マンコミュファンさん
[更新日時] 2022-01-19 17:57:35
売主:三菱地所レジデンス株式会社
売主:近鉄不動産株式会社
売主:神鋼不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
販売会社(取引態様):三菱地所レジデンス株式会社(売主・販売提携(代理))
販売会社(取引態様):近鉄不動産株式会社(売主・販売提携(代理))
物件概要 2017年07月18日現在
ザ・パークハウス 南千里アリーナ
所在地 大阪府吹田市高野台1丁目1番64(地番)
交通 阪急千里線「南千里」駅(改札口)より 徒歩6分
総戸数 330戸
販売戸数 未定
駐車場 (総戸数に対して)330台(平置6台、機械式駐車場324台)、別途来客用駐車場1台
販売価格 未定
予定最多価格帯 未定
間取り 2LDK+S(納戸)~4LDK
専有面積 70.62m2~97.57m2
バルコニー面積 10.98m2~35.75m2、ルーフ31.22m2
販売予定 2018年1月下旬販売開始予定
[予告広告]
販売を開始するまでは、契約または予約の申し込み、並びに申し込み順位の確保には応じられません。
モデルルーム 資料請求受付中
完成日または予定日 2019年1月下旬
入居(予定)日 2019年3月下旬
敷地面積 16,001.66m2(売買対象面積)
分譲後の敷地の権利形態 専有面積割合による所有権の共有
構造/規模 鉄筋コンクリート造10階建(建築基準法上は地上9階地下1階建)2棟
用途地域 用途地域:第一種中高層住居専用地域
高度地区:第三種高度地区
建ぺい率/容積率 建ぺい率:50% 、容積率:150%
管理形態 管理組合成立後、三菱地所コミュニティ株式会社に管理委託
施設費用・償却費 【駐車施設】(総戸数に対して)/330台(平置6台、機械式324台)〔月額使用料:未定〕、別途来客用駐車場1台 【バイク置場】(総戸数に対して)17台〔月額使用料:未定〕 【ミニバイク置場】(総戸数に対して)56台〔月額使用料:未定〕 【自転車置場】(総戸数に対して)507台〔月額使用料:未定〕
売主 三菱地所レジデンス株式会社、近鉄不動産株式会社、神鋼不動産株式会社
販売会社(取引態様) 三菱地所レジデンス株式会社(売主・販売提携(代理))、近鉄不動産株式会社(売主・販売提携(代理))
施工会社 株式会社長谷工コーポレーション
建築確認番号 BCJ16大建確096号(平成29年3月24日)、BCJ16大建確097号(平成29年3月24日)/ 開発変更許可番号:第26-A-29号(平成28年12月16日)、一団地認定通知書番号:第H28認定通知吹田00010号(平成29年2月27日)
問い合わせ先 ザ・パークハウス 南千里アリーナ 販売準備室
10:00~17:00(水・木・第二火曜定休 ※祝日除く)
0120-660-151
minamisenri-arena@mec-r.com
[スレ作成日時]2017-07-20 09:00:50
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
大阪府吹田市高野台1丁目1番64(地番) |
交通 |
阪急千里線 「南千里」駅 徒歩6分 (改札口より) 北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 バス6分 「南千里」バス停から 徒歩6分 (南改札口より)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
330戸(244戸(A棟、B棟、C棟、D棟)、86戸(E棟)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上9階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主・販売代理]近鉄不動産株式会社 [売主]神鋼不動産株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
|
施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
三菱地所コミュニティ株式会社 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・パークハウス 南千里アリーナ口コミ掲示板・評判
-
611
匿名さん
-
612
匿名さん
-
613
匿名さん
>>610 匿名さん
ここはまだ現地行ってないから知らないけど、某古江台の営業からはじゃんじゃん来てますよ。
-
614
匿名さん
609さん
ここの物件は、来ませんよ。
購入予定者側が、「来ないで」と、明確に意志表示をすれば、どこの物件でも、絶対に来ません。
彼らも、購入者が嫌がることをすれば、購入者は、購入しないことを知っています。
販促活動は、購入意欲が強そうで、可能性の高い人から、順番です。
モデルルームに行くときは、「家族の年収」と、「住居にかけることができる概算費用のイメージ」と「購入したい住居に求める目的や条件など」を、持って訪問されると、スムーズに、進みます。
ただし、なかなか、価格が高いので、理想と現実に、悩むことになりますので、優先順位をつけて、優先順位の高い要素の方から、取捨選択することになりますが・・・。
-
615
匿名さん
桃山台って北急が箕面まで延伸されても資産価値下がりませんかね?
どうせ座れないならまだ緑地公園がましかなあと。
それに新御堂筋ってほぼ高速道路ですし・・・。
バランスで考えて南千里がベストだと思いますが。
-
616
匿名さん
>>615 匿名さん
桃山台は今でも座れないから、延伸の影響はないと思う。
-
617
匿名
すいたウェブより
桃山台駅東側の第14駐車場の土地が約34億円で売却されます。
売却される土地は2340平方メートル、桃山台駅の東側で駅徒歩1分ほどの場所。桃山公園の北側に面しています。
入札に参加したのは18社。大和ハウス、近鉄不動産、阪急不動産を含む多数のマンション開発業者が応札する中、最高額となった東急不動産の落札額は34億1200万円でした。
この場所は、吹田市の指針によると、高さ制限45メートル、容積率400%まで認められている場所です。
実際に建てられるものはまだわかりませんが、マンションにすると、1フロアに20戸ほどを配置した15階建ての建物を建設することも可能です。
-
618
匿名さん
>>617 匿名さん
桃山台駅まで徒歩2分くらいかな。
新御堂筋沿いじゃないから騒音の心配もなさそうですね。
-
619
匿名希望
>>617 匿名さん
千里ニュータウン、山田駅徒歩4分に新築分譲マンションが誕生します。ワコーレブランドでマンションを展開する和田興産が、吹田市津雲台に、全戸南向きのマンションのPRを始めました。
所在地: 大阪府吹田市津雲台5丁目
総戸数: 24戸
完成時期: 2018年8月下旬(予定)
売主: 和田興産株式会社
これものってましたよ
-
620
匿名さん
>>619 匿名希望さん
24戸ってえらい少ないね。
管理組合の理事とかどうなるんかな?4年に1回くらいのペースで回ってくるのかな?
-
-
621
匿名さん
-
622
匿名
>>621 匿名さん
たしかに桃山台のほうが、御堂筋線沿線でここは駅からすぐなので資産価値も高そうですからね。
-
623
匿名さん
-
624
マンション検討中さん
-
625
匿名さん
>>624 マンション検討中さん
いや、それは分かります。
桃山台のどこを指しているのかが分からない。
-
626
匿名さん
>>622 匿名さん
投稿先をシティハウスと間違えたのかな?
-
627
匿名さん
桃山台のシティテラスでは「排ガス」を気にしている書き込みが多いですね。
確かに10年単位のことですから、誰でも気にはなるでしょう。
-
628
マンションファン
桃山台ってべつに中古高くないでしょ。資産価値あんのかな。
-
629
名無しさん
>>628 マンションファンさん
同意です。
桃山台の中古は確かにたかいですが、南千里の中古ももとの値段を考えると値崩れあまりしていない印象ですね。
桃山台は、例えば徒歩5分前後の築3年のクレヴィアとローレルコートは中古でも分譲価格の3%以上値上がりしています。南千里の中古マンションの細かい分譲時点の金額まで調べていませんが似たような印象でした。
バブルがはじけてもどちらの駅も同じように下がるかと思いますので、ライフスタイルの合う駅がいいと思っています。北急や千里線の電車の本数が増減しなければ、どちらかの駅だけ不人気になることは考えにくいです。
-
630
匿名さん
梅田まで1本で15分前後。駅徒歩5分以内は、極端には値崩れしないでしょう。
-
631
匿名さん
でもここは梅田まで25分、駅まで6〜11分。電車の本数も御堂筋線との差は歴然。環境はいいけど、御堂筋線と同等の価格で購入となると、後で泣きを見る可能性は高いかもね。
-
632
匿名さん
-
633
マンコミュファンさん
>>631 匿名さん
ここはそうですね。桃山台のシティテラスとかにされたほうが資産価値は落ちにくいかも。
-
634
匿名さん
現在の千里線は淡路での信号待ちが結構長く不便ですが淡路の高架工事が完成すれば梅田への時間も短縮されるでしょう。
また、千里線の欠点である新大阪へのアクセスの悪さもJRおおさか東線が出来ればかなり解消されるでしょう。
京都や神戸へのアクセスは北急沿線よりも安くて便利ですね。
あと、大阪市内は地下鉄を乗り継げば結構便利に行けます。
京セラドームなどへも意外と楽に行けますよ。
-
635
匿名さん
>>634 匿名さん
あとは本数やな。
北急と比較して今は少なすぎる。
-
-
636
名無しさん
-
637
匿名
>>631 匿名さん
同感です。
利便性の面で御堂筋とは差がありますね。
せめて電車の本数が増えればいいですが。。
-
638
周辺住民さん
千里線は淡路の信号待ちだけでなく、とにかくトロトロだから。
多少時間短縮されてもしれてると思いますよ。
-
639
匿名さん
>>638 周辺住民さん
確かにあの線は速度制限とかありますからね。時間短縮は難しいんじゃないでしょうか。
-
640
匿名さん
淡路駅の立体交差化で平面交差による信号待ちや駅での発車待ちは改善されます。しかし千里山から下新庄までのトロトロ運転は線路が曲がっているので改善不可。
それよりも梅田への直通電車を増やしてほしいのと夜の直通電車を増やしてほしい。
サラリーマンにとって一番嬉しいのは混雑が北急ほどではないことと3つドア(北急は4つドア)なので座席が多いことかな。
-
641
匿名さん
今朝も御堂筋線での人身事故で北急は一時運転見合わせで現在は遅延中。
先日は阪急京都線での人身事故で千里線は遅延と結構、両線で運転見合わせや遅延がありますね。
幸い両線が平行して走っているので代替えが利くのが千里ニュータウンの利点の一つですね。
南千里と桃山台は徒歩だとほぼ15分でバスもありますし。
-
642
匿名さん
>>641 匿名さん
梅田に行くルートが複数あるのは確かに利点ですね。
千里中央からだとモノレールで宝塚線経由ってのもありますね。
-
643
匿名さん
それは阪急の西側に位置する物件ならいえるけど、この物件の位置から桃山台はけっこう遠いよ。最悪の場合桃山台も使えるけど、2線使えるとはとてもいえないと思う。
-
644
地元住民
>>641 匿名さん
南千里在住ですか?
643さんも言われている通り、南千里の西側ならともかく桃山台まで朝から歩くのはかなり大変ですよ。
南千里は単線なので、実際に千里線が止まってしまったらかなり困ります。
仮に歩いて桃山台まで出たとしても定期の方は別途交通費がかかりますし、もっと注意しないといけないのは、もしその道中で事故にあった場合に通勤経路と違うので労災認定されない場合があります。まぁ通勤経路の問題に関しては解釈が会社によって違うと思いますので確認は必要ですが、間に合うために別途交通費払ったあげく事故した場合に労災出ないとなれば最悪ですからね。。
-
645
匿名さん
>>644 地元住民さん
別途交通費って、一万か二万を自腹切るのですか??
-
-
646
匿名さん
-
647
匿名さん
>>646 匿名さん
別途交通費を重要視している文章なので、「では、いくらですか?」と、気になるのはおかしくないですが。
-
648
匿名さん
-
649
匿名さん
641です
南千里在住です。
話の論点は何も普段から二線利用出来るなんて意味じゃなく、いざという時に桃山台から南千里まで歩ける距離だということです。
それに桃山台から南千里まではしっかりとした歩道があり交通事故に合う確率は極めて低いんでは?
歩くのが嫌ならバスもあります。
ここの高野台なら山田へも歩くことは可能です。
勿論、普段使いという意味ではありませんよ。
南千里に住んでみて意外と不便な点は千里中央へのアクセスが悪いことかな?
塾の送迎バスが南千里まで来てくれないのが残念ですね。
ここの前にバス停はありますが千里中央までのバスの本数があまりにも少ないし周回が一方向なので帰りは無駄にぐるっと周り時間がかかります。
ここが出来て利用者が増えて本数が増えてくれれば嬉しいのですが。
-
650
匿名さん
それと千里線は勿論、複線です。
ただ、各駅停車ですが。
-
651
匿名さん
普段は南千里使いですが、出張のときは桃山台までタクシーか、山田からモノレール。
時間が読めるので滅茶便利ですけど。
-
652
買い替え検討中さん
タクシー使って隣の駅へ行くという前提なら、そりゃどこでも便利になるでしょうけど。
大事なのは毎日の通勤でいかに無駄を省くか。そういう意味では経験上千里線ののろさは大きなマイナスですね。
しかもその千里線の駅までも実際には平均徒歩8分程度はかかるし。
-
653
匿名さん
>>652 買い替え検討中さん
千里線に馴染めない人は無理でしょうね。
このあたりのエリアは住む人を選びます。
-
654
匿名さん
>>652 買い替え検討中さん
同感です。桃山台なんてほぼ使えないと考えておいたほうが現実的です。淡路の高架が完成しようと、住宅街の速度制限は半永久的に変わらないことでしょう。
-
655
匿名さん
なんか千里線に恨みでもあるような書き込みが多いですね。別に北急が良ければ北急沿線を選ばれたらいいだけの話です。
-
-
656
匿名さん
このあたりのエリアは住む人を選びます。
めんどくさいエリアだなあ
-
657
マンション
ここに比べて桃山台のマンションが売れてないから営業の人もここを潰すのに大変だね。
-
658
匿名さん
>>657 マンションさん
え、売れてるらしいけど。
-
659
匿名さん
-
660
マンション検討中さん
-
661
名無しさん
勤務地が千里線沿線なら、そもそも桃山台のマンションは候補にならないです
このマンションと北千里や山田のマンションと比較したいです
-
662
地元住民
>>652 買い替え検討中さん
同感です。
大阪であればタクシー使えばすぐにどこかの駅には行けてしまいますからね。
そもそも通勤でタクシー使えないですし。
利便性の面ではやはり北急ですかね。
環境面は良さそうですが、それにしても高いですね。。
-
663
匿名さん
>>662 地元住民さん
そんなに南千里はイヤですか?
-
664
匿名さん
わざわざこんなとこに他の営業が書き込まないでしょ、むこうは売れてるんだし。自分とこの物件売り込むためならありえるかもしれないけど。
千里線に恨みとかよくわかんないけど、物件の沿線についての議論は重要でしょ。当然それがその物件の資産価値に直結するんだから。
-
665
匿名さん
>>664 匿名さん
そんなに怒らなくても。
怒ってないかもしれないけど、鼻息荒いコメントでびっくりしました。
-
-
666
匿名さん
>>665 匿名さん
茶化すのはやめて、ちゃんと議論しましょうよ。
とにかく環境面はまぁまぁ良さそうやけど、利便性はイマイチということはわかりました。
あとは価格が高いとかが最大の問題みたいですね。。
-
667
マンション検討中さん
>>664 匿名さん
ほんとそう^ ^他の営業マンでしょってツッコミ入れてる人は何でわざわざそんなツッコミ入れるのか不思議。一般人はそんなツッコミわざわざ入れないでしょ。しかもここのスレはそういう書き込みがやたら多い。
-
668
匿名
>>667 マンション検討中さん
その手のツッコミをしている人が一般人ではないということは、営業マンということですか?
-
669
マンション検討中さん
>>668 匿名さん
たぶん関係者じゃないですか?わざわざ一般人がここのマンションのイメージを死守する必要ないですよね。別に死守することは関係者なら当然ですしいいとは思いますがもっと論理的な反論をしてほしいです。ここは議論と情報交換する場ですから。
-
670
匿名さん
>>666 匿名さん
確かに高いが、今は二期、三期と値上げしているところ多いから、一期で買っときゃよかったって投稿よく目にするから、この値段もだんだん麻痺してくるかも。
-
671
名無しさん
新築ほんと値上がりしてますよね
誰が買えるのかという値段
でも中古も仲介手数料3%たすと、決して安くない
新築みたいに選べないし、見えない仕様は情報すくないし
-
672
匿名さん
通勤の利便性という面では、個々の事情(会社や学校の所在、出張の頻度など)による所が大きいのではないでしょうか。南千里は通勤通学に大変便利で不都合を感じたことはありません。一部の人に「不便だろ、不便だろ」とまるで繰り返し言われているようでやや不快w。
更に、病院や普段使いのスーパー等の充実度は南千里の方が勝るというのが正直なところです。また、環境面で公園の格好良さ、緑の景観、道の広さ、街の抜け感もありますね。だからと言って桃山台にそれがないと貶めるつもりはありません。桃山台の良さを認める方はそちらを選択すべきです、というほかありません。ここは南千里での物件を検討する場なので、好きな場所を選びましょう。
-
673
匿名さん
>>672:匿名さん
同感です。
千里ニュータウン内では千里中央が頭一つ抜けていますが、それ以外は一長一短で好み次第だと思います。
-
674
匿名さん
>>672 匿名さん
済生会が近くにあるのはかなりメリットですね。
-
675
匿名
>>672 匿名さん
意見を代弁して頂きありがとうございます。御堂筋線、阪急沿線共に住んだ事がありますが、一長一短で優劣はつけ難いです。
どちらを選ぶかは、最終的にはそれぞれの生活スタイル・好みによるんだと思います。
-
676
マンション比較中さん
資産的価値なら単純に御堂筋線でしょうね。
その点を外して現実用途・利便性を考えても、阪急千里線はやはり無駄が多く、時間がかかりすぎて利便性があるとはとても言えないと思いますが。
でも結局は戸建てじゃなくマンションですから、最後まで考えたいのは
「立地、利便性、将来の資産価値」、それらと販売価格とのバランス・兼ね合いですよね。
どれをとってもここは少々厳しいと考えています。
-
677
匿名さん
>>676 マンション比較中さん
実際の利用者の意見が並ぶ中で、根拠がないですよ。
何よりも主観的であれそれだけの結論が出ていて尚ここで意見を表明する目論見は何ですか?
-
678
匿名
>>676 マンション比較中さん
だから、、、それも含めて個人の価値観じゃないですか。時間がかかると仰いますが、どこに行く事を想定してますか??梅田や新大阪へのアクセスは御堂筋線に軍配が上がりますが、堺筋本町や北浜に行くなら阪急沿線の方が便利です。
全て自分の価値観の押し付けではないですか?
-
679
マンション検討中
>>676 マンション比較中さん
同感です。
北摂に住んでたらよくわかることですが、御堂筋線と千里線での資産価値は差がありますね。
立地、利便性、将来の資産価値を考えると、このマンションは価格が高すぎるなと感じています。
これからは人口減って行くのにマンションはたくさん建ててて、価格も高騰してるのでしんどいですね。。
-
680
匿名さん
>>676 マンション比較中さん
全然主観じゃないですよね。一般的に千里線よりも御堂筋線のほうが利便性、資産価値で勝ることは北摂のことよく知ってる者なら常識ですしね。
環境はとてもいいので、その上で価格とのバランスで悩むところですね。実際、入居希望者は投資目的ではないようなので、それだけ資産価値はないということなのかと不安になってしまいます。
-
681
匿名さん
-
682
マンション検討中さん
なんかここのスレの一部の人たちめっちゃ怖くないですか…。環境いいしすごく魅力的な物件なのに入居者想像したら嫌になってきた。
-
683
マンション検討中さん
ここを選ばれる方は、南千里の穏やかな環境の中で、公園前の充実した大規模マンションでの子育てすることに価値があると考える、生活に余裕のある人かなぁと思います。
-
684
匿名
>>682 マンション検討中さん
ネガティブキャンペーンしてるのは大体どっかの営業マンですよ。間に合けてはダメです。
-
685
匿名さん
モデルルームやその後の説明会、相談会も行いました。いいマンションだなぁとは思うのですがやはり価格とバランスが合わない様な気がします。
今後価格も変更は多少あるみたいですが、うちには厳しいです。
-
686
匿名さん
以前ライオンズ南千里は数百万円程値引きがあったと聞いたことがありますが、ここはそこまで行かないでしょう!
-
687
匿名さん
>>681 匿名さん
なるほどですね。利便性がないというネガキャンやって暗然たる値下げ圧力をかける類の事は他の物件でもつきものだし。価格交渉は正攻法でいくしかないのにね。
-
688
マンション検討中さん
マンションの平均の価格は同じでも、人気の場所の部屋を値上げして、不人気のところを安くして、微調整はするかもしれませんね。
100万円上げ下げするだけで人気がばらつくかと思いますし。
希望が一般的ではない方は安くかえるかも。
どの棟や間取りが人気なんでしょうね。
-
689
マンション検討中さん
もうすぐ販売開始ですが、販売価格さらに下がったみたいですよ。
購入希望者が少なくてヤバいとなったんでしょうか。
価格で見送られた方は一度話聞かれてみてはいかがでしょう?
残念ながら私は南千里熱がすでに下がってしまっているんですが。。
-
690
マンション検討中
>>689 マンション検討中さん
そうですね。
さすがに高過ぎますもんね。。
-
691
匿名さん
駅前でもないのに駅前価格。徒歩6分もエントランスまででそれぞれの棟まではさらに2〜3分は余計にかかる。公園ビューと言いながらも周りは府営の団地だらけ。少々の価格調整だけじゃあ、まだまだ高過ぎますね。
-
692
マンション検討中さん
熱が冷める、ってわかるな
自分の中のタイミングとあわないとなしになってしまう
-
693
マンション検討中さん
>>691さん
同感です。
種々の条件や値段とのバランス、購入した場合の将来像考えても、やっぱり「ないよなぁ」と思います。
>>692さん
なんとなく分かります。
まあ熱の部分以外でも、冷静に考えれば考えるほど、ここはやめておこうという方向になりましたが、確かにそういう冷めるという感じも分かる気がします。
-
694
検討中
今日、モデルルームに行って、説明を受けました。
689さんの言うとおり、価格の見直しについても、説明がありました。
直近の近隣のマンション価格などを参考にして、見直しされたとのことでした。
この物件は、この掲示板上では、価格が高いことが、課題のようでした。
その価格が、見直しされましたので、南千里が良い方と、南千里でも良い人は、
自分の目と耳で、説明を受けて、現地を訪れてみては、いかがでしょうか。
すでに熱が冷めた方は、見送りされれば良いですし、北大阪急行沿線が良い方は、そちら方面の物件が複数ありますので、そちらの物件の掲示板に、参加して下さい。
-
695
マンション検討中さん
>>694 検討中さん
ちなみにお値段はどのくらいになっていましたか?
多忙でしばらく行けそうにないので教えていただけると有り難いです。
-
696
匿名さん
695さん
掲示板に投稿する時間があるのであれば、自分で、電話やメールで問い合わせて下さい。
多忙で行けないのであれば、この物件は 見送られれば良いと思います。
多忙でも、積極的にトライする気があれば、何とでもなりますし、人の情報で購入を進める買い物では、ありません。
そうまでの気がないのであれば、この物件は、縁が無かったと思えば良いと思います。
-
697
匿名さん
-
698
匿名さん
>>696 匿名さん
それ言っちゃうとマンコミの存在意義がないような。
-
699
マンション検討中さん
デベロッパーに聞けばいいというなら、この掲示板は閉鎖でいいですね
-
700
マンション検討中さん
なんか嫌味な人だな。
情報交換する場所なのに。
売れてほしくないんですね。
-
701
匿名さん
-
702
匿名さん
698、699さん
この掲示板に、デベロッパーの代理を期待するのは、無理があります。
人生を左右するような金額の 不動産の購入です。
それをこれから購入をしようとする人が、この掲示板の情報に頼るのは、無理があります。 自分の目と耳で情報収集して、納得して選択するのが、基本だと思います。
マンコミは、デベロッパーの説明を受けた方々の情報交換の場でもあるので、閉鎖しなくても良いと思いますよ。
-
703
マンション検討中さん
私がいただいた情報では公園前南向き75平米4600万〜ということでしたので、おそらくE棟のことだと思うのですが。
他の棟はどうか分かりませんが、結構下がったのかな?
-
704
匿名さん
>>703 マンション検討中さん
その価格なら買える人けっこういると思う。
E棟って駅から遠いけど、真南向きだから人気ありそう。
-
705
マンション検討中さん
南向きと駅近、パークビューのような長所が分散してて、100%勝ち組の棟がないところがここのマンションのいいところだと思っています。
例えばEなら、南がよくて買う人がいるはず。
入居して生活が始まってから、棟の格差みたいなものも少なそうかも。
そういう点では棟同士の価格差が小さい方がいいけど、売れ残るよりはいいですよね。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
-
706
匿名さん
私がモデルルーム行ったのは2月の中旬ですが、その時で既にE棟が一度値が下がったと聞きました。
なぜ?と聞くと、「分からないけど、決算とか?何か本社で理由があったのかも」とのことでした。
-
707
マンション検討中
>>706 匿名さん
もしE棟だけ下がったのなら何かありそうですね。。
-
708
匿名さん
>>707 マンション検討中さん
確かにおかしいですね。
距離が遠くて人気がなかったんですかね。でもそれだけでは価格下げないような気もします。
E棟だけ他の棟から分離されてますし、何か訳があるんですかね。。
-
709
匿名さん
>>708 匿名さん
でもE棟が1番人気だと聞きました。
他とは隔離?されているので静かですし、エントランスもついていますし、公園への入り口も近いです。
ペット用の足洗い場もE棟にしかありません。
実際、成約候補の部屋にシールが貼ってある紙には、E棟は平米数が大きな部屋が多くて6000万や7000万する部屋もありますが、2月中旬で角はほぼ埋まっていました。
E棟を選ぶ人は、若いファミリーよりもある程度歳のいった人達に人気だそうです。
(金額的に若ファミリーには手が出せないのかな?)
高い物件は早く売ってしまいたいのかもしれませんね。
-
710
匿名さん
郵便や新聞は全ての棟の分をメインエントランスに集約されているのですか?
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件