千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39」についてご紹介しています。
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新スレ主 [更新日時] 2024-11-26 14:58:47
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。

現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00

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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39

  1. 941 匿名さん

    >>939 名無しさん

    道路便利になると、投資増える、人も増える、乗客増える、そして債務解消で、運賃値下げ。10年経つと世の中変わる。

  2. 942 匿名さん

    その兆候はすでに現れている

  3. 943 匿名さん

    地価が上がっても売るつもりがなければ税金が上がるだけ。
    今までの下落傾向で問題ない。

  4. 944 匿名さん

    悲願の北千葉開通の時、ここに集う方々は成仏している。

  5. 945 匿名さん

    大丈夫だあー

  6. 946 匿名さん


    成田につながるだけじゃインパクト無し。

  7. 947 匿名さん

    かなり便利な生活道路になると思うけどな。
    日医大だからそう思うのかな。
    早く改良工事をして草深出口も開けて欲しい。

  8. 948 匿名さん

    草深出口を数年間もお蔵入りさせたうえ、改良工事に余計な税金を使わせる原因を作った役人どもはきちんと責任とったんだろうな。
    千葉県、UR、県警 いずれも無責任きわまりない。

  9. 949 匿名さん

    >932

    来月ちょうど出張で上海の予定だから、またリニアに乗ってくるよ。
    上海の町並みは遠目立派に見えるけど、メンテの心が乏しいね。
    さすがに中国人の友達はいないね。
    若い社員はいるけどね。

    ここでは中国人の例を出しているけど、基本的には一般の旅行者をたくさん受け入れても産業としての利益率は高くないと思っている。訪日客の目的を日本文化の体験に変えることで受入れ先も潤うし、日本についての興味も深まると考える。
    また、産業としてはアトキンソン氏が言っているように、一般の旅行客を100人受け入れるよりは富裕層を数名受け入れる方が効率が高いと思う。

  10. 950 匿名さん

    色々と夢見てるオメデタイ人いるけど2022年問題知らないのかな。
    お気楽にも程があるね。
    北千葉が開通しても千葉はこれ以上の発展は地政学的に難しいと思う。
    これが人口が右肩上がりの頃ならインパクトもあったが、何もかも遅すぎた。
    自分は投資目的で買った訳じゃ無いから上がろうが下がろうが関係ないけどね。

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  12. 951 名無しさん

    >>949 匿名さん
    吉高の大桜に中国人観光バスでというのは冗談なんだけど。。
    絶対やめたほうがいい
    枝を切られて持っていかれる

  13. 952 匿名さん

    >951
    949だけど、お宅が何を言っているのかが理解できないね。
    要約すると、「効率の悪い訪日外国人の受入れは無駄であり、付加価値のあるメニューを作る必要がある」と言っただけ。

  14. 953 匿名さん

    464が全線開通したら、成田都心間の循環ノンストップトライアルが楽しそううだ。464を高速で飛ばせなくなってうずうずしているまに15年以上が経過している。

  15. 954 名無しさん

    >>952 匿名さん
    返信する番号の方間違えました
    気になさらないでください
    失礼致しました

  16. 955 匿名さん

    >>953さん、
    北総アウトバーンだったよね。

    >>950

    あのね、そういう問題よりも今千葉ニュータウンでおきていることにアンテナを高く掲げれば
    みんなの言っていることがわかってくる。家の中にこもってばかりいるとロコモになるよ。
    ポケモンでもなんでもいいから外に出ていろいろ見まわしなよ。

  17. 956 名無しさん

    >>950 匿名さん
    将来なんてだれにもわからないけど北千葉道路以外にもこれほど15年後2032年頃まで夢、可能性の多い市は日本全国そうそうないよ

  18. 957 匿名さん

    そんな超楽観的観測をする住民は限りなく少ない。

  19. 958 匿名さん

    仕事とおんなじで、楽観、普通、悲観の3パターン位考えとくのが、いいだろうね。楽観に向かえばラッキー、悲観ならマアしゃないか、普通なら現状維持。悲観だけでは希望はないし、楽観だけでは外れたときに落ち込むことになる。世の中思い通りに行かないと諦観するのが一番。現時点では楽観予測が実現してると言える。

  20. 959 匿名さん

    地政学って、国際的な問題を考える学問と思ってたけど、国内の産業発展予測にも使えるとは、知らなんだ。そんなに大げさに考えなくてもが、道路の開通、鉄道の整備で大きく環境は変わると思いますが。つくばエクスプレス沿線のように。

  21. 960 匿名さん

    959さんに同感。楽観論だけど、すべての目が今印西に向いていると言ってもオーバーじゃない
    状態が続いていると思うけどね。詳しくは言えないし私見だからね。
    ただよほどの経済的な嵐、バブル崩壊時のような、のがないかぎり大丈夫だと思っているほうが楽。

    昨年人口増加率千葉県2位を達成した若い世代が成熟世代になるにはまだまだだいぶ先。
    小倉台小学校も1034人?になり増築中。少子高齢化の日本のなかで子供で溢れかえっている町が
    将来がなきゃあとはお察し。

    みんな話題にならないけど市役所がだした  印西市くらしの便利帳  は意外と優れモノ。
    こういう風に広く世間に良さを広めていければね。

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