マンコミュファンさん
[更新日時] 2022-01-19 17:57:35
売主:三菱地所レジデンス株式会社
売主:近鉄不動産株式会社
売主:神鋼不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
販売会社(取引態様):三菱地所レジデンス株式会社(売主・販売提携(代理))
販売会社(取引態様):近鉄不動産株式会社(売主・販売提携(代理))
物件概要 2017年07月18日現在
ザ・パークハウス 南千里アリーナ
所在地 大阪府吹田市高野台1丁目1番64(地番)
交通 阪急千里線「南千里」駅(改札口)より 徒歩6分
総戸数 330戸
販売戸数 未定
駐車場 (総戸数に対して)330台(平置6台、機械式駐車場324台)、別途来客用駐車場1台
販売価格 未定
予定最多価格帯 未定
間取り 2LDK+S(納戸)~4LDK
専有面積 70.62m2~97.57m2
バルコニー面積 10.98m2~35.75m2、ルーフ31.22m2
販売予定 2018年1月下旬販売開始予定
[予告広告]
販売を開始するまでは、契約または予約の申し込み、並びに申し込み順位の確保には応じられません。
モデルルーム 資料請求受付中
完成日または予定日 2019年1月下旬
入居(予定)日 2019年3月下旬
敷地面積 16,001.66m2(売買対象面積)
分譲後の敷地の権利形態 専有面積割合による所有権の共有
構造/規模 鉄筋コンクリート造10階建(建築基準法上は地上9階地下1階建)2棟
用途地域 用途地域:第一種中高層住居専用地域
高度地区:第三種高度地区
建ぺい率/容積率 建ぺい率:50% 、容積率:150%
管理形態 管理組合成立後、三菱地所コミュニティ株式会社に管理委託
施設費用・償却費 【駐車施設】(総戸数に対して)/330台(平置6台、機械式324台)〔月額使用料:未定〕、別途来客用駐車場1台 【バイク置場】(総戸数に対して)17台〔月額使用料:未定〕 【ミニバイク置場】(総戸数に対して)56台〔月額使用料:未定〕 【自転車置場】(総戸数に対して)507台〔月額使用料:未定〕
売主 三菱地所レジデンス株式会社、近鉄不動産株式会社、神鋼不動産株式会社
販売会社(取引態様) 三菱地所レジデンス株式会社(売主・販売提携(代理))、近鉄不動産株式会社(売主・販売提携(代理))
施工会社 株式会社長谷工コーポレーション
建築確認番号 BCJ16大建確096号(平成29年3月24日)、BCJ16大建確097号(平成29年3月24日)/ 開発変更許可番号:第26-A-29号(平成28年12月16日)、一団地認定通知書番号:第H28認定通知吹田00010号(平成29年2月27日)
問い合わせ先 ザ・パークハウス 南千里アリーナ 販売準備室
10:00~17:00(水・木・第二火曜定休 ※祝日除く)
0120-660-151
minamisenri-arena@mec-r.com
[スレ作成日時]2017-07-20 09:00:50
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
大阪府吹田市高野台1丁目1番64(地番) |
交通 |
阪急千里線 「南千里」駅 徒歩6分 (改札口より) 北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 バス6分 「南千里」バス停から 徒歩6分 (南改札口より)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
330戸(244戸(A棟、B棟、C棟、D棟)、86戸(E棟)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上9階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主・販売代理]近鉄不動産株式会社 [売主]神鋼不動産株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
|
施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
三菱地所コミュニティ株式会社 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・パークハウス 南千里アリーナ口コミ掲示板・評判
-
2541
検討板ユーザーさん
>>2538 匿名さん
やっぱり南千里はサラリーマン家庭向けだからさすがに一線超えちゃった価格でしたね。別に特に悪いわけではないのにね。
-
2542
通りがかりさん
古江台のブランズと売れ行きはいい勝負
どちらが先に完売するのか
-
2543
マンション検討中さん
>>2542 通りがかりさん
どっちもあと1年以上かかりそう
消費税も上がったし
-
2544
匿名さん
>>2543 マンション検討中さん
今後の北摂マンションは竣工後2年ぐらいまでに完売させるようなペースで売っていくんでしょうかね?
規模にもよると思いますが。
最近はリーマンショック後みたいな大幅値引きも聞きませんしね。
-
2545
匿名さん
>>2544 匿名さん
竣工後はどこも大幅値引きしている印象ですけど…
-
2546
検討板ユーザーさん
そうなんですか?大幅とはどの程度までできるんでしょうか?
-
2547
匿名
>>2546 検討板ユーザーさん
印象だから当てにしないほうが良いかも…
-
2548
検討板ユーザーさん
竣工後1年待って100万とか150万値引きとかだったらそれまでの家賃と相殺で意味ないし、1年経ったら300万以上は最低でもしてほしい。してくれんのかな?
-
2549
マンション検討中さん
-
2550
通りがかりさん
>>2435 マンション検討中さん
も言ってるけどおせば1割引くらいは考えてくれるのでは?
竣工後1年も経って100万やそこらの値引きはないでしょうよ、さすがに
しかもこの販売状況ですよ
普通に考えてそう思うだけなので、ここが違う方針だったらごめんなさい
-
-
2551
匿名さん
-
2552
通りがかりさん
私個人が思うところですし、千里エリアの知識が乏しいので恐縮ですが…
駅からの距離も大切ですが、始発駅の北千里の方が楽に思いますし、犯罪発生マップを見ても、北千里と南千里だと、北千里の方が圧倒的に治安が良さそうでした。
素朴に、南千里で検討されている方は、どこに惹かれているのか疑問に思いました。
よろしくお願いします。
-
2553
匿名さん
>>2552 通りがかりさん
マンション比較し、現地も見て調べた特徴です。北千里と南千里は特徴が似ますが、始発駅と梅田への距離どちらを取るか。南千里の方が街並み綺麗で、幹線道路に出やすいですね。犯罪発生?交通事故のことなら、南千里は交通量が多くなる弊害ですね
*北千里→始発駅派
始発駅(反面、梅田遠い)、地価安め、商業施設程々、競合物件多め、再開発チャンス有
*山田→住環境より、交通利便性優先。
モノレール2way、地価一番安い、工業地域近い、幹線道路近い
*南千里→利便性と住環境のバランス派
地価高め、商業施設程々、幹線道路へのアクセス良、競合物件多い、このマンションは公園目の前
*千里山→住環境(特に教育)を優先派
梅田に近い、地価一番高い、商業施設は最低限しかない、駅近以外は道路狭い、競合物件少なめ、学区最良
-
2554
検討板ユーザーさん
>>2553
極めて的確な見解です。検討している方々の殆どが同意見かと思います。
-
2555
検討板ユーザーさん
>>2553 匿名さん
おっしゃる通りですね。各駅のメリットデメリットを上手く的確に纏められています。
-
2556
匿名さん
>>2553 匿名さん
千里山が一番地価が高いのは意外でした。わたしの勝手なイメージですが一番安いかと思っていました…
ジオ北千里藤白台のスレッドでは北千里は山田、南千里より地価が上がっていると書いてあります。
何が正しいのかいまいちわかりませんが、地価については何がソースでしょうか?
-
2557
匿名さん
-
2558
匿名さん
>>2556 匿名さん
ソースは国土交通省が発表している地価公示や、国税庁が発表している路線価です。どちらの指標も概ね似た動きをしますし、誰でも検索して見れます。
路線価が高いということは、固定資産税が高いことも意味します。といっても、マンションの共有土地割合を考えると大したことないです。考え方によっては、土地価格割合が大きい戸建に比べると、マンションがお買い得なエリアともいえます。
-
2559
匿名さん
南千里の方が駅前施設が新しく綺麗です。
今後北千里駅前がどのように再整備されていくかわかりませんが、現状は南千里の方が住みやすいと思います。
-
2560
匿名さん
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件