口コミ知りたいさん
[更新日時] 2020-03-04 22:20:46
ソライエ流山おおたかの森について、いろいろ知りたいです。
女性のための住まいつくりをしているとのことで気になってます。
子育てや毎日の忙しさを楽しく、快適に過ごせるマンションになるとステキですよね。
いろいろ情報交換しませんか。よろしくお願いします。
所在地:千葉県流山市流山都市計画事業新市街地地区一体型特定土地区画整理事業区域内C141街区1画地(仮換地)
千葉県流山市十太夫110-19外63筆(従前地)
交通:東武アーバンパークライン・つくばエクスプレス「流山おおたかの森」駅より徒歩4分
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上10階建
総戸数:352戸
間取り:2LDK~4LDK
専有面積:60.41㎡~90.07㎡
売主:東武鉄道株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
建物竣工予定時期 平成31年6月下旬
入居予定時期 平成31年7月下旬
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2017-07-06 14:37:07
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物件概要 |
所在地 |
千葉県流山市おおたかの森北一丁目11番3(地番) |
交通 |
東武野田線 「流山おおたかの森」駅 徒歩4分 つくばエクスプレス 「流山おおたかの森」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
352戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上10階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年04月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東武鉄道株式会社 [売主]清水総合開発株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト [販売代理]東武不動産株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社長谷工コミュニティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ソライエ流山おおたかの森口コミ掲示板・評判
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1661
匿名さん
>>1656
よくわからないですが、こういうブログは一種のステマなんですかね?
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1662
通りがかりさん
アンケート5000人
それくらいで何?と思う
おおたかジェンヌも 田舎臭いキャッチだし
東武の宣伝はセンスない
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1663
匿名さん
パークホームズさん側の方はもう売りに出てるんですかね?
これだけの規模だと、売れ行き具合いが気になります。
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1664
匿名さん
1662さん
センスの良い宣伝の例を教えてください。できればその理由も添えて。
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1665
匿名さん
横からすいません。
センスは「良い」必要はなくて、普通なら十分と思います。
アーバンパークラインなんて自称してしまう会社なのはちょっと残念。
アーバンという単語の意味をご存知なんですかね。それに
略したらアーパー線になってしまう。アーパーを検索しちゃだめですよ。
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1666
匿名さん
おおたかジェンヌにしてもTOKYO FREXにしてもコスゲー!にしてもそうだけど、マンションの広告だと分からないのは論外だと思う。
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1667
通りがかりさん
>>1663 匿名さん
パークホームズは知りませんがこの物件はすごく売れています。なぜならパークホームズを向いている棟、日当たりの厳しい部屋を丸ごと残しているから。
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1668
匿名さん
1665さん
JR東日本が誕生したとき「国電」を「E電」と改称して世間から無視されたことを思い出しました。この名称選定には小林亜星まで参画していましたね。鉄道のネーミングも難しそうですが、マンションの良しあしとは無関係だと思います。
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1669
匿名さん
簡単な宿題しか終わっていない夏休みの終わりごろ、みたいなイメージ?
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1670
住民板ユーザーさん1
お盆頃に3500万のお部屋(ガーデン)が売りに出されるって営業さんから聞いてましたがでましたか?
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1671
匿名さん
まだのようでした。
ガーデンは前の棟とそれなりに離れてるようですが、コの字特有の圧迫感はどの程度覚悟しないといけないでしょうか?
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1672
匿名さん
>>1671 匿名さん
コの字どころではありません。
三辺をソライエ、一辺をウエリスが塞いでいる、四方を囲まれた塀の中です。
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1673
匿名さん
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1674
購入者
現地マンション前にキジがいました。
大鷹もみれると良いです。
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1675
匿名さん
雉はつがいでいて、けんけんよくなきますよ。
おおたかは観たことないですが。
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1676
検討板ユーザーさん
おおたかに住んでますがキジそこらじゅうにいますよ。
建物を見に行きましたが
ウエリスノースとは割と距離がありそうに思えましたが、中庭は思ったより狭そうな印象を受けています。
フロントコートガーデンコート共に70㎡台の部屋はまだ割と空きがあるのでしょうか。どなたか最近モデルルーム行かれた方いますか?
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1677
匿名さん
>>1676 検討板ユーザーさん
フロントは、中央二列がまだ売りに出されてないのですが、残ってます。
ガーデンはちらほら低層階が残ってます。まだ価格出てない部屋も多いです。
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1678
住民板ユーザーさん1
C72に建つマンションの名称も、
ソライエなんだね。
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1679
名無しさん
>>1678 住民板ユーザーさん1さん
まじですか?
ソース教えてください。
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1680
匿名さん
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1681
名無しさん
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1682
匿名さん
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1683
eマンションさん
ソライエドレッセ流山おおたかの森ジェイグラングレーシア
のこと?あれは各社のブランド合体させた遊びじゃないの?
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1684
マンション検討中さん
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1685
マンション住民さん
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1686
匿名さん
こちらのマンションの売れ行きはどうでしょうか?
サウスアリーナと比較して購入されるのでしょうか?
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1687
検討板ユーザーさん
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1688
匿名さん
南口かつ商業施設隣接、眺望良し、設備良し、値段手頃で、サウスアリーナも良いですよね。
猛暑の日に行ったので、もうこちらしか見えなくなりましたが、冷静に考えるとサウスも検討できるのではないかと思いつつ、でもやっぱり駅近が...と、悩みます。ルフォンも残っていて、見学には行ってないのですが、少し気になってます。マンション選び難しいです。
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1689
通りがかりさん
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1690
匿名さん
>>1689 通りがかりさん
まとめると、サウスアリーナは論外で、
クオンが良かったということでしょうか?
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1691
匿名さん
>>1690 匿名さん
クオンも不合格です
おおたかの森という時点でNGの人です
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1692
匿名さん
>>1689 通りがかりさん
こういった時代錯誤な駅近至上主義の輩がいるから、おかしな話になるんです。リモートワーク、自動運転が当たり前になり、おおたかの森が更に発展した十年後、最高の環境と眺望を持つサウスアリーナの資産価値の高さは証明されるでしょうね。
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1693
匿名さん
>>1692 匿名さん
と、営業に言われて自分の評価基準を覆すような骨の無い奴は不動産屋のカモですぜ。
こいつは宇都宮の物件評価で都心アクセスの悪さを理由に減点するような奴だぞ。
これくらい頭が硬くないとセールストークに流されて本当に欲しいものを失うことになる。
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1694
匿名さん
私も餅つき名人さんのように独身なら、都内の狭い駅近物件を資産性重視で購入したと思います。
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1695
匿名さん
>>1692 匿名さん
それなら
二路線、快速停車駅であるおおたかの森を選ばなくても良いのでは...。割高ですよ。
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1696
通りがかりさん
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1697
匿名さん
>>1696 通りがかり
140戸くらいです。
まだ売りに出されてない棟があります。
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1698
匿名さん
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1699
通りがかりさん
>>1697 匿名さん
もう200以上売れたんですか!?
思いのほかハイペースですね。
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1700
マンション検討中さん
売れ行き良いんですね!
クオン完売したのでその後加速してるのかな?
現状、駅距離考慮すると、おおたかの森ではここが人気になりますよね。サウスアリーナはちょっと遠い。
C72の情報が出る前に、売り切れると良いですね。
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1701
匿名さん
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1702
通りがかりさん
>>1701 匿名さん
売主が違ったら考慮しないでしょ。
そもそも流山は長谷工ばかりだし。
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1703
匿名さん
>>1702 通りがかりさん
という事は考慮されるという事ですね。
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1704
検討板ユーザーさん
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1705
匿名さん
サウスとソライエは、ターゲットが異なるので問題ないです。c7はがっつりターゲットがかぶるので、調整します。
ソライエは販売も長谷工がかんでいるので、マージン等の得られる利益を計算して動いてます
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1706
匿名さん
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1707
匿名さん
>>1704 検討板ユーザーさん
という事は東武鉄道が売主に加わるであろうC72は調整されるという事ですね。
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1708
匿名さん
>>1705 匿名さん
サウスとソライエ、両方のマンションギャラリーに行っている人は相当数居ると思いますが。
隣のノーステラスとソライエとか血も涙もありません。
ノーステラスの眺望は完全に塞ぐし、1割くらい売れ残っているうちからソライエの販売を開始するし、パークホームズとの間にノーステラス~駅の私道設置の要望があっても全く取り合わないし。
施工会社の客は我々ではないのだなというのがよく分かります。
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1709
匿名さん
>>1707 匿名さん
何を以て調整というのかですね。
引き合いに出しているウエリスもノースの完売前にサウスを売りに出していますね。
住友でも同一エリアで販売時期を被せることがありますが、近郊物件の販売がダブついたら他所の街の物件で着工が遅れることがあります。
さすがは大手、同じエリアだけでなく、もっと大局を見ている感じです。
東武にそんなノウハウは無さそうですが、
調整=既設物件の完売を待つ
ということではないですね。
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1710
匿名さん
隣街ですが、パークシティブライトサイトの完売前にサウスフロントの販売を開始していましたね。
サウスフロントを見に行ったらブライトサイトも紹介されました。
販売所が一ヶ所だから既設物件の完売が遅れても販売所の運営経費が掛かるわけでもなく、新物件と販売時期を被せて集客を維持する戦略もあるようです。
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1711
マンション検討中さん
まぁC72の情報が出ても、竣工はまだまだ先になるだろうし、早めに買いたい人はソライエを買うでしょう。
売主も東武単独でもないし、ソライエの事は大して気にしなさそうに思います。
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1712
ご近所さん
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1713
匿名さん
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1714
匿名さん
鉄道4社で大規模マンション1つを売るのか、それとも別々のマンションを売るのか堂なのかしら
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1715
匿名さん
長谷工が取得した後4社に転売してるから土地にいろんなフィーが乗ってそうですね。
ここふくめ、他の物件がどんな経緯で開発されたかわからないんでなんとも言えませんが。
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1716
匿名さん
徒歩2-3分の物件なので、安くはしないけど、都心より高くはできないから結局3500万から5000万前後で売られそう。
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1717
マンション検討中さん
>>1716 匿名さん
マンションとしての表示は徒歩3分になると思いますが、敷地が広いだけに住戸によっては敷地内でかなり歩きそうですよね。
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1718
通りがかりさん
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1719
匿名さん
>>1718 通りがかりさん
ヨガとシアターが楽しみですね。
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1720
通りがかりさん
ソライエのポスターって妊婦と赤ちゃん抱き抱える女性がモチーフになってるようにかなりお母さんを意識していますが、あまりそれで押しすぎると若い夫妻でこのマンション買って子どもできなかったら気まずくないだろうかと感じました。
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1721
匿名さん
>>1720
ジェンダーバイアス広告とみなされる可能性もあるのでは。
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1722
匿名さん
広告のキャッチコピーは「おおたか人間」にして、人間が呼吸したり発汗しているイラストにすると、多くの人に配慮する事ができて良さそうです。
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1723
匿名さん
おおたかがヨガして、シアター見ている広告にすれば、問題なかったですね。
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1724
匿名さん
女性:なんで女だけが育児するの?
男性:男のことなんてちっとも考慮してないマンションみたい。
DINKS:私たちはお呼びじゃないみたいね。
中高年:小さな子どもの子育て世代専用みたいだな。うちはもう高校生だし。
独身:いずれ結婚したいけど、肩身が狭そう。
シニア:同じマンションに2部屋買って、娘夫婦の近くに住みたいけど
子育て世帯以外は浮きそう。
ここの広告を見ると、こんな印象。
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1725
通りがかりさん
広告イメージからくる印象なんて、とうでもいいです。まさかそんなのに乗せられて買う人がいるんですかね。人間が歳を取らない前提なら広告に乗っかってもいいですが、一生子育てしてるわけでもないのでw
そのマンションに価値を見出せて妥協できる部屋があって、持ち合わせの現金があれば買うだけのこと。
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1726
通りがかりさん
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1727
匿名さん
>>1725 通りがかりさん
乗っかる乗っからない以前に
東武がそういう広告出してるのがセンス無いねって話でしょ
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1728
匿名さん
こういったプロモーションのしかたを見ると、検討者としては住民の属性が過度に偏るのではないかと警戒してしまう。
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1729
マンション検討中さん
このマンションを考えている人はもともと流山市に住んでいる人が多いのでしょうか?
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1730
通りがかりさん
>>1727 匿名さん
広告のセンス語ったところで、その先どうするの?って話しでしょ
センスの良し悪しってのは広告受けた人の感覚の問題でしかなくて、センス無いと思う人もいればセンスいいと思う人も居るのは当然なんだけど、他人のセンスをけなして盛り上がりたいだけ?
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1731
匿名さん
>>1730 通りがかりさん
広告のセンスではなく、東武がそういう広告を出してるのがセンス無いねって話だよ。
広告を受けた感覚とかそういう話ではない。
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1732
通りがかりさん
>>1731 匿名さん
広告がマンション買うのにどの程度の影響があるの?
マンションの善し悪しでしょ。
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1733
匿名さん
>>1732 通りがかりさん
影響無いなら広告なんて出さない
あれ出すのも金掛かるのに
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1734
匿名さん
>>1732 通りがかりさん
ブランド広告なのだから、買う買わない以前に検討するしないの段階に影響ありでしょ。
ソライエブランドの広告なんだから現行の小菅や将来着工するソライエの広告でもある。
逆に過去にソライエを刷り込まれた人間に対して、ここにもソライエありますよと伝えるものだろう。
せっかく松原でソライエを刷り込まれて敷居が下がっているのに、おおたか限定で異色感を出されたら元通りだよ。
ブランド化しているのだから、「新築マンション、新築戸建は東武のソライエ!」が伝わることが最低限だろう。
で、おおたか限定のキャッチコピー広告を出してどうするのさ。
そもそも読まなきゃマンションの広告ともソライエの広告とも分からないし。
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1735
匿名さん
キャッチコピーが話題として成立する時点でマンションの広告として成立してないってこと
住友様も三井様もキャッチコピーは見れば分かるが忘れてた程度のものだし
内容も立地・価格・間取りの三大要素に関するものだ
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1736
匿名さん
まだ基礎工事ぐらいなのにさっさと完売してモデルルーム壊している近くの物件がありますが、あれはあまり広告していなかった。
1732さんは一理あるように思えます。
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1737
匿名さん
>>1736 匿名さん
でもスターツもピタットハウスの広告は出しまくっているし、イマイチなもので商売するならやっぱり広告頼りというね。
ネーミングライツを買うとか広告以外の何物でもない。
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1738
匿名さん
1734理論だと新浦安クオンのプロモーションでおおたかクオンの出足が良くなったと
駅の広告スペースをわざわざ買って完売したおおたかクオンの広告を出し続けているのは未来のクオンを売るため?
完売して広告スペースが余ったけどレイアウト変更がめんどいからおおたかクオンの広告を出し続けているとも見えるけど
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1739
マンション検討中さん
ここを検討するのに東武の広告がどうのこうのっていってるのは、単なる暇人か、マンション自体に魅力がないと言ってるようなもの。
悲しい議論だね。
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1740
通りがかりさん
マンションは普通にいいでしょ。
広告がイマイチでも。
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1741
匿名さん
広告で興味をそそられることはあるにしても、広告だけで買う人はいないと思います。
ここの広告は全く関心なかったですが、モデルルーム見て良いと思ったので決めました。
ちなみに子無しの夫婦です。
てか、こんな無駄な議論、もう何回目ですかね?
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1742
マンション検討中さん
広告はセンスないし全く惹かれませんが、「母になるなら、流山」というコピーを再現できているので役目は果たしているのでは?
まあこれだけ話題になるくらい注目を集めているわけですし、それも含めて広告の戦略ですよね。
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1743
マンション検討中さん
クオン無き後現在においては、話題はここしかネタに出来ない、という事実。クオンの全盛期はここは閑古鳥だったからね。
抽選外れのクオン難民が一部じゃれて戯れてここでネガってるとはいえ、クオン予算ショートで、ここしかなくてたどり着いた人も少なくない。
ここはそんな複雑な事情を抱えてる一部の人が買ってるという理解をしてます。
それなので広告だのキャッチだの言ったところで何の影響も意味も持つはずもなく、間違ってもキャンペーンにハマった人が多数で買うものではない。
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1744
匿名さん
ここで騒いでいる素人よりも遥かに見識のある三井様や住友様の販促部隊が各メディアや中吊りや看板に広告を出しまくっているというのが現実
広告なんて意味が無いというのは素人考えでしょ
でも Maid of mother おおたかジェンヌ の広告でこの物件を認識したという人がここにいないというのも現実
広告自体は意味があるがソライエの広告では意味が無いということ
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1745
匿名さん
>>1743 マンション検討中さん
同じくクオンとカチ合っていた住友様が広告を出したりティッシュ配りをしたり看板持ちを立たせたりやっていたけど
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1746
通りすがりさん
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1747
匿名さん
駅徒歩2分と4分なら2分の方が良いに決まっているけど、でも駅とお見合いになる家に住むのは勇気要るわ。
資産価値の話は置いておいて、スペックが全く同じなら個人的には奥まった駅徒歩4分の方が良いな。
まぁ駅徒歩1分で駅から見えなくて日照が良くて目の前が塞がれていないプラティークヴェールが一番良い場所取っているんだけどね。
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1748
匿名さん
>>1747 匿名さん
ところで、プラティークヴェールってどういう経路で計測すると駅徒歩1分何ですかね?駅直結2分のクオンの方が距離的に断然近く見える。
駅からも含め周りからの視線は、マンション間だけでなくマンション内のどの住戸にするかでも大きく変わりそうですよね。
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1749
マンション検討中さん
何言ってもどう理屈コネても負け惜しみにしか聞こえね、って思わせるのが明確なアド効果となるわけだ。だから下手な広告打つもんじゃない。
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1750
匿名さん
>>1748 匿名さん
駅敷地からのカウントだから自転車置き場付近の階段下からじゃない?一分どころか数十秒な気がします。
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1751
匿名さん
>>1748 匿名さん
駅とライフガーデンとの境界から線路横のエントランスまで60mで1分
正味は東階段から120mの2分
クオンは駅から直進できないから地図で見るよりちょっとだけ遠い
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1752
匿名さん
駅遠、バス便、液状化、人気のない駅、売主が不安、立地が悪い、治安が悪い、割高、小規模マンション……などなど、そういった根本的な問題がないので、広告を揶揄するしかないんでしょうね。良い物件の証ですよ。
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1753
匿名さん
弱小売主がコンセプト売りに走るのは大手との差別化でよくある話だが、ここはマンション自体にマザー要素もジェンヌ要素も皆無だから客の置いてけぼり感がデカイんだよ。
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1754
通りがかりさん
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1755
匿名さん
>>1752 匿名さん
良物件だからこそ。
駅徒歩4分・自走式駐車場・低価格のお堅い物件なんだから普通に売ればいいのにって以前にも話題になってましたぜ。
5000人の女性の声や母と子の感動ムービーに非ママが嫌気を感じた状態でモデルルーム見学を開始したというレビューもあり、奥さんがテンションだだ下がりで結局買わなかっただの、機嫌がナナメになった奥さんが他所の物件より気が利いていないとぶちギレたりだの。
コンセプト売りの弊害として仕方ない面もあるけど、逆にコンセプトに共感した人が誰一人としていないというね。
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1756
匿名さん
5000人アンケートも後付けだと思うし、そもそも意見が割れてるので嫌気がさすママもいますよね。
とは言え、アンケートを反映させるって面白そうなコンセプトだから、ちょっとモデルルームに行ってみようと思ってくれる人がいれば広告としてはありなのかも?
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1757
匿名さん
そもそもで言っちゃえば、この板見て決めたり買ったりする人口が果たしてぶっちゃけどれだけいるか?って事があるんで、板だけが騒いでるだけ感が満載ですね。
実際買った人はジェンヌ感が満載だったりするかもしれないが、それこそ住んでからのお楽しみってことで。
まぁ新興デベのキャッチアイ効果を狙った奇抜なアトバタイズとして見ておくのが正解かなと。
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1758
匿名さん
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1759
匿名さん
>>1747 匿名さん
プラティークヴェールは、理想的でした!10年前に戻って、新築を購入したい!
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1760
匿名さん
駅徒歩4分、自走式駐車場以外の魅力はありますか?教えてください
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