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新スレ主
[更新日時] 2024-11-26 14:58:47
千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。
現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00
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物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
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951
名無しさん
>>949 匿名さん
吉高の大桜に中国人観光バスでというのは冗談なんだけど。。
絶対やめたほうがいい
枝を切られて持っていかれる
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952
匿名さん
>951
949だけど、お宅が何を言っているのかが理解できないね。
要約すると、「効率の悪い訪日外国人の受入れは無駄であり、付加価値のあるメニューを作る必要がある」と言っただけ。
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953
匿名さん
464が全線開通したら、成田都心間の循環ノンストップトライアルが楽しそううだ。464を高速で飛ばせなくなってうずうずしているまに15年以上が経過している。
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954
名無しさん
>>952 匿名さん
返信する番号の方間違えました
気になさらないでください
失礼致しました
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955
匿名さん
>>953さん、
北総アウトバーンだったよね。
>>950
あのね、そういう問題よりも今千葉ニュータウンでおきていることにアンテナを高く掲げれば
みんなの言っていることがわかってくる。家の中にこもってばかりいるとロコモになるよ。
ポケモンでもなんでもいいから外に出ていろいろ見まわしなよ。
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956
名無しさん
>>950 匿名さん
将来なんてだれにもわからないけど北千葉道路以外にもこれほど15年後2032年頃まで夢、可能性の多い市は日本全国そうそうないよ
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957
匿名さん
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958
匿名さん
仕事とおんなじで、楽観、普通、悲観の3パターン位考えとくのが、いいだろうね。楽観に向かえばラッキー、悲観ならマアしゃないか、普通なら現状維持。悲観だけでは希望はないし、楽観だけでは外れたときに落ち込むことになる。世の中思い通りに行かないと諦観するのが一番。現時点では楽観予測が実現してると言える。
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959
匿名さん
地政学って、国際的な問題を考える学問と思ってたけど、国内の産業発展予測にも使えるとは、知らなんだ。そんなに大げさに考えなくてもが、道路の開通、鉄道の整備で大きく環境は変わると思いますが。つくばエクスプレス沿線のように。
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960
匿名さん
959さんに同感。楽観論だけど、すべての目が今印西に向いていると言ってもオーバーじゃない
状態が続いていると思うけどね。詳しくは言えないし私見だからね。
ただよほどの経済的な嵐、バブル崩壊時のような、のがないかぎり大丈夫だと思っているほうが楽。
昨年人口増加率千葉県2位を達成した若い世代が成熟世代になるにはまだまだだいぶ先。
小倉台小学校も1034人?になり増築中。少子高齢化の日本のなかで子供で溢れかえっている町が
将来がなきゃあとはお察し。
みんな話題にならないけど市役所がだした 印西市くらしの便利帳 は意外と優れモノ。
こういう風に広く世間に良さを広めていければね。
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961
匿名さん
あのね、印西市とくに千葉ニュータウン住民は悲観状態は20年前に味わい尽くしたんだよ。
千葉ニュータウンの輝かしい将来図を見せられて、いろいろな地域からバブル価格をものともせずに
たくさんの住民が移住してきた。競争率10倍という土地もあった。
日本全体のできごとだったからしょうがないかなとバブル崩壊をあきらめたけれど、大きなローンはそのまま。
でも案外住みやすいじゃないと悪い点は目をつぶって過ごしてきて、今はまた上り坂。
人生なんて山あり谷あり。その時々でがっかりしたり、期待したり。
そんなもの。
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962
匿名さん
人口増も商業施設が増えてるのも
「土地が安いから」ということに尽きるよ。
なぜかというとそれだけ馬鹿みたいに大量供給されてるから。胴元の手仕舞いが街を活気があるように見せているだけ。
もう計画的なニュータウン開発は終わったんだよ。
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963
匿名さん
961さんに同感。
ここ数年のことだけ見て、なんだのかんだのネガっているのがいるけど、20年以上も前にこのエリアに越してきて、イオン前がコスモス畑だったことや、日医大駅周辺や松崎工業団地がまるで遺跡の発掘現場状態で何年も放置されているのを見ている人間にとっては、隔世の感。
まだ未開通の道路もいくつもあるけど、それができたら便利になる反面、自然を感じる風情が減っていくんだろうね。
962さん
土地は決して安くないです。まとまった広さが用意されているということ。
逆に広すぎて、応募が少ないくらい。
計画的なニュータウン開発なんて、とっくの昔に終わってますよ。
URのいきあたりばったりの販売が、逆に今の牧の原の賑わいにつながっている。
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964
匿名さん
>>962
そんなことは住民ははるか昔に知っているんだよ。お宅みたいな非住民にはわからないだろうけど。
今土地を求めている企業は昔とは違ってきたけど、根っこのところは街びらきのビジネスモールに集積した
日本を代表する企業と同じよう。それだけ再び印西市の将来性に着目してきたとも言える。
戸建てもピンキリで高級なのから安いのまで良く売れる。
マンションは安いということを売りにしている。安くても運賃が高いというのを忘れてはいけない。
だから必然的にそこでいろいろ選択される。今の日本でこんな場所はない。
だから東洋経済も評価する。住みよさ日本1、6連覇。
それだって印西市あげの一部かもしれないしね。今時代は印西市へという風が吹いている。
これをうまくかじ取りしていくことが行政の使命だけどね。
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965
匿名さん
ひとつだけ言えることは、
千葉ニュータウンというより、印西市だね。
名前が高く出てきているのは。
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966
通りがかりさん
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967
匿名さん
夢のニュータウン作戦、平成版。
でも雑多な町よりはいいわ。
ジョイフルとイオンは撤退することはないだろうし、この2つさえあればいいわ。ジャパンミートはコストコの食品売り場なんかよりずっと使えるしね。
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968
匿名さん
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969
匿名さん
>>966 通りがかりさん
人生、いつも騙されたと、被害者意識の塊
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970
匿名さん
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971
匿名さん
駅近いだけが価値観の基準じゃない。
郊外でバス便なら自然が近いということ。
印西ではバス便の高花小学校通学区がバブルマンションの小倉台小学校通学区を抜いて一番高額所得地区になってる。
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972
匿名さん
中央の駅近マンションがなぜあれほど売るのに苦労を
したか。千葉ニュータウンを選ぶ人間の感性に合わなかったから。
バス便地区でも高額所得者が集まるのは
なぜか。感性に合うから。
昔から千葉ニュータウンは
キス&ライドで有名で専業主婦がご主人の送り迎えを優雅にする伝統があった。キスは余計だが
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973
匿名さん
専業主婦の時代と違う。郊外は駅前でも共稼ぎ夫婦は敬遠する人もいる。いわんやバス便ではお話にならない。通勤に時間がかかり不便な場所は残念ながら衰退すると思う。アクセスが停まる駅の徒歩圏内なら、ギリギリセーフかな。
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974
匿名さん
>通勤に時間がかかり不便な場所は残念ながら衰退すると思う
そういった価値観の人には見向きもされないでしょうが、別の価値観もあります。
世の中ではマイナーな存在だから需給バランス的に地価も上がらなく、穏やかな世界です。
永住志向で転売を考えないのなら問題ありません。
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975
検討板ユーザーさん
>>974 匿名さん
駅から遠い住宅は開発当初のピカピカの時は見向きされても数十年経ってから新たに転居してくる物好きはまずいない。
駅近であればまだ住民の入れ替えがある。
千葉ニューでも買い手がつかないで空き地になってるのは駅から遠い古い住宅地が多い。
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976
匿名さん
買い手がつかないんじゃなくて、相続の問題とかで放置してるだけ。戸建てなら1000万円位で売れてるから、そうご悲観なさずに。
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977
匿名さん
>>972 匿名さん
今ならこんな郊外のバス便地区に高額所得者が集まることはありえませんね。
高度成長期からバブル期に期待を持って移住したものの夢破れた人々の見本ですな。
まあそれも人生。
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978
匿名さん
物流の社宅なんかには持ってこいじゃない?古い駅遠の戸建て。只でも売れないのは、本当の過疎地の話。マスコミの言ってることを全て鵜呑みにしてはアカンですよ、
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979
口コミ知りたいさん
>>976 匿名さん
戸建でたったの1000万円!?
それを世の中では「買い手がつかない」と言います。
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980
匿名さん
>>979住宅情報の中古戸建て見てみな。今は千葉の中古戸建ての相場なんてそんなもんだ
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981
匿名さん
千葉ニューで一番つまんないのは無味乾燥な駅前マンションに住むこと
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982
名無しさん
>>981 匿名さん
>住宅情報の中古戸建
普通に買い手がつかないからあんなのに載せてるわけ。
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983
匿名さん
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984
匿名さん
住居の資産価値を気にする人はここの価値観とは真逆の人だから、やり取りするのは時間の無駄だね。
街ですれ違う人に身構えることなく自然体でいられる街は、東京周辺ではそうないね。
しかも、街なかのあちこちの公園で元気に遊ぶ子供たちの声が聞こえる場所もない。
自然を感じたいときは15分も歩けば十分だし、そんなところに価値を感じる人が住むのだろう。
ここ十数年で買い物するところもいろいろできたし、企業もいろいろと進出してきたので街の財政も潤ってくるだろう。
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985
匿名さん
引退して通勤をしなければバス便でも問題ないでしょうが、現役世代にバス便は、辛いね。都内でさえもバス便は人気がないからね。
交通不便なところは閑静だから年寄りが庭仕事をするには最適でしょう。それも人生ですね。
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986
匿名さん
千葉ニュータウン中央駅の南側は団地が多いのが欠点。
見た目団地そのもの。ほんとはタワーが建つ計画もあったのにね。
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987
匿名さん
>986
見た目で選ぶほどの余裕はないでしょう。
池のほとりにタワーもあるだろう。
「千葉ニュータウン中央駅」とご丁寧に書いたようすは、
あなたの目的は・・・
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988
匿名さん
>>986 匿名さん
南側は団地そのもの。
建物も民度も。
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989
匿名さん
最近イオンとか中央駅とかで中国語を聞く機会が凄く多くなった。
あいつら声が大きいからすぐ分かる。
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990
匿名さん
>>979 口コミ知りたいさん
そういう屁理屈は後出しジャンケンじゃないの?サンクコストという言葉を調べなさい。
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991
匿名さん
>>985 匿名さん
年寄りか庭仕事なんて、80代の話だろうけど、体力テキにキツイ。
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992
匿名さん
>>988 匿名さん
構って欲しいんでしょ。孤独感満載のコメント。同情いたす。
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993
匿名さん
>>989 匿名さん
ヘイトも孤独の証。可哀想に。
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994
匿名さん
CNTのUR賃貸団地や、今売り出し中の某新築マンションにもかなり入りこんでいるらしい。
クチコミなんだろうね。
賃貸料や物件価格が安いから砂糖に群がる蟻のように集まってくる。
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995
匿名さん
おいらが子供の時は、学校の先生から声が小さいと怒られたもんだが、最近は言われないのかね?
いつから声が大きいのは迷惑になった?
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996
匿名さん
キス&ライド、昔田都線の青葉台やたまプラ駅も有名でしたね
今やその方々も高齢化でご苦労しているようです。
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997
匿名さん
今はライブ、コンサートでも熱唱してはいけません。
電車内でも極力話してはいけません。
声を出さずにお互いの希望を察するのが日本人の美。
それができない野蛮人なら日本から出ていくべき。
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998
匿名さん
所得税や健康保険代を払う外国人なら、多少、声が大きくても構わない。生活保護や日本の医療制度ただ乗りの外国人は本国に帰ってほしい。日本の財政も厳しくて年金の支給が70歳になるという話もあるんだから。
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999
匿名さん
>>994
販売でもないのに入り込んでるなんてわかるの?
ここや住民板に某国人になりすましが荒らしていたよね。
某国にとっては日本のマンションどれもばか安だけどね。
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1000
評判気になるさん
>>990 匿名さん
とんでもなく安く買い叩かれてるという意味でしょ。真っ当な価格じゃ誰も買わない。
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