口コミ知りたいさん
[更新日時] 2020-03-04 22:20:46
ソライエ流山おおたかの森について、いろいろ知りたいです。
女性のための住まいつくりをしているとのことで気になってます。
子育てや毎日の忙しさを楽しく、快適に過ごせるマンションになるとステキですよね。
いろいろ情報交換しませんか。よろしくお願いします。
所在地:千葉県流山市流山都市計画事業新市街地地区一体型特定土地区画整理事業区域内C141街区1画地(仮換地)
千葉県流山市十太夫110-19外63筆(従前地)
交通:東武アーバンパークライン・つくばエクスプレス「流山おおたかの森」駅より徒歩4分
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上10階建
総戸数:352戸
間取り:2LDK~4LDK
専有面積:60.41㎡~90.07㎡
売主:東武鉄道株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
建物竣工予定時期 平成31年6月下旬
入居予定時期 平成31年7月下旬
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2017-07-06 14:37:07
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県流山市おおたかの森北一丁目11番3(地番) |
交通 |
東武野田線 「流山おおたかの森」駅 徒歩4分 つくばエクスプレス 「流山おおたかの森」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
352戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上10階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年04月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東武鉄道株式会社 [売主]清水総合開発株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト [販売代理]東武不動産株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社長谷工コミュニティ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ソライエ流山おおたかの森口コミ掲示板・評判
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1434
マンション検討中さん
>>1433 匿名さん
クオンを買うべきだったと思えてくるレビューですね・・・
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1435
匿名さん
>>1433 匿名さん
この人は前からおおたかの森や越谷レイクタウンといった新しい街の評価がとても低いです
どうせ低いのにリクエストした人はマゾかな
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1436
マンション掲示板さん
>>1434 マンション検討中さん
それはさすがに分かってるでしょ皆。資産価値じゃなくて充実した共用施設を選んだんだから
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1437
マンション掲示板さん
残幸割れの可能性は低いとのことでいいんじゃないでしょうか。クオンと比較したらそりゃ負けますよ。
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1438
マンション検討中さん
この期に及んでクオンと比較したがる人がいるなんてしつこいとしか
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1439
マンション掲示板さん
>>1438 マンション検討中さん
そういうブログなので良くないですか?
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1440
通りがかりさん
>>1438 マンション検討中さん
>>1439 マンション掲示板さん
そういうブログ気にしなければ良いんじゃないてすか?
そもそもおおたかの森に住むこと自体否定的ですし。
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1441
マンション検討中さん
っていうか他のレビューも見たけど、街の雰囲気とか歩く人の身なりとかも採点基準に入れて一丁前に評価するくせに自分の住んでる場所が錦糸町てとこも笑えるよね。風俗街じゃん。笑
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1442
匿名さん
残債割れリスク (ソライエ)
> 購入時 :価格4,100万円(71m2・坪単価190万円)
> 10年後:残債3,036万円、売却3,300万円(坪単価153万円)、収支+264万円
残債割れリスク (クオン)
> 購入:5,000万円 坪単価230万円
> 10年後:残債3,700万円、売却3,900万円、収支+200万円
ソライエの方が資産価値が高いようで、良かったですね。
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1443
名無しさん
>>1442 匿名さん
そうですね。
そもそも、長谷工嫌いのマンションブロガーさん、多いですが、どこまで、建築の専門家なのか分からないのであまり気にしない方がいいですよね。
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1444
住民さん
そもそもバツイチ独身男が選んで住む街じゃないからね、おおたかの森は(笑)
その視点からのみでしか評価できない時点で、評価者としてダメな気がするww
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1445
通りがかりさん
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1446
匿名さん
>>1433さん
リンクありがとうございます。
個性は強い方のようですが、客観的な視点があり、内容によっては参考になります。
最近のコメントのような、自分の味方か敵かとしか見られないような方と同じマンションの住人になるかもしれないと思うとゾッとしますね。
所詮ネット情報なんだから、自分に足りない視点や情報だけうまく選択すれば足りるわけですから。情報リテラシーは民度と直結します。
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1447
契約済みさん
>>1446 匿名さん
荒れるもとになるような表現は控えましょう。
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1448
匿名さん
>>1446 匿名さん
まぁまぁ、味方とか敵とかそう極端にならずに。こんな風に書かれたら、軽く言い返したくなるのは、人間らしくて可愛いものでしょう(^o^)
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1449
匿名さん
今回の抽選って、今日の12時半からなんですね!
競合するお部屋はあったのかな?
抽選待ちの方々はドキドキですね!
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1450
名無しさん
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1451
マンション検討中さん
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1452
匿名さん
>>1445 通りがかりさん
マンマニ氏は人を不快にさせないように書いてるからね
ただ、毒にも薬にもならんという意見もある
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1453
匿名さん
>>1452 匿名さん
マンマニさんはあれを仕事としてやってるから当然でしょう。バツ1さんみたいな書き方したらお客さん来ないでしょうから。
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1454
通りがかりさん
成約状況の記載された広告が届きました。
175戸が成約済みのようです。
順調な売れ行きですね。
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1455
マンション検討中さん
>>1454 通りがかりさん
175戸が成約済みですか?それとも販売済みですか?
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1456
通りがかりさん
>>1455 マンション検討中さん
成約済みと販売済みってどう違うんでしょう?広告には成約済と記載されています。
21戸が先着順受付。
人気の?フロントコートも46戸ほど残ってますよ。
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1457
マンション検討中
そんな細かいことはどうでもいいじゃないの。そのぐらい売れているということだし。
餅つき名人のコメントだってコストダウンに努めているからこそ、安く買えるわけで
販売側、購入側ともwin-winの関係でしょ。割り切って買うのも賢い選択だと思うけどな。
金銭的に余裕のある生活が幸せにつながると自分は思います。
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1458
マンション検討中さん
まあ割引してたらそれくらいいくわな。笑
ってか長谷工はこんなに駅近で安いマンションをこんなに早くからお金使って恥ずかしくないのかね?
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1459
通りがかりさん
まぁ竣工1年前で半分売れてりゃ好調でしょう。
値引きしてるのかは知らないけど、それで利益が出るならwin-winで良いですね。ただ、私がMRに行ったときは値引きの話はありませんでした。オプション付けてくれるキャンペーンはやってたけど、全体の価格からしたら誤差程度のものでしたよ。
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1460
匿名さん
普通に考えて値引きはあり得ないでしょ。竣工1年前に半分売れてる物件に。周辺の長谷工物件があれだけ売れ残ってる中で、値引きあったって話もただの噂みたいな流れ。値引きあったとしても株主かなんか特別な割引使っただけと思われますね。
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1461
匿名さん
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1462
検討板ユーザーさん
>>1435 匿名さん
リクエストしました。そうですね、マゾですね。個人的に私は餅つき名人さんのブログは好きですし参考にしてます。
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1463
通りがかりさん
>>1433 匿名さん
本文だけでなく、コメントも読んだ方が良いですね。良いことが書いてあります。
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1464
匿名さん
餅つき名人のように、自分の物差しを絶対曲げずに販売側の売り文句をガン無視して評価する姿勢は、検討者としては見習うべきだと思う。
宇都宮の物件で都心アクセス語るとか馬鹿にされるの分かっているだろうに、でも本当にブレない。
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1465
通りがかりさん
>>1464 匿名さん
別に餅つき名人をここで語る必要はないよ。
情報は自分で取捨選択し鵜呑みにしなければいいだけ。
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1466
匿名さん
情報は自分で取捨選択すればいいとは言っても、販売はプロ。
調子の良いプロモーションや営業トークで心動かない素人客なんて居ないだろう。
ウチも自分達の希望と関係無くプロモーションに流されて判断してしまったわ。
(嫁がギャラリーのムービーを不快に感じてロクに検討せずにお断りしてしまった)
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1467
通りがかりさん
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1468
匿名さん
>>1466 匿名さん
流されて買ったんじゃなくて断ったんかい
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1469
通りがかりさん
>>1466 匿名さん
我が家も同じ感じでした。自分はここを気に入っていたんですが、嫁がママ押しのプロモーションを見て、何か違うって言い出して早々に諦めました。私もその時は確かに何か違うかなって気になりました。
今思えば、そんなプロモーションは無視して、物件そのものを良く見て判断すれば、十分検討価値のある物件だったと思います。既に欲しかった部屋は売れてしまいました。
まぁその後お互いの気に入る物件に出会えたので良かったのですが、ここもありだったかなぁ。
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1470
通りがかりさん
>>1466 匿名さん
営業トークではなくネットの情報ですよ。
ただここの営業トークは大して惹かれるものはなく
物件の良さが半減している気はします。
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1471
匿名さん
確かに。ママ目線とか強調しすぎている気がします。
我が家は全く気にせず決めましたが、
家族が増える予定のない人や子育てが一段落した人たちにも魅力を感じてもらえる面もあるのでは。
プロモーションはもっと別の角度からしてもいいのではと思います。
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1472
マンコミュファンさん
我が家は夫婦二人だけで、ママさん目線のコンセプトは鼻につくところもありましたが、マンマニさんの記事を事前に見ていたので、ムービーに対する免疫はあったし、ほとんど見ませんでした(笑)
ここのコンセプトを度外視しても駅近、収納の多さ、自走式駐車場に惹かれていたのと、ガーデンコート希望でしたが、日当たりのシミュレーションで問題ないことも確認できたので、契約することにしました。
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1473
1466
私(夫)は元々87平米+トランクルーム3平米のマンションで親と二人暮らししていた。
妻は子供が産まれてもずっと住み続けられる家を希望していた。
そういうわけで夫婦二人家族でありながらファミリー向けのマンションを探してここに来たのだが…
現状子供が居ないので妻がとんでもないプレッシャーを感じたと言って凹んでしまったんだ。
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1474
匿名さん
>>1473 1466さん
私達の場合もまだ子供はいませんが、妻が気に入ったので、契約することにしました。母親目線のマンションではありますが、それ以外にも駅近で通勤が便利(東京へアクセスしやすい)、収納が多い、駐車場が安い等にメリットを感じました。平日は2人とも仕事のため昼間は不在ですので周りのことはあまり気にせず、週末2人でものんびり出来そうだと思いましたよ
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1475
匿名さん
駅近低価格という不動産物件として最強のアドバンテージがあるのに、変な色を付けてその魅力を薄めるというのは、さすが東武と言ったところでしょう。
逆にここのコンセプトに共感して契約された方ってどれくらいいるのでしょうか?
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1476
マンション検討中さん
ク〇ンがなければ、駅近、大規模を大々的に謳えたし、
今のコンセプトを全面的に押し出す必要はなかったと思いますね。
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1477
通りがかりさん
>>1476 マンション検討中さん
駅近、共有施設充実、平置き駐車場、ディスポーザーを売りにすれば良かったのに。
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1478
マンション検討中さん
(無駄に)共有施設を充実させるよりも、1つ2つ共有施設を潰して、
エントランスをもう少し豪華にしてほしかったですね。
(というと反感を買うかもしれませんが…)
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1479
マンション掲示板さん
共用施設を全部潰してめちゃくちゃ豪華なエントランスにしたほうがコストも安いし売れ行きも良かったと思う
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1480
匿名さん
そうですね、もう少し重厚さがほしかったですね。エントランスは皆が通りますし。中庭がいくら素敵でも外からは見えないし。
我が家にとっては通勤便利な二路線使えて駅近、駅直よりも人通りが落ち着くだろうこと、気に入った間取りがあったこと、中庭は四季のうつろいが眺められるだろうことなどから契約に至りました。ですが、公式サイトでやたら女性とかママ目線が強調されてると、なんだかなぁと感じることがあります。前の投稿でもありましたが、お子さんのいないご家庭が肩身が狭いのではと悩まれていたと。
宣伝やピーアールについて、もう少し考えてしてもいいのでは、と思います。シングルやこどものいない家庭にとっても魅力に感じる設備はありますし。収納の多さとか、洗面所の使い勝手の良さもいいなと思います。
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1481
マンション掲示板さん
柏たなかのデュオヒルズは、
最初はファミリー向けマンションとしてPRしてましたが途中から変えてきてましたね。
ここも2期になったら売り出し方が変わるかも。(もうクオンも完売してるし)
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1482
匿名さん
>>1480 匿名さん
自分はあの中庭に期待は無いです。
パークシティ一番街の中庭を見たときに、陽当たりの悪さと視界の悪さから、暗くて寒くてどんよりした印象を受けたので。
あちらと同じく四辺を壁で囲われた中庭がどんな感じになるのか…
パークシティより壁の立端は低いですが、中庭も狭いので嫌な予感しかしません。
期待されている方もいるのであれば、良い感じに仕上がって欲しいものです。
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1483
匿名さん
>>1481 マンション掲示板さん
ソライエ小菅も、下町生活を売りにした「コスゲー!」から、地下鉄アクセスを売りにした「TokyoFrex」にシフトしていますしね。
でもそこは東武、広告のデザインが違いすぎて同じ物件だと認識できないという残業プロモーションっぷり。
北千住から一駅の場所に低価格で売り出しているのだから、余計なことをせずに普通に売ればいいのに。
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1484
マンション検討中さん
ママ同士のコミュニティ形成なども推進してるけど、あまり社交的ではなくママ友の集まりなど極力避けたいママもいるよね。
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1485
eマンションさん
>>1466 匿名さん
うちもあのムービーが悪印象で断りました。
私はたかだかムービーで?!とは思いましたが
妻が「どこが5000人ものママ目線なのかさっぱりわからん。ママ、ママとばかり。父親の影も形もなくて母親ばかりの押し付けがしんどい。」
と言っておりました。
こんなこと思ってるのうちだけかな?と思ってましたが
同じような方がおられて安心しました(笑)
あと、すごく残念な感じの営業さんに当たってしまったのもあり
人生最大の買い物を託すにはちょっと・・・となりお断りしました。
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1486
匿名さん
男性より女性の方が MADE of MOTHER を拒絶する傾向があるのは面白いですね。
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1487
匿名さん
気に入るところがあって、契約することは心に決めていましたが、その後にムービー見てかなり気持ちがおちこみました。あくまでもイメージだろうと、なんとか割りきりました。
他にもあのムービーにがっかりした方々がいたとこちらで知り、かえって今頃ほっとしてます(苦笑
ムービーに負けずに?シングルや独立したお子さんのいる方にも検討していただきたいところです。
柏出身で、長いこと都内に住んでいましたが、東葛地域に帰りたいと思っていました。
流山はいいところだと思います。
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1488
匿名さん
5000人中2000~3000人程度が賛同した内容なんだから、同じママでも意見が別れるのは当然ですよね。
無理にママの意見に置き換えるのはやめてほしかった。
ママだけでなく、子供からお年寄りまで、シングル・DINKS・ファミリーの様々な人達の目線に配慮したマンションが長い目で見て住み心地の良い環境なんだと思います。
販売時期や駅近という事で、圧倒的人気のクオンと比較されちゃったのがネガティブ投稿が多い理由かと思いますが、クオンより安いのでコスパは良いマンションだと思っています。
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1489
匿名さん
子供と遊ぶのはママ、料理するのはママ、食器洗い機はママ、近所と交流するのはママ、ゴミ捨てはママ、保育園の送迎はママ、運転もママ、それでいて自宅で仕事までしろって…
ママへの要求が多いなと思いました。
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1490
匿名さん
モデルルームのうち広い方は、リタイア間近の夫婦をイメージしたとか。
まあ、イメージではありますが。
打ち合わせのときに、50、60代くらいのご夫婦や、独身者という男性も見かけました。
1488さんのおっしゃるように、幅広い層から支持されるのが理想的ですよね。
今後、販売方法やPRを工夫していってくれることに期待したいです。
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1491
匿名さん
あんなアピールポイントを全面に押し出しても、独身の方、お子さんのいないご夫婦、リタイアされたご夫婦がけっこう契約されているようなので、このマンション自体に魅力を感じた人が多いんでしょうね。
私も同じ境遇なので、心強いし安心しました。
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1492
匿名さん
ここは、減点方式で考えて「無難な物件を」という事で選ばれている気がするので、皆さん冷静に判断されているのではないでしょうか。
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1493
マンション検討中さん
こちらを前向きに検討していますが、車寄せはあるんでしょうか?
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1494
匿名さん
>>1493 マンション検討中さん
ないですね。ウエリスサウスアリーナにはあります。
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1495
匿名さん
>>1494 匿名さん
ご教示いただき、ありがとうございます。
車寄せがあると便利だと思ってましたが、ママさんたちからそのような意見は出なかったんですね…。
荷降ろしや荷運びはパパさんの仕事だからなんですかね(笑)
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1496
匿名さん
エントランスで鍵をかざさなくても解錠できるハンズフリーキー?は、6本いただく鍵のうち1本だけだと、モデルルーム見学の際に言われた記憶があるのですが、もし1本だけの場合、オプションで増やすことってできるのでしょうか?
私の記憶違いだったらすいません…。
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1497
匿名さん
車寄せがあるのは、私が今住んでるところもそうですが、駅から離れたマンションが多いかもしれませんね。エントランスを駅の方面の道路沿いにしたから、仕方ないのかな。駅に近い方が便利ですから。
コインバック方式のカートが駐車場近くに設置されるそうですので、荷物の運搬に使えるとおもいますよ。
おおたかの森駅、出口が増えますね。南口、西口方面は便利になるでしょう。
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1498
匿名さん
>>1497 匿名さん
駅距離と車寄せって関係あるんですかね??
ソライエより駅近なシティハウスやクオンにもあった気がします。
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1499
匿名さん
ハンズフリーキー確かに一本とききました。
とくにそれ以上聞きませんでしたけど、家族で持ちたい人もいるかもしれませんね。
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1500
マンション検討中さん
ハンズフリーキーは、1本が標準で、オプションで追加購入できる
と聞きました。
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1501
通りがかりさん
>>1498 匿名さん
マンション前がそれなりに大きい道路で全て平置き駐車場だからじゃないですか。
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1502
匿名さん
ここの配棟で車寄せを設置するとなるとサブエントランスに付ける方式になるだろうから、マンション前の道路の大きさは関係ないかと。
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1503
匿名さん
2期を節目としているのか、広告のイメージが少し変わりましたね。
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1504
名無しさん
車寄せがあるといいなと思いますが、
あったらあったで、車寄せのところに、
ずっと置いてある車があったりすると、
気になりますし、駐車場が確保できれば、必要ないかなとも思います。
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1505
匿名さん
>>1503 匿名さん
HPは変わってないようですが、チラシが変わったのでしょうか?
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1506
匿名さん
>>1505 匿名さん
駅と東武線の広告が変わってましたよ。
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1507
通りがかりさん
>>1506 匿名さん
可能なら写真upお願いします!
家が遠くてなかなか行けません!
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1508
匿名さん
新しい広告です。
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1509
匿名さん
ソライエのモデルルームの隣の三階建てビルに飲食店が4軒できました。一階は焼き肉大山と肴魚酒菜Meari,二階はイタリアンバルPonta、三階は鳥貴族です!
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1510
匿名さん
焼き肉大山
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1511
匿名さん
肴魚酒菜
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1512
匿名さん
肴魚酒菜その2
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1513
匿名さん
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1514
匿名さん
イタリアンバル
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1515
匿名さん
鳥貴族です。
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1516
名無しさん
>>1508 匿名さん
広告センスなさすぎ。笑
でも内田恭子が絵になった以外は何も変わらないですね。内田恭子の広告約定期限がすぎるから変えておいた的なところでしょうか。
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1517
匿名さん
広告、センスなさすぎて笑えますね。
内田恭子の契約が6月30日までって聞いた気がするので変わったのかな。
それにしてもこの広告で何が伝えたいのか、まったくわからない。伝わらない。
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1518
匿名さん
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1519
名無しさん
5000人の意見を集めたマザーのマンションだったはずが、新しい広告では、5000人の意見を集めた女性の街になってますね。
おおたかの森って、女性の街になったのか。
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1520
匿名さん
一見いいとおもったのですが、よくみたら妊婦さん?
……どうしてもママ目線なんでしょう
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1521
匿名さん
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1522
匿名さん
庭で映画見たりヨガしたりするより、共用施設にコインランドリーある方がよっぽどMADE of MOTHERだわ!
と、三井のマンション見に行った時妻が申しておりました(笑)
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1523
名無しさん
>>1522 匿名さん
コインランドリーって便利ですか?
自宅に乾燥機付きドラム式洗濯機あっても使いますか?
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1524
匿名さん
>>1523 名無しさん
まぁあくまで妻の発言なのであれですが、
見に行った所は布団用の大型タイプもあって
使用中になっていました。
乾燥機付きドラム式洗濯機もみんながみんな持ってるわけではないので・・・
まぁでもあったらあったで便利だなと男の私でも思いましたが。
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1525
マンション検討中さん
>>1524 匿名さん
大型タイプなら確かに使う機会もありそうですかね。まあ掛け布団1枚なら、自宅でも洗えますが。
子供達の洗濯物が多いので、自宅に乾燥機付き洗濯物あると便利ですよ。マンション価格に比べたら誤差くらいの値段ですしオススメです。
結局、パパがランドリーまで洗濯物を運ぶことになり、なんだよ使用中か!って未来がみえます(笑)
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1526
匿名さん
とにかく販売の仕方工夫してほしい。
いい面はあるのに。
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1527
マンション掲示板さん
>>1525 マンション検討中さん
うちは乾燥機付きだけどコインランドリーも行くよ。
大量の洗濯物でも10-20分でカラカラに乾くから、助かる。
普段の洗濯だったら必要ないけど、+家族分のシーツや敷パッドなど、晴れた日でもたくさんは干せないからコインランドリー行ってさっさと乾かしてきちゃうよ。
うちもコインランドリーがよかったな。
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1528
マンション検討中さん
>>1527 マンション掲示板さん
確かにコインランドリーの方がガス乾燥なので時間的に早いですね。
維持費が高くないなら、あっても良いのかもしれませんね。時間がかかっても自宅から出ない方が良い私にとっては不要ですが。。。
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1529
匿名さん
自社物件を母親向けマンションと宣伝するのはいいけど、
勝手におおたかを女性の街と決めつけるのはいかがなものかと思います。
5000人にアンケートしたといっても、
この共用設備があると1)物件価格が一戸あたりいくらかかり、
2)維持管理に一戸あたり月額いくら負担があり、3)○○年に一度、改修にいくらぐらいの負担があります。
それでもこの共用設備は必要だと思いますか?というアンケートじゃないと
シビアな回答にはならないでしょうね。
2)と3)は管理組合として、ですが月々の管理費や修繕積立として各戸の負担。
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1530
匿名さん
5,000人とは、2017年4月13日~5月30日まで開設した「ザ・プロジェクトMOM(MADE OF MOTHER)」キャンペーンサイトで集計された5,025人のアクセス結果を表現したものです。
とHPに記載されてますけど、2017年7月初めには物件の広告スタートしていた気がします。
1ヶ月間で、アンケート集計からマンション設計、広告作成などなど全てを行ったって、東武と長谷工の実力は凄いですね。建設業界ってこんなスピード感なんですかね。
それとも、やっぱりアンケートは後付けなのかな。
単純に、駅近・充実の共有設備・自走式駐車場を強調すれば良いマンションだと思うんですけどねぇ。
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1531
匿名さん
>>1530 匿名さん
明らかに配棟と構造設計が決まった上でのアンケートですよ。
・「庭」ではなく「中庭」
・ヨガ教室ではなく「青空」ヨガ
・シアターではなく「アウトドア」シアター
こんな不自然な回答が白紙に記入させて何千票も集めるとは思えません。
東武側が選択肢を用意して5000人のマザーは選択回答したのでしょう。
ウエリスサウスアリーナの共用施設投票と大差ありません。
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1532
匿名さん
>>1524 匿名さん
あ、見たとこってお隣駅のマンションでしたか?
私もあれば便利そうだなと思ってました。
特に梅雨時とかね。
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1533
匿名さん
>>1530
>>1531
えっ、と思って物件概要を見てみました。
建築確認番号
第TBTC17000154号(平成29年6月30日)
この規模の建物の建築確認が下りるまで申請からどのぐらいかかるのか
わかりませんが、平成29年=2017ですから、
アンケートの集計期間と考え合わせると後付け感が漂っています。
細かい修正は後からできるにせよ、基本構造は変えようがないですね。
近いうちにアンケート集計期間がHPから消えるかな。
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