マンコミュファンさん
[更新日時] 2022-01-19 17:57:35
売主:三菱地所レジデンス株式会社
売主:近鉄不動産株式会社
売主:神鋼不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
販売会社(取引態様):三菱地所レジデンス株式会社(売主・販売提携(代理))
販売会社(取引態様):近鉄不動産株式会社(売主・販売提携(代理))
物件概要 2017年07月18日現在
ザ・パークハウス 南千里アリーナ
所在地 大阪府吹田市高野台1丁目1番64(地番)
交通 阪急千里線「南千里」駅(改札口)より 徒歩6分
総戸数 330戸
販売戸数 未定
駐車場 (総戸数に対して)330台(平置6台、機械式駐車場324台)、別途来客用駐車場1台
販売価格 未定
予定最多価格帯 未定
間取り 2LDK+S(納戸)~4LDK
専有面積 70.62m2~97.57m2
バルコニー面積 10.98m2~35.75m2、ルーフ31.22m2
販売予定 2018年1月下旬販売開始予定
[予告広告]
販売を開始するまでは、契約または予約の申し込み、並びに申し込み順位の確保には応じられません。
モデルルーム 資料請求受付中
完成日または予定日 2019年1月下旬
入居(予定)日 2019年3月下旬
敷地面積 16,001.66m2(売買対象面積)
分譲後の敷地の権利形態 専有面積割合による所有権の共有
構造/規模 鉄筋コンクリート造10階建(建築基準法上は地上9階地下1階建)2棟
用途地域 用途地域:第一種中高層住居専用地域
高度地区:第三種高度地区
建ぺい率/容積率 建ぺい率:50% 、容積率:150%
管理形態 管理組合成立後、三菱地所コミュニティ株式会社に管理委託
施設費用・償却費 【駐車施設】(総戸数に対して)/330台(平置6台、機械式324台)〔月額使用料:未定〕、別途来客用駐車場1台 【バイク置場】(総戸数に対して)17台〔月額使用料:未定〕 【ミニバイク置場】(総戸数に対して)56台〔月額使用料:未定〕 【自転車置場】(総戸数に対して)507台〔月額使用料:未定〕
売主 三菱地所レジデンス株式会社、近鉄不動産株式会社、神鋼不動産株式会社
販売会社(取引態様) 三菱地所レジデンス株式会社(売主・販売提携(代理))、近鉄不動産株式会社(売主・販売提携(代理))
施工会社 株式会社長谷工コーポレーション
建築確認番号 BCJ16大建確096号(平成29年3月24日)、BCJ16大建確097号(平成29年3月24日)/ 開発変更許可番号:第26-A-29号(平成28年12月16日)、一団地認定通知書番号:第H28認定通知吹田00010号(平成29年2月27日)
問い合わせ先 ザ・パークハウス 南千里アリーナ 販売準備室
10:00~17:00(水・木・第二火曜定休 ※祝日除く)
0120-660-151
minamisenri-arena@mec-r.com
[スレ作成日時]2017-07-20 09:00:50
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物件概要 |
所在地 |
大阪府吹田市高野台1丁目1番64(地番) |
交通 |
阪急千里線 「南千里」駅 徒歩6分 (改札口より) 北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 バス6分 「南千里」バス停から 徒歩6分 (南改札口より)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
330戸(244戸(A棟、B棟、C棟、D棟)、86戸(E棟)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上9階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主・販売代理]近鉄不動産株式会社 [売主]神鋼不動産株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
三菱地所コミュニティ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・パークハウス 南千里アリーナ口コミ掲示板・評判
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2161
匿名さん
竣工時点で売れ残りがあると、入居者にもデメリットがある。でも、売る側は説明しない。説明したら売れてないのがもっと売れなくなるからね。
まあ、住民もそのことに気がつくのは第一期の収支決算が出た時なんだろうね。
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2162
匿名さん
機械式駐車場って使っていなくても維持費はかかる。そもそも駅徒歩圏で駐車場設置率100%って、全戸が埋まっても駐車場余るでしょ。
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2163
匿名さん
>>2153 匿名さん
入居からまだ三ヶ月しか経ってないですよー
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2164
匿名さん
未販売住戸の管理費・修繕積立は売り主負担。なのでそこで計画が狂うことはない。問題は駐車場使用料。
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2165
匿名さん
修繕積立の段階的値上げの計画は、最悪、入居後に管理組合が計画通りに値上げできずに修繕できないなんてこともありうる。販売時の積立金を安く見せかけるためにリスクを購入者に追わせるって構図。
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2166
匿名さん
>>2165 匿名さん
段階的値上の値上幅が当初案より下がるケースもあるで。
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2167
匿名さん
>2166
それって過去の話。建設業の人件費はうなぎのぼり。
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2168
匿名さん
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2169
匿名さん
>>2168 匿名さん
どこのマンションのお話ですか?ソースをお願いします。
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2170
匿名さん
>>2169 匿名さん
自宅マンションの話なので詳細は控えさせていただきます。
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2171
マンション検討中さん
>>2170 匿名さん
具体的にはどのような対策がとられたのでしょうか?
例えばコンシェルジュを無くしたり、共用設備を減らしたとかでしょうか?
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2172
匿名さん
>>2171 マンション検討中さん
コンシェルジュは修繕積立金ではなく管理費からの支払いですよね。
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2173
匿名
本物件は、建物/設備が安っぽいのに80平米5,500万円で、シティテラス千里桃山台は、80平米6,000万円でこれまた建物/設備に見合わない価格。ジオ北千里藤白台(販売開始予定 2019年10月下旬 )を高いだろうけど待ってみようかな。自走式駐車場100%だしね。
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2174
匿名さん
>>2173 匿名さん
私もここよりジオ北千里藤白台の方が気になります。問題は価格ですが…。
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2175
匿名さん
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2176
検討板ユーザーさん
北千里と南千里では雰囲気も全然違いますけどやはりジオブランドなんですかね
新築が弾切れなのもあるでしょうけど
グランカサーレぐらいの価格でしょうか
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2177
匿名さん
藤白台は坂
北千里ならジェイグランの方が駅に近くて坂も少ない
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2178
匿名さん
>>2177 匿名さん
ジェイグランは機械式駐車場だからなぁ。ジオは自走式みたいだし。
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2179
匿名さん
>>2173 匿名さん
>>2173 匿名さん
我が家もジオを待ってみようと思います。
新築で探していたので、当初パークも検討したのですが、やはりこの外観と内装の安っぽさと機械式駐車場が、、。せめて駐車場が屋内なら良かったものの、外なので雨風に濡れるのが我慢なりませんでした。ブリリアよりも優れてるみたいな事をたくさん言われましたが、立地と景観以外は特に何もなく、あとはブリリアの悪口を聞かされてるようなものだったので、、ブリリアさんを買うわけではありませんが、なんとなく気分が悪くなりました。ジオは高いみたいなの言われましたが、価格に見合っているなら妥協できます。
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2180
匿名さん
駅まで坂の上り下り
駐車場での乗り降り時 雨風に濡れる
どちらが よりイヤかですね
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