マンコミュファンさん
[更新日時] 2022-01-19 17:57:35
売主:三菱地所レジデンス株式会社
売主:近鉄不動産株式会社
売主:神鋼不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
販売会社(取引態様):三菱地所レジデンス株式会社(売主・販売提携(代理))
販売会社(取引態様):近鉄不動産株式会社(売主・販売提携(代理))
物件概要 2017年07月18日現在
ザ・パークハウス 南千里アリーナ
所在地 大阪府吹田市高野台1丁目1番64(地番)
交通 阪急千里線「南千里」駅(改札口)より 徒歩6分
総戸数 330戸
販売戸数 未定
駐車場 (総戸数に対して)330台(平置6台、機械式駐車場324台)、別途来客用駐車場1台
販売価格 未定
予定最多価格帯 未定
間取り 2LDK+S(納戸)~4LDK
専有面積 70.62m2~97.57m2
バルコニー面積 10.98m2~35.75m2、ルーフ31.22m2
販売予定 2018年1月下旬販売開始予定
[予告広告]
販売を開始するまでは、契約または予約の申し込み、並びに申し込み順位の確保には応じられません。
モデルルーム 資料請求受付中
完成日または予定日 2019年1月下旬
入居(予定)日 2019年3月下旬
敷地面積 16,001.66m2(売買対象面積)
分譲後の敷地の権利形態 専有面積割合による所有権の共有
構造/規模 鉄筋コンクリート造10階建(建築基準法上は地上9階地下1階建)2棟
用途地域 用途地域:第一種中高層住居専用地域
高度地区:第三種高度地区
建ぺい率/容積率 建ぺい率:50% 、容積率:150%
管理形態 管理組合成立後、三菱地所コミュニティ株式会社に管理委託
施設費用・償却費 【駐車施設】(総戸数に対して)/330台(平置6台、機械式324台)〔月額使用料:未定〕、別途来客用駐車場1台 【バイク置場】(総戸数に対して)17台〔月額使用料:未定〕 【ミニバイク置場】(総戸数に対して)56台〔月額使用料:未定〕 【自転車置場】(総戸数に対して)507台〔月額使用料:未定〕
売主 三菱地所レジデンス株式会社、近鉄不動産株式会社、神鋼不動産株式会社
販売会社(取引態様) 三菱地所レジデンス株式会社(売主・販売提携(代理))、近鉄不動産株式会社(売主・販売提携(代理))
施工会社 株式会社長谷工コーポレーション
建築確認番号 BCJ16大建確096号(平成29年3月24日)、BCJ16大建確097号(平成29年3月24日)/ 開発変更許可番号:第26-A-29号(平成28年12月16日)、一団地認定通知書番号:第H28認定通知吹田00010号(平成29年2月27日)
問い合わせ先 ザ・パークハウス 南千里アリーナ 販売準備室
10:00~17:00(水・木・第二火曜定休 ※祝日除く)
0120-660-151
minamisenri-arena@mec-r.com
[スレ作成日時]2017-07-20 09:00:50
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物件概要 |
所在地 |
大阪府吹田市高野台1丁目1番64(地番) |
交通 |
阪急千里線 「南千里」駅 徒歩6分 (改札口より) 北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 バス6分 「南千里」バス停から 徒歩6分 (南改札口より)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
330戸(244戸(A棟、B棟、C棟、D棟)、86戸(E棟)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上9階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主・販売代理]近鉄不動産株式会社 [売主]神鋼不動産株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
三菱地所コミュニティ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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ザ・パークハウス 南千里アリーナ口コミ掲示板・評判
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3941
匿名さん
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3942
名無しさん
>>3939 匿名さん
いや、だから茨木高槻は高すぎて手が出せないので検討から外したんです。
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3943
匿名さん
ニュータウンの環境重視で物件選ぶとなると茨木高槻は検討から外れるよね
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3944
名無しさん
>>3943 匿名さん
茨木高槻ってニュータウンですかね?
まあそれは置いといて、茨木高槻もいいですけどねー。
茨木は教育面でいいですし、高槻も最近できた大きな公園ありますし。
でも価格と環境のバランスがいいのは千里線かなーと思います。
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3945
匿名さん
>>3944 名無しさん
説明下手で失礼。
歩車分離道路や公園や緑地に囲まれたニュータウンの環境に住みたい人は、高槻茨木の旧市街の環境は選択肢に入らないかな。という意味。
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3946
名無しさん
>>3945 匿名さん
そういう意味でしたか。
確かにそれはあると思います。
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3947
匿名さん
高槻・茨木の街が好みの人 と 南千里の街が好みの方は 別。
比較する必要は ありません。
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3948
匿名さん
>>3947 匿名さん
比較するかどうかは個人の自由。
他人が決めることではありません。
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3949
匿名さん
まあまあ、価格が万人受けする人気の指標であることは間違いないです。
あとは予算、個人のお好みで。
自然好きな人も、街中好きな人も、大規模マンションの人付き合いが嫌いな人もいるでしょう。
ただ、大阪は、市内北区等、北急沿線、高槻茨木駅付近、の順で資産価値が維持されるとは思います。
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3950
匿名さん
>>3949 匿名さん
セカンドや投資で買うなら分かるが子育て世帯なので市内には住みたくない。
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3951
匿名さん
>>3950 匿名さん
いいご選択じゃないですか。
減価分も含めて教育費だと思えばいいんです。
手持ち資金も余裕が残るでしょうから、塾費用もだせますよ。
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3952
評判気になるさん
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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3953
匿名さん
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3954
通りがかりさん
すごい暇な人に粘着されてて、びっくり。
他のマンションと比べても書き込み少なくて住民板も落ちついたものだと思うけど。
あと残り1戸なんでしょ?
謎。
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3955
匿名さん
人間みんな自分の選択を肯定したいんですね。
幸あれ!!
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3956
匿名さん
>>3954 通りがかりさん
同感です。いきなり変な投稿がされていたのでびっくりしまた。
削除依頼しておきましたので、そのうち削除されると思います。
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3957
匿名さん
>>3956 匿名さん
このマンションの住民坂の引用みたいですが。
どこに住もうが、周囲の環境より人間の心のほうが荒んでますね。
大規模になると大変です。
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3958
匿名さん
たまに暇人出てくるね。
現実世界で構ってもらえない頭の悪い可哀想な奴。
まあ、どこも住めば都だよ。
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3959
マンション掲示板さん
>>3938 名無しさん
別のスレでも似たような話があったけど
結局茨木駅、高槻駅のような特急停車駅の駅近という
ピンポイントな設定をすれば高いけど
トータルでは千里線の方が高い
そもそもそのデータ
千里線の1番人気が吹田駅ってどんなアンケート取ったのよ
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3960
匿名さん
>>3959 マンション掲示板さん
今現在で値付け価格坪単価だけ見ると総持寺240万円/坪とトントンかそれ以下ですけどね…。
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3961
通りがかりさん
>>3960 匿名さん
建材や人件費あがりまくってる現在建設中のマンションの坪単価とここ比べて意味あるの?ここより3年前に竣工の同じ総持寺のライオンズB街区の坪単価は当時160から180ってあるよね。
しいていえば、お隣摂津富田で竣工がここと同じ時期のジオがここより坪単価安いから。
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3962
名無しさん
>>3959 マンション掲示板さん
トータルの意味がよくわからないですが…
アンケートは参考にならないので、マンションの価格を基準にするのが一番ですよね。
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3963
通りがかりさん
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3964
マンション掲示板さん
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3965
マンション掲示板さん
>>3962 名無しさん
千里線、京都線沿線
全体のマンション価格ってことです
発端は千里線へのマウントでしたから
高槻市駅と茨木市駅の駅近物件が押し上げているだけで
沿線的には千里線の方が高い
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3966
名無しさん
>>3965 マンション掲示板さん
それ、トータルじゃなくて平均という意味になるのでは?
JR京都沿線も結構高いですよ。千里丘とか総持寺とか何もない(失礼)のに…
千里線って下新庄や淡路も含まれますが、どちらが高いでしょうね。
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3967
匿名さん
>>3965 マンション掲示板さん
京都線というなら、大宮とか京都府内も入れたってくれ、北急沿線より遥かに高いぞ。
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3968
匿名さん
なぜ 阪急京都線と阪急千里線の物件を比較するの ?
どちらもそこを気に入った人が その物件を選ぶだけでしょう
他をオトシメル内容をわざわざ記載しにこの掲示板訪れて
書かなくても良いのではありませんか
それより、自分が気に入った物件の掲示板に、ここが他より優れていると
記載した方が訴求効果が大きいでしょう・・・
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3969
匿名さん
>>3968 匿名さん
一部の人が嘘言うからでしょ。
いいじゃない、千里線サイコー
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3970
マンション掲示板さん
>>3967 匿名さん
すいません高いのは存じています
ただ、大阪板なので省略しました
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3973
マンション掲示板さん
[No.3971~本レスまでは、ご本人様からの依頼、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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3974
名無しさん
残り一戸なんですね、パークビューは素敵です。すごく素敵な物件で、環境も緑地が多くそこまで不便な要素はないと思うのですが、実際にここは少し不便だなと思うところはありますか?よろしくおねがいします。
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3975
名無しさん
>>3971 マンション掲示板さん
沿線全体なら何となく推測できましたよ。
トータルはでは伝わらなかったですが。
揚げ足取りに思えたならすみません。
千里線に含まれるので、当然その「沿線全体」に入っているのだろうと解釈してました。
違うのならば、一体千里線と京都線それぞれどこからどこまでを比較して話されてるのか教えて頂けないでしょうか?
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3976
匿名さん
>>3974 名無しさん
不便なのは聞くまでもなく、
梅田へのアクセスでしょう。
いいのよそんなこと、千里線サイコー。
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3977
匿名さん
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3978
名無しさん
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3979
匿名さん
>>3978 名無しさん
いやね、それ言い出したら、梅田も京都線だから。
京都線が高いで間違いない。
いいのよ、千里線サイコー。
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3980
名無しさん
>>3979 匿名さん
なので、一体どこからどこまでの駅を比較しての話なのかなと思ったのですが…。「沿線全体」とのことだったので。
まぁ沿線全体の価値なんて、自分の住む駅以外は正直どうでもいいですよね。(違う人がいたらすみません)
私は南千里は価格と環境のバランスが取れてていいところだと思ってます。
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3981
匿名さん
>>3979 匿名さん
いや京都線起点十三やった。初耳。
千里線サイコー。
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3982
匿名さん
>>3978 名無しさん
あらま。
阪急の序列の話題ですよ。
なんだかトンチンカンなコメントだなと思っていました。
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3983
匿名さん
>>3980 名無しさん
そらね。沿線全体を評価するには
どれだけのサンプルサイズを抽出するか、サンプルに偏りがないようになど考慮してする必要があるからね。加重平均にするのかなど
いいのよ、千里線サイコー。
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3984
名無しさん
>>3982 匿名さん
そうですね、私は千里丘駅なども例に出してましたからね。
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3985
匿名さん
>>3983 匿名さん
千里線は資産価値とか序列とかそういうのを度外視した、好きか嫌いか、そういう類の路線でいいと思いますよ
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3986
匿名さん
>>3985 匿名さん
全くそう思います。
一部の方がやたらと阪急内だとか序列を気にするので、阿っているだけです。
千里線サイコー。
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3987
名無しさん
>>3986 匿名さん
どなたかがおっしゃってましたが、旧市街的な雰囲気が苦手で、ニュータウンの環境が好きな人にはこのあたりは最高だと思います。
まぁ、昨今それでも高いですが…
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3988
匿名さん
>>3987 名無しさん
私は旧市街地派で、パークハウスの経年時の値引き額に興味があるだけです。3年で最大1割程度との。
さらに安くするなら彩都のニュータウンですかね。
千里線サイコー。
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3989
匿名さん
>>3974 名無しさん
E棟は不便です。
宅配ボックス、駐輪場に行くまで
時間がかかります。
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3990
住民さん
>>3974 名無しさん
都銀の支店もありますし、駅前でだいたいの用事が済んでしまうのでそこまで不便はないです。しいていえばもう1店舗くらいセブン以外のコンビニがあればうれしいかな、あとマクドナルドとかが駅にあればいいなと個人的には思います。
E棟はメインエントランスからは一番離れているので動線は他の棟と比べれば多少不便ですが、パークビューの真南向きで公園側のエントランスに直接出られます。
エントランス入れば半分家に帰ったような気分にはなるので、私はそこまでストレスには感じていないです。
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