マンション比較中さん
[更新日時] 2019-02-24 07:45:30
プラウド湘南藤沢テラスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県藤沢市川名一丁目63番1 他(地番)
交通:東海道本線 「藤沢」駅 徒歩10分
江ノ島電鉄 「藤沢」駅 徒歩10分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.57平米~90.64平米
売主:野村不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
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[スレ作成日時]2017-07-06 21:21:39
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県藤沢市川名一丁目63番1 他(地番) |
交通 |
東海道本線 「藤沢」駅 徒歩10分 小田急江ノ島線 「藤沢」駅 徒歩10分 江ノ島電鉄 「藤沢」駅 徒歩10分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
142戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年01月上旬 入居可能時期:2019年02月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
野村不動産パートナーズ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プラウド湘南藤沢テラス口コミ掲示板・評判
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297
マンコミュファンさん
221様
何年か前に原宿交差点を立体化したため渋滞はかなり緩和されました。しかし時間帯により戸塚警察のある交差点が原因で渋滞します。原宿交差点も大船方面からの浸入車輌が多いと渋滞するんですよね。原宿交差点を止まらずに通れるのは早朝と夜中、休日の午前中位ですね。
新道の出口から渋滞していたら戸塚出口で出て泉区まで長後街道を下って境川前の裏道で藤沢まで行くルートがあります。
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本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
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298
通りがかりさん
>>7 匿名さん
南側ギリギリに建てるのは周りの戸建てに影を落とさないためです。住居専用エリアなので、逆に前の社宅が建て替えるときにもこのマンションに配慮する必要があります。住居専用エリアの利点ですね。
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299
マンション検討中さん
>>298 通りがかりさん
そういうことですね。
マップ見る限りの推測ですが、現状で社宅の影は「プラウドの西側低層階に対してギリ規制の範囲内」ぐらいになっているので、立て直しやマンション建設の場合も8-9階建が限度かな。
もちろん現状の敷地形状や建坪が前提ですが。
そういう意味ではここの9F以上か、それ以下でも東側半分ぐらいなら当面は見通し、日当たりは問題なさそう。
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300
匿名さん
4階建ての小さいマンションがあるので抜けを求めるなら5階以上がいいかもしれませんね。
でも日当たりは低層階でも確保されてるのは居住地域のメリットかなと思います。(第一種居住地域なので全く影響ないとは言えませんが)
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301
匿名さん
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302
マンション検討中さん
>>300 匿名さん
低層階も日当たりがいいから、低層階と高層階の価格差が少ないのかもしれませんね。
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303
マンション検討中さん
>>302 マンション検討中さん
価格差が小さいのは、どちらかというと「全邸南向き」とした結果かな。
通常この手のマンションはもう一棟西向きか東向きがあって、そこを安く設定することで相対的に南向き住戸が高くなり、結果全体で必要な利益を取るんです。
今回は周辺への日影規制や駐車場を平置きにしたことで南向きしかないので、自然価格の振れ幅が小さくなったんじゃないか、と。
プラウドにしては価格が抑え目なのは土地が相対取引というのが一番大きいのでは?
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304
匿名さん
ここ2階の天井高270なんですね(もう完売してますが)
9階から上は260、他の階も250、245と差があるので天井高気にする方は階数も悩みますね。。
まぁ245でも住んでれば気になりませんが、抜けと開放感重視の方は9階以上ですかね。
ちょっと思ったのがクローゼットの天井高も比例して高くなってたのでそれはいいなぁと思いました。
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305
マンション検討中さん
>>304 匿名さん
直床にして天井高を稼いでいる物件が多い中二重床二重天井でこの天井高の物件は貴重。
個人的には子育てに向けてマンション購入を検討しているので、ウォークスルーエレベーターは魅力的。
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306
マンション検討中さん
>>305 マンション検討中さん
コレ。両方とも割と希少な仕様なんですけどね。
あとミライフル。将来3Lを2Lにリフォームしてアイランドキッチンに〜みたいな自由度が圧倒的。
立地は若干アレだけど、その辺はリセール時の売りになるかも。
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307
評判気になるさん
ここ平穏ですね〜
完全空気って程の不人気物件でもなさそうだし、見た感じ全体的にバランスよさげで川っ縁に建ててる以外特に突っ込む要素もないから?
同じ藤沢徒歩圏内でも、よそはなんか殺伐としてるのでちょっと意外。
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308
マンション検討中さん
>>307 評判気になるさん
藤沢は野村の二強って感じかな?
駅距離のある二物件だけどどちらも売れ行き好調のようですし。
住友は需要を把握しきれてなかった結果が今の状況のようですが、相鉄の新しい物件がどうなるのか気になります。
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309
評判気になるさん
>>308 マンション検討中さん
野村のもう片方ってエアヒルズ藤沢ですか?
あっちのスレはなんかもう怖いっす。
地権者?営業?の「このマンションが最高!アンチは貧乏人か欲しい部屋買えなかった奴。」と素人批評家みたいな人の「コスパが〜仕様が〜」の応酬で焼け野原みたい。
ここは近々新築マンションへの住み替え検討してる身として参考になる意見が多いです。
物件の良いとこも悪いとこも含めて。
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310
マンション検討中さん
せめて自走式の立体駐車場か機械式にしてほしかった。
仕様がいいなんて言えない。
二重床と野ざらし駐車場でコスト調整してます感あり。
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311
マンション検討中さん
>>310 マンション検討中さん
屋根は確かにアレかもですが、この規模のマンションなら全車平置きとかある意味一番贅沢ですよ。
敷地に相当余裕がないと出来ない。
普通はその敷地に別の棟立てて駐車場機械式にしちゃう。
そもそも中長期のメンテコスト考えたら機械式とか論外。売価8,000万円〜みたいな富裕層相手の物件ならともかく、月々の支払いを数千円単位で気にする人がメインの購買層なんだから。
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312
マンション検討中さん
建物はいいと思います。
ただ立地だけが許容できない。このマンションがグレーシアとかの場所に建ってたら買ったかもしれない。
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313
マンション検討中さん
>>312 マンション検討中さん
そしたら坪単価3割〜4割増しですよ。
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314
マンション検討中さん
マンションの駐車場ランクは
地下平置き>敷地内平置き>自走式立駐>機械式立駐>敷地外外部、です。
ランクを落とす理由は2つ
1、敷地が足りない
2、台数は多めにとって見栄えをよくしたい
少なくともコストダウン目的で平置きにすることはあり得ないです。
それなら誰かも言ってたように駐車場は機械式にして空いた土地にもう一棟建てて売ればいい。
平面的な土地というスペースが必要な平置き駐車場はむしろデベの利益圧迫します。
先日ここのモデルルームで敷地模型見てきましたが、平置きにしたことで低層階の共有廊下も圧迫感がなく、住む人のことを考えたいい設計だと思いましたよ。
些細なことかもしれないけど、朝玄関を出た最初の光景が立駐に留まってる車のマフラーってのはちょっと、、、と思うので。
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315
口コミ知りたいさん
>>313 マンション検討中さん
確かに。北口駅前より高くなっちゃいますね。しかし本当に10分で着けない距離なのに営業の人は頑なだったなー。
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316
匿名さん
まぁ、平置きは野ざらし、見た目が良くないというデメリットもあれば維持費が安くて荷物運びや出し入れしやすいというメリットもありますから。
何を取るかなんでしょうね。
時間表記に関しては私が歩いてみた時はサブエントランスならギリ10分くらいでしたがメインエントランスは無理ですね。
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