マンコミュファンさん
[更新日時] 2022-01-19 17:57:35
売主:三菱地所レジデンス株式会社
売主:近鉄不動産株式会社
売主:神鋼不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
販売会社(取引態様):三菱地所レジデンス株式会社(売主・販売提携(代理))
販売会社(取引態様):近鉄不動産株式会社(売主・販売提携(代理))
物件概要 2017年07月18日現在
ザ・パークハウス 南千里アリーナ
所在地 大阪府吹田市高野台1丁目1番64(地番)
交通 阪急千里線「南千里」駅(改札口)より 徒歩6分
総戸数 330戸
販売戸数 未定
駐車場 (総戸数に対して)330台(平置6台、機械式駐車場324台)、別途来客用駐車場1台
販売価格 未定
予定最多価格帯 未定
間取り 2LDK+S(納戸)~4LDK
専有面積 70.62m2~97.57m2
バルコニー面積 10.98m2~35.75m2、ルーフ31.22m2
販売予定 2018年1月下旬販売開始予定
[予告広告]
販売を開始するまでは、契約または予約の申し込み、並びに申し込み順位の確保には応じられません。
モデルルーム 資料請求受付中
完成日または予定日 2019年1月下旬
入居(予定)日 2019年3月下旬
敷地面積 16,001.66m2(売買対象面積)
分譲後の敷地の権利形態 専有面積割合による所有権の共有
構造/規模 鉄筋コンクリート造10階建(建築基準法上は地上9階地下1階建)2棟
用途地域 用途地域:第一種中高層住居専用地域
高度地区:第三種高度地区
建ぺい率/容積率 建ぺい率:50% 、容積率:150%
管理形態 管理組合成立後、三菱地所コミュニティ株式会社に管理委託
施設費用・償却費 【駐車施設】(総戸数に対して)/330台(平置6台、機械式324台)〔月額使用料:未定〕、別途来客用駐車場1台 【バイク置場】(総戸数に対して)17台〔月額使用料:未定〕 【ミニバイク置場】(総戸数に対して)56台〔月額使用料:未定〕 【自転車置場】(総戸数に対して)507台〔月額使用料:未定〕
売主 三菱地所レジデンス株式会社、近鉄不動産株式会社、神鋼不動産株式会社
販売会社(取引態様) 三菱地所レジデンス株式会社(売主・販売提携(代理))、近鉄不動産株式会社(売主・販売提携(代理))
施工会社 株式会社長谷工コーポレーション
建築確認番号 BCJ16大建確096号(平成29年3月24日)、BCJ16大建確097号(平成29年3月24日)/ 開発変更許可番号:第26-A-29号(平成28年12月16日)、一団地認定通知書番号:第H28認定通知吹田00010号(平成29年2月27日)
問い合わせ先 ザ・パークハウス 南千里アリーナ 販売準備室
10:00~17:00(水・木・第二火曜定休 ※祝日除く)
0120-660-151
minamisenri-arena@mec-r.com
[スレ作成日時]2017-07-20 09:00:50
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物件概要 |
所在地 |
大阪府吹田市高野台1丁目1番64(地番) |
交通 |
阪急千里線 「南千里」駅 徒歩6分 (改札口より) 北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 バス6分 「南千里」バス停から 徒歩6分 (南改札口より)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
330戸(244戸(A棟、B棟、C棟、D棟)、86戸(E棟)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上9階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主・販売代理]近鉄不動産株式会社 [売主]神鋼不動産株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
三菱地所コミュニティ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・パークハウス 南千里アリーナ口コミ掲示板・評判
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1
匿名さん
名称はザ・パークハウス南千里で良かった
アリーナなんて不要
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2
マンション掲示板さん
>>1 匿名さん
既にその名前のマンションはありますよ。
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3
匿名さん
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4
匿名さん
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5
匿名さん
名前はイマイチですが販売中、ここは計画中の千里ニュータウンのマンションの筆頭格ですね。駅徒歩が遠くないのが良いです。
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6
匿名さん
ここって元々あった公団も一緒に建て替えるのですよね?
その公団たちに囲まれるような形になるのでしょうか?
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7
マンション掲示板さん
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8
匿名さん
公園を囲っている方が分譲の方ですね。
駅に近いのは、公団の方なのですね。
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9
匿名さん
徒歩6分は魅力的だな。できれば5分がいいけど。5分と6分はリセールに差が出るからね。
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10
匿名さん
5分を切るとどうしても線路や大きな道路に近くなるというイメージがあって苦手
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11
通りがかりさん
選ぶ部屋の場所によっては徒歩6分はきつそう。UR賃貸の場所だったらいいな。
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12
マンション検討中さん
ニュータウンの最大の特徴である遊歩道が一番少ない地区である。
これが唯一の欠点であり、犬を飼っている人やランニングが趣味の人には引っかかるかもしれない。
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13
匿名さん
>>10 匿名さん
ものは言い様だな。酸っぱいブドウ
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14
匿名さん
>>11
現に最近売り出した徒歩5分以内の上新田ジオ、グランカサーレ、山田ファインはすべて排気ガスや電車の騒音に妥協する立地だよね
これらから逃れるためだったら、プラス1分ぐらい我慢するよ
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15
マンション検討中さん
南千里エリアだと、ここか千里津雲台A分譲建替計画のどちらかって感じですよね。
向こうはもう少し時間かかりそうな感じですかね。
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16
マンション検討中さん
遊歩道の件を気にするなら、待ちですね
そうでなければ、待たずにこちらに手を出しても可
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17
マンション検討中さん
いくらくらいになりそうだと思いますか?フィールガーデンの1.5倍とか?
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18
匿名さん
>>15 マンション検討中さん
津雲台の方は周辺と揉めに揉めてます‥
静かでいいとこですが
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19
マンション比較中さん
よく調べたら、津雲台は今せっかく南~南西向きなのに、戸数を増やして詰め込むために西向きになるんですね
ありえへん
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20
匿名さん
>>12
遊歩道といえば、以前売り出していたリバーガーデンという千中のマンションは目の前が緑道で直結していたのでとてもうらやましい。
マンションを出て左に行けば津雲公園まで往復5km、右に行けば新千里を周回するコースに出られる。
しかもマンション周辺の平行した緑道部分も小さな周回コースになっている。
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21
匿名さん
南側が公園なので、半永久的に近接した建物はできないでしょう。一部住戸は府営住宅を眺めることになりますか。
高野台は他と比べて建て替えが遅れてるのでこれを機に進めばいいですね。
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22
匿名さん
高野台はマンションが少なく戸建てが多いため子供が少なく小学校は1学年1クラスです。
こちらは330戸もあり子供たちが増えて小学校が賑やかになることを期待しています。
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23
周辺住民さん
遊歩道はなくてもただの歩道で十分かと。あの辺は緑も十分だし、少し歩けば見れる期間は短いけど蛍の群生地もあるし昼間でも車少ないし、夜はウォーキングや犬の散歩している人を見かける程度です。人通り少なし静かすぎるくらいかな。戸数の多いマンションができると明るく少し賑やかな感じになるのでしょうか。戸建街も非常に静かですね。
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24
匿名さん
普通の歩道だけで満足なら、別に千里でなくてもいい気はします
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25
匿名さん
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26
匿名さん
歩道といっても広さや植栽など捉え方や価値観は人それぞれですね。
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27
マンション検討中さん
高野台は60年代、70年代は栄えていたのでしょうか。今は何だか活気がなくて。マンション建設で活気づけば良いなぁ。
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28
匿名さん
桃山台と南千里で迷う。
利便性なら桃山台、さらなる環境なら南千里というイメージなんですが。
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29
匿名さん
桃山台は梅田までの利便性は良いが、日常の買い物に困りそう。あと団地だらけ。
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30
匿名さん
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31
匿名さん
日常買い物利便性と環境を考えれば高野台(南千里)でしょう。梅田、新大阪へのアクセスでは桃山台。しかし北急延伸で新箕面と船場の人口が増えれば、ますます混雑する。あと阪急千里線は沿線に優秀な学校が多い。千里高校、北千里高校、関大一中高、金蘭千里中高など。
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32
匿名さん
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33
匿名さん
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34
匿名さん
坪単価220〜230らしい。
駅6分歩いてこんな価格になった時代なんだな。
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35
匿名さん
随分と高くなってしまいましたね~
ただ、駅までは6分でもトナリエまで4分なのは便利ですね。
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36
匿名さん
南千里6分でその坪単価は高い過ぎますね。見送ります。
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37
匿名さん
貧乏人はお断りの価格設定ですね。まあその方が住民の民度も保てそうですし、ある意味購入検討者には好都合ですね。
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38
匿名さん
山田や南千里のマンションって、口の悪い人が多くないですか!?
ファインシティとか見ててもそう感じるんだなぁ。
そういうエリアなのかな。
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39
匿名さん
>>38 匿名さん
金持ちの本性は皆そんなもんだよ。
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40
匿名さん
>>38 匿名さん
そんなこと気になるなら北摂には住めないよ。年収による見えないカーストは存在するよ。まあ阪神間よりはマシだけど。
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41
匿名さん
>>38 匿名さん
千里線沿線は特にそういう方多いですね。
確かに一部の人だけでしょうがプライド高い w
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42
マンション検討中さん
外観コンセプトがダサくないですか?
三菱なのに、、
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43
匿名さん
>>40 匿名さん
箕面住まいですが。。
仮にカーストがあるとすれば、それを気にする人間は底辺のみ。
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44
匿名さん
芦屋、夙川、苦楽園、御影、岡本あたりに住んでみ。北摂と比較にならんくらいカーストあるよ。
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45
匿名さん
>>42 マンション検討中さん
三菱はお洒落な物件が多いのでしょうか?
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46
評判気になるさん
>>42 マンション検討中さん
ココは 団地建替の一環で行われる
「民活」物件ななで、
建て替える団地と外観デザインを合わせないとなりません。
だから、知らない人から見たら、団地の一部と思われる可能性大ですね。
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47
匿名さん
>>46 評判気になるさん
ほんと行政が考えることって本末転倒だな。団地にデザイン合わせて誰が得するんだろう。
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48
匿名さん
桃山台のジオやグランファーストも団地感ありますが、ああいうイメージですか?
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49
匿名さん
>>43 匿名さん
大阪なんて所詮底辺の集まりだろ?
まともな奴は皆関東に行く。
理由があって関西に残る奴もまともな奴は阪神間に住む。
北摂でも泉州でも目糞鼻糞なんだよ。
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50
匿名さん
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