マンコミュファンさん
[更新日時] 2022-01-19 17:57:35
売主:三菱地所レジデンス株式会社
売主:近鉄不動産株式会社
売主:神鋼不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
販売会社(取引態様):三菱地所レジデンス株式会社(売主・販売提携(代理))
販売会社(取引態様):近鉄不動産株式会社(売主・販売提携(代理))
物件概要 2017年07月18日現在
ザ・パークハウス 南千里アリーナ
所在地 大阪府吹田市高野台1丁目1番64(地番)
交通 阪急千里線「南千里」駅(改札口)より 徒歩6分
総戸数 330戸
販売戸数 未定
駐車場 (総戸数に対して)330台(平置6台、機械式駐車場324台)、別途来客用駐車場1台
販売価格 未定
予定最多価格帯 未定
間取り 2LDK+S(納戸)~4LDK
専有面積 70.62m2~97.57m2
バルコニー面積 10.98m2~35.75m2、ルーフ31.22m2
販売予定 2018年1月下旬販売開始予定
[予告広告]
販売を開始するまでは、契約または予約の申し込み、並びに申し込み順位の確保には応じられません。
モデルルーム 資料請求受付中
完成日または予定日 2019年1月下旬
入居(予定)日 2019年3月下旬
敷地面積 16,001.66m2(売買対象面積)
分譲後の敷地の権利形態 専有面積割合による所有権の共有
構造/規模 鉄筋コンクリート造10階建(建築基準法上は地上9階地下1階建)2棟
用途地域 用途地域:第一種中高層住居専用地域
高度地区:第三種高度地区
建ぺい率/容積率 建ぺい率:50% 、容積率:150%
管理形態 管理組合成立後、三菱地所コミュニティ株式会社に管理委託
施設費用・償却費 【駐車施設】(総戸数に対して)/330台(平置6台、機械式324台)〔月額使用料:未定〕、別途来客用駐車場1台 【バイク置場】(総戸数に対して)17台〔月額使用料:未定〕 【ミニバイク置場】(総戸数に対して)56台〔月額使用料:未定〕 【自転車置場】(総戸数に対して)507台〔月額使用料:未定〕
売主 三菱地所レジデンス株式会社、近鉄不動産株式会社、神鋼不動産株式会社
販売会社(取引態様) 三菱地所レジデンス株式会社(売主・販売提携(代理))、近鉄不動産株式会社(売主・販売提携(代理))
施工会社 株式会社長谷工コーポレーション
建築確認番号 BCJ16大建確096号(平成29年3月24日)、BCJ16大建確097号(平成29年3月24日)/ 開発変更許可番号:第26-A-29号(平成28年12月16日)、一団地認定通知書番号:第H28認定通知吹田00010号(平成29年2月27日)
問い合わせ先 ザ・パークハウス 南千里アリーナ 販売準備室
10:00~17:00(水・木・第二火曜定休 ※祝日除く)
0120-660-151
minamisenri-arena@mec-r.com
[スレ作成日時]2017-07-20 09:00:50
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物件概要 |
所在地 |
大阪府吹田市高野台1丁目1番64(地番) |
交通 |
阪急千里線 「南千里」駅 徒歩6分 (改札口より) 北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 バス6分 「南千里」バス停から 徒歩6分 (南改札口より)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
330戸(244戸(A棟、B棟、C棟、D棟)、86戸(E棟)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上9階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主・販売代理]近鉄不動産株式会社 [売主]神鋼不動産株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
三菱地所コミュニティ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・パークハウス 南千里アリーナ口コミ掲示板・評判
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344
マンション検討中さん
>>342 マンション検討中さん
高野台は建て替えが遅れていますし、今後こういったマンションにどんどん変わっていくので町の雰囲気も変わるのでは?
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345
匿名さん
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346
匿名さん
>>342 マンション検討中さん
でも、あなたもここを買えるほどの所得はないんですよね?
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347
マンション検討中さん
公営団地が多いことで起こりうるトラブルってどんなものですか?多いからといって何か特別なデメリットが思い浮かばないのですが。私が無知なだけかもしれません…。
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348
匿名さん
お子さんがいらっしゃらなければ特に何の問題もないかと思います。
私は幼少期からニュータウンで育ちましたが、荒れているお子さんは家庭内に問題のある場合が多く、失礼ながら所得と関係もあると感じました。
ですので現在高野小学校がどのような雰囲気なのかも凄く気になっています。
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349
マンション検討中さん
>>342 マンション検討中さん
いつかは建て替えも進むでしょう。
しかし現状住んでいる人がいるので、建て替えのためには、先ずその低所得の人達でも家賃が払えるぐらいの代替物件を探して転居してもらわないと話が進みません。これだけの数・規模となると建て替えはいつになることやら。
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350
匿名さん
>>349 マンション検討中さん
公営住宅って建て替えの度に住民に転居してもらってるの?
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351
匿名さん
>>348 匿名さん
公営住宅のない小学校区ってニュータウンにありますか?
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352
マンション検討中さん
>>350 匿名さん
転居か一旦出てもらって建て替えた物件に戻ってもらうか。
この物件はわかりませんが、そうなった場合、元々の住人には安くor無償で渡すのでその分を他の部屋の価格に積むこともあるみたい。
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353
匿名さん
>>351 匿名さん
どこもあると思いますが、津雲台はなかったかもしれません。
地域によって規模は違うと思いますよ。
公営住宅の建て替えは地権者の入居がないのがメリットだと思います。
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354
匿名さん
このマンションのような公営住宅の民活プロジェクトの場合、公営住宅を高層に建て替えて集約させ、余った土地を民間の企業に売って新しいマンションを建設します。
ですので352さんの仰っているのは分譲の物件だった場合です。
シティ桃山台は地権者の方がいらっしゃいますね。
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355
匿名さん
>>354 匿名さん
地権者がいないっていうのはメリットですね。
地権者物件は条件のいい住戸はほとんど地権者に取られるみたいなので。
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356
匿名さん
>>348 匿名さん
166:匿名さん
高野台小学校は学年1クラス、佐竹台小学校は確か3クラスだから高野台中学は圧倒的に佐竹台小からが多いでしょうね。
高野台小学校は生徒数は少ないけど、今年の全国統一テストで大阪でも最もレベルの高い吹田市で上位だったとのことです。
今の生徒数だと役員がすぐに回ってきてしまうのでこちらのマンションが出来て生徒数が増えることを期待しています。
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357
匿名さん
阪急千里線自体あまり使い勝手の良い路線じゃないところに、南千里駅から平均したら駅徒歩8分くらいかな。
最近の事情からすればとくに駅近というほどでもないし、建設地周辺見てもそんなに良い環境でもない。
いくらなんでも度が過ぎて高すぎる。
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358
不動産関係者
>>327 不動産関係者さん
真っ当な意見ですね。
なんか妙に説得力があります。
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359
匿名さん
>>358 不動産関係者さん
そういうものなんでしょうか。
素人の目からすると山田はいくら周りに道路があると言っても駅徒歩1分だし高いけどまあ、と思えるんですがこの物件にこれだけの値段を払う価値があるのかなあと思ってしまいます。
特に同じ徒歩圏内の佐竹台のマンション価格を知っているだけにがっかり感が大きくて。
時期が悪かったんでしょうね。
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360
マンション検討中さん
>>357 匿名さん
そんなに高いんですか?戸数も多いし、外観イメージ図からは高級感は感じられないし、ファミリーメインターゲットみたいだし。
いろんな意味で中途半端な物件だから高いと売れ残りそう。
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361
匿名さん
>>357 匿名さん
私もそう感じました。千里線は阪急の中でもマイナーだし、35km規制もあって市内へのアクセスも良いとは言えません。環境はいいですが、数年後には値崩れで泣きをみることになるのではという不安が拭えません。
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362
匿名さん
千里線ってそんなに評価低いの?
沿線の価値は北急と同レベルかと思ってた。
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363
匿名さん
>>359 匿名さん
僕もそう思いました。
山田や桃山台駅前は確かに駅近ですがここは駅近とは言い難いような気がします。とくに桃山台は御堂筋線のため高いのもわかりますが。。
千里線は梅田に行くのも乗り換えが必要ですし、速度規制がありゆっくりゆっくり走るため大阪市内へのアクセスにも時間がかかります。
確かに環境は良さそうですが、それにしても高すぎる気がしますね。
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