マンコミュファンさん
[更新日時] 2022-01-19 17:57:35
売主:三菱地所レジデンス株式会社
売主:近鉄不動産株式会社
売主:神鋼不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
販売会社(取引態様):三菱地所レジデンス株式会社(売主・販売提携(代理))
販売会社(取引態様):近鉄不動産株式会社(売主・販売提携(代理))
物件概要 2017年07月18日現在
ザ・パークハウス 南千里アリーナ
所在地 大阪府吹田市高野台1丁目1番64(地番)
交通 阪急千里線「南千里」駅(改札口)より 徒歩6分
総戸数 330戸
販売戸数 未定
駐車場 (総戸数に対して)330台(平置6台、機械式駐車場324台)、別途来客用駐車場1台
販売価格 未定
予定最多価格帯 未定
間取り 2LDK+S(納戸)~4LDK
専有面積 70.62m2~97.57m2
バルコニー面積 10.98m2~35.75m2、ルーフ31.22m2
販売予定 2018年1月下旬販売開始予定
[予告広告]
販売を開始するまでは、契約または予約の申し込み、並びに申し込み順位の確保には応じられません。
モデルルーム 資料請求受付中
完成日または予定日 2019年1月下旬
入居(予定)日 2019年3月下旬
敷地面積 16,001.66m2(売買対象面積)
分譲後の敷地の権利形態 専有面積割合による所有権の共有
構造/規模 鉄筋コンクリート造10階建(建築基準法上は地上9階地下1階建)2棟
用途地域 用途地域:第一種中高層住居専用地域
高度地区:第三種高度地区
建ぺい率/容積率 建ぺい率:50% 、容積率:150%
管理形態 管理組合成立後、三菱地所コミュニティ株式会社に管理委託
施設費用・償却費 【駐車施設】(総戸数に対して)/330台(平置6台、機械式324台)〔月額使用料:未定〕、別途来客用駐車場1台 【バイク置場】(総戸数に対して)17台〔月額使用料:未定〕 【ミニバイク置場】(総戸数に対して)56台〔月額使用料:未定〕 【自転車置場】(総戸数に対して)507台〔月額使用料:未定〕
売主 三菱地所レジデンス株式会社、近鉄不動産株式会社、神鋼不動産株式会社
販売会社(取引態様) 三菱地所レジデンス株式会社(売主・販売提携(代理))、近鉄不動産株式会社(売主・販売提携(代理))
施工会社 株式会社長谷工コーポレーション
建築確認番号 BCJ16大建確096号(平成29年3月24日)、BCJ16大建確097号(平成29年3月24日)/ 開発変更許可番号:第26-A-29号(平成28年12月16日)、一団地認定通知書番号:第H28認定通知吹田00010号(平成29年2月27日)
問い合わせ先 ザ・パークハウス 南千里アリーナ 販売準備室
10:00~17:00(水・木・第二火曜定休 ※祝日除く)
0120-660-151
minamisenri-arena@mec-r.com
[スレ作成日時]2017-07-20 09:00:50
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物件概要 |
所在地 |
大阪府吹田市高野台1丁目1番64(地番) |
交通 |
阪急千里線 「南千里」駅 徒歩6分 (改札口より) 北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 バス6分 「南千里」バス停から 徒歩6分 (南改札口より)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
330戸(244戸(A棟、B棟、C棟、D棟)、86戸(E棟)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上9階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主・販売代理]近鉄不動産株式会社 [売主]神鋼不動産株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
三菱地所コミュニティ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・パークハウス 南千里アリーナ口コミ掲示板・評判
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81
通りがかりさん
他社物件の批判投稿をしているヒマがあったら、
自分とこの近隣対策を何とかしてください。
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82
匿名さん
確かに、バルコニーにお金かけてないマンションって残念な感じに見えますよねー
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83
匿名さん
東京では高級って言われるマンションにガラスのバルコニー手摺ってよくあるけど、大阪では人気ないのかな?
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84
匿名さん
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85
匿名さん
>>83 匿名さん
ガラスのバルコニー手すりって最近めちゃめちゃ流行ってるけど古くなってどう劣化するのか未知数。大規模修繕前はどんな感じなんだろう?
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86
匿名さん
>>85 匿名さん
ガラスは劣化しないから、修繕するとしたらガラスを留めてるガスケットが劣化していたら交換とかかな。
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87
匿名さん
阪急各線での序列は千里線は嵐山線、京都線に次いで下から3番目の路線ですしね。
こんなところで駅から6分に住むなんて、阪急沿線に住んでますって胸張って言えないね
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88
匿名さん
>>87 匿名さん
千里に住んでる人たちは阪急沿線に住んでますとか言わないんだよなぁ。
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89
匿名さん
え?言いますよ。
手土産持って行くにしても必ず阪急百貨店って指定されますし
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90
匿名さん
阪急ブランドがなければこんなところ坪160でいいぐらいだよ。
千里って阪急ブランドに帰結するからね
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91
匿名さん
千里線は阪急っていうか堺筋線ってイメージかな。
乗り換え嫌だからいつも天下茶屋行きを利用してるし。
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92
匿名さん
近隣物件が致命的なデメリットを抱えているなかここは致命的なデメリットはなさそう。パークハウスブランドだしかなり人気が出そう。
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93
匿名さん
>>92 匿名さん
近隣てどこですか?
古江台?桃山台?
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94
匿名さん
>>93 匿名さん
グランカサーレやブランズシティやファインシティです。
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95
匿名さん
>>94 匿名さん
ニュータウン内でも
駅から近くて、歩車分離で、公園に面していて、幹線道路から離れているという、好条件は新築ではなかなかないよね。他はほとんど建て替え終わってるし。
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96
匿名さん
>>87 匿名さん
君馬鹿?
沿線の序列って何?
沿線より駅が重要ってことも理解できないのかな
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97
匿名さん
>>96 匿名さん
87のような阪急フリークは相手にしない方がいいですよ。千里の住民とは意見が噛み合わないですから。
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98
匿名さん
駅からの距離も程よく、トナリエも近く、立地がとても良いですね。
ただ、B棟にあるせっかくの角部屋に窓が少ないのがもったいないと思いました。
そして、やっぱり駅から近いと、平面駐車場は難しいですね。
機械式駐車場なので迷いが生じてしまいます・・・。
どの物件においても、完璧な条件は揃わないと思いますが・・・。
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99
匿名さん
問い合わせしたら70㎡5000万くらいって言われました。
思ったよりも安かったですね。
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100
匿名さん
>>99 匿名さん
その話が仮に本当だとしたら、なんちゅう適当な回答なんや。
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101
匿名さん
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102
匿名さん
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103
マンション検討中さん
>>99 匿名さん
強気な価格ですね。以前もどなたかが坪230万くらいって書かれてましたよね。
まだ未定価格でも聞けば目安くらいは教えていただけるんですね。
この価格だとなかなか普通のサラリーマンは手が出ないような気がしますが。
今から考えると2013年あたりはまだ南千里駅近でも安かったですね。
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104
匿名さん
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105
匿名さん
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106
マンション検討中さん
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107
口コミ知りたいさん
高野公園を取り囲むような住棟配置になってるけど、公園から丸見えじゃないの?
樹木で隠れるようになってるのかな?
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108
匿名さん
最近は建築費の値上がりのせいなのか、5000万が安くみえるようになってきたな
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109
通りがかりさん
南千里はマンションの値下がり率が大きい場所なんでしょうか?最近広告で南千里駅徒歩5分以内、75平米台、築2年の物件が3800万円台で出ていました。安すぎませんか?訳あり物件なら別ですが。これが通常というならアリーナは上記の広さ程度で4000万円前半でないと割にあわない気がします。
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110
マンション検討中さん
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111
匿名さん
4000万円台はあると思いますが、前半はないんじゃないかな
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112
匿名さん
2LDKとか作って4000万前半も作るんじゃないですか
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113
通りがかりさん
>>112 匿名さん
2LDKの需要あるんかなあ。
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114
マンション比較中さん
DINKSやシニア夫婦、シニア一人暮らしにはいいんじゃないでしょうか?
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115
通りがかりさん
>>110 マンション検討中さん
言われている物件とは違うと思います。75平米以上でしたので。マンション名はふせておきます。
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116
匿名さん
>>115 通りがかりさん
じゃあ、あそこか。そら、安くなるよ。
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117
マンション検討中さん
徒歩5分以内で築2年てルサンクかライオンズしかないはずやけどね~。
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118
通りがかりさん
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119
匿名
>>109 通りがかりさん
ライオンズはマンション価格が高騰するギリギリ前の物件。値下がり率が大きいのではなく元から安いだけなのでご安心を。
アリーナに関しては75平米で4000万前半はまず無いだろうね。
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120
匿名さん
北千里のプレミストは同じごろに建ってたけど、プレミストの方が高いよ。南千里は価格が安めなのか。
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121
匿名さん
北千里駅前にジャイグランが出来る様です。
2年前に千里中央にも出てましたね。
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122
匿名さん
>>120 匿名さん
そりゃあ南千里は北千里と違って商業施設や公共施設が整ってないし、始発駅でもないから安くて当然。
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123
eマンションさん
>>122 匿名さん
私は南千里が好きです。北千里はなんか暗いから嫌。寒々しい感じ。
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124
匿名さん
>>123 eマンションさん
まさか北だからとか言わないでね。
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125
匿名さん
南千里はトナリエやアーバスが出来て便利になり結構人で賑わってますね。
千里ニュータウンプラザには市役所の出張所もありますしスギ薬局と医療モールも出来てここ数年で南千里はかなり便利になりました。
それに対して北千里のディアモールは閑散としてて暗いと感じるのはわかります。
ただ、北千里も再開発される予定ですから変わっていくとは思いますが。
公共施設が北千里の方が良いというのはちょっとわかりませんが。
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126
通りがかりさん
>>91 匿名さん
そう、堺筋線は新地へも乗り換えなしで行けるから便利ですよね。
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127
通りがかりさん
私は南千里の方が好きですね。何となく明るい感じがします。個人の好みですね。
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128
匿名さん
どなたかの意見にもありましたが、千里線に急行をつくってほしい。停車駅は山田、南千里、淡路ぐらいですかね。地下鉄に入るまで時間かかりすぎな気がします。それならもっと利便性上がるのに。梅田へも早くに行ける。所詮、神戸線&京都線がメイン路線でそれ以外はローカル線扱いなんだろうな。阪急のダイヤの組み方は結構いいと思いますが、沿線人口が増えると検討余地あるのかな。路線的に無理なら仕方ないけど。
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129
匿名
>>128 匿名さん
乗降者数からすると関大前は外せないかな。千里線の稼ぎ頭やしね。
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130
匿名さん
>>128 匿名さん
まずは淡路の立体交差が完成してからですね。
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