マンション検討中さん
[更新日時] 2020-03-30 05:31:27
ローレルコート勝川駅前はどうですか。
駅に近くて、便利な立地で良さそうですね。将来性や資産性も気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:愛知県春日井市松新町五丁目8番7号
交通:JR中央本線「勝川」駅 徒歩1分
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上11階建
事業主・売主:近鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社 鍜治田工務店 名古屋支店
管理会社:近鉄住宅管理株式会社 名古屋支店
分譲戸数:58戸
間取:2LDK・3LDK・4LDK
住居専有面積:61.86㎡?84.64㎡(トランクルーム面積含む)
竣工時期 2018年8月下旬(予定)
入居時期 2018年9月下旬(予定)
【名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板から名古屋・東海のマンション住民掲示板へ移動しました。2020.3.31 管理担当】
[スレ作成日時]2017-07-13 14:46:25
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物件概要 |
所在地 |
愛知県春日井市松新町五丁目8番7号(地番) |
交通 |
中央本線(JR東海) 「勝川」駅 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
58戸(住宅)、1戸(店舗)※店舗数は変更になる場合があります |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上11階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年08月下旬予定 入居可能時期:2018年09月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]近鉄不動産株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
|
施工会社 |
株式会社 鍜治田工務店 名古屋支店 |
管理会社 |
近鉄住宅管理株式会社 名古屋支店 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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|
¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ローレルコート勝川駅前ってどう?
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401
住民
>>400 匿名さん
そうですね!
いざという時の近隣さんですものね^_^
原因…私も問い合わせてます。
シャッターメーカーの知り合いもいるので 台風の強風でグリルシャッターが壊れるものなのか聞いてみます。費用負担の件も合わせて。
確かマンション管理組合は共用部保険に入ってるので、風災補償が適用できないものなのでしょうか?
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402
住民
修理費用は共用部保険から支払われるようです。よって一先ず元仕様での復旧です。シャッターの物理的対策が決まるまでは、ソフト面での対応となるらしいです。
気になるのは 本当に台風の強風で壊れたのか?ということです…その結論にするのは簡単である反面、ではどの程度の物理的対策を要するか?という問いに対し、壊れた条件が特定できない限り 問題を迷宮入りさせる可能性があると思うからです。
台風時にグリルシャッターを開閉させる行為がダメだというならば、世のグリルシャッター運用規定に、すでに十分浸透している筈ではないでしょうか?
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403
住民
>>402 住民さん
想定以上の風ではありましたけど、近鉄不動産のフラッグシップマンションで、最新の設備なのに 引渡し直後に故障するのはいかがなものかと思いますねー
せっかくのよい物件…対策工事には、大手の情報網やノウハウを活かし、近鉄不動産には そういうアフター対応のひとつひとつでも信頼を得て 他社大手物件に負けない存在感を放って頂きたいです
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404
匿名さん
自分だけなのかもしれませんが、シャワーの出が弱いと思う方って他にみえませんか?
あと、風呂場の排水(お風呂の桶ではなく、シャワー等を流す方)も悪いと感じてる方いますか?
マンションが初めてなので、そう言うものなのかどうかがわからなくて聞いてみました。
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405
住民さん
>>404 匿名さん
シャワーの水圧については…確か 引渡しの時に 故障防止のため絞ってるって言われた気がします。
近鉄管理さんに言えば 変更してくれるんじゃないでしょうか?
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406
匿名さん
>>405 住民さん
そうなんですね。自分はその説明なかったです。
とりあえず近々相談してみます
ありがとうございました
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407
匿名さん
私も弱く感じたので以前賃貸で使っていたシャワーヘッドに交換してみたら少しだけ改善されました。
まあそれでも弱いのですが…
個人的にはお湯に切り替わるのも遅く感じます。
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408
匿名さん
>>407 匿名さん
やはり自分だけではないのですね、お湯の切り替わりも言われてみれば確かにその通りだと思います。
最新のマンションで、上位クラスのマンションなのに色々な不満がありますね
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409
匿名さん
すいません。連投です。
あと前の賃貸ではパナソニックの食洗機を使っていたのですが(ビルトインじゃない物)
嫁が言うには、今回マンションのビルトイン式の食洗機はあまり綺麗にならないと言っております。特に油が落ちないと
皆さんの所はいかがでしょうか?
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410
匿名さん
>>407 匿名さん
同じくお湯が出るのに時間がかかります。
シャワーも少し弱いです。シャワーについては説明受けましたが「何で弱く調整するの?」という感じでしたが詳しくは聞いてないです。
お湯については改善してほしいですね。
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411
匿名さん
>>409 匿名さん
軽く流してから入れてますが、そんなに気にならないですね。食器の入れ方でだいぶ変わりますよ。それでもダメなら洗剤変えてみたらどうでしょうか。
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412
匿名さん
ペットについて先日住人さんと話題になったのですが、
ペットを連れてエレベーターに乗る際にペットボタンを押すと、待ってる時に、階数の表示の所にペットと出ますので動物アレルギーがある方や動物嫌いの方は乗らないようにしていただくと安心してエレベーター内でも過ごせると思いますよ!
ご近所さんとは上手くお付き合いしていきたいものですね。
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413
住人です
洗面所のお湯がでるまで2~3分かかりますが、その間の水道代、ガス代が無駄です。なにより待ち時間がストレスです。アドバイザーに相談して、ガス会社から説明がありましたが仕方ないみたいです。なんか納得できないです・・・
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414
匿名さん
正直施工会社と近鉄不動産にはガッカリしています。
立地等は文句無いんですが(たまに来る暴走族らしきやつらとかは鬱陶しいですがw)施工&設備が悪い。
皆さんも書いているように
・お湯の切り替わりが遅い(仕方ないとのことだが、他のマンションも同じなのか?もし、ここだけなら何故このマンションだけなのかを説明してほしい)
・水圧が弱い(壊れないようにしてるらしいが、水圧をあげたら壊れるような設備を入れるな)
・シャッターリングはいつになったら直るのか(購入に至った設備の1つだったので早急に直してほしい)
・また自分のところはフローリングに修復跡があり直して欲しいと話したが在庫がなく2か月後になるとのこと、既に住んでるのに2か月後にやりますって家具を既に置いてるしコーティングもしてるので色味に違いがでないかとかが心配でしょうがない。
・ベランダの所にペンキの汚れがあり養生テープが張ってあったのに直してなくそのまま。(ここは内覧会ではなかったのに何か増えてた)
・鍵を引き渡しを終え実際に住んでみると養生テープが何枚か残っている
等々、近鉄不動産の高級マンションにしてはあまりにも散々な結果で悲しいです。
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415
通りがかりさん
近鉄不動産は高級路線ですか?!
皆、敬遠してますが、長谷工の方が信頼と実績ですね!
地場の施工会社より、規模の大きさが違いますよ!
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416
住民さん
>>415 通りがかりさん
さすがにその比較は乱暴ですね。
既に評価を得た者と これから評価を得る者…どちらにも 一長一短あると思いますよ。
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417
eマンションさん
皆さま、ウォーターサーバーは設置されましたでしょうか?割安なのかなと考えており、前向きに考えてるんですが、勧誘が多いというか、強めで少し戸惑っております。半分の人が、設置しているといいますが、本当でしょうか。
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418
匿名さん
>>417 eマンションさん
勧誘の方が半分以上とおっしゃってるんですか? 同じ業者さんを皆さんが利用しているわけでもないでしょうに…(¯―¯٥)
ちなみに私は設置していません。
会社では利用していますがボトルストックの置き場など考えて止めた派です
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419
勧誘いらない
>>417 eマンションさん
以前 ウォーターサーバー使ってましたが、サーバーそのものの衛生さがいつまでも保たれる訳でもなく、そもそも送られてくる水の鮮度や成分…衛生さがちゃんと担保されてるか疑わしくなって辞めた派です。
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420
匿名さん
>>417 eマンションさん
うちもアークに引越の見積りを出してもらう際インターネットとウォーターサーバーの勧誘の電話がありますって言われ、何回か電話ありましたが断りました。
うちは浄水カートリッジを定期購入にしたので水が飲みたい場合蛇口から飲むようにしてます。
にしてもそのセールスマンいい加減なこと言い過ぎじゃないですか?他の人も契約してないのに・・・怪しすぎます
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421
匿名さん
マンション浴室の水圧の件ですが、どうしようもないという理由がやはりシックリこなくて。
何人かが訴えれば変わりますかね?
少なくとも近隣(って言っても賃貸ですが)のマンションではそんなことなかったので、個マンション特有だと思うのです。
お湯の切り替えもかなり気になりますが、洗面所とか台所の水量は気になりません。
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422
匿名さん
まずは何故水圧を弱くしないといけないのか、どの部分に負担がかかるのか、どの部品、構造が悪いのか、を確認した上で訴えた方がいいですよね。
同調しますよ。
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423
匿名さん
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424
匿名さん
ウォーターサーバー半数!?
いろんな会社があるのに1社だけで導入率50%というのは誇張しすぎですね。
少なくともうちはウォーターサーバー入れてません。
そういえばマンションホームページが不具合起こしてますね。
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425
匿名さん
>>422 匿名さん
ありがとうございます。
ロビーにいるアドバイザーに確認したほうがいいのか、それとも管理会社なのか…
どっちも頼りない感じですが、やはり管理会社でしょうか!
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426
匿名さん
すみません、ウォーターサーバーの勧誘ですが、引越し業者に関係している話なのですか?
引っ越しの幹事会社に見積もりを頼むと営業の電話がかかってくるとか?
ウォーターサーバーはお湯も出るタイプはなかなか便利に使えますが、水の保管場所や管理が煩わしくなってしまうんですよね。
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427
マンション掲示板さん
>>426 匿名さん
私の場合はコミュファ光を申し込まれた方にという話でした。
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428
匿名さん
やっぱりマンションに住むといろんな勧誘があるんですね。年数がたてばリフォームやら設備の交換例えばインターフォンとかあるみたいです。○年で耐用年数切れますかラなどということで。もっともらしいけれどそれほど自分たちにとって利用価値がなければはっきり断ることも大事ですよ。皆さんされていますよってマンション特有のセリフを言われても。
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429
匿名さん
すみません教えてください。
来客用の自転車置き場って敷地内にありますか?
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430
匿名さん
>>428さん
そのセリフに日本人は弱いですからね。
エスニックジョークにもあるように・・・
・様々な民族の人が乗った豪華客船が沈没しそうになる。それぞれの乗客を海に飛び込ませるには、どのように声をかければいいか?
アメリカ人に「今飛び込めばあなたは英雄ですよ」
ロシア人に「海に落ちたウォッカの瓶はあなたのものです」
イタリア人に「美女たちも泳いでいますよ」
フランス人に「決して海には飛び込まないでください」
ドイツ人に「規則ですから飛び込んでください」
イングランド人に「イングランドが優勝しました」
スコットランド人に「スコットランドがイングランドに勝利しました」
中国人に「金塊が沈んでいるそうですよ」
日本人に「みなさん飛び込んでいますよ」
韓国人に「日本人は飛び込みましたよ」
>>429さん
来客用の駐輪場は無いと思います。(マップを見ると外に店舗用の駐輪場はありましたが、来客用は見当たりませんでした。)
マンションのすぐ隣が有料ですが駐輪場なのでそこに止めてもらう感じになると思います。
ただ、駅近くということもありマンションの敷地内や橋の下等に不法に置いている人たちがいますが他の人がやっているなら自分も大丈夫とだけはならないようにしてください。また小さなお子さんがいる方は友達等が遊びに来る際は特に注意してください。
PS,最近店舗用の駐輪場に勝手に止めている方がいますが、あそこは勝手に止めていい場所ではないはずなので気を付けてほしいものです。誰か一人がルールを無視するとそれを見た他の方も真似をして秩序が崩壊してしまうし、直接注意をすると人間関係が厄介になります。
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431
購入者
夜間に店舗用の駐車場に停めている車もありました。その某高級車は日中でも公園前の角に路駐しているのを何度もみています。
店舗がまだ入っていないからといって、やはり使用するのはルール違反ではないでしょうか。
近隣にコインパーキングもたくさんあるのですから、ルールは守って欲しいと思います。
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432
匿名さん
ラストの1部屋なかなか買い手がつきませんね。
近鉄不動産の人は何組か検討してる人がいると言っていましたがそうは上手く行かないのですね。
58部屋あるうちの10部屋くらいが賃貸で出ていますが、こちらも借り手がなかなかつかないみたいですし・・・
う~ん難しいですね。
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433
匿名さん
しかも、店舗前の最終一邸の看板、誤字があって、ほんとやる気のなさが伝わってくるというか、残念な気分になります。
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434
購入者
私は実際住んでみて、結構満足してます。
静かだし(電車や公園の音など本当に気にならない)、便利(もちろん駅は近いし、想定以上にマックスバリューが使える など)だし。これに慣れたら他には住めないなって思うくらい(笑)南口っていうのも、住宅地側なので気に入ってます。
まあ、水はけの悪さとか、シャワーの弱さとか、玄関前に目隠し板がないとかは残念ですが(苦笑)。
でも全体的にはやっぱり勝ってよかったなと。
あと、もはや駐車場のシャッター、面倒なので、もうこのまま故障してるままでいいような気もしてきてます(笑)。
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435
勧誘いらない
いいとこほいっぱいあるのに こういうサイトでの話題がネガなのが 買い手や借り手のつかなさの理由かもしれません。
いいとこも共有できたらいいですね
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436
匿名さん
帰りたくなる家だと最近実感しています。色々な意見交換ができる場をはやく持ちたいですね。
それにしてもまだ入居完了してないからだとは思いますが、そろそろボロボロな養生を撤去してもらいたいですね…
自転車置き場にあるのは使用していないぽいし
エントランスホールに関しては必要ないのでは?と思ってしまいます。(裏から搬入するんだし)
いずれにしてもせっかくの新築が少し汚く見えますね。
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437
住民です
>>436 匿名さん
引越幹事会社が12月頭あたりが引越しの最後だと確か言ってました。売主からシャッターの修理は今月半ばだと聞きました。年末に向けて落ち着いて行くのではないでしょうか。
お住いの方々 皆さま品の良い方ばかりで安心しています。
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438
匿名さん
シャッターの修理費用はだれが負担するか聞かれましたか?
売主?施工会社?壊した人?修繕積立(管理組合)?
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439
住民です
>>438 匿名さん
風災なので共用部保険が使えるのでは…と聞いたところ、その対応ですとの回答でした。保険の手続きと、交換部品がローレル仕様の特殊品らしく 時間がかかるとのことでした。
今回程度の保険適用金額であれば、今後の掛金への影響はあまり心配ないと 合わせて説明を受けました。
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440
匿名さん
状況理解できました。ありがとうございます。
そもそも何で壊れたんでしょうね?
台風の風で何かぶつかったんですかね?
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441
匿名さん
>>440 匿名さん
人によっては誰かが台風の時に扱ったからだったり、台風の風で壊れただけと言っていたりハッキリしたことは分かりません。
今回は開ききった状態で壊れたのと共用部保険で直せるらしいので不幸中の幸いでした。
ただ今後の方針をどうするのかが気になります。(台風の時は常に開けた状態にするのか等)
また、これから冬シーズンに入ります。
愛知県は大体年に1,2回は雪が降ります。(少なく見積もって)その際に機械式駐車場を使う人は絶対にいると思います。注意書には雪の日は故障等の原因になるので使用しないでください。らしき文言がありますがどうなるのかが凄く心配です。
誰かが扱って壊れてしまい、次から出せないなんて事になったらそれこそ一大事です。
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442
名無しさん
ようやくシャッターの修理日決まりましたね。
ただ、車両の通行が出来ない時間があるので要注意ですね。
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444
住民です
[No.443と本レスを、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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445
匿名さん
いつ頃引っ越し業者の保護パネルって外れるんでしょうか?どなたか知りませんか?
ボロボロになってるし外れてるところも多き見栄えが悪いんですよね。
全部屋がまだ引っ越し終わってないにしても、その都度、動線だけ張ればいいと思うのですが。
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446
名無しさん
>>445 匿名さん
>>437さんの情報だと既に引越は終わっているので取られてもいい頃なんですけどね・・・
幹事はアート引越なので、直接聞いてみるのが手っ取り早いと思います。
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447
名無しさん
テレビのBS放送が先月末ごろから映らなくなりました。E202エラーが出ます。BS1はなぜか映るけどハイビジョンやBS民放が全く映らない。ほかの住人さんはどうでしょうか?うちだけ?
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448
マンコミュファンさん
>>447 名無しさん
うちもです。
先日、家電業者さんにみてもらいましたが、テレビやレコーダーの問題ではなく、BSの受信レベル自体が悪いと言われました。
地デジは数値が80程度ありましたが、BSは30弱程度です。
うちの配線だけの問題かと思い、管理人さんに連絡しようと思っていましたが、マンション全体の問題なのかもしれませんね。
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449
447
>>448さん
情報ありがとうございます。私以外にも同様の症状のかたがいらっしゃるのですね。
うちは数値が23です。地デジは80位で問題なく映ります。
何かの拍子でアンテナ設置環境に変化があったのかもしれませんね。
とりあえず管理人に相談しやすくなりましたし、原因がある程度絞り込めそうです。
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450
匿名さん
>>446 名無しさん
養生とれましたね。エレベーターに鏡あったんだーとかいまさらな感じがしました(笑)
それにしても、埃だらけで汚いのは管理人さんが帰ったあとの作業なんでしょうか。
エレベーターの中も汚いですね。。。
そこらへん配慮くれても良かった気がします。
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