>>360 匿名さん
あと、平坦地という事も年齢重ねてからも住み易いと思います。
-
362
匿名さん 2018/02/27 06:07:37
ここを検討しているのですが、五日市南中学はどうなのでしょうか?
この辺りは閑静な住宅街なので、落ち着いているのでしょうか?
学区スレでも同様の質問をしたのですが、犯罪マップとか事故物件の話など的外れな回答しか返ってこないのでここで質問させて頂きました。
-
363
マンション検討中さん 2018/02/27 09:02:46
>>362 匿名さん
現在のところ、学力は申し分なし。
学校が落ち着いているので、先生方も他校のように学業以外に手をとられていないので、先生、生徒がのびのびしてます。
ただ、現時点です。
-
364
55555 2018/03/01 11:29:31
廊下に面している部屋は暗いかな。。。。通風はどうかな。。。。
心配
-
365
通りがかりさん 2018/03/01 12:21:12
>>364 55555さん
南北側の窓を開けないと通風しないよね、きっと…。
-
366
不動産屋 2018/03/01 12:35:22
>>364 55555さん
開放廊下なので、それなりに自然採光あります。
今時は、24時間換気が義務付けられているから、室内環境は問題ないでしょう。
ていうか、マンションではどれも同じようなものです。
的を得た回答になっていますか?
-
367
55555 2018/03/02 10:14:03
-
368
通りがかりさん 2018/03/02 20:44:19
ふと、番号が頭から離れず
検索したら楽々園の住所だった!
合同宿舎もなくなったんだなと
なんか悲しくなりましたが、
こんな所にマンション出来るんやと
驚きです。
小学校の頃台風すごかったー
楽々園学校が海になって
家の周りも魚泳いでた…
子供の時だから楽しかったけど
大人になると
住みたくない街かな…
今は堤防出来たりしてるから
大丈夫だと思うけど
あの台風経験したら私は住まない。
-
369
不動産屋 2018/03/02 23:40:16
>>368 通りがかりさん
いつの時代の思い出でしょうか?
時代は変わっていますよ。
ポンプ場、排水処理施設等々、整備されています。
-
-
370
マンション検討中さん 2018/03/03 00:19:24
>>368 通りがかりさん
広島市内や商工センターも海になってましたよね(笑)
最近のハザードマップ見た?
ここは安全ですよ。
-
371
匿名さん 2018/03/03 00:23:28
海の近くで
「ここは安全ですよ。」って、
なんだか、ホテル街で
「絶対なんにもしないから。」
って言ってるようなものだと思いますよ。
-
372
マンション検討中さん 2018/03/03 01:31:22
>>368 通りがかりさん
買えなかったんですね。
気持ちわかります。
第二期があるみたいなので、期待しましょ。
-
373
マンション検討中さん 2018/03/03 01:45:40
>>371 匿名さん
例え話が下手すぎます。
固定観念が強すぎてこだわりすぎるとチャンスをまた逃しますよ。
ここ買えた人おめでとう、買えなかった人残念。
情報収集能力の高い、柔軟な方々を見習い、第二期ではスピーディーに動きましょう。
-
374
匿名さん 2018/03/03 08:53:09
逆に広島市でハザードマップ何にもかからない所の方が珍しいんじゃないですか?
たいてい山か海か川のそばでしょ。
今住んでる三篠も浸水地域に入ってるし。
楽々園はまだマシな方だと思います。
-
暮らしやすさアンケート (1件) レビューを見る:入居者・契約者口コミ
入居者・契約者クチコミ2022-03-22 19:52:28じんたん(回答したくない・入居済み・回答したくない)
アンケート回答日:2022/03/20
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
購入物件
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ヴェルディ楽々園パームガーデン・イースト(新築・4LDK・非回答万円台)
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/622266/
住民スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/626936/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住まい環境について良い点、残念な点
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
立地が最高(平地、公共交通機関近傍、公益施設の充実)老後に移動に不安を感じることが無くて済む。
体調が悪くなった時にも、多くの診療科目が備わっており不安がない。
特にない。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
設備や共用施設について良い点、残念な点
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ごみを出す曜日、時間が自由であること。
トレーニングルームやスタディルームが完備されており、無料で利用することができること。
共用設備(トレーニングルーム、スタディルーム)に関する管理面が悪い。
利用者モラルに問題があるのかも???ごみ置き場の出入り口に庇がなく、雨の日の出入りに不便を感じる。
来客用駐車スペースが3台分しかない。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
周辺環境について良い点、残念な点
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
スーパー、飲食店は充実しており、年齢を重ねても生活面での不安がない。
公共交通機関にも近いので移動についても申し分ない。
ペットと散歩するのによいルートがたくさんある。
前面道路が渋滞することが多く、また、裏道も少ないためたまに不便を感じる。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
交通・アクセスで良い点、残念な点
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
JRや市電の駅が近傍にあり、移動にストレスを感じることがない。
また、平坦地であることも重なって、足腰が弱くなってからも不安なく生活ができる環境にある。
特に感じる点はない。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
治安・安全の面で良い点、残念な点
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
通学時間には主要な交差点に地域の方々や保護者の方が立って見守っており、子供たちが安全に登校することができる。
裏道の街灯が少なく、夜間の一人歩き(特に女性)にとっては不安な面があるのではないかと思う。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
管理面で良い点、残念な点
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
管理人さんがこまめに掃除や点検をされておられ大変ありがたく思っている。
ごみ置き場の維持管理についても問題ない。
入居者モラルに問題があると思うのだが、いつでもごみを持ち込めるということが災いして(?)処分が有料となっている大型ごみを投棄することが数回あった。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
このマンションの最も良い点
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
なんと言っても利便性が最高。
若年層から老人まで生活面で不安を感じることなく日々を過ごすことができる。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
このマンションの最も残念な点
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
共用施設(トレーニングルーム、スタディルーム)が誰でも自由に利用できることから時として子供の遊びの場となっている。
エントランスホールのロビー(?)も時として近所の子供を呼んで騒がしくしていることがあり、残念に思うことがる。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
並行して検討したマンション名
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
サンズガラリエ(楽々園)
住民スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/623238/
アルファスマート(廿日市桜尾)
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/619407/
アルビオガーデン(五日市)
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/625279/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
上記の中からマンションを選んだ理由
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
利便性、立地条件、価格面、
(※管理担当より)
当コーナーでは、入居者・契約者の方からのクチコミを募集しています。
1000円分のAmazonカードをもれなくプレゼント。
https://e-ma.co/q2FKk
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件