名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ローレルコート勝川駅前ってどう?」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2020-03-30 05:31:27

ローレルコート勝川駅前はどうですか。
駅に近くて、便利な立地で良さそうですね。将来性や資産性も気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:愛知県春日井市松新町五丁目8番7号
交通:JR中央本線「勝川」駅 徒歩1分
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上11階建

事業主・売主:近鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社 鍜治田工務店 名古屋支店
管理会社:近鉄住宅管理株式会社 名古屋支店 分譲戸数:58戸
間取:2LDK・3LDK・4LDK
住居専有面積:61.86㎡?84.64㎡(トランクルーム面積含む)
竣工時期 2018年8月下旬(予定)
入居時期 2018年9月下旬(予定)

【名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板から名古屋・東海のマンション住民掲示板へ移動しました。2020.3.31 管理担当】

[スレ作成日時]2017-07-13 14:46:25

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ローレルコート勝川駅前ってどう?

  1. 121 口コミ知りたいさん

    >>120 匿名さん
    そうなんですね!
    岐阜や一宮方面への行く際は名古屋経由だと…なんか遠回りな気がしますし、名鉄への乗継ができる城北線が乗り入れたら 勝川の利便性が更にアップしそうですが 需要が少ないんですね

  2. 122 匿名さん

    かなり素朴な疑問なのですが、隣室との仕切り戸を開放すれば広いリビングになるという間取りがありますが、これって実用的ですか?
    普段リビングの隣室を個室として利用していればそう簡単に拡張もできないでしょうし、どのような使い道があるのかよく解りません。
    将来子供が独立した時など、環境の変化を考えて可変性のある間取りにしているのでしょうか。

  3. 123 口コミ知りたいさん

    >>122 匿名さん
    あくまでその部屋は客間としての扱いを基本にしたプレゼンかと思います。
    それ以外には…受験生の大事な時期は個室で、そうじゃない年次はリビング学習といった
    使い方なら、リビング横の部屋は活躍しそうですね!

  4. 124 通りがかりさん

    >>120 匿名さん

    当初は城北線乗り入れに対応できる構造余地としたものの、計画頓挫、保留。

    有効活用するならば、希望的観測込みで
    MRJが軌道に乗り活気が出る名古屋空港をメインに、岩倉(小牧線、犬山線横切って)一宮をつなぐ地下鉄でも作ってくれれば便利だね。

  5. 125 口コミ知りたいさん

    >>124 通りがかりさん

    >>124 通りがかりさん
    ですね!
    東西方向が補われたら更に利便性の高くなりますね。駅南の開発で 学童が急に増えていて、近辺の小学校は仮設校舎建て受け入れ対応しているようです。せっかくの拡張余地…10年後楽しみにしておきましょう!

  6. 126 匿名さん

    >>113 通りがかりさん

    高いと思ったら、名古屋市内のマンションを検討するのが正解ですね。

  7. 127 マンション検討中さん

    この物件の広告表示を名駅でみました。
    勝川って春日井市だけど、名古屋市内でも自宅ドアto名駅 20分程度の立地って ホントにレアな気がするなぁ。

  8. 128 通りがかりさん

    >>127 マンション検討中さん

    名古屋市って言っても名駅近いとか利便性良いって訳でもない不便なところ多い。
    地元では名古屋ブランドが重要と言う古い伝統が有るのでしょう。

  9. 129 マンション掲示板さん

    少子高齢化の時代では都心部集中郊外傘が進みますのでやはり名古屋市には勝てないかなとは思いますが、勝川は将来性も高いですので名古屋市以外の市ではイチオシかなと思います。
    さらにこの物件は二度と出てこないような立地ですので、名古屋市ではないですが、この値段は納得かなと思います。

  10. 130 通りがかりさん

    >>129 マンション掲示板さん

    勝川駅は確かにそうかもですが春日井駅も再開発有るので駅近と言う意味ではまだ有るよ。一駅離れるが朝は勝川より人少ない。

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  12. 131 マンション検討中さん

    >>130 通りがかりさん
    確かに春日井駅前も再開発中だが…駅前の賑わいや駅周辺の店の種類は お世辞にもいいとは言えない。子育て環境や 駅近にコンパクトに機能が集約されて整っている感は 勝川に軍配!

    私感ですが。

  13. 132 匿名

    確かに春日井駅も高架化され、今後勝川みたいに時間をかけて開発はされる可能性はあると思います。
    また、いつ出来るかは少し忘れてしまいましたが春日井駅の南側に駅まで徒歩1分のマンションが出来ると言う話を聞きます。(違ってたらすいません)
    ここがいくらくらいで売り出されるのか興味があります。(ローレルとの比較に出来るので)
    駅の北側はスペースがあまりないので再開発は少し厳しいと思いますが、南側はまだ田んぼや、倉庫?らしきものが広々とあるので開発の余地はあると感じます。

  14. 133 匿名

    上の132の続きです。
    ただし、131さんの言う通り春日井駅の周りにはスーパー、医療、育児関係等の施設も充実しているとは思えません。また、あったとしても結構離れてたりするので車は必要になるのかな?っと思えます。(私は20年春日井駅を使い続けていました。今は引っ越して違う駅を使ってます。)
    それと一番のマイナスは駅の北側に風俗店やキャバクラが多いことです。夜はお兄さんが客引きっぽい事をしているため自分も何回か声をかけられたりもしましたし、前を通るのも少し抵抗がありました。
    あとバス乗り場ですが、勝川はバスは専用のロータリーがあるので一般車が入ってくることはありませんが、春日井は北側にある一般車の乗降場が改札から遠いからかバスの乗降場に止めて乗り降りさせてたりする人が多くマナーが悪いです。
    これらの問題点等を再開発でクリアできるかがポイントになってくるのではないかと思っています。
    その点、勝川は駅前にほとんどがコンパクトに集約されているので自分も今は断然勝川に軍配です。
    自分も私感です。

  15. 134 口コミ知りたいさん

    >>133 匿名さん
    春日井駅のマンションはタワーマンションで免震だから絶対ここより高くなるよ。

  16. 135 匿名

    ここって残りどれくらい?
    ホームページは7戸の先着順で2月8日更新予定から更新されてないけど苦戦中?

  17. 136 匿名

    >>134 口コミ知りたいさん
    春日井駅近辺の地盤ってどうなんでしょ?
    免震タワマンって修繕費高くなりがちやし…建物自重軽くしたいから 鉄骨造の乾式間仕切でしょうかね。
    鉄筋コンクリート造で制震のローレルとはだいぶ考え方の違うマンションになりそう

  18. 137 通りがかりさん

    >>136さん
    春日井駅前の地盤はお世辞にも良いとは言えません。
    春日井駅の高架化が2年くらい延期になった理由ですが、一つに近隣住民の深夜工事反対があったのと、もう一つ地盤が悪く思わぬアクシデントに見舞われたからなのです。
    また、地盤が良ければ杭打ちで済むところを態々免振(ゴム)でやるということはそういう事なのではないでしょうか。
    あくまでも私の私感でが・・・

  19. 138 通りがかりさん

    >>135さん
    現在の話ですと8戸空いているらしいですが(その内一つは次期以降販売。ただし欲しい人がいれば販売するとのこと)
    4部屋に関しては検討中の方がいるとのことでした。
    また、苦戦中と言う話ではなく近鉄不動産もマンション完成前には売れると見込んでいるらしく広告宣伝もしないそうです。(苦戦とは逆で余裕なんですね)

  20. 139 検討中

    1期と2期でモデルルーム何か違うんでしょうか?1期は見に行きました。どなたかご存知でしょうか?

  21. 140 匿名さん

    >>136 匿名さん
    S造のタワマンなんて聞いたこともないが。
    今日日分譲マンションでS造なんてあるのか?

  22. 141 検討中

    >>140 匿名さん

    いちいち調べてないんで詳しくわからんが、タワマン+免震=長周期対策必要って常識やろ?

    免震タワマン→高さ60m以上=なるべく軽量化…免震階より上は軽くしたいやろうから、下がRC、上はS+CFTとか梁のみSのハイブリッド工法で乾式間仕切ならあるのかなと?思ってね。音.振動への配慮から中低層マンションでのRC神話は健在やけどプラウドでは中層RCでも乾式採用してるの見たわ。

    まぁ土地のない場所ならまだしも…春日井駅で免震タワマンでHRC+ダンパーみたいな仕様のマンションにニーズがあるのか

    思いつきの独り言ですわ
    疑問なら調べてみてくだされ


  23. 142 通りすがり

    この物件を施工している鍜治田工務店さん 調べたら関西主体のマンションが得意なゼネコンのようです。よく知らなかったので 調べたら中部圏へは2005年に進出してきたとありました。関西つながりで近鉄不動産の物件を多くやっているのでしょうか?

    最近 泉のあたりでも看板あがってるのみました。

  24. 143 匿名さん

    >>141 検討中さん
    すまん。
    鉄骨造のタワマンってどこ?
    というシンプルな疑問。

  25. 144 通りがかりさん

    どこの駅前MS、駅上タワーも
    正直価格は高いけども売れてるようですね?
    一宮や岐阜辺りでも、完成前に完売するような状況らしく...
    知立も順調の様子。
    勝川駅もスーパーがあったり、駅前整備が進んでいて綺麗なので良さそうです。今後きっともっと良くなるでしょうね。

    参考までに...
    私も某駅前の新築MSを購入、最近転居した者ですが
    価格はやはり500万から1000万位強気に高く感じました。でも、立地等諸々気に入っってしまったので頑張ってみました。
    今までも各駅停車駅徒歩圏内で、生活には充分便利な戸建住みでしたが、
    主要駅前になり、便利感相当アップで満足です。
    駅は高架駅で防音壁があり、電車の音はほぼ聞こえません。今のところ煩いのは近くの救急病院に行く救急車のサイレンと選挙時の駅前演説位です。
    間取り3LDKと4LDKのMSですが、
    入居者はファミリーより落ち着いた共働き夫婦やシニア層が多いです。
    車は機械式駐車場で不便ですが、乗る必要自体減りました。

  26. 145 通りがかりさん

    >>144さん
    駅前のマンション人気ですよね。
    一宮、岐阜は東海道線で名古屋まで一本ですし、快速に乗ればかなり早いです。また、名鉄も走っているのでどちらかが止まっても大丈夫なので交通の便だけで見れば勝川より優秀かもしれませんね。(なら勝川よりそっちに行けと言われそうで怖いですが・・・)
    値段はやはり駅前だとそれなりに高くなりますよね。サザンが勝川まで徒歩6分でローレルが徒歩1分、差が5分ですが同じくらいの条件で約500万円くらい金額が変わりますので駅まで1分近づくのに100万円必要って感じですね。(金額はだいたいです。)
    ただそれ以上の価値はあると思います。

    (入居者はファミリーより落ち着いた共働き夫婦やシニア層が多いです。)
    これに関して言えばローレルも多分一緒ですよ。聞いた話ではやはりファミリー層もいなくわないけどサザンみたいに多くはないとのことです。
    特に勝川はサザンが近くにあるので大体のファミリー層はそっちに行くでしょうね。ローレルに来る若いファミリー層はお金がある人か、結構頑張った方ではないでしょうか。

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  28. 146 匿名さん

    >>137 通りがかりさん
    免震は関係ないでしょ

  29. 147 ローレル評判気になるさん

    春日井駅の免震タワマンの話は ここではこれ以上 不要じゃね?

  30. 148 匿名さん

    今日の14時頃ですが南側ロータリーにて選挙活動を行っていました。
    駅前なので仕方ないことなのでしょうが、かなりの音量でした。

  31. 149 マンション検討中さん

    勝川駅前に住んでる方に質問なのですが、私が今まで住んでいた所は近くに池があり下水道が整備されてなく又近くに原っぱがあったため夏などには蚊や亀虫(自分達はう◯こ虫と言っていました)が大量発生しいつも困らされていました。洗濯物取り込むときに毎回払わないといけないし・・・
    そこで勝川駅前はどうなんでしょうか?蚊は発生するにしても亀虫は発生しませんでしょうか?
    また、もしローレルにするとしたら蚊って何階くらいまでくるのでしょうか?ここの最大の売りはやはり駅近なのであまり上の階にしてしまったら意味が無くなってしまいそうですし・・・
    やはり3階くらいが一番ベストでしょうか?
    Aの6階ならまだ空いてると聞いていたので迷ってます

  32. 150 匿名さん

    蚊は4~5階くらいであればほとんど入ってこないと思いますよ。

  33. 151 匿名さん

    >>150 匿名さん

    返信ありがとうございます。
    4~5階ですか
    3階だと厳しいですかね?

  34. 152 匿名さん

    程度問題ではありますが、3階でも気にするほど蚊はこないと思いますよ。

  35. 153 匿名さん

    この前営業に聞いた話だと、このローレルコートは1階に店舗が入るため1階の天井の高さが少し高いだったか、1階と2階の間の壁が防音を強化するために普通より分厚いだったかで(詳しくは忘れてしまいました)普通のマンションより2階から上が若干高くなっていると教えてもらいました。
    なので、3階なら普通のマンションの3.5~4階部分にあたるので蚊は大丈夫じゃないでしょうか
    それにしても1階に入る店舗、子育て支援限定は良いとしてなかなかハッキリ決まらないですね。何か知っている人いますか?

  36. 154 通りがかりさん

    >>153 匿名さん

    保育の方は人材不足で市が誘致しても手を挙げる企業がなかなかいない時代ですからね。

    恐らくは園庭もないので進学前までいることが出来ない小規模園かもしれません。
    都心部でよくある事ですが、進級は遠い園にいかざるを得ない可能性が高そうなのが気がかり。

  37. 155 通りがかりさん


    虫の件は、駅前が明るく大きな川や工場も近いのでこの近辺はそこそこ虫はいそうですね。
    特に駅東がわは暗そうなので。
    西側の既に建ってる線路沿いのマンションとかどうなのでしょうね?

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  39. 156 匿名さん

    設備について質問なのですが
    食洗機やディスポーザー等の設備って、10年くらい前のマンションにも付いてたりしますが型式とかは新しいのが入るのでしょうか?それとも10年前のマンションに導入されているものと変わらないのでしょうか?

  40. 157 通りがかりさん

    >>156 匿名さん

    大規模なところでは在庫や型落ちを大量に採用することでかなりコストダウン図りますが、この規模だとどうなんでしょうね。

  41. 158 匿名さん

    >>156 匿名さん

    モデルルームにディスポーザの体験があるから見に行ってみてはいかがですか?

  42. 159 匿名さん

    鍜治田工務店の評判や評価について何か知っている方いらっしゃいましたら教えてください。
    初めて聞く会社でしたので。

  43. 160 匿名さん

    >>159 匿名さん
    外から見る限り外部足場、メッシュシート、朝顔といった仮設物や 工事ゲート近辺から見える場所の清掃状況など 丁寧な仕事をしてると感じますよ

    会社の評判はわかりませんが…少なくとも仕事っぷりは真面目な印象です!

  44. 161 マンション検討中さん

    マンション周辺見て来ました。
    駅近は素晴らしいですが、一つ気になったのが南東の駐車場、東側の公園です。
    後にその場所にマンションなどが建つと眺望が阻害されたり、圧迫感があるのではないかと心配です。
    せっかくなら長く住みたいと思ってるので、少し慎重過ぎる考え方かもしれませんが…
    可能性としてはいかがでしょうか?

  45. 162 匿名さん

    公園は民間公園じゃなければよっぽどのことが無い限り公園のままでしょうね。あそこの公園が民間公園かどうかはしりませんが。

    用途区域を見ると南東側の駐車場のところはここのマンション(近隣商業地区)とは違い住宅地区で建ぺい率60、容積率200だからここと同じようなマンションはちょっと作れないのではないですかね。高さ規制があるわけではないみたいなので、できないこともないでしょうが。

  46. 163 匿名さん

    公園はまだ出来たばかりですしそのまま残るような気がしますけど、遊具が少ないので春日井市が売却することを見込んでいる可能性もありますね。

  47. 164 匿名さん

    これを読む限り民間公園ではないですよね。

    http://www.kentsu.co.jp/webnews/html/110405300034.html

  48. 165 匿名さん

    >>161 マンション検討中さん

    そこは確かに気になるところですよね、
    ただ、自分が思うには公園に関してはマンションが立つことは無いと思ってます。
    前の方が貼っているように民間公園でもなさそうですし、なにより勝川は駅前に育児環境を充実させるように開発をしてるのが強く見られます。そんな中この公園を潰してまで新たにマンションを立てるのは考えにくいと思っています。
    余談ですが南側にあった勝川駅南公園は何かの工事で無くなっていました。マンションではなかったです。
    駐車場の方に関してはなんとも言えませんが、どうやらあの駐車場は1人で全部持っているわけではなく1人1人が土地を持っていて、たまたま駐車場どうしが繋がっているので大きく見えるらしいです。なのであの土地にマンションを立てるとなると土地収得に何人も交渉しないといけないため難しいのではないでしょうか?
    駐車場がいつも空車状態なら考えるかもしれませんが通勤で前を通りますが満車状態ですからね。

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  50. 166 匿名さん

    すいません上の続きです。
    ただ、駐車場の場所はお金次第では手放しマンションが立つことも可能性としては全然無くはないです。
    そうなった時E,Fタイプの下層部屋は下手したら全く日が当たらない部屋になってしまうと理解した上で購入する必要があると考えます。A,B,C,Dタイプの下層部屋は朝日は当たりにくいですが大体10時~11時くらいから当たりますし、前がロータリーなんで絶対に塞がれない&朝日は直接は当たりませんが前がひらけているので真っ暗ってな訳ではなくほどほどに明るいです。
    話は変わりますが、もし1階の店舗に育児関係がどこも入らなかった場合って最悪は育児に関係ない店舗が入る可能性とかってのはあるのでしょうか?

  51. 167 匿名さん

    >>166 匿名さん
    住友不動産が言うには、
    春日井市から土地を高額で購入しマンションを建てる交渉の条件に
    必ず育児支援施設をと突きつけられているとのことです。
    何かしら形だけでも入れないと契約違反になりますね。
    個人的にはただでさえ狭い歩道や
    ロータリーにはいる車の列が作る道路混雑に影響するお迎え車や自転車を危惧しています。
    裏に路駐されても大迷惑。
    塾とか保育所なんてもってのほか…

  52. 168 匿名さん

    なんで高額で買った上に追加条件突きつけられるんですか?
    メリットないし交渉条件として破綻してません?

  53. 169 匿名さん

    >>168 匿名さん
    え~とすいません。おっしゃりたい意味がよく分からないのですが・・・
    追加条件?交渉条件?

  54. 170 通りがかりさん

    >>168 匿名さん

    春日井市の指針を見てから反論しましょう。

    メリット?
    方針に従わない場合、関連企業の心象や社会奉仕の面でデメリット。
    特に子育て重視の春日井市ですから。

  55. 171 通りがかりさん

    >>167 匿名さん

    ロータリーはともかく、そこから西方面の通りは車両が一気に少なくなる。
    駅近とは思えないくらい物静かな町ですよ。
    逆に暗くて人が少ないので治安が不安ですね。

  56. 172 匿名さん

    168です。

    すいません。春日井市の子育て支援等はもちろん理解しておりますが、167さんの
    春日井市から土地を高額で購入しマンションを建てる交渉の条件に
    必ず育児支援施設をと突きつけられているとのことです。」の部分が理解できなかったので。

    とりあえず、
    ・近鉄は高額で買った
    ・育児支援施設を作らなければならない
    ということですね。

  57. 173 匿名さん

    >>172 匿名さん

    簡単に言ってしまえばそうですね。
    自分も営業の人と話た際、この土地を購入するには必ず育児支援施設を入れるように言われたと言っていました。
    春日井市としても育児支援施設が入るし金が入る、近鉄も立地のよい土地が手に入りマンションが売れれば金になる。
    お互いにウィンウィンな関係でないでしょうか?
    ただ、東京?の方でもあったように人材不足で閉園してしまうニュースもありますし心配です。

  58. 174 匿名さん

    ポジティブ要素にしか聞こえないんだが、、
    ってかフツーのニュアンスだと・・、
    ②近鉄は売れる値段(高額か知らねー)で買った
    ①育児支援施設を作る条件は折込済み
    ということですね。

  59. 175 匿名さん

    >>174 匿名さん

    土地に関しては忖度があったかもw
    でなければ、落札値の公示を見るか、開示請求すればすぐ分かるっしょ。

    相場の上でも下でも笑うが。

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  61. 176 匿名さん

    高額で買った=だから高値で販売せざるを得ない
    が営業さんからのご説明です。
    本当かどうかは分かりませんが。
    とにかく色々と(この御時世ですし)制約はあるようですね。

  62. 177 通りがかりさん

    >>176 匿名さん

    売れなければ高すぎた、
    売れれば適正な価格だった、
    マンションはそんなもんでしょう。

    リニア開業と言うイベントが将来どのように影響するか、その時にならなければ結局は誰も正解は判らない。

    個人的には間違いない地区と考える。
    名駅再開発による企業進出、自動車産業、航空宇宙産業、の今後如何ではリスクもあるが人工激減というシナリオは考えにくい。

  63. 178 匿名さん

    販売開始から約半年、完成するまでもう半年。
    この時点で残り6戸なら適正だったのではないでしょうか?
    さらに言ってしまえば途中で販売価格上げてますし。
    あとは下層部がどうなるかですね。
    2階と3階では100万とかの単位で金額に差は付けてますが、全部屋検討中の人でうまっているんだろうか?

  64. 179 匿名さん

    駅前の低層階は売れづらいでしょうね。

  65. 180 匿名さん

    >>179 匿名さん
    数ヶ月前の販売状況(低層階は2次販売対象)では販売前なのに予約者もいました。
    それなりに需要があるのですね。

  66. 181 匿名さん

    この物件の1番の売りが駅から徒歩1分なので、その売りを買った人は2,3階を選ぶのではないでしょうか?
    4階以上だとエレベーターを待つ時間や、最悪点検中とかだと階段になりますし。
    ただ、2階は駅の手前にある階段横くらいになるし、3階はホーム横くらいか・・・

  67. 182 通りがかりさん

    >>181 匿名さん

    線路西側のマンションみたいに電車から丸見えだとさすがに引くが、この位置ならまぁ許容範囲って人いるよ。

  68. 183 マンコミファンさん

    >>182 通りがかりさん
    今日も通りましたが、ホームから割と見えてますよ

  69. 184 匿名さん

    >>183 マンコミファンさん

    人によって感覚が様々なので一概には言えませんが、自分的にはそんなに見えるかな?って感じですね。
    自分の目で確かめに行きましたが3階のA部屋に関しては、電車の音が拡散しないように線路の外側にガラスや穴が無数に空いた鉄板で覆われてるのですが、何故かA部屋真横のガラスは半透明で無く綺麗な透明なガラスなのでA部屋の線路側に付いてる小窓はちょっと注意が必要かなって思いました。
    あとのB,C,D部屋に関して言えば上りホームの前の方まで行かないと直接は見れないので遠くから覗くって感じになりますね。
    E,Fの部屋は前に誰かが書かれていたように見られないと言う観点からいけば良いかもしれませんが、もし隣にマンションが出来てしまえば日が当たらない部屋になってしまいますし・・・
    結局最終的には何をとるかですよね。

  70. 185 通りがかりさん

    >>183 マンコミファンさん

    まだ工事中だよ(笑)
    西側の話は部屋の中まではっきり見えるって話でしょ?ここは角度と距離からまだマシって訳で。そんなに気になるなら安い郊外にいけばよいだけ(笑)

  71. 186 通りがかりさん

    >>179 匿名さん

    現状を知った方が今後のためですよ。無知ほどバカを見ることが多い時代です。

  72. 187 口コミ知りたいさん

    久々にHP見たら84.86m2 5700万〜になってました。3LDKのFタイプですね。
    もう残りはFタイプの低層階数戸しか残ってないってことでしょうかね??

  73. 188 検討板ユーザーさん

    >>187 口コミ知りたいさん
    5700万の部屋は何階になるのでしょうか?

  74. 189 口コミ知りたいさん

    >>188 検討板ユーザーさん
    キャンセル出てなければ…1期分譲で4階以上は売れたと聞きました。

  75. 190 検討板ユーザーさん

    >>189 口コミ知りたいさん
    ありがとうございます。しかし低層階でも5700万ですか。みんなお金持ちですね^^;

  76. 191 匿名さん

    5700万!?坪200万超えですか。。。
    凄いですね。春日井でそんな高いとは。勝川が生活エリアだった時期がありますが、なんでそんなに高いのかと不思議なくらい。

    それでも作るマンション結構売れて、築浅中古もあんまり出ないし、勝川の再開発h成功なんでしょうね。

  77. 192 匿名さん

    Fタイプの間取りは3Wayキッチンだそうですが、どの辺りが3Wayとなりますか?
    公式サイトのどちらかに説明が出ていますか?
    間取りを見る限りではキッチン横にパウダールームに通じる通路があり、
    家事動線は良さそうだと感じます。

  78. 193 匿名さん

    リビング、洗面室、バルコニーの3WAYです。

  79. 194 匿名さん

    この物件もう残りFタイプの2階と3階しか空いてないらしいです。
    完成までまだ約半年ある段階で、この売れ行きは凄いと思います。

  80. 195 マンション検討中さん

    トータルコーディネート相談会行きましたけど、いやー高い高い。
    説明新人さんで途中ギブアップして上司にかわるとか
    モデルルームで見せてたバルコニータイルは用意してないから見積後日とか
    カーテン見積り、依頼量が多いから当日出せないとか
    準備充分じゃない感じでしたね。

  81. 196 通りがかりさん

    >>195 マンション検討中さん

    思いのほか売れ過ぎたのでしょう。
    うれしい誤算ですね。

  82. 197 マンション掲示板さん

    最近は塗装など外装が終盤に差し掛かっているようで、近隣マンションの駐車場の車にビニールカバーがかかっており外装も終盤のようです。
    6月後半には外部足場の解体が始まるらしく、いよいよ外観が見れる日も近そうです!

  83. 198 匿名さん

    ネットでFタイプの間取りを見ておりますが、リビングが18.4畳は広いですね!
    このタイプはキッチンが3wayだそうですが、どういった意味で3wayなのでしょう?
    本来の動線以外に、バルコニーとパウダールームにも通り抜け可能という意味ですか?

  84. 199 匿名さん

    どうやら、勝川駅近くにあるモデルルームですが今月の28日から順次解体していくらしいです。
    Fタイプの2つがまだ空いていますが売れ行きが良いので、もう必要が無いとかなんとか
    気になる方は早めに見に行った方がいいですよ

  85. 200 匿名さん

    私もFタイプの間取り見ました。3LDKで84.64㎡。23区内だと80㎡あると4LDKにすることもあるので、3LDKは広い気がしました。

    部屋は、主寝室が6畳。あとは5畳が2つ。子供2人でちょうどいいです。5畳ずつなのもケンカがなさそうでいい(部屋の広さでケンカしそうなので)。LDKにキッチンを合わせると20畳超えます。広い。あとは、キッチンから洗面に通り抜けができるのがいいように思いました。

    あとは最終2邸。残りわずかです。

  86. 201 匿名さん

    Fタイプは基本プランで4LDKでしたよ。
    4LDKでもリビングの広さ十分なので3LDKだとかなり贅沢なスペースですよね。
    3wayキッチンも便利そうですし。

  87. 202 匿名さん

    ローレルコートってブランドとしてはどんなイメージ、ランクなんでしょうか?

    財閥系や野村より格下なんでしょうか?

  88. 203 匿名さん

    恐らく大差はないと思うが施工会社を見る限り近鉄の方が上ということはないと思う。

    そもそもローレルコート、ローレルスクエア、ローレルタワー、ローレルアイのランクがよくわからない。

  89. 204 匿名さん

    う~ん
    イメージ的には高そう、リッチな人が住む場所って気がします。

  90. 205 マンション検討中さん

    下記のようにブランド戦略しています。

    近鉄不動産が提供するマンションブランド。月桂樹をモチーフに取り入れたローレルのシンボルマークは、勝利と栄誉を象徴する月桂樹の冠にふさわしい、確かな<安心>に支えられた<上質の暮らし>を実現するため、「安全」「品質」「健康」「環境」「未来」「信頼」という6つの視点をマンションづくりに取り入れ、真の<安心>からしか到達できない<上質の暮らし>をお届けする。近鉄不動産はローレルのブランドシンボルのもと、これからも「しあわせ品質」を届け続けていく。

    私たち消費者サイドから見ると財閥系や野村より下に思えます。
    近鉄の系列で本社が関西だからそのように思えてくる。
    そのため必死で高級ブランドを意識して戦略化しているようだ。
    その結果イメージだけで高価格マンションを販売しているって感じがする。
    よく施工会社や設備や構造をチェックしないと高い買い物をすることになると思う。

    もともとこの物件は希望エリア出ないのでパスですが
    同じブランドで名古屋市昭和区御器所に販売中のローレルコートは検討しましたが
    立地がやはり駅近ですがパチンコ屋の前の立地と見晴らしが悪いのと価格がやはり高額なので見送りました。

  91. 206 マンション掲示板さん

    >>205 マンション検討中さん

    他のローレルコートはさておき…勝川駅前という野村なり財閥系が踏み込まなかった物件について、近鉄のローレルブランドを売り込んだことは先見の明があるんですかね?

  92. 207 匿名さん

    グランドメゾンとライオンズは既にありますけどね~
    私もローレルコート、ローレルスクエア、ローレルタワー、ローレルアイの違いが知りたいです。
    どなたか教えてください!

  93. 208 マンション検討中さん

    名古屋の人はプラウドやグランドメゾン好きですよね。年配の人はライオンズも。それに比べたら知名度と人気度合いで落ちるかも、と私は感じています。(私の周りだけなので、統計取ったわけではありません)
    ローレルスクエアはよくわかりませんが、ローレルタワーはタワマン(20階以上)で、ローレルアイは都心型コンパクトマンション(やや廉価)というイメージあります。ローレルコートは主にファミリー向け、ローレルアイに比べて高価格帯といったイメージです。

  94. 209 通りがかりさん

    マンションのブランドにこだわるひとはきっと名古屋市ブランドにこだわる地元民でしょうか?
    今の世代はくだらないブランド思考なんかないですよ。
    財閥系?かつてのバブル世代かって感じで、固定観念ってなかなか消えないようで、大変ですね。

  95. 210 評判気になるさん

    ブランドショップで買うステータスや安心感を重要視する人と、モノやデザイン(マンションでいうとこの立地や仕様)を自分の感覚でセレクトする人の違いは 自分の価値観に自信があるかどうかでしょうね

    人の価値観や世間的評価も大事ですが、それこそ今のこのネット社会…ブランド戦略なんていう情報の波に流されないようにしたいものです

  96. 211 名無しさん

    一生住み続けるのであれば好きなマンション買ったらいいと思います。途中で売却したくなった時を考えるなら、世間での評価や将来的に会社が継続しているかどうかは気にした方がいいかもしれませんね。

  97. 212 評判気になるさん

    売主会社が倒産してなくなる可能性があるマンションは論外でしょ流石に。

    売主会社の基盤に問題がないことを前提にして、リセール考えるなら 立地やその土地の将来性がマンション購入時の最重要条件じゃないかな?

    需要のプライオリティは ブランド ≦ 立地

    ブランド価値は ブランド信者にしかないものですから

  98. 213 匿名さん

    ブランド信者ではないですが、買いたくない売主はありますよ。自分の場合は近鉄はそれには該当しませんけど。マンション名で言うとプ●サンスとかファ●リアーレなんかはいくら立地が良くても買いたくないです。

  99. 214 通りがかりさん

    勝川駅に価値を見いだせるのあればいいのでは?

  100. 215 匿名さん

    勝川駅前自分なりには良いと思うのですが・・・
    皆さん的にはどうなんでしょう?
    ただ、サザンクラス等が出来て子供が増えるので保育園や学校が足りるのかが心配です。

  101. 216 匿名さん

    勝川駅前は庶民的な価格で何でも揃う点が一番のメリットだと思います。
    電車も車も便がいいところも◎。
    逆に言えば、高級志向の方には馴染まないかも。

  102. 217 マンコミュファンさん

    ここのマンションは二度と出てこないリッチなので希少価値は高いと思います。

  103. 218 通りがかりさん

    >>215 匿名さん

    お役所が無能かどうか、こういうところでわかりますね。
    都市計画って頭使わないと継続的な発展は無理ですからね。
    有能な住民が増えれば必然的にお役所の質も比例するでしょう。

  104. 219 マンション検討中さん

    今、5700万と5800万が出ていますが、皆さんこれって妥当な価格だと思いますか?駅近なのは分かりますが高くないですか?
    立地以外の良さあれば教えて下さい。

  105. 220 マンション掲示板さん

    >>219 マンション検討中さん
    最上階が6200万なのを考慮すると正直だいぶ割高感ありますね。
    ただこのマンションは58戸でエレベーターが一機しかなく、朝のエレベーター待ちを考慮すると、二階や三階だと、難なく階段で自力で降りて駅に行けるので、駅徒歩1分の魅力を最大限生かせるとも思いました。

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