住宅コロセウム「新百合ヶ丘のシンユリーゼVS新浦安マリナーゼ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 新百合ヶ丘のシンユリーゼVS新浦安マリナーゼ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-10-14 21:24:00

本当ならシロガネーゼになりたいんですけど、そこまではちょっと無理です。
新百合ヶ丘のシンユリーゼと新浦安のマリナーゼでしたら、どちらがカッコイイでしょうか?
皆様のご意見をお待ちしています。

[スレ作成日時]2006-09-11 02:45:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新百合ヶ丘のシンユリーゼVS新浦安マリナーゼ

  1. 282 匿名さん

    >>227
    麻生区民の平均年間収入は11,37万3千円。
    ちなみに、ソースは、麻生区のホームページからだから間違いないよ。
    川崎市内では一番高いみたい。

    1戸当たりの延べ床面積 麻生区108.23平方メートル 浦安市67.2平方メートル

  2. 283 匿名さん

    >>280
    残〜念〜!
    浦安市にはディズニーリゾートラインがあるから、
    駅はプラス4駅ですよ、平均乗車人員は・・・結構乗ります。
    よく調べましょうね♪

    ところで、駅の数出してどうしたいの?

  3. 284 匿名さん

    埋立地 麻生区無し 浦安市有り

  4. 285 匿名さん

    >>238
    リゾートラインは、乗るの観光客でしょ。
    駅の数は、ただのおまけ。

  5. 286 匿名さん

    >>284
    造成地区に関しては、切り土はいいけど盛土は注意した方が良いですよ。

    >>285
    新浦安駅の乗降客がこれ以上増えてもらいたくありません、ホントに。

  6. 287 匿名さん

    新浦安のネックは埋立地。
    新百合のネックは盛り土。
    ということで、いいですかね?

  7. 288 匿名さん

    でも、新浦安の埋立地は100%事実だけど、
    新百合の盛り土は事実かわからないんだよね。

  8. 289 匿名さん

    地震があったら、
    新浦安 液状化は不発で、死者はゼロ。
    新百合 土砂崩は必至で、生埋は多数。

  9. 290 匿名さん

    「目くそ鼻くそ笑らう」

  10. 291 匿名さん

    >新百合の盛り土は事実かわからないんだよね。

    確かめて買うでしょ、普通。

    ちなみに例のHPの写真のよにコンクリート擁壁がななめになった
    コンクリートブロックは、もたれ式といって、安価だが、
    コンクリートが薄く、崩れやすい工法だよ。
    ショベルカーで台形状に固めた土を工場加工の薄っぺらのコンクリートブロックを
    ペタペタはったような、表面加工のようなもの。
    ま、自重式より見た目はいいから化粧版というかメッキみたい。

    しっかりした造成なら、擁壁には、重力式(自重式)といった、垂直の分厚い
    コンクリートになります。これは工場加工でなく、現地でコンクリート打設します。
    これなら、地震時でも土の重みをかなり受け止められます。

  11. 292 匿名さん

    ブロック式全部が危険なわけではないようだが?
    http://www.njr.or.jp/a05/youheki.html

  12. 293 匿名さん

    埋立地の最近のマンションは地下十数メートルまで地盤改良工事をしているよ。
    液状化が起こるのは地表に近い面なのでこれで充分。
    さらに基礎杭を50m前後の支持基盤まで打っているので、
    液状化が起きたとしても建物が倒れる心配はない。

    でも埋立地でないと、埼玉まで広がる液状化が懸念される地域でも、
    地盤改良は行われなかったり、地盤が悪いのに杭が細めだったり短かめであったりする。

    地盤が良いと思われる世田谷あたりでも、基礎杭は35m前後。
    こんなに長いのは地盤が悪い証拠なのに液状化対策はなし。

    地盤が悪いと一般的に認識されている埋立地の方が逆に
    地盤改良がされていたり杭が太くてしっかりしていたりと
    ちゃんと対策されているものだよ。
    皆が地盤が悪いと思っている分、対策をPRできなきゃ売れないのだから。

  13. 294 匿名さん

    いやいや、液状化はそれなりに注目されていたから対応もなされ、結果的に10年以上前の六甲アイランドでも「都市機能ゾーン内においては、建物の倒壊や地盤の液状化現象も発生せず、街並みだけを見ていると、まるで何も無かったようなたたずまいを見せていた」ということだが(新浦安も当然その対策を考慮)、

    一方盛土は国土省も、「従来の宅地防災は集中豪雨等に対するのり面崩壊等を念頭においた対策が中
    心であり、盛土に係る耐震基準が法令上明確にされていない。結果として、既存の宅地についても、その危険性がまったくと言ってよいほど認識されていない。」、「新たな施策を導入しないで、盛土宅地が被災した場合、回復しがたい社会的損失を生じさせる恐れがある」って言ってるんだから、

    >>290 みたいにのんきなこと言ってる暇があったら、新百合山手に限らず、すぐ自分の家を調べた方がいいと思うよ。真面目な話。


  14. 295 匿名さん

    自分の家が、もともとは、「空中」であり、
    空中を埋め立てた上に杭もない家が乗っかっているだけ。
    盛土は「空中」を埋め立てしたもの。
    薄いコンクリブロックで表面を固めただけ。
    この危険性がわからないのかな?

  15. 296 匿名さん

    「盛土宅地が被災した場合、『回復しがたい社会的損失』を生じさせる恐れがある」というのは、ひな壇式に家が建てられたりしていると、雪崩のように崩れていく恐れがあることも想定しているのだね。

    自分の家だけ対応とっていても、全然大丈夫じゃないというのが厄介なところ。

  16. 297 匿名さん

    >本当ならシロガネーゼになりたいんですけど、そこまではちょっと無理です。
    新百合ヶ丘のシンユリーゼと新浦安のマリナーゼでしたら、どちらがカッコイイでしょうか?

    という、質問のスレに対して、どいつもこいつも、なにをグダグダ、言ってるの。
    答え「どっちも、カッコいい」。シロガネーゼもカッコいいよ。はい終わり。
    土建やまがいのコメントも、質問からそれる一方の自己満足。sage、sage。

  17. 298 匿名さん

    まったくだ。土建オタクの粘着君はどっかに行ってくれよ。

  18. 299 匿名さん

    新百合の白旗宣言が出たようです。

  19. 300 匿名さん

    このスレッドをみた新百合族はラッキーだったよな。
    もうちょっとで「知らぬが仏」だったんだもの。
    もっとも >>27 はもっとラッキーだけど。

    粘着質とかスレ趣旨とちがう、なんて言ってる場合じゃないんじゃないの。
    このままだとシンユリーゼどころか、シンデシマウーゼだよ。
    おたくの命にかかわってるんだから。

    早速週末にも自宅の土質を調べないと。
    方法は↓。お金もかかるみたいだけど仕方ないよね。
    http://www.kanto-geo.or.jp/html/juutaku/takuchi.html
    自分のところだけじゃだめだから、ご近所にも声を掛けて。

  20. 301 匿名さん

    スレ読み返せばわかるが、地盤の話は新百合からしてきた経緯
    があるからね。新浦安からしかけた話題じゃないよ。
    それから、ここのいわゆる土建オタクって複数人いるよ。
    皆さんがかわるばんこ書いている。

  21. 302 匿名さん

    ファインコート新百合山手のHP見て、ヨソモノがぐだぐだ言ってきたんでしょ。
    新百合山手=新百合全体じゃないんだし。

  22. 303 匿名さん

    業者まがいのやつらか、どっちにも住んでない地ベタバカが書き込んでんじゃないの。
    そもそも、新百合ヶ丘も、新浦安もいい所。スレへの答えは、「どちらもいい所。」
    スレ主の意見がぜんぜんでないところ見ると、スレ主も、業者じゃないの?

  23. 304 匿名さん

    なんか、盛り土でだいぶ盛り上がってますね。
    裏を返せば、新浦安は、地盤でしか新百合に勝てないということだね。

  24. 305 匿名さん

    おいおい、新百合山手以外は大丈夫なんて言いきっちゃっていいの?

    国土省が「被災可能性の高い大規模盛土宅地が大都市近郊を中心に大量に存在している」
    って言ってるんだからまずは調べることと思うけどなぁ。まあ他人事だからいいけどさ。

  25. 306 匿名さん

  26. 307 匿名さん

    いつから、地盤対決になったんだよ。
    100%盛り土だっていう根拠を見せて欲しい。

  27. 308 匿名さん

    盛土にしろ切土にしろ、
    急斜面は危険なのだから、
    すまなきゃいいんだよ。

    急坂道は子供が自転車で遊びそうだけど、
    それも自動車と事故をおこしそうで心配だし。

  28. 309 匿名さん

    地ベタバカの自作自演はスルーでいくのが賢明かと。
    どちらもいい所ってのは、その通りだね。でもどっちか選ぶ人の嗜好は全然違う気がするが。

  29. 310 匿名さん

    まとめると
    自然環境 新百合
    地盤   新浦安
    年収   やや麻生区
    歴史   麻生区
    商業施設 新浦安
    公共機関 新百合
    家の広さ 麻生区

  30. 311 匿名さん

    安全面 麻生区 が抜けてた。

  31. 312 匿名さん

    >>308
    交通事故は浦安市の方が多いという事実があるけど。

  32. 313 匿名さん

    >>308
    そういえば、ついこの前まで麻生署は、死亡事故ゼロの記録が神奈川県一だったよ。

  33. 314 匿名さん

    両方ともイナカッペリーゼなことは間違いない。

  34. 315 匿名さん

    ずっと、川崎市北部で生まれ育って、今は新百合に住んでるけど、
    新百合が都会とは思ったことない。
    どちらかと言えば、田舎だと思ってた。
    昔は、麻生区は川崎のチベットなんて呼ばれてたし。
    最近、引っ越してきた人が一部勘違いしてるだけ。

  35. 316 匿名さん

  36. 317 匿名さん

    >(新百合ヶ丘100%盛り土だっていう根拠を見せて欲しい。

    そんなこと言ってませんよ。「被災可能性の高い大規模盛土宅地が大都市近郊を中心に大量に存在している」といわれているから、大都市近郊の新百合ヶ丘に住んでる方も、今一度確認されたらいかがですかと助言してるだけ。で、調べた結果大丈夫なら安心じゃない。

    この問題って液状化と違ってこれまで世間で知られていなかったわけ(国土省のも去年か今年のもの)だし、皆さんだって初めて聞いたのでしょう?

    なんで行動しないのか不思議でしょうがない。スルーしてる場合じゃないと思うけどなぁ。

  37. 318 匿名さん

    余計なお世話が過ぎるっていうか、しつこすぎるというか。
    調べてる人は調べてるだろうし、
    麻生区内では、もっとすごい斜面がたくさんあるからね。
    斜面が危険だっていうのは、少なからず誰でも認識してることだし。
    他に話題はないのかね?

  38. 319 匿名さん

    上の方のレスで、政令指定都市がどうだとかあったが
    新百合ヶ丘の駅からチョット歩いたら稲城市だよな。
    麻生区だけじゃなくて稲城市も混ぜて話題にしたらどう?

    それとも、シンユリーゼは「麻生区新住民限定」なのか?

    >>315のような古くからの良識人もいるんだろうけど。

  39. 320 匿名さん

    >>315
    横浜の青葉区(旧緑区)が、ずっと横浜のチベットと呼ばれていたのと一緒だね。
    立地的にも近いし。

  40. 321 匿名さん

    新百合の人は、新百合が都会だなんて思ってないよ。

  41. 322 匿名さん

    シンユリーゼの定義はよくわからないけど、
    今までは、新百合ヶ丘と言えば、駅南側のほうが有名だったから、
    駅北側の稲城市の人は入らないような気もする。
    なぜか、新百合って駅をはさんで南側と北側で雰囲気がすこし違うからね。
    もちろん、北側の千代ヶ丘や金程、稲城市平尾なんかもいい所だけどね。

  42. 323 匿名さん

    田舎っぺリーゼに一票!!

  43. 324 匿名さん

    杭を打っているって言うけど
    地震でその杭が折れたらどうなるかわかってるよね?
    震度5や6であれば、問題ないかもしれないけど、それ以上の地震が直撃したら・・・
    場所が震源地に近いわけだからさ。

  44. 325 匿名さん

    アド街によるランキング
    新浦安(06年5月20日放送)
    1位 パートーナーホテル 2位 湯巡り万華鏡
    3位 キャンパスタウン 4位 新浦安駅前プラザ マーレ
    5位 大型店激戦区 6位 ムキコさん(貝を剥く人のこと)
    7位 ナイトクルージング 8位 リゾートなマンション
    9位 ベビーザらス 日本1号店 10位 墓地公園

    新百合ヶ丘(2000年5月13日放送)
    1位 シネマコンプレックス(ワーナーマイカルシネマズ)
    2位 2001かわさきプラン(エルミロード、VIVRE(現SATY・VIVRE)、OPA)
    3位 ホテルモリノ 4位リリエンベルグ
    5位 昭和音楽芸術学院 6位しんゆり芸術フェスティバル
    7位 日本映画学校 8位アサオガーデン 9位 マイホーム
    10位 麻生フィルハーモニー(新百合ヶ丘を中心に活動する管弦楽団)

  45. 326 匿名さん

    >>325
    勝負ありましたね
    (^−^)にっこり 

  46. 327 匿名さん

    >>325
    それだけ見ると、新浦安はぱっと見、派手な街。
    新百合ヶ丘は、芸術の街に見える。
    ただ、取り上げられた時期が新百合ヶ丘は、すこし古いので、
    参考程度にしかなりませんが。

    >>326
    どっちに?

  47. 328 匿名さん

    派手というか、健康ランドがランクインというのは恥ずかしい。

  48. 329 匿名さん

    ちなみに、新百合ヶ丘の4位リリエンベルグはケーキ屋で、
    8位のアサオガーデンはプールとレストランつきの高級マンション。

  49. 330 匿名さん

    >>328
    いやいや「湯巡り万華鏡」最高っすよ。
    1位が、シネマコンプレックス(ワーナーマイカルシネマズ)
    ってのもどうなのよ?2位がSATY・VIVRE、OPAってのもね。

    ちなみにアド街では、東京ディズニーシーと東京ディズニーリゾートは
    別枠で各々一時間放送しておりますので。
    へへへ(^−^)V にっこり 

  50. 331 匿名さん

    >>330
    いいえ最低です。あんなくだらない施設にME21を汚されたのは
    許せません。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸