匿名さん
[更新日時] 2020-06-02 08:05:37
住居用ビルとしては群馬県内最高層となる免震タワープロジェクトです。
情報交換をお願い致します。
計 画 地 :群馬県高崎市東町32-1他
交 通 :JR北陸・上越新幹線、高崎線等「高崎」駅徒歩4分
敷地面積 :3,542.91㎡
建築面積 :2,289.24㎡
全体延床面積 :30,959.57㎡ (住宅棟23,635.45㎡)
規 模 :地上28階地下1階(総戸数225戸/事業協力者住戸含む)
構 造 :プレキャストプレストコンクリート造(免震構造)
最高高さ:99.91m
販売予定:平成30年春(予定)
竣工予定:平成32年2月 (予定)
売主:ココパルク(群馬県高崎市)、東京建物(東京都中央区)、穴吹興産(香川県高松市)、日東興産(群馬県高崎市)
設計・監理:株式会社企画社
施 工 :清水建設・冬木工業 特定建設工事共同企業体
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
[スレ作成日時]2017-07-10 13:30:20
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物件概要 |
所在地 |
群馬県高崎市東町32-1他(地番) |
交通 |
北陸新幹線 「高崎」駅 徒歩4分 上越新幹線 「高崎」駅 徒歩4分 高崎線 「高崎」駅 徒歩4分 上越線 「高崎」駅 徒歩4分 信越本線 「高崎」駅 徒歩4分 八高線 「高崎」駅 徒歩4分 上信電鉄上信線 「高崎」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
222戸(公募対象外住戸88戸、地権者住戸9戸、事業協力者住戸8戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:プレストレストコンクリート、地上28階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年03月下旬予定 入居可能時期:2020年04月中旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]東京建物株式会社 八重洲分室 [売主・販売代理]穴吹興産株式会社 [売主]日東興産株式会社
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施工会社 |
清水建設株式会社 関東支店 |
管理会社 |
株式会社東京建物アメニティサポート |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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Brillia(ブリリア)Tower 高崎 ALPHA RESIDENCIA口コミ掲示板・評判
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201
匿名さん
ところで皆さん!!
権利者関係の17戸はまぁ当事者関係者が住むとして、88戸の公募外住戸は一体どういったものなの?
推測、想像も含めて誰か教えてよ!
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202
匿名さん
>>201 匿名さん
地元の有力者が買ったんだろうから、彼らのセカンドハウスだな。賃貸なんかには回さないし、売らない。街中で飲んだときに寝るために使う。
と、想像してみた。
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203
評判気になるさん
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204
匿名さん
>>201 匿名さん
投資用として賃貸に出して一定の賃貸料を稼いだ後、値下がりしないタイミングをみて売り抜くんじゃない。
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205
匿名さん
>>202 匿名さん
それが正解です。
売りもしないし貸しもしない。
地方の再開発タワマンて半分くらいの部屋が電気ついてない。
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206
匿名さん
東京建物って2部屋同時に申し込めるのかな?
もちろん当選したら両方買う前提で。
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207
通りがかりさん
夫婦で申し込めばいいんじゃない?
なんだかんだ実際住む人少なかったら、ゴーストタウン化するのか
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208
匿名さん
そもそもなんでこんなバーゲン価格で売りに出せるのかな?周辺物件の坪単価を考えても安過ぎる。再開発に税金が使われているからかな。
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209
匿名さん
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210
匿名さん
安いでしょ〜。
こんなマンション高崎で次にいつできるかわからないからね!
希望の部屋が買えればいいけど、倍率高いなら低い部屋を狙ってでも一つは持っておきたい!
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211
匿名さん
やっぱり高崎市民は地元愛が凄いな。
県外から参戦だけど、こりゃ買いだわ。
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212
匿名さん
ここのマンションの凄さって、具体的にどういうところですか?立地の良さやステイタス感は分かりますが、室内は他のマンションより狭いかなと思っています。
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213
匿名さん
登録しましたって人は、何?
17日からじゃないの?
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214
匿名さん
>>213 匿名さん
遠方の場合は事前にできるよ〜
何度も行くの手間だから。
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215
匿名さん
>>214 匿名さん
そうなんですね!ありがとうございます!
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216
匿名さん
ここってどのくらい安いんですか?高崎に縁がなくて分からず、教えていただけますか?
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217
匿名さん
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218
匿名さん
高崎を愛する市民にとっては安い。というかどうしても欲しいマンション。
都民には絶対にわからない感覚。
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219
匿名さん
>>218 匿名さん
高崎市民さんはやっぱり高層階が欲しいんですか?
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220
検討者
>>218 匿名さん
地元の人からしたら高いと思うけどね。特に管理費と駐車場代を考えると、価格として見えない部分が大きい。
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221
マンション検討中さん
しかし共用施設は欲しかったなあ。スタディルームやキッチンスタジオ、キッズルームくらいはあっても良かった。東建は色々ノウハウがあったはずなのに実現しなかったのだろうか。
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222
匿名さん
>>218 匿名さん
>>218 匿名さん
車に大きく依存するというか、車がないと日常生活が成り立たたない群馬だからね。
一部の人を除いて普段は新幹線や鉄道にあまり日常的な価値は感じない。
最近やっと高崎駅近が便利になってきて一部価値が見直されているものの、
群馬の平均的大多数は駅近マンションよりお年寄りから若い人まで戸建て持ち家志向が断然強い。
一般的には広い土地大きな家(持ち家)がある意味ステータスなわけ。
いくら新幹線停車駅の高崎駅近でもあんな狭い部屋、自分の自由には出来ない共有の土地になんて価値を見出せない人がまだまだ圧倒的に多い。
だから地元民はいくら高崎駅直結タワーマンションでも価格的に高いと感じるし、現実最近までは億は勿論6000万越えもそんなに無かったのでは?このタワーマンはだからかなり高い価格として感じるし、毎月の固定費を考えると余計に高いと受け止めてるよね。
遅ればせながらのここ最近の高崎市による都市開発で高崎駅近の価値が上がっている事には事情通の人以外はまだ関心さえないよね。
変化の急劇な他の地方都市の人の多くもそうだと思うけど高崎市民は今のこの変化をどのように把握していいものか先が読めなくて分からないでいるんじゃないのかな。
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223
匿名さん
【訂正】
222のスレッドは
218さんの投稿に対するものではありませんでした。
間違いため訂正します。
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224
匿名さん
高崎市は地方都市ですが、人口が右肩上がりで増えており周辺を含んだ都市人口は50万人を大きく超えます。学生時代に何年か住みましたが、普段の生活には車やバイク、自転車などの移動手段は必須です。ここは地元でお金がある人や都内方面に通勤する人は垂涎ものの物件です。
群馬は夏は猛暑、秋は雷が多く、そして冬は風が強く自然環境はなかなか大変なので駅直結はメリットがあります。周辺施設も充実していますし。
関東圏では今のところ今年ナンバーワンのお得物件かと思われます。
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225
匿名さん
ここの唯一の欠点は駐車場が他人のものであること。注意事項に書いてあるけど、ココパルクとの個別契約になるから契約の可否も使用料も全て依存してる状態。駐車場は家とか店舗の賃貸借と違っていつでも契約満了出来るんだよね。
欲しいけど、今までこんな物件ないから迷うよね。
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226
マンション検討中さん
こちらも駐車場を自由に選べると、ポジティブに捉えることにしました。マンションのじゃないと不便ですが…
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227
匿名さん
とりあえず応募して、当たったら考えるというのは冷静に考えて危険かと。数千万円の買い物だよ!?
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228
匿名さん
222戸に対してエレベーター2基だけって少なすぎない?混雑時は高層階まで来るのにかなり時間かかりそう
エレベーターの性能って今はかなり上がってるのかな
高い管理費とるならこの辺もしっかりしてほしいなあ
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229
匿名さん
当たってからキャンセルするってことでしょ。
よくある話。
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230
マンション検討中さん
戸建ての注文住宅でも完璧にはいかないのに、マンションならもっと無理では。
気になる点があるなら買わなきゃいい。
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231
匿名さん
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232
匿名さん
うち一個はペット同伴可のエレベーターだから、アレルギー持ちの人は辛いよね
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233
匿名さん
>>231 匿名さん
大きな買い物の時に他人のブログなんて参考にしない方がいいですよ。マンマニなんて素人だから。
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234
匿名さん
マンションマニアさんが基準をどこに置いてるかわかりませんが、一般的には50戸に1基で優秀、70戸に1基で適正、それ以上は・・・という認識です。
この物件に関して言うと3基というのは非常用エレベーターを含めた数であって、種類や内部構造によって普段遣いできるものとできないものがあります。
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235
匿名さん
駐車場問題は購入契約の前にココとの駐車場の契約関係をはっきりしておいて貰わないとやっぱり懸念事項ですよね。
入居者に優先的に使用させる事になっているとしても、例えば仮に入居者が帰宅時に満車状態ということだって物理的にはあり得るわけで、停められなくて他の駐車場を探す羽目になるような事があれば相当使い勝手が悪くなる。
まして料金も分からない、先行きいくらになるかも決められないでは完全に相手まかせの状態。
将来ココが駐車場を他の用途に転用なんて笑えない事態になる恐れもあるの?
マンション(売主)側とココとの契約関係は詰めてあるのかな?
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236
評判気になるさん
ここの需要って主に東京などへの新幹線通勤者と高崎転勤時の一次利用みないな感じですか?
地元民としては高給とりじゃないと買えない価格なんだけど、この板見てる人達には安いっていうことかな。
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237
匿名さん
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238
匿名さん
管理費がちょっと高いね。都内ブリリアより10-20%ほど高いような。
駐車場代っていくらぐらい?
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239
匿名さん
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240
匿名さん
>>235 匿名
簡単に言うと、駐車場はこのマンションとは関係ありません。なので、契約関係なんてものはありません。あくまでマンション横にある駐車場。入居者が契約するしないも自由です。
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241
匿名さん
>>238 匿名さん
まだ決まってないけど、ココパルクの別の駅前駐車場を見ると月2万円くらいではないでしょうか?
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242
匿名さん
一般貸しはしない月極め契約のみの形式なら心配ないけど、一般時間貸し形式と月極め併用なら極端なケースとして235さんが書いたような入居者が車置く場所ない!って事も物理的にはあるわけだよね?料金をいくらにするかも100%相手まかせってわけか!
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243
匿名さん
一般時間貸の枠も設けるから公的資金が入ってるってスタッフが言ってたよ
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244
匿名さん
車持ちの入居者はココに人質取られてるみたい。
あっそうか!そういやぁここのマンションって多くは金持ちの普段はあまり使わない節税対策用のセカンドハウスだったな。
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245
匿名さん
1戸1台分は確保しているようです。が場所は指定されていないので、毎回とめるときに何階のどこが空いているはわからない状況になるみたいです。
市が関わっているので一般にも開放する、と聞きましたが、時間貸しとかも入ると確かに確実に確保できるかどうかよくわからない。誰か詳しく聞いた人いたらお願いします。
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246
eマンションさん
ココパルクでVIP借りたらいいじゃん。たった3.2万だよ
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247
匿名さん
>一般時間貸し形式と月極め併用
そういう駐車場を月極で借りてたことがあるけど、月極台数は常に確保されていて一般車がそのキャパ分に達すると「満車」となる。一般車は入れないが月極車はカード挿入で入れる。
ただ、満車状態になって一般車が待って並んでると、押しのけるわけにもいかずすぐに入れないという事態が生ずる。
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248
匿名さん
>>247 匿名さん
教えてください!
そういった駐車場って他の駐車場に比べて料金たかいんですか?
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249
匿名さん
>>247
ココパルクの月極めは一般入口が渋滞してても、セントラル用の入口から入れるから必ずどこかしらに停められる
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250
匿名さん
>>249 匿名さん
そのシステムならちょっと安心?
でも料金高いんでしょうね?
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