大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス南千里アリーナってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2022-01-19 17:57:35

売主:三菱地所レジデンス株式会社
売主:近鉄不動産株式会社
売主:神鋼不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社 販売会社(取引態様):三菱地所レジデンス株式会社(売主・販売提携(代理))
販売会社(取引態様):近鉄不動産株式会社(売主・販売提携(代理))

物件概要 2017年07月18日現在
ザ・パークハウス 南千里アリーナ
所在地 大阪府吹田市高野台1丁目1番64(地番)
交通 阪急千里線「南千里」駅(改札口)より 徒歩6分
総戸数 330戸
販売戸数 未定
駐車場 (総戸数に対して)330台(平置6台、機械式駐車場324台)、別途来客用駐車場1台
販売価格 未定
予定最多価格帯 未定
間取り 2LDK+S(納戸)~4LDK
専有面積 70.62m2~97.57m2
バルコニー面積 10.98m2~35.75m2、ルーフ31.22m2
販売予定 2018年1月下旬販売開始予定
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販売を開始するまでは、契約または予約の申し込み、並びに申し込み順位の確保には応じられません。
モデルルーム 資料請求受付中
完成日または予定日 2019年1月下旬
入居(予定)日 2019年3月下旬
敷地面積 16,001.66m2(売買対象面積)
分譲後の敷地の権利形態 専有面積割合による所有権の共有
構造/規模 鉄筋コンクリート造10階建(建築基準法上は地上9階地下1階建)2棟
用途地域 用途地域:第一種中高層住居専用地域
高度地区:第三種高度地区
建ぺい率/容積率 建ぺい率:50% 、容積率:150%
管理形態 管理組合成立後、三菱地所コミュニティ株式会社に管理委託
施設費用・償却費 【駐車施設】(総戸数に対して)/330台(平置6台、機械式324台)〔月額使用料:未定〕、別途来客用駐車場1台 【バイク置場】(総戸数に対して)17台〔月額使用料:未定〕 【ミニバイク置場】(総戸数に対して)56台〔月額使用料:未定〕 【自転車置場】(総戸数に対して)507台〔月額使用料:未定〕
売主 三菱地所レジデンス株式会社、近鉄不動産株式会社、神鋼不動産株式会社
販売会社(取引態様) 三菱地所レジデンス株式会社(売主・販売提携(代理))、近鉄不動産株式会社(売主・販売提携(代理))
施工会社 株式会社長谷工コーポレーション
建築確認番号 BCJ16大建確096号(平成29年3月24日)、BCJ16大建確097号(平成29年3月24日)/ 開発変更許可番号:第26-A-29号(平成28年12月16日)、一団地認定通知書番号:第H28認定通知吹田00010号(平成29年2月27日)
問い合わせ先 ザ・パークハウス 南千里アリーナ 販売準備室
10:00~17:00(水・木・第二火曜定休 ※祝日除く)
0120-660-151
minamisenri-arena@mec-r.com

[スレ作成日時]2017-07-20 09:00:50

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ザ・パークハウス 南千里アリーナ口コミ掲示板・評判

  1. 2701 匿名さん

    >>2700 匿名さん
    そうですよね。偽りを述べても一利なしですよね。
    やはり少なく見積っても60戸程度未販売住戸あるのか。

    ある意味選び放題ではないのかな。

  2. 2702 匿名さん

    これだけ時間かかってるのにまだ売れ残ってというのは驚きですが。
    しかも大量に残ってるって悲しいですね。

  3. 2703 マンション検討中さん

    売れ残りの部屋が多いというのは中古に出しても安くしないと売れないということだから転勤などで手放す可能性がある方は気の毒ですね…

  4. 2704 マンション検討中さん

    売れない理由はただ高いだけ。一般的な層ではやや厳しい価格なので検討から外れてるだけかと。

  5. 2705 マンション検討中さん

    新築マンションに5000万以上払える人は資産価値を気にする程度の思慮も持ってるだろうからなぁ

  6. 2706 匿名さん

    こういうタイプの、大きな規模のマンションだと
    リーズナブルなんじゃないか、という希望があるので、
    それで思っていたよりも金額がするというギャップがあるのかもしれないですね。
    ただ、去年くらいまでの相場だと
    マンションはコレくらいの価格するところがとても多かった。
    今後、新価格にするのかどうか。

  7. 2707 マンション検討中さん

    皆さんが思ってるその通りだと思います。外観、隣の公営住宅よりダサイですし、安物マンションって雰囲気出てるのに、実際は高い。
    あとはとにかく部屋以外快適でない。迷路マンション。
    E棟の方に茶色い建物が建ち始めてる。知ってる方いますか?
    私立の学校?かな?って思ってきました。

  8. 2708 匿名さん

    ブリリアは売れてるのに何故?

  9. 2709 匿名

    >>2708 匿名さん

    ブリリアは、南向き公園ビューは最高でしたよ。
    残念ながら、西向きしか残って無かったので、購入に至りませんでしたが、内装も外観もおしゃれで個性的、光る物がありました。
    こちらは、モデルルーム見学を申し込む前に、現地に行き、周りの景観と外観にがっかり。
    そこで却下になりました。

  10. 2710 匿名さん

    >>2709 匿名さん
    桃山台のブランズも同じ感じですかね。パークサイドは。

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  12. 2711 匿名さん

    こちらはコンシェルジュサービスつきだそうですが住民の方は利用されていますか?
    サイトでサービス内容を読ませていただきましたが、宅配便の発送取次、ゆうパックの発送代行は
    便利に使えそうですがその他は利用率が低いんじゃないかと思いました。
    共用施設の予約もネットでできそうですよね。

  13. 2712 購入者2

    >>2709 匿名さん
    立地は明らかにこっちがいいと思うけどなぁ。やっぱ高すぎるんかなー。

  14. 2713 匿名さん

    >>2712 購入者2さん
    なんでも総会で決めないと物事が決まらないから

  15. 2714 匿名さん

    >>2712 購入者2さん

    剥き出しの機械式駐車場とか迫力ありすぎてパッと見よくないよね。

  16. 2715 匿名さん

    北摂物件にしては住民がセコいのか?

  17. 2716 匿名さん

    子どもの頃から住んでる昔ながらの近所民からすると、高野台ってなんかイメージ悪いんだよなあ。なぜだろう。団地の割合が他と比べて高いのかな。景観や雰囲気がなんか他の千里NTの町と違う気がする。公園とかも荒れてたり。
    マンション自体によほど魅力がないと、あの近辺には住みたいと思わないです。
    いや偏見というか思い込みだとわかってるんですが...

  18. 2717 匿名さん

    公園ビューだしこんなに良いロケーションのマンションはなかなかないでしょう

  19. 2718 匿名さん

    なのに思ったほど売れない

  20. 2719 匿名さん

    門松もクリスマスツリーも置かないから?

  21. 2720 匿名さん

    駐車場の空きが住人負担となるなら、初めから駐車場の数が少ないマンションを選ぶべき?と考えてしまいますが
    車が無いと不便な立地であれば外部の駐車場を探し、毎回マンションまで移動しなければならず
    また住人の負担が大きいので難しいですよね。

  22. 2721 名無しさん

    >>2716 匿名さん
    駅から遠くて坂道が多いイメージだからでは?

  23. 2722 匿名さん

    >>2720 匿名さん

    駐車場の数は吹田市が条例で定めてる。
    問題は駐車場の数というよりも自走式が皆無で不便な機械式ばかりなとこだと思う。

  24. 2723 匿名さん

    >>2720 匿名さん
    吹田市は駐車場設置率100%を義務づけてるんですよ

  25. 2724 匿名さん

    豊中はそんなことないけどね

  26. 2725 匿名さん

    千里ニュータウン規制で吹田市豊中市ともに住戸数の100%以上の駐車場確保が決められています。
    ここなどはトナリエまで直ぐで駅からも近いので駐車場はそんなに必要とは思えませんが・・・・・
    まぁ、車があれば小野原や豊中のロマンチック街道など行動範囲が広がって便利ですが。

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  28. 2726 匿名さん

    >>2725 匿名さん

    それは昔の話。豊中市は80%に緩和されてるよ。吹田市は100%ですが。

  29. 2727 匿名さん

    2018年の豊中市千里ニュータウン地区環境保全に関する基本方針では
    原則として戸数の100%以上
    (但し、将来必要となった場合に戸数の10
    0%以上の駐車場を確保できる計画とした場
    合には、戸数の80%以上とする。
    となっていますね。

  30. 2728 匿名さん

    自治体により駐車場の設置率が決められているんですか?
    それは恐らく車の所有率が高いからなんですよね。
    環境保全に関する基本方針と聞くと、エコの観点からマイカーではなく公共機関の利用を奨励し、
    逆に駐車場を少なくするイメージがあります。

  31. 2729 匿名さん

    >>2728 匿名さん
    吹田市も高台降りて南の川の方行ってみ。駐車場少なくて路駐だらけやで。

  32. 2730 匿名

    吹田市も今は100%じゃ無くなったのでは?
    ジオ桃山台は、66件に対して、45台くらいでしたよ。

  33. 2731 匿名

    でも、このあたりは余力があれば、たとえ駅前でも車がある方が便利なエリアです。
    ちょっとドライブすれば、おしゃれなカフェや郊外のレストラン、ケーキ屋さん、たくさんあるので、色々楽しめますが、電車なら、大阪市内に出るかエキスポシティと限定されてしまいます。北摂lifeを満喫する為に、車を所有する人が多いです。
    買い物の幅も広がりますしね。
    豊中駅前と千里中央に良い塾が集中しているので、送迎に必要な人も多いですね。

  34. 2732 匿名さん

    >>2731 匿名さん

    車が便利で必要なら、機械式駐車場じゃなくて自走式駐車場のマンションの方が北摂lifeを満喫できそうですね。

  35. 2733 匿名さん

    吹田市の 開発事業に伴う駐車施設の設置基準早見表 です。
    敷地面積によって 駐車場の設置戸数は異なります。
    https://www.city.suita.osaka.jp/var/rev0/0448/3730/hayamihyou.pdf


    豊中市の方がゆるいです  豊中市は下記
    https://www.city.toyonaka.osaka.jp/machi/kenchiku_kaihatsu/kaihatusken...

  36. 2734 マンション検討中さん

    完成から一年半。あと、いくつ残っているんですか?

  37. 2735 匿名さん

    >>2730 匿名さん
    今は100%基準じゃなくなりましたが、このパークハウスを建てたときは100%が基準でした
    タイミングが悪かったですね

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  39. 2736 匿名さん

    マンションに機械式駐車場を採用するのは敷地面積の都合ですか?
    売主にとっても自走式駐車場の方が建設コストがかからないように
    思いますが、わざわざお金のかかる機械式を導入する理由が知りたいです。

  40. 2737 匿名さん

    >>2736 匿名さん
    私は200台強停められる自走式立駐付きのマンションに住んでいる者です。
    屋上も含めて4階層くらいありますが、それでも結構な敷地をとっています。コンパクトなマンションなら一棟立つんじゃないかくらいの敷地です。
    売主側の立場なら、その分部屋数増やして売る方がいいと考えているんだと思います。
    こちらは大規模マンションなので、戸数分の自走式を確保しようとすれば、一棟なくなるくらいの敷地がいるのでは?

  41. 2738 坪単価比較中さん

    >>2737さん
    >屋上も含めて4階層くらいありますが、それでも結構な敷地をとっています。コンパクトなマンションなら一棟立つんじゃないかくらいの敷地です。
    売主側の立場なら、その分部屋数増やして売る方がいいと考えているんだと思います。

    見た目では敷地に余裕があったとしても既に容積率目一杯に建てているはずなので、部屋を増やすことできないと思います。仮に容積200%のところなら199%以上で設計して分譲するのがデベロッパーとしては当たり前です。

  42. 2739 匿名さん

    >>2736 匿名さん
    この物件の場合 敷地形状の要因が大きいと思います

    敷地の中に マンションをどのように配置して建てるか
    容積率や高さの規制も満足させる必要があります
    駐車場は 敷地の中のどこに 必要な数 どのように配置するか

    現地に行くと 2736さんの質問の回答が わかります

  43. 2740 匿名さん

    >>2739 匿名さん

    現地見て、野ざらしの機械式駐車場群を見ると、
    住棟を一棟あきらめて自走式駐車場棟を設けていたら、もう少し人気が出たのかなぁと思いました。もちろん利益は減るので贅沢な土地の使い方になるのですが、所狭しとひしめく機械式駐車場は景観的にもよくないので。崖になっているので余計に目立つ。

  44. 2741 匿名さん

    >>2740 匿名さん

    そのとおりなのですが、それを実施すると戸数が減るのマンションの販売価格がさらに上がります。

    全ての購入者側の希望条件に満足な物件は 価格が高くて手が出ません。
    購入者の購入優先順位に応じて、物件を選択するしかありません。

    この物件が実現していない条件について 購入者側の希望優先順位が高いのであれば ほかの対象物件を検討するだけです。 
    この物件にこだわる必要は ないのですから

  45. 2742 匿名さん

    5000-6000万円の物件を買う層って、そこそこ良い企業で働いていて世帯年収は1200万円以上あるが、じゃぶじゃぶお金を使える程のゆとりがあるわけではなく、しっかり将来設計する層だと思う。
    真面目に将来設計する人からしたら、機械式駐車場が多すぎてマンション管理にリスクがある物件なんて魅力ないでしょ

  46. 2743 匿名さん

    >>2741 匿名さん

    あなたが 言いたいのは つまり 安かろう 悪かろう ってこと?

  47. 2744 匿名さん

    >>2741 匿名さん

    ブリリアは自走式駐車場なのにここより安い

  48. 2745 匿名さん

    ブリリアは良い物件だった。少なくともここよりは…

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  50. 2746 匿名さん

    ブリリアの関係者は 同じ南千里にあるこの物件が気になるようですね

    ブリリアは西向き住居が多いので平均単価はここより安い設定となります
    しかし、数少ない南向き住居の平均単価は ここより高い設定です 計算すればわかります
    どちらが 購入者が優先する条件に合うかの問題ですので 優劣は人によって異なります

    物件はこの2つだけでなく周辺にも多くあるので 実際に訪れて自分たちにとって優れた物件を 必要な時期に購入すれば良いだけです
    自分が購入した 又は 購入する予定物件が 自分にとって一番良い物件なのです
    そうでないとその物件を購入しようと思わないでしょう

  51. 2747 マンション検討中さん

    >>2742 匿名さん
    素晴らしい分析です。

  52. 2748 匿名さん

    >>2741 匿名さん
    現状売れてないんだから失敗だよね
    使われていない機械式駐車場は負の遺産でしかない

    だったら自走式駐車場にしたら良かったと思うよ
    それによってたとえ物件価格が多少上がったとしても機械式駐車場が自走式であればもう少し人気あったと思う

  53. 2749 通りがかりさん

    ブリリアは西向きが多いしさほど良いマンションと思わない。
    でもパークハウスが難ありすぎて相対的に評価が爆上がりしてしまったと思う。
    ブリリアの関係者はパークハウスに感謝してることでしょうね。

  54. 2750 匿名さん

    どちらも買えるんだったら世間が羨む物件だがね

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