マンション比較中さん
[更新日時] 2019-02-24 07:45:30
プラウド湘南藤沢テラスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県藤沢市川名一丁目63番1 他(地番)
交通:東海道本線 「藤沢」駅 徒歩10分
江ノ島電鉄 「藤沢」駅 徒歩10分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.57平米~90.64平米
売主:野村不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
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[スレ作成日時]2017-07-06 21:21:39
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県藤沢市川名一丁目63番1 他(地番) |
交通 |
東海道本線 「藤沢」駅 徒歩10分 小田急江ノ島線 「藤沢」駅 徒歩10分 江ノ島電鉄 「藤沢」駅 徒歩10分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
142戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年01月上旬 入居可能時期:2019年02月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
野村不動産パートナーズ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プラウド湘南藤沢テラス口コミ掲示板・評判
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128
マンション検討中さん
先日見学してきました。川の側でなければ文句ナシのマンションだと思います。地盤のことも気になります。マンション近くの地面が地割れしていたので…。この辺りにお詳しい方、地盤についてコメント頂けると幸いです。
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129
匿名さん
>>128 マンション検討中さん
過去、氾濫してます。
ボーリング場跡が、マンションとは…。って思う感じ。
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130
マンション検討中さん
>>129様
128です。教えて頂きありがとうございます。愚問かもしれませんが、ボーリング場の跡地というのは悪いことなのでしょうか??
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131
匿名さん
地割、氾濫、水没時のために高いということですか?
今はこの金額でも、将来売買時になるとさらに不利になりそうですね。
7分越えると売れなくなると言われる中、ここは正直10分以上かかりますし。
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132
マンション検討中さん
>>130 マンション検討中さん
ボーリング場があった様な環境がいいと思うの?
今ボーリング場の場所見てみたら!住みたいと思わないでしょ
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133
匿名さん
>>132
川沿いであることとボーリング場とは関係ないでしょ。
ボーリング場の建設地に一定の傾向があるわけでもないし
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134
マンション検討中さん
>>131 匿名さん
確かに相場より高い感じはします。ただ一時金を無くし、将来的に高額にならないように計画されてるようです。10年20年で売却をする可能性が高い場合には不利かもしれません。
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135
匿名さん
正直、一生住む場所ではないと思っているのでここは対象外ですね。
これとあわせて、検討されているマンションなどありますか?
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136
匿名さん
辻堂のプレミストかな。向こうは高いし、どっちにするかな
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137
マンション検討中さん
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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138
マンション検討中さん
>>133
自分も、ボーリング跡地は言うほどデメリットではないと思います…。むしろノブレスみたいに裏が小学校、隣が工場のほうがなんとなく嫌ですね。砂ぼこりとか火災が気になります
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139
マンション検討中さん
徒歩10分以上の物件はざらにありますし、細かい条件にこだわってたら何も買えませんよ…。欲を出しすぎです。そもそも藤沢でマンション買っても将来価値があがるとは思えないので、投資目的や売る前提の人は他で買うべきだと思うのですが。
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140
マンション検討中さん
先日、モデルルーム観てきました!
ミライフルがあるのは魅力的だなと思いました。間取りを変えられるのはちょっと嬉しい。収納は多いほうですが、廊下が狭いかな。
実際にマンションが建つ場所も見ました。
川の側で、水害の心配があるのに一戸建てが多いのには意外でした。静かそうな場所ですが、あれだけ大きなマンションが建てば、雰囲気がガラッと変わりそうです。
あまり気にしても仕方ないかもしれませんが、近くにカルト系の宗教施設がありました。
事件とかトラブル起こしてる団体なのでちょっと怖いなと思ったのと、勧誘がないか心配です。
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141
匿名さん
そういった情報は重要事項説明で聞けますか?
それとも自分で探さないといけない情報なのですか?
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142
匿名さん
140、141さん
ここは公安にマークされている有名な宗教団体ですね。一般人に危害を加える様な事は無いと思いますが、少し恐ろしい団体だと思います。
この団体は施設入口にいかついスーツ姿の男性が立っているのがトレードマークになっていますが、正直不気味さがあります。。
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143
マンション検討中さん
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144
匿名さん
1期1次で72戸完売したということが書かれていました。
となりますと、全戸に対して約半数がそこで売れた、ということになるかと思います。まずまずの出だしかなと思いましたが、
1期も2次3次という販売形態にするのであれば、
今後は少しずつ販売していくというようになるのか…?
どうなっていくのでしょうね
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145
匿名さん
若い世帯が多いそうなので賑やかな生活ができそうでいいですね。
シエリアにしなくて良かったです。
あちらは茅ヶ崎でしたが、笑
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146
通りがかりさん
>>145 匿名さん
なぜシエリアと比較してるのか意味がわかりませんが、笑
最寄駅、駅距離、利便性何をあげても、コンセプトが異なっています。
こちらの物件だったら、エアヒルズと比較した方がよいでしょう。
同じ野村物件ですから、仕様も似ていることでしょう。
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147
匿名さん
ただシエリアも検討していただけでしょう。
同じ湘南エリアですから藤沢駅の検討者が辻堂を検討するのは普通だと思いますが。
確かにシエリアやエアヒルズなどTHE庶民派のマンションと比較してもね、というのはありますね。
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148
通りがかり
>>145 匿名さん
若い購入者さんでしょうか。
若い世代にとっては環境が寂しい感じがしますが、こちらのマンションの決め手は何ですか?
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149
マンション検討中さん
このプラウドもTHE庶民派ですけどね。
どんぐりの背比べ。
しかも川の横かあ。
うーん、、
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150
マンション掲示板さん
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151
マンション検討中さん
>>149 マンション検討中さん
エアヒルズと一緒にしないで欲しいですね。あれは直床だから中身は安物です。
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152
匿名さん
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153
マンション検討中さん
まあ一長一短ですから。でも他の物件を挙げて安物だなんだ言うのは良くないと思います。比較するのは良いと思いますが。
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154
マンション検討中さん
重要事項説明まで聞いて、購入を辞めた者です。地盤については藤沢が全体的に良くないみたいで、関東地震の際には液状化の被害がでる可能性が高いとのことでした。
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155
マンション検討中さん
154さんのあとだったから?事前に重要事項説明を聞きたいと申し出たら断られました。液状化、さらに川の真横ですから相当危険ですよね。ノブレスに決める方の気持ちがわかりますね。
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156
マンション検討中さん
先日モデルルームいきました!
マンションの設備や藤沢駅については不満なく素晴らしいと思いました。
車での便かきになってます。横浜方面や都心にいくには横浜新道までいくしかないのでしょうか?
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157
匿名さん
県のHPでは「・・・やわらかい地盤では、地震動が増幅し揺れが大きくなるので、もともと田んぼや河川、谷であった場所を造成して住宅地にしているような場合には、被害が大きくなる可能性があります。また、中山間地域では、地すべりやがけ崩れといった土砂災害が、沿岸部では液状化などの地盤災害が起きる可能性もあります。液状化については、川崎市や横浜市などの東京湾の埋立地や内陸の河川沿い、県中央部の相模川沿い、酒匂川沿いの一部では、液状化危険度が極めて高いと想定されます。また、川崎市の多摩川沿い、横浜市の河川沿いなどでも、液状化危険度が高いと想定されます。」とあります。こちらの構造など詳しく聴いたうえで判断してもいいと思います。長期保証やアフターもあるプラウドさんですから。
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158
匿名さん
>>156
一般的にはそう。
都心なら圏央道から東名という手もある。
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159
マンション検討中さん
メインエントランスを月に数回しか使わない造りですね。
藤沢駅に行く際は、サブエントランスを使うのが近道ですからね。
毎日メインエントランスを通りたいです。遠回りするしかないかな。
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160
マンション比較中さん
確かにわざわざ遠回りをしないといけないのは不便ですが、毎日サブを使うのも微妙ですよね。
ですが治安を考えるとメインの方が安全でしょうか?臭いも虫発生も気になりますし。
そういえば営業さんとマンションまで歩く時、サブエントランス側から行き、メインエントランスへ回りませんでしたか?色々な意図を感じます。来客用オートロックはメインだけですよね?
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161
マンション検討中さん
デベの担当者から教えてもらいました。サブエントランスから藤沢駅南口までが徒歩10分だそうです。
メインエントランスに面した道路は、一方通行でした…。
あとは、8階までのリビング眺望はお隣のマンションになりますので、見下しがありますね。
まあ、それを考慮しても野村プラウドブランドで藤沢駅南口徒歩圏内という立地が勝るのかなって思ってます。
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162
マンション検討中さん
近くの木曽路あたりから車で駅に向かうシミュレーションしてみましたが全く動かないですね。。。
日曜の14時頃でした。
マンションのある南側から、線路の北側にいくのに
混まない道はあるんでしょうか…
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163
通りがかりさん
混まない道があったとしても、マンションができればまた一気に混みだします。
まあ、いつも混んでいるので、そんな道はないはずですが。
車ユーザーの方は、中途半端にここにしない方がいいですよ。
ここは、徒歩ユーザーをおすすめします。
駅まで楽々10分ですからね!笑
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164
マンション検討中さん
マンションですから、部屋までは実質徒歩15分くらいでしょうか?
立地としてはイマイチですね。
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165
匿名さん
サブエントランスに徒歩10分という表現は詐欺に近いですよね。。
徒歩10分は直線距離で800メートルのことですが、途中信号も多く、つかまると厄介です。
自分でも計ってみようとは思いますが、実際に時間を計測された方はいらっしゃいませんか?
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166
マンション検討中さん
簡単に計った程度ですが、さくさく歩けばサブエントランスに10分という感じです。
ゆっくり歩くと12分、メインエントランスへは15分見て確実と言ったところかもしれません…。
ただこれより駅近立地のマンションとなると藤沢駅では築浅中古も含めて一気に価格帯が上がるので庶民には悩ましいところですね。
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167
口コミ知りたいさん
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168
匿名さん
自分や家族は徒歩10分、友人などは徒歩15分といったところですか?
サブエントランスはどのようなデザインかご存知ですか?
お客様がいらしたときに、案内できるようなデザイン性があれば、まぁ許容範囲なのかもしれませんね。
藤沢駅徒歩圏新築、価格帯としてはまずまずでしょうか?
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169
ご近所さん
地元民でしたが何か質問ありますか?参考になれば幸いです
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170
マンション掲示板さん
藤沢は小田急の特急がダイヤ改正で大幅に増発されます。
新宿エリア勤務の方はいいですよね。
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171
匿名さん
小田急は今年の春から平日朝の通勤時間帯が上り列車21本増発され
さらに「快速急行」の増発や「通勤急行」と「通勤準急」の新設で所要時間も短縮されるそうです。
ロマンスカーも4本増発されるそう。
東京メトロ千代田線との直通列車は11本から28本に増えるので通勤に関してはだいぶアクセスが良くなってくるんじゃないでしょうか。
これで遅延等があまりなければ、余計に良いんですけどね
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172
マンション検討中さん
藤沢駅の北口と南口を車で行き来するには467号で高架をくぐるしかないんでしょうか?
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173
マンション比較中さん
少し遠回りになりますが、プラウドから東方面に川名交差点がありますので、そこから無料のバイパスを利用する方法と、南口OPA裏からかなり狭い道路ですが、踏切をわたって日本精工前に出るルートがあります。
いずれも曜日を問わず混雑するので、車で線路の北側へよく行く場合は少し不便な立地かもしれません。
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174
マンション掲示板さん
ありがとうございます!
車移動が多いので検討するには微妙そうですね。。
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175
マンション検討中さん
休日は慢性的な大渋滞で藤沢自体車移動に向かない町ですからね…
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176
マンション検討中さん
藤沢駅南口はごちゃごちゃしてますね。
小田急百貨店がリニューアルするみたいですが
駅全体の雰囲気はあまり好きになれないです。
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177
匿名さん
道路状況について質問です。
夏とそれ以外では、混み具合に差は出ますか?
江ノ島、湘南方面だけではなく、藤沢駅近辺も大きく道路状況は変わりますか?
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