匿名さん
[更新日時] 2020-06-02 08:05:37
住居用ビルとしては群馬県内最高層となる免震タワープロジェクトです。
情報交換をお願い致します。
計 画 地 :群馬県高崎市東町32-1他
交 通 :JR北陸・上越新幹線、高崎線等「高崎」駅徒歩4分
敷地面積 :3,542.91㎡
建築面積 :2,289.24㎡
全体延床面積 :30,959.57㎡ (住宅棟23,635.45㎡)
規 模 :地上28階地下1階(総戸数225戸/事業協力者住戸含む)
構 造 :プレキャストプレストコンクリート造(免震構造)
最高高さ:99.91m
販売予定:平成30年春(予定)
竣工予定:平成32年2月 (予定)
売主:ココパルク(群馬県高崎市)、東京建物(東京都中央区)、穴吹興産(香川県高松市)、日東興産(群馬県高崎市)
設計・監理:株式会社企画社
施 工 :清水建設・冬木工業 特定建設工事共同企業体
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
[スレ作成日時]2017-07-10 13:30:20
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物件概要 |
所在地 |
群馬県高崎市東町32-1他(地番) |
交通 |
北陸新幹線 「高崎」駅 徒歩4分 上越新幹線 「高崎」駅 徒歩4分 高崎線 「高崎」駅 徒歩4分 上越線 「高崎」駅 徒歩4分 信越本線 「高崎」駅 徒歩4分 八高線 「高崎」駅 徒歩4分 上信電鉄上信線 「高崎」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
222戸(公募対象外住戸88戸、地権者住戸9戸、事業協力者住戸8戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:プレストレストコンクリート、地上28階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年03月下旬予定 入居可能時期:2020年04月中旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]東京建物株式会社 八重洲分室 [売主・販売代理]穴吹興産株式会社 [売主]日東興産株式会社
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施工会社 |
清水建設株式会社 関東支店 |
管理会社 |
株式会社東京建物アメニティサポート |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
Brillia(ブリリア)Tower 高崎 ALPHA RESIDENCIA口コミ掲示板・評判
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221
マンション検討中さん
しかし共用施設は欲しかったなあ。スタディルームやキッチンスタジオ、キッズルームくらいはあっても良かった。東建は色々ノウハウがあったはずなのに実現しなかったのだろうか。
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222
匿名さん
>>218 匿名さん
>>218 匿名さん
車に大きく依存するというか、車がないと日常生活が成り立たたない群馬だからね。
一部の人を除いて普段は新幹線や鉄道にあまり日常的な価値は感じない。
最近やっと高崎駅近が便利になってきて一部価値が見直されているものの、
群馬の平均的大多数は駅近マンションよりお年寄りから若い人まで戸建て持ち家志向が断然強い。
一般的には広い土地大きな家(持ち家)がある意味ステータスなわけ。
いくら新幹線停車駅の高崎駅近でもあんな狭い部屋、自分の自由には出来ない共有の土地になんて価値を見出せない人がまだまだ圧倒的に多い。
だから地元民はいくら高崎駅直結タワーマンションでも価格的に高いと感じるし、現実最近までは億は勿論6000万越えもそんなに無かったのでは?このタワーマンはだからかなり高い価格として感じるし、毎月の固定費を考えると余計に高いと受け止めてるよね。
遅ればせながらのここ最近の高崎市による都市開発で高崎駅近の価値が上がっている事には事情通の人以外はまだ関心さえないよね。
変化の急劇な他の地方都市の人の多くもそうだと思うけど高崎市民は今のこの変化をどのように把握していいものか先が読めなくて分からないでいるんじゃないのかな。
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223
匿名さん
【訂正】
222のスレッドは
218さんの投稿に対するものではありませんでした。
間違いため訂正します。
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224
匿名さん
高崎市は地方都市ですが、人口が右肩上がりで増えており周辺を含んだ都市人口は50万人を大きく超えます。学生時代に何年か住みましたが、普段の生活には車やバイク、自転車などの移動手段は必須です。ここは地元でお金がある人や都内方面に通勤する人は垂涎ものの物件です。
群馬は夏は猛暑、秋は雷が多く、そして冬は風が強く自然環境はなかなか大変なので駅直結はメリットがあります。周辺施設も充実していますし。
関東圏では今のところ今年ナンバーワンのお得物件かと思われます。
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225
匿名さん
ここの唯一の欠点は駐車場が他人のものであること。注意事項に書いてあるけど、ココパルクとの個別契約になるから契約の可否も使用料も全て依存してる状態。駐車場は家とか店舗の賃貸借と違っていつでも契約満了出来るんだよね。
欲しいけど、今までこんな物件ないから迷うよね。
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226
マンション検討中さん
こちらも駐車場を自由に選べると、ポジティブに捉えることにしました。マンションのじゃないと不便ですが…
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227
匿名さん
とりあえず応募して、当たったら考えるというのは冷静に考えて危険かと。数千万円の買い物だよ!?
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228
匿名さん
222戸に対してエレベーター2基だけって少なすぎない?混雑時は高層階まで来るのにかなり時間かかりそう
エレベーターの性能って今はかなり上がってるのかな
高い管理費とるならこの辺もしっかりしてほしいなあ
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229
匿名さん
当たってからキャンセルするってことでしょ。
よくある話。
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230
マンション検討中さん
戸建ての注文住宅でも完璧にはいかないのに、マンションならもっと無理では。
気になる点があるなら買わなきゃいい。
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231
匿名さん
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232
匿名さん
うち一個はペット同伴可のエレベーターだから、アレルギー持ちの人は辛いよね
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233
匿名さん
>>231 匿名さん
大きな買い物の時に他人のブログなんて参考にしない方がいいですよ。マンマニなんて素人だから。
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234
匿名さん
マンションマニアさんが基準をどこに置いてるかわかりませんが、一般的には50戸に1基で優秀、70戸に1基で適正、それ以上は・・・という認識です。
この物件に関して言うと3基というのは非常用エレベーターを含めた数であって、種類や内部構造によって普段遣いできるものとできないものがあります。
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235
匿名さん
駐車場問題は購入契約の前にココとの駐車場の契約関係をはっきりしておいて貰わないとやっぱり懸念事項ですよね。
入居者に優先的に使用させる事になっているとしても、例えば仮に入居者が帰宅時に満車状態ということだって物理的にはあり得るわけで、停められなくて他の駐車場を探す羽目になるような事があれば相当使い勝手が悪くなる。
まして料金も分からない、先行きいくらになるかも決められないでは完全に相手まかせの状態。
将来ココが駐車場を他の用途に転用なんて笑えない事態になる恐れもあるの?
マンション(売主)側とココとの契約関係は詰めてあるのかな?
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236
評判気になるさん
ここの需要って主に東京などへの新幹線通勤者と高崎転勤時の一次利用みないな感じですか?
地元民としては高給とりじゃないと買えない価格なんだけど、この板見てる人達には安いっていうことかな。
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237
匿名さん
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238
匿名さん
管理費がちょっと高いね。都内ブリリアより10-20%ほど高いような。
駐車場代っていくらぐらい?
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239
匿名さん
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240
匿名さん
>>235 匿名
簡単に言うと、駐車場はこのマンションとは関係ありません。なので、契約関係なんてものはありません。あくまでマンション横にある駐車場。入居者が契約するしないも自由です。
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