マンコミュファンさん
[更新日時] 2022-01-19 17:57:35
売主:三菱地所レジデンス株式会社
売主:近鉄不動産株式会社
売主:神鋼不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
販売会社(取引態様):三菱地所レジデンス株式会社(売主・販売提携(代理))
販売会社(取引態様):近鉄不動産株式会社(売主・販売提携(代理))
物件概要 2017年07月18日現在
ザ・パークハウス 南千里アリーナ
所在地 大阪府吹田市高野台1丁目1番64(地番)
交通 阪急千里線「南千里」駅(改札口)より 徒歩6分
総戸数 330戸
販売戸数 未定
駐車場 (総戸数に対して)330台(平置6台、機械式駐車場324台)、別途来客用駐車場1台
販売価格 未定
予定最多価格帯 未定
間取り 2LDK+S(納戸)~4LDK
専有面積 70.62m2~97.57m2
バルコニー面積 10.98m2~35.75m2、ルーフ31.22m2
販売予定 2018年1月下旬販売開始予定
[予告広告]
販売を開始するまでは、契約または予約の申し込み、並びに申し込み順位の確保には応じられません。
モデルルーム 資料請求受付中
完成日または予定日 2019年1月下旬
入居(予定)日 2019年3月下旬
敷地面積 16,001.66m2(売買対象面積)
分譲後の敷地の権利形態 専有面積割合による所有権の共有
構造/規模 鉄筋コンクリート造10階建(建築基準法上は地上9階地下1階建)2棟
用途地域 用途地域:第一種中高層住居専用地域
高度地区:第三種高度地区
建ぺい率/容積率 建ぺい率:50% 、容積率:150%
管理形態 管理組合成立後、三菱地所コミュニティ株式会社に管理委託
施設費用・償却費 【駐車施設】(総戸数に対して)/330台(平置6台、機械式324台)〔月額使用料:未定〕、別途来客用駐車場1台 【バイク置場】(総戸数に対して)17台〔月額使用料:未定〕 【ミニバイク置場】(総戸数に対して)56台〔月額使用料:未定〕 【自転車置場】(総戸数に対して)507台〔月額使用料:未定〕
売主 三菱地所レジデンス株式会社、近鉄不動産株式会社、神鋼不動産株式会社
販売会社(取引態様) 三菱地所レジデンス株式会社(売主・販売提携(代理))、近鉄不動産株式会社(売主・販売提携(代理))
施工会社 株式会社長谷工コーポレーション
建築確認番号 BCJ16大建確096号(平成29年3月24日)、BCJ16大建確097号(平成29年3月24日)/ 開発変更許可番号:第26-A-29号(平成28年12月16日)、一団地認定通知書番号:第H28認定通知吹田00010号(平成29年2月27日)
問い合わせ先 ザ・パークハウス 南千里アリーナ 販売準備室
10:00~17:00(水・木・第二火曜定休 ※祝日除く)
0120-660-151
minamisenri-arena@mec-r.com
[スレ作成日時]2017-07-20 09:00:50
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
大阪府吹田市高野台1丁目1番64(地番) |
交通 |
阪急千里線 「南千里」駅 徒歩6分 (改札口より) 北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 バス6分 「南千里」バス停から 徒歩6分 (南改札口より)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
330戸(244戸(A棟、B棟、C棟、D棟)、86戸(E棟)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上9階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主・販売代理]近鉄不動産株式会社 [売主]神鋼不動産株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
|
施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
三菱地所コミュニティ株式会社 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・パークハウス 南千里アリーナ口コミ掲示板・評判
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581
匿名さん
>>580 マンション検討中さん
グランカサーレでしょう。
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582
匿名さん
>>581 匿名さん
以外にも駅近なのにファインシティが売れ残ってるみたいよ。
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583
匿名さん
桃山台が、良いと思っている方は、桃山台周辺の物件が複数ありますので、そちらを購入検討して下さい。
南千里が良い、又は、南千里でも良い方が、この物件を購入検討すれば良いと思います。
ファインシティは、山田駅に近いのですが、高速道路にも近いのが、気になる方が多いと、思います。 ブランズシティは、駅までの道の様子が、気になる方が多いと思います。 まあ、他の物件は、ここのテーマでは、ないので、止めましょう。
ここも、普通のサラリーマンが購入するには、かなり高い価格です。 今の時代、給料はなかなか上がりません。 但し、北摂の現時点のマンション相場が高くなっているのだと、推測します。 このままの相場が、今後も続くのか、東京オリンピック後は下がるのかは、だれにもわかりません。 日本全体は、人口が減るので、相場は、確実に下がるでしょう。 但し、北摂地区は、どうなるのかは、だれにも、わかりません。
数十年前にバブルが弾けたときも、「何か様子が変で、このまま続かないだろう」は、わかったのですが、「弾ける」時期は、専門家も含め、だれもわかりませんでしたので・・・。
投資や賃貸目的で購入する方は別ですが、多くの人は家族で住むために購入します。 悩んで、家族で決める以外に、方法がありません。
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584
匿名さん
近隣に住んでますが、はっきり言って南千里にこの価格はないなぁと思って見てます。ここ数年の千里中央新築より高いですよね。
建築費高騰が原因かもしれませんが、数年前の南千里新築と比較し1000万〜1500万上がってますよ。
但し中古市場になると、千里中央や桃山台の方が人気で、資産価値としては上なので、将来的に売却する予定がある方は良く考えた方が良いと思います。
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585
匿名
>>584 匿名さん
同感です。
補足情報ですが、確かに建築費って上がってますけど、マンションの価格高騰ほど上がってませんからね。
オリンピックに便乗して今のうちに高値で売っとこうと必死なのです。
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586
匿名さん
苦戦を予想する意見が多いようですが、千里線は北急沿線と比べてそんなに大きな価値の差があるのかな?
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587
マンション検討中さん
住み心地はむしろ南千里の方が良いかもしれません。
でも資産価値となると北急にはかないません。南千里は中古物件数が多すぎます。
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588
匿名
10年後に北大阪急行の資産価値が高いか千里線の資産価値が高いかは分かりません。全ては予想でしかありません。ここに住みたいと思ったものを買うべきです
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589
匿名さん
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590
匿名さん
千里線の資産価値が北急線の資産価値を上回ることはあり得んよ。別に千里線を馬鹿にしているのではなく、大阪圏で御堂筋沿線北部が断トツなだけ。
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591
匿名さん
「世の中での資産価値」と「個人が感じる価値」が異なるのであれば、むしろ、幸せです。 また、「個人が感じる価値」がさまざまだから、世の中は、おもしろいのです。
また、「資産価値が高い」方が良いのではありません。 「手に入れた時の金額」と「手放す時の金額」の差が、大事です。 さらに、「資産価値が高い」と、税金も高いので、良いことばかりではありません。
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592
通りがかりさん
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593
匿名
>>590 匿名さん
そうですね。
梅田へのアクセスの良さ(時間)、本数などでも北急線が圧倒的に便利ですからね。
確かに資産価値と住み心地はまた違うと思いますけど。
それにしても南千里で5000万は高過ぎますね。。
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594
マンションファン
[スレッドの趣旨に反する投稿のため削除しました。管理担当]
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595
匿名さん
>>593 匿名さん
千里線と北急の本数の差はかなりありますよね。千里線は時刻表を確認してないとかなり待つこともある。
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596
周辺住民さん
桃山台に数年住み現在は南千里に住んでますが、確かに桃山台は梅田に行くのも早くいいのですが運賃高い。
往復700円。 南千里から阪急梅田まで往復440円(安売りキップなら半額以下の往復340円)気楽に梅田に遊びに行けます。
ただし東京出張などの場合は10分~15分歩いて桃山台に行って新大阪まで行きますので両方使える今の状況には大変満足してます。
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597
匿名さん
オリンピックの便乗でマンション価格が高騰しているとすれば、
オリンピック後はガタガタと下落するものでしょうか?
現在マンションを所有しているなら、売却は価格が高騰している
今なのか、それともインフラが整備され便利な街となったオリンピック後の
方が有利なのか、どうなんでしょうね。
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598
マンションファン
>>597 匿名さん
10年前の人も今が安いと思って買っていません。先のことはだれにも分かりません。
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599
匿名さん
>>597 匿名さん
過去にオリンピックのようなイベント後に不動産価格が急落したことはあるのでしょうか??私は、そのようなデータはないと聞いた事があります。
出典など示せるものはありませんので正しいかどうか不明ですが。過去の統計などを参考にすると、ある程度の傾向くらいは掴めるかもしれませんね。
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600
匿名さん
>>599 匿名さん
バブルがいつ弾けるかってこと。
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601
匿名さん
>>597
先日専門家がテレビで言ってましたが、
今年11月に万博が決まれば、2025年までまだ土地価格が上がっていくことが予想されるらしいですよ!
あと7年も私は待てないので、良い物件があったらもう買おうと思ってます(^^;)
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602
匿名さん
数年で絶対下がると確信出来るとか、現在無家賃or格安で住んでるとかなら待つのも賢いと思います。
急いでない人はそれでいいかと。
自分は、先読みも出来ないのに市場が下がるのを待って、無駄に何年も家賃を捨て続けるのはアホらしいと思うので、気に入れば今でも買いますね。
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603
匿名さん
>>602 匿名さん
たしかに。
子供がいると待ってられないし。
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604
マンション検討中さん
少なくとも、ここまで割高なものを無理して買う必要がない。後に響くから。
どうしても来年の月にこの付近に住まなければいけないという限定があれば別だけど。
だとしても後のことを考えてもう少し何かあったときに売りやすいところにするかも。
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605
マンション検討中さん
それと、バブルは必ず崩壊するもので、今日は三菱地所の株価も不動産リート全体もナイアガラの滝のように暴落してるね。
三菱地所場合は元々からして下げ続けていたところに更に暴落だけど。
不動産業界自体も今後非常に厳しい。
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606
匿名さん
>>604 マンション検討中さん
確実に買わないと決めているなら他のマンションを探されては。
少なくともそこまで心が決まっているならここに書き込む必要はないと思います。
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607
マンションファン
[スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]
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608
マンション検討中さん
ここってもう正式な価格決定したんですか?
まだ公式サイトやスーモでも未定のままですよね。
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609
検討中
608さんへ
公式サイトに記載してある連絡先に、電話 又は メールをして、モデルルームを訪れて下さい。 各部屋について、ほぼ正式な価格を含めて、説明してくれます。
「口コミ」の情報ではなく、自分自身の目と耳で、確かめるのが、一番です。
家族で、訪れて下さい。
訪れたら、買わなければならないことは、ありません。
購入する 購入しないは、購入者側の自由です。
複数回、訪れる方も、歓迎してくれます。
複数の物件のモデルルームを見学したり、説明を聞くことで、購入者側も、比較できるようになります。
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610
匿名さん
>>609 検討中さん
ほんまに?電話とかダイレクトメールとかじゃんじゃん来そうでコワイんだけど。
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611
匿名さん
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612
匿名さん
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613
匿名さん
>>610 匿名さん
ここはまだ現地行ってないから知らないけど、某古江台の営業からはじゃんじゃん来てますよ。
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614
匿名さん
609さん
ここの物件は、来ませんよ。
購入予定者側が、「来ないで」と、明確に意志表示をすれば、どこの物件でも、絶対に来ません。
彼らも、購入者が嫌がることをすれば、購入者は、購入しないことを知っています。
販促活動は、購入意欲が強そうで、可能性の高い人から、順番です。
モデルルームに行くときは、「家族の年収」と、「住居にかけることができる概算費用のイメージ」と「購入したい住居に求める目的や条件など」を、持って訪問されると、スムーズに、進みます。
ただし、なかなか、価格が高いので、理想と現実に、悩むことになりますので、優先順位をつけて、優先順位の高い要素の方から、取捨選択することになりますが・・・。
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615
匿名さん
桃山台って北急が箕面まで延伸されても資産価値下がりませんかね?
どうせ座れないならまだ緑地公園がましかなあと。
それに新御堂筋ってほぼ高速道路ですし・・・。
バランスで考えて南千里がベストだと思いますが。
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616
匿名さん
>>615 匿名さん
桃山台は今でも座れないから、延伸の影響はないと思う。
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617
匿名
すいたウェブより
桃山台駅東側の第14駐車場の土地が約34億円で売却されます。
売却される土地は2340平方メートル、桃山台駅の東側で駅徒歩1分ほどの場所。桃山公園の北側に面しています。
入札に参加したのは18社。大和ハウス、近鉄不動産、阪急不動産を含む多数のマンション開発業者が応札する中、最高額となった東急不動産の落札額は34億1200万円でした。
この場所は、吹田市の指針によると、高さ制限45メートル、容積率400%まで認められている場所です。
実際に建てられるものはまだわかりませんが、マンションにすると、1フロアに20戸ほどを配置した15階建ての建物を建設することも可能です。
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618
匿名さん
>>617 匿名さん
桃山台駅まで徒歩2分くらいかな。
新御堂筋沿いじゃないから騒音の心配もなさそうですね。
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619
匿名希望
>>617 匿名さん
千里ニュータウン、山田駅徒歩4分に新築分譲マンションが誕生します。ワコーレブランドでマンションを展開する和田興産が、吹田市津雲台に、全戸南向きのマンションのPRを始めました。
所在地: 大阪府吹田市津雲台5丁目
総戸数: 24戸
完成時期: 2018年8月下旬(予定)
売主: 和田興産株式会社
これものってましたよ
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620
匿名さん
>>619 匿名希望さん
24戸ってえらい少ないね。
管理組合の理事とかどうなるんかな?4年に1回くらいのペースで回ってくるのかな?
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621
匿名さん
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622
匿名
>>621 匿名さん
たしかに桃山台のほうが、御堂筋線沿線でここは駅からすぐなので資産価値も高そうですからね。
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623
匿名さん
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624
マンション検討中さん
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625
匿名さん
>>624 マンション検討中さん
いや、それは分かります。
桃山台のどこを指しているのかが分からない。
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626
匿名さん
>>622 匿名さん
投稿先をシティハウスと間違えたのかな?
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627
匿名さん
桃山台のシティテラスでは「排ガス」を気にしている書き込みが多いですね。
確かに10年単位のことですから、誰でも気にはなるでしょう。
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628
マンションファン
桃山台ってべつに中古高くないでしょ。資産価値あんのかな。
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629
名無しさん
>>628 マンションファンさん
同意です。
桃山台の中古は確かにたかいですが、南千里の中古ももとの値段を考えると値崩れあまりしていない印象ですね。
桃山台は、例えば徒歩5分前後の築3年のクレヴィアとローレルコートは中古でも分譲価格の3%以上値上がりしています。南千里の中古マンションの細かい分譲時点の金額まで調べていませんが似たような印象でした。
バブルがはじけてもどちらの駅も同じように下がるかと思いますので、ライフスタイルの合う駅がいいと思っています。北急や千里線の電車の本数が増減しなければ、どちらかの駅だけ不人気になることは考えにくいです。
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630
匿名さん
梅田まで1本で15分前後。駅徒歩5分以内は、極端には値崩れしないでしょう。
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631
匿名さん
でもここは梅田まで25分、駅まで6〜11分。電車の本数も御堂筋線との差は歴然。環境はいいけど、御堂筋線と同等の価格で購入となると、後で泣きを見る可能性は高いかもね。
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632
匿名さん
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633
マンコミュファンさん
>>631 匿名さん
ここはそうですね。桃山台のシティテラスとかにされたほうが資産価値は落ちにくいかも。
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634
匿名さん
現在の千里線は淡路での信号待ちが結構長く不便ですが淡路の高架工事が完成すれば梅田への時間も短縮されるでしょう。
また、千里線の欠点である新大阪へのアクセスの悪さもJRおおさか東線が出来ればかなり解消されるでしょう。
京都や神戸へのアクセスは北急沿線よりも安くて便利ですね。
あと、大阪市内は地下鉄を乗り継げば結構便利に行けます。
京セラドームなどへも意外と楽に行けますよ。
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635
匿名さん
>>634 匿名さん
あとは本数やな。
北急と比較して今は少なすぎる。
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636
名無しさん
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637
匿名
>>631 匿名さん
同感です。
利便性の面で御堂筋とは差がありますね。
せめて電車の本数が増えればいいですが。。
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638
周辺住民さん
千里線は淡路の信号待ちだけでなく、とにかくトロトロだから。
多少時間短縮されてもしれてると思いますよ。
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639
匿名さん
>>638 周辺住民さん
確かにあの線は速度制限とかありますからね。時間短縮は難しいんじゃないでしょうか。
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640
匿名さん
淡路駅の立体交差化で平面交差による信号待ちや駅での発車待ちは改善されます。しかし千里山から下新庄までのトロトロ運転は線路が曲がっているので改善不可。
それよりも梅田への直通電車を増やしてほしいのと夜の直通電車を増やしてほしい。
サラリーマンにとって一番嬉しいのは混雑が北急ほどではないことと3つドア(北急は4つドア)なので座席が多いことかな。
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641
匿名さん
今朝も御堂筋線での人身事故で北急は一時運転見合わせで現在は遅延中。
先日は阪急京都線での人身事故で千里線は遅延と結構、両線で運転見合わせや遅延がありますね。
幸い両線が平行して走っているので代替えが利くのが千里ニュータウンの利点の一つですね。
南千里と桃山台は徒歩だとほぼ15分でバスもありますし。
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642
匿名さん
>>641 匿名さん
梅田に行くルートが複数あるのは確かに利点ですね。
千里中央からだとモノレールで宝塚線経由ってのもありますね。
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643
匿名さん
それは阪急の西側に位置する物件ならいえるけど、この物件の位置から桃山台はけっこう遠いよ。最悪の場合桃山台も使えるけど、2線使えるとはとてもいえないと思う。
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644
地元住民
>>641 匿名さん
南千里在住ですか?
643さんも言われている通り、南千里の西側ならともかく桃山台まで朝から歩くのはかなり大変ですよ。
南千里は単線なので、実際に千里線が止まってしまったらかなり困ります。
仮に歩いて桃山台まで出たとしても定期の方は別途交通費がかかりますし、もっと注意しないといけないのは、もしその道中で事故にあった場合に通勤経路と違うので労災認定されない場合があります。まぁ通勤経路の問題に関しては解釈が会社によって違うと思いますので確認は必要ですが、間に合うために別途交通費払ったあげく事故した場合に労災出ないとなれば最悪ですからね。。
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645
匿名さん
>>644 地元住民さん
別途交通費って、一万か二万を自腹切るのですか??
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646
匿名さん
-
647
匿名さん
>>646 匿名さん
別途交通費を重要視している文章なので、「では、いくらですか?」と、気になるのはおかしくないですが。
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648
匿名さん
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649
匿名さん
641です
南千里在住です。
話の論点は何も普段から二線利用出来るなんて意味じゃなく、いざという時に桃山台から南千里まで歩ける距離だということです。
それに桃山台から南千里まではしっかりとした歩道があり交通事故に合う確率は極めて低いんでは?
歩くのが嫌ならバスもあります。
ここの高野台なら山田へも歩くことは可能です。
勿論、普段使いという意味ではありませんよ。
南千里に住んでみて意外と不便な点は千里中央へのアクセスが悪いことかな?
塾の送迎バスが南千里まで来てくれないのが残念ですね。
ここの前にバス停はありますが千里中央までのバスの本数があまりにも少ないし周回が一方向なので帰りは無駄にぐるっと周り時間がかかります。
ここが出来て利用者が増えて本数が増えてくれれば嬉しいのですが。
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650
匿名さん
それと千里線は勿論、複線です。
ただ、各駅停車ですが。
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651
匿名さん
普段は南千里使いですが、出張のときは桃山台までタクシーか、山田からモノレール。
時間が読めるので滅茶便利ですけど。
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652
買い替え検討中さん
タクシー使って隣の駅へ行くという前提なら、そりゃどこでも便利になるでしょうけど。
大事なのは毎日の通勤でいかに無駄を省くか。そういう意味では経験上千里線ののろさは大きなマイナスですね。
しかもその千里線の駅までも実際には平均徒歩8分程度はかかるし。
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653
匿名さん
>>652 買い替え検討中さん
千里線に馴染めない人は無理でしょうね。
このあたりのエリアは住む人を選びます。
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654
匿名さん
>>652 買い替え検討中さん
同感です。桃山台なんてほぼ使えないと考えておいたほうが現実的です。淡路の高架が完成しようと、住宅街の速度制限は半永久的に変わらないことでしょう。
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655
匿名さん
なんか千里線に恨みでもあるような書き込みが多いですね。別に北急が良ければ北急沿線を選ばれたらいいだけの話です。
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656
匿名さん
このあたりのエリアは住む人を選びます。
めんどくさいエリアだなあ
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657
マンション
ここに比べて桃山台のマンションが売れてないから営業の人もここを潰すのに大変だね。
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658
匿名さん
>>657 マンションさん
え、売れてるらしいけど。
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659
匿名さん
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660
マンション検討中さん
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661
名無しさん
勤務地が千里線沿線なら、そもそも桃山台のマンションは候補にならないです
このマンションと北千里や山田のマンションと比較したいです
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662
地元住民
>>652 買い替え検討中さん
同感です。
大阪であればタクシー使えばすぐにどこかの駅には行けてしまいますからね。
そもそも通勤でタクシー使えないですし。
利便性の面ではやはり北急ですかね。
環境面は良さそうですが、それにしても高いですね。。
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663
匿名さん
>>662 地元住民さん
そんなに南千里はイヤですか?
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664
匿名さん
わざわざこんなとこに他の営業が書き込まないでしょ、むこうは売れてるんだし。自分とこの物件売り込むためならありえるかもしれないけど。
千里線に恨みとかよくわかんないけど、物件の沿線についての議論は重要でしょ。当然それがその物件の資産価値に直結するんだから。
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665
匿名さん
>>664 匿名さん
そんなに怒らなくても。
怒ってないかもしれないけど、鼻息荒いコメントでびっくりしました。
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666
匿名さん
>>665 匿名さん
茶化すのはやめて、ちゃんと議論しましょうよ。
とにかく環境面はまぁまぁ良さそうやけど、利便性はイマイチということはわかりました。
あとは価格が高いとかが最大の問題みたいですね。。
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667
マンション検討中さん
>>664 匿名さん
ほんとそう^ ^他の営業マンでしょってツッコミ入れてる人は何でわざわざそんなツッコミ入れるのか不思議。一般人はそんなツッコミわざわざ入れないでしょ。しかもここのスレはそういう書き込みがやたら多い。
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668
匿名
>>667 マンション検討中さん
その手のツッコミをしている人が一般人ではないということは、営業マンということですか?
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669
マンション検討中さん
>>668 匿名さん
たぶん関係者じゃないですか?わざわざ一般人がここのマンションのイメージを死守する必要ないですよね。別に死守することは関係者なら当然ですしいいとは思いますがもっと論理的な反論をしてほしいです。ここは議論と情報交換する場ですから。
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670
匿名さん
>>666 匿名さん
確かに高いが、今は二期、三期と値上げしているところ多いから、一期で買っときゃよかったって投稿よく目にするから、この値段もだんだん麻痺してくるかも。
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671
名無しさん
新築ほんと値上がりしてますよね
誰が買えるのかという値段
でも中古も仲介手数料3%たすと、決して安くない
新築みたいに選べないし、見えない仕様は情報すくないし
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672
匿名さん
通勤の利便性という面では、個々の事情(会社や学校の所在、出張の頻度など)による所が大きいのではないでしょうか。南千里は通勤通学に大変便利で不都合を感じたことはありません。一部の人に「不便だろ、不便だろ」とまるで繰り返し言われているようでやや不快w。
更に、病院や普段使いのスーパー等の充実度は南千里の方が勝るというのが正直なところです。また、環境面で公園の格好良さ、緑の景観、道の広さ、街の抜け感もありますね。だからと言って桃山台にそれがないと貶めるつもりはありません。桃山台の良さを認める方はそちらを選択すべきです、というほかありません。ここは南千里での物件を検討する場なので、好きな場所を選びましょう。
-
673
匿名さん
>>672:匿名さん
同感です。
千里ニュータウン内では千里中央が頭一つ抜けていますが、それ以外は一長一短で好み次第だと思います。
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674
匿名さん
>>672 匿名さん
済生会が近くにあるのはかなりメリットですね。
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675
匿名
>>672 匿名さん
意見を代弁して頂きありがとうございます。御堂筋線、阪急沿線共に住んだ事がありますが、一長一短で優劣はつけ難いです。
どちらを選ぶかは、最終的にはそれぞれの生活スタイル・好みによるんだと思います。
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676
マンション比較中さん
資産的価値なら単純に御堂筋線でしょうね。
その点を外して現実用途・利便性を考えても、阪急千里線はやはり無駄が多く、時間がかかりすぎて利便性があるとはとても言えないと思いますが。
でも結局は戸建てじゃなくマンションですから、最後まで考えたいのは
「立地、利便性、将来の資産価値」、それらと販売価格とのバランス・兼ね合いですよね。
どれをとってもここは少々厳しいと考えています。
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677
匿名さん
>>676 マンション比較中さん
実際の利用者の意見が並ぶ中で、根拠がないですよ。
何よりも主観的であれそれだけの結論が出ていて尚ここで意見を表明する目論見は何ですか?
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678
匿名
>>676 マンション比較中さん
だから、、、それも含めて個人の価値観じゃないですか。時間がかかると仰いますが、どこに行く事を想定してますか??梅田や新大阪へのアクセスは御堂筋線に軍配が上がりますが、堺筋本町や北浜に行くなら阪急沿線の方が便利です。
全て自分の価値観の押し付けではないですか?
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679
マンション検討中
>>676 マンション比較中さん
同感です。
北摂に住んでたらよくわかることですが、御堂筋線と千里線での資産価値は差がありますね。
立地、利便性、将来の資産価値を考えると、このマンションは価格が高すぎるなと感じています。
これからは人口減って行くのにマンションはたくさん建ててて、価格も高騰してるのでしんどいですね。。
-
680
匿名さん
>>676 マンション比較中さん
全然主観じゃないですよね。一般的に千里線よりも御堂筋線のほうが利便性、資産価値で勝ることは北摂のことよく知ってる者なら常識ですしね。
環境はとてもいいので、その上で価格とのバランスで悩むところですね。実際、入居希望者は投資目的ではないようなので、それだけ資産価値はないということなのかと不安になってしまいます。
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