注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「熊本のモアハウジングってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 熊本のモアハウジングってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-04-05 13:06:25

モアハウジング気になっているのですがなかなか口コミがないので知っている方又は建てた方いらっしゃれば情報よろしくお願いします( ¨̮ )

[スレ作成日時]2017-07-10 20:02:19

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

熊本のモアハウジングってどうですか?

  1. 11 匿名さん

    見えないところもしっかりとした材料を使ってくれている、ということならば
    とても安心できる事になってくるかもしれないですね。
    作るときにきちんとしてくれているというのが
    とても大切になってくるのだと思いました。

    あとは、親切にしてくれるということですので、
    良い家造りにはとても大切なことかもしれないです。

  2. 12 匿名さん

    ウチはモアのモデルハウスです。地震の時は両隣のお宅は壁紙が裂けたりしたらしいですがウチはありませんでした。基礎の外塗り?はヒビが入ってますが…
    しかし玄関の雨漏りは何とかして欲しいなー、5年で漏れてきて8年以上経ってもほっとかれてます…社員が少ないから優先順位付けられてるのかな?
    新しいお客さんに一生懸命みたい…
    アフターはどうかな…?という感じです。

  3. 13 通りがかりさん

    悪い業者さんではありませんよ。
    ウチに限っては、ずっと雨漏りしてます。玄関は5年目?くらいで…
    ずーっとお願いしてますが4年くらい直してもらえてません。熊本地震以前に直してって言ってたのに地震で更に後回しになってます。
    あと、新規のお客対応で忙しいのかな?
    アフター?買ったら終わりです。
    家がしっかりしてれば、イベントなんかで楽しく良好なお付き合いができるでしょう。
    ウチはハズレました…長持ちする気がしません。

  4. 14 匿名さん

    書かれている内容を見ると、基本的には悪くないのかなという印象です。
    担当者次第なところは大きいのかもしれないですが
    建てるときには少なくともしっかりしているように見えました。

    40年以上、地域密着でやってきているというお話。
    そうなると信頼というのはアルからこそということになりそうです。

  5. 15 匿名さん

    前の社長は一本筋の通った方でした。現女性社長は前まで社員で、有能な営業&提案が出来る方でしたが、現在の会社の在り方は今一つ信用できません。最近社員の入れ替わりが多いようで、担当が変わってしまい親身になったケアをして頂けない状況です。人生を掛けた買い物なのですが…知り合いの話では大手はアフターがイイ様に聞きますね…色々なケースがあるのでしょうけど、業者の全てを信じきって、高い買い物をしないよう勉強しないとダメですね。

  6. 16 購入者ですけど

    アフターはイマイチですね。売るまでは、良いセールスしてますけど…。人員が不足とかでなかなか対応してくれません。担当は、どんどん辞めるし、辞めても連絡ないんです。

  7. 17 匿名さん

    担当さんが辞めてしまった場合、こちらから連絡をしてもつながらず、会社に連絡して退職を知るパターンなのですか?
    家が建ってからはアフターサービス等は会社とのやり取りになるかと思いますが、やはり少し寂しいように思います。

  8. 18 匿名さん

    創業40年以上で、長く営業しているところなので、信頼は厚いのかなと感じました。
    アフターなどは、専門の部署っていうのは大きいところじゃないと難しいとは聞きますが…

    家そのものは、明るい感じです。今時のデザインなので、若い人たちにとっては、とてもいいんじゃ無いかなと思いました。

  9. 19 考え直すことをオススメします。

    以前、この企業に関わっていた者です。
    大工さんの腕は良いと思います。
    スタッフの入れ替わりが早いのは、想像の通りそういうことです。アフターや内部事情を考えると私は絶対にオススメしません。嫌いな訳じゃないですよ。

  10. 20 匿名さん

    公式サイトには「提携している職人さん」といったことが書かれていますね。
    大工さんはどうなんでしょう?
    提携している会社の方だとしても上手に関係を維持できてるなら朗報ですが。
    不動産関連の社員さんってどこの会社でも入れ替わりは多いと聞きます。
    引継ぎ等、きちんと報連相が取れていればいいんですけど、そこはどうでしょうか。

  11. 21 匿名さん

    監督さんがしっかりしていれば、職人の方々が入れ替わったとき、何かがあったときにスムーズに対応できるといいますけれどね…
    ただ、普段作業している大工さんの腕がいいとすごくいいだろうなとは思います。
    大工さんのあたりに関してもどうなっているのか、聞いてみてもいいのかもしれません。
    納得してから家造りはしたいですよ。

  12. 22 匿名さん

    建てるときは少なくてもきっちりしている、ということなんですか。
    難しいですよね。
    良い職人さんが入っていて、
    きっちりしているとわかっているならば、建てる時にはお願いしたくなるけれど。
    長いお付き合いは前提としたいよねえ…。

  13. 23 匿名さん

    公式HPの家づくりの流れでは引き算式の予算組みで総予算から土地代・書類作成費・付帯工事費・税金を差し引いた残額内でデザイン・建築・施工を行う資金計画を立ててもらえるそうですが、本当に追加費用はかかりませんか?

  14. 24 匿名さん

    引き算式と言っているので、それを信じる形になっていくのでは。
    家の建築を請け負う側だって、
    ローン組めませんでした?!じゃどうしようも無いでしょうし…。

    こうやって引き算でやっていってもらえるのは、
    依頼側も本当に安心してやっていくことができると思います。

  15. 25 匿名さん

    後から自分が変更した分については、さすがに追加料金は掛かるだろうけれど…
    そうでない場合は、
    かからないと工務店側が書いている以上、普通はかからないのではないかと思います。
    こういうのって、信頼の問題ですし。お金が絡む問題ですからね。

  16. 26 匿名さん

    >>13 通りがかりさん 他
    売って終わりの、売りっぱなしで、後の不具合は、無視。
    新規お客さんの話を聞く時間は、たっぷり(そこの利益が一番優先)の営業スタイルと解釈出来て、参考になりました!

  17. 27 匿名さん

    モアのメンテナンスサービス「MO-MA」は家の状態を把握して
    定期的にメンテナンスを行う充実したサポートプログラムだそうですが
    定期点検を含め詳細を教えていただければと思います。

  18. 28 匿名さん

    我が家ももう10数年前に、お願いして
    新築で建てました。建てたことは後悔もしてませんし、気に入って暮らしています。

    ただ、建てる時から対応のスピード感が遅く感じていましたが、アフターは更に遅いです。
    建てた当時の営業の方はもう残っていません。今、新築するなら、たぶん頼まないかもしれません。

  19. 29 評判気になるさん

    >>1 匿名さん
    アフターに不満があります。壁紙の剥がれや外壁の劣化、結露、床断熱が完全でなかったりガッカリしかありません。しかも高い!社長さんにクレーム言ったら開き直られ、人間不信に陥りました。一体、客は誰に頼ればいいのでしょうか?

  20. 30 匿名さん

    モアハウジングさんで建てて、今年15年目に入ります。2~3年目から悩まされていた雨漏り問題がやっと解決しました。原因はモアハウジングさんになく、自分で新築時に発注したエアコン業者さんの防水が甘かった事でした。担当者さんは入れ替わりましたが、最後の最後まで原因追及と補修工事、それからアドバイスも親身になって対応いただきました。家は買うものですが、依頼した会社や担当者さんと創るものです。その人たちと自分がどう向き合うかで、対応も変わるんじゃないでしょうか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸