千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39」についてご紹介しています。
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新スレ主 [更新日時] 2024-11-29 20:27:30
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。

現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00

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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39

  1. 915 匿名さん

    北千葉道路全線開通が開通してもなぁ。
    千葉は結局どんづまりで後背地と言ったものが存在しない。
    そして単独で経済圏を成すほどの人口と購買力はない。
    つまりほとんど何も変わらないと思う。あまり期待してもね・・・。

  2. 916 匿名さん

    >>914 名無しさん
    おいおい市民の考えなんか分からんだろう。
    あんたの考えと同じじゃないよ。

  3. 917 匿名さん

    >>909

    「スラムダンク江ノ電踏切大人気」でぐぐるよろし

  4. 918 匿名さん

    タイの人気観光番組「スゴイ日本」「マジデジャパン」見て考えるよろし

  5. 919 匿名さん

    すでに開通してる東関東&NEX線の佐倉様や千葉市隣接の四街道でもあれだからなぁ。
    てか千葉(市)が微妙すぎるけどね。

  6. 920 匿名さん

    アニヲタの聖地巡礼というのがあってだな・・・

  7. 921 名無しさん

    >>916 匿名さん
    開発するにしろ今のままを維持するにしろみんなの意見を考慮し今後を考えてほしい

  8. 922 匿名さん

    >>920
    今は海外の日本アニメファンが凄い

  9. 923 匿名さん

    だからみんなの意見てどうやって知るのさ?

  10. 924 匿名さん

    お台場にあったような実寸大のガンダムを空き地におっ立てるだけで
    人が凄い来ると思うけどね。国内外から。
    なんで印西市はあれ買い取らなかったのかね。

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  12. 925 匿名さん

    >923
    ここで盛んに議論してそれを見てもらえば良い。

  13. 926 匿名さん

    先見の明がないか、今の日本に来る観光客が何を求めているか知ろうとしないんじゃないの。
    いつまでもいつまでも爆買い、買い物と思っていて大惨敗したデパート業界のようなもんだ。
    買い物は中国で言えば関税が凄くなったらしいし、ネットでも日本製品が簡単に手に入るようになったから
    終焉した。アニメ、ゲームなんかを体験できるのはまだ大丈夫じゃないかな。
    任天堂ランドみたいなものができれば空港にも近いしね。
    あとカジノね。
    これは競争が凄いから、横浜とか東京湾岸にもっていかれちゃうけど、トランプはカジノ王だからね。

  14. 927 匿名さん

    吉高の大櫻はそのままで観光の目玉になるけれど、あれは今のままそっとしておきたいよ。

  15. 928 匿名さん

    中国人が日医大にたくさん移民してきてリトルチャイナみたいなの作れば
    観光地になるし、日医大も発展できて一石二鳥だな。
    普通の商業地としては既に牧の原があるしな。
    日医大は何かキテレツなやり方しないとね。
    行政が特区優遇措置みたいなのやれば良いだけだよ。

    千葉、茨城県民は横浜中華街まで行くのが面倒だから結構需要あると思うけど

  16. 929 匿名さん

    普通の中国人にとって日本の現実は理想とする夢のようなものらしい。そこで体験する出来事は、自分の国では絶対に体験できない出来事になる。だから、自分が体験したことをSNSで発信することで、日本人が思いもよらないような場所が人気化するようだ。だから、感動できる体験のできることを目玉にして受入れることが出来たら、あとは口コミで拡散されていくだろうね。

  17. 930 匿名さん

    メディア信者

  18. 931 匿名さん

    中国頼みの時点で発想が古いと思う。

  19. 932 匿名さん

    >929
    ないと思うけど一回中国行って、空港から時速500kmのリニア乗って上海の街並みたあと、大自然の山々見て、さらに中国人の知り合いできると価値観変わるよ。

    中国好きでもないし、中国の肩持つわけじゃないけど、最近の日本人の傾向はあまりにも世界知らずだなぁと思ってね。

  20. 933 匿名さん

    932だけど、>929というアンカーは間違いです。
    失礼しました。
    単純な独り言ね。

    そう、日本の外国人観光客の8割がアジア人。
    中国頼みの脱却は必要。
    イスラムタウンなんか良いじゃない。

  21. 934 匿名さん

    網戸で風を通しているけど、なんだろう? レンゲのような良い香りがする。
    こういう環境で眠れるのも贅沢だね。

  22. 935 匿名さん

    >>925 匿名さん
    たかだか10人くらいだろ、この板の住人は。
    市民の考えとは言えないな。

  23. 936 匿名さん

    北千葉道路できる、次は、北総値下げで人口増える、そして地価は急上昇。夢が現実になる日がもうそこまで来ている。

  24. 937 匿名さん

    北千葉道路と北総線の値下げは連動しないが、便利になる

  25. 938 マンション掲示板さん

    >>936 匿名さん

    妄想ひどいな。

  26. 939 名無しさん

    道路便利になると電車使ってた人が車通勤になるからとも思うがあまり影響はないか

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  28. 940 匿名さん

    >>938 マンション掲示板さん

    希望を持とうよ。

  29. 941 匿名さん

    >>939 名無しさん

    道路便利になると、投資増える、人も増える、乗客増える、そして債務解消で、運賃値下げ。10年経つと世の中変わる。

  30. 942 匿名さん

    その兆候はすでに現れている

  31. 943 匿名さん

    地価が上がっても売るつもりがなければ税金が上がるだけ。
    今までの下落傾向で問題ない。

  32. 944 匿名さん

    悲願の北千葉開通の時、ここに集う方々は成仏している。

  33. 945 匿名さん

    大丈夫だあー

  34. 946 匿名さん


    成田につながるだけじゃインパクト無し。

  35. 947 匿名さん

    かなり便利な生活道路になると思うけどな。
    日医大だからそう思うのかな。
    早く改良工事をして草深出口も開けて欲しい。

  36. 948 匿名さん

    草深出口を数年間もお蔵入りさせたうえ、改良工事に余計な税金を使わせる原因を作った役人どもはきちんと責任とったんだろうな。
    千葉県、UR、県警 いずれも無責任きわまりない。

  37. 949 匿名さん

    >932

    来月ちょうど出張で上海の予定だから、またリニアに乗ってくるよ。
    上海の町並みは遠目立派に見えるけど、メンテの心が乏しいね。
    さすがに中国人の友達はいないね。
    若い社員はいるけどね。

    ここでは中国人の例を出しているけど、基本的には一般の旅行者をたくさん受け入れても産業としての利益率は高くないと思っている。訪日客の目的を日本文化の体験に変えることで受入れ先も潤うし、日本についての興味も深まると考える。
    また、産業としてはアトキンソン氏が言っているように、一般の旅行客を100人受け入れるよりは富裕層を数名受け入れる方が効率が高いと思う。

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  39. 950 匿名さん

    色々と夢見てるオメデタイ人いるけど2022年問題知らないのかな。
    お気楽にも程があるね。
    北千葉が開通しても千葉はこれ以上の発展は地政学的に難しいと思う。
    これが人口が右肩上がりの頃ならインパクトもあったが、何もかも遅すぎた。
    自分は投資目的で買った訳じゃ無いから上がろうが下がろうが関係ないけどね。

  40. 951 名無しさん

    >>949 匿名さん
    吉高の大桜に中国人観光バスでというのは冗談なんだけど。。
    絶対やめたほうがいい
    枝を切られて持っていかれる

  41. 952 匿名さん

    >951
    949だけど、お宅が何を言っているのかが理解できないね。
    要約すると、「効率の悪い訪日外国人の受入れは無駄であり、付加価値のあるメニューを作る必要がある」と言っただけ。

  42. 953 匿名さん

    464が全線開通したら、成田都心間の循環ノンストップトライアルが楽しそううだ。464を高速で飛ばせなくなってうずうずしているまに15年以上が経過している。

  43. 954 名無しさん

    >>952 匿名さん
    返信する番号の方間違えました
    気になさらないでください
    失礼致しました

  44. 955 匿名さん

    >>953さん、
    北総アウトバーンだったよね。

    >>950

    あのね、そういう問題よりも今千葉ニュータウンでおきていることにアンテナを高く掲げれば
    みんなの言っていることがわかってくる。家の中にこもってばかりいるとロコモになるよ。
    ポケモンでもなんでもいいから外に出ていろいろ見まわしなよ。

  45. 956 名無しさん

    >>950 匿名さん
    将来なんてだれにもわからないけど北千葉道路以外にもこれほど15年後2032年頃まで夢、可能性の多い市は日本全国そうそうないよ

  46. 957 匿名さん

    そんな超楽観的観測をする住民は限りなく少ない。

  47. 958 匿名さん

    仕事とおんなじで、楽観、普通、悲観の3パターン位考えとくのが、いいだろうね。楽観に向かえばラッキー、悲観ならマアしゃないか、普通なら現状維持。悲観だけでは希望はないし、楽観だけでは外れたときに落ち込むことになる。世の中思い通りに行かないと諦観するのが一番。現時点では楽観予測が実現してると言える。

  48. 959 匿名さん

    地政学って、国際的な問題を考える学問と思ってたけど、国内の産業発展予測にも使えるとは、知らなんだ。そんなに大げさに考えなくてもが、道路の開通、鉄道の整備で大きく環境は変わると思いますが。つくばエクスプレス沿線のように。

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  50. 960 匿名さん

    959さんに同感。楽観論だけど、すべての目が今印西に向いていると言ってもオーバーじゃない
    状態が続いていると思うけどね。詳しくは言えないし私見だからね。
    ただよほどの経済的な嵐、バブル崩壊時のような、のがないかぎり大丈夫だと思っているほうが楽。

    昨年人口増加率千葉県2位を達成した若い世代が成熟世代になるにはまだまだだいぶ先。
    小倉台小学校も1034人?になり増築中。少子高齢化の日本のなかで子供で溢れかえっている町が
    将来がなきゃあとはお察し。

    みんな話題にならないけど市役所がだした  印西市くらしの便利帳  は意外と優れモノ。
    こういう風に広く世間に良さを広めていければね。

  51. 961 匿名さん

    あのね、印西市とくに千葉ニュータウン住民は悲観状態は20年前に味わい尽くしたんだよ。
    千葉ニュータウンの輝かしい将来図を見せられて、いろいろな地域からバブル価格をものともせずに
    たくさんの住民が移住してきた。競争率10倍という土地もあった。
    日本全体のできごとだったからしょうがないかなとバブル崩壊をあきらめたけれど、大きなローンはそのまま。
    でも案外住みやすいじゃないと悪い点は目をつぶって過ごしてきて、今はまた上り坂。
    人生なんて山あり谷あり。その時々でがっかりしたり、期待したり。
    そんなもの。

  52. 962 匿名さん

    人口増も商業施設が増えてるのも
    「土地が安いから」ということに尽きるよ。
    なぜかというとそれだけ馬鹿みたいに大量供給されてるから。胴元の手仕舞いが街を活気があるように見せているだけ。
    もう計画的なニュータウン開発は終わったんだよ。

  53. 963 匿名さん

    961さんに同感。

    ここ数年のことだけ見て、なんだのかんだのネガっているのがいるけど、20年以上も前にこのエリアに越してきて、イオン前がコスモス畑だったことや、日医大駅周辺や松崎工業団地がまるで遺跡の発掘現場状態で何年も放置されているのを見ている人間にとっては、隔世の感。
    まだ未開通の道路もいくつもあるけど、それができたら便利になる反面、自然を感じる風情が減っていくんだろうね。

    962さん
    土地は決して安くないです。まとまった広さが用意されているということ。
    逆に広すぎて、応募が少ないくらい。
    計画的なニュータウン開発なんて、とっくの昔に終わってますよ。
    URのいきあたりばったりの販売が、逆に今の牧の原の賑わいにつながっている。

  54. 964 匿名さん

    >>962
    そんなことは住民ははるか昔に知っているんだよ。お宅みたいな非住民にはわからないだろうけど。
    今土地を求めている企業は昔とは違ってきたけど、根っこのところは街びらきのビジネスモールに集積した
    日本を代表する企業と同じよう。それだけ再び印西市の将来性に着目してきたとも言える。
    戸建てもピンキリで高級なのから安いのまで良く売れる。
    マンションは安いということを売りにしている。安くても運賃が高いというのを忘れてはいけない。
    だから必然的にそこでいろいろ選択される。今の日本でこんな場所はない。
    だから東洋経済も評価する。住みよさ日本1、6連覇。
    それだって印西市あげの一部かもしれないしね。今時代は印西市へという風が吹いている。
    これをうまくかじ取りしていくことが行政の使命だけどね。

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