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新スレ主
[更新日時] 2024-11-27 11:15:30
千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。
現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00
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物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
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8901
マンコミュファンさん
高値掴みしたことを自慢げに披露する変な人。同じこと何度言われても理解できない。
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8902
匿名さん
>>8898 匿名さん
ガーデンゲートぜんぜん売れないもんだから残り全部中古物件になっちゃったよ。
ドアシティ以上の不人気物件決定。
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8903
匿名さん
>8901
時代だから仕方ないね。
別に高値掴みしたことを後悔しているわけではないよ。その時はバブルだったから金融資産でも恩恵をこうむっているから
プラスマイナスゼロ。だからそういう面を取り上げずに、不動産だけ高値づかみした変な人たちということは受け入れられないだけ。
当時の一時払い養老は10年で100万が178万になって帰ってくる時代。個人年金もその当時加入は掛け金総額が500万弱くらいでも総額1200万弱の年金になってかえってくる。バブル時は100万が最低価格ではないからバブル崩壊しても取り崩す必要なければいまになって恩恵をこうむっているという図があるから、不動産で損してもデフレ経済が続いた日本ではそんなに損がないということだ。
マイナス金利の現在では考えられないのがバブル。当時は毎年毎年まとまった金を一時払い養老にするのが流行ってそれは10年バブル崩壊後も高金利で運用された。
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8904
匿名さん
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8905
匿名さん
どうでもいいんじゃない。箇条書きじゃない時もあるし。
こんな掲示板は業者と一部の住民のマスかき場
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8906
匿名さん
印西ですら戸建ては6000万~1億なんてのも多かったけどね。木下東地区なんてそんな感じらしかったけど。(当時はニュータウン中央駅が終点で、当時ニュータウン方面は何にもなかったので価値が今と違う。)
どこの建売と比べてるのかね。今も既存市街地の空き地に無理やり建てた戸建て2000万円と比べて、うちの方が高い!なんて言ってる人もいそう。
もちろん小倉台のイオン向かいのタワマンにお住まいなら納得。
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8907
匿名さん
>8898
>8887さんが言っているのは、「周りの人はみんな」戸建ては大変らしい、という意見を何年も前から書きこんでいることですね。
それに加えて続けて値段自慢などするから妬みだと思われるのでしょうね。
そもそも当時この印西でマンションなんて特異な人しか買わないでしょ、という常識を破ってまで辺鄙な所にマンションを買ったわけです。
戸建て組で都内の人たちは実家の狭い戸建てより、この広いニュータウンの戸建てを買ったわけですので、その辺をつつかれるのでしょうね。
年を取ると戸建ては大変ですよね。階段上ったり。
友達から、こんな田舎でマンションなの!?と何度か言われたこともあり、そのための自己防衛です。
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8908
匿名さん
高い固定資産税払ってる自慢の固定資産税くんもいますね。
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8909
匿名さん
>8903の続き
バブルというとディスコのお立ち台でボディコンで踊り狂ったり、落し物を探すのに万札燃やして明かりにするなんていう図柄があるけど
一般庶民のバブルはもっと堅実だったんだよ。豊かになったサラリーをしっかりと貯めて、当時高金利を弾き出していた金融商品に
当てはめて行った。そうしてできるとおもったから不動産も買った。今売れば2000万位だけど売らないからみんな問題ない。
だから後悔していないということをわかって欲しいね。後悔したりできなくなった人間はみんな損きりして出て行った。
20年も経って今でも残っているほとんどの人間は別に後悔していないと思う。私見だけれどね。
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8910
匿名さん
>8907
当時小倉台の民間マンションがよく売れたのは、海外駐在した家族が海外の広い生活になれて日本に帰って来ると狭いマンションしか
なかったのにちばニュータウンでは最低100平米以上。150平米というのもあったから。そういう需要があった。
小倉台の住友アビック、長銀のネオックス、トリアスフロントタワー。公団も100平米くらいがほとんどだった。
同じ理由で滝野の戸建てが海外帰り家庭がおおく、クリスマス、ハロウインと地元に早くから根付かせた。
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8911
匿名さん
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8912
匿名さん
>8908
それは前後間違ってるんじゃないの。年寄りは市からの恩恵公的扶助されている身だから身の程わきまえろという書き込みに反応したんじゃないの。年寄りだってたくさんの税金を固定資産税として払っているんだからお恵みを受けるだけの立場じゃないということだよ。
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8913
匿名さん
>8911
見なきゃいいじゃん。それとも何か話題ある?
ロピア?
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8914
匿名さん
都心直結線最近追加の情報ないけどどうなのかな?
北千葉道路と同じぐらい重要な事業だと思うんだけど
インバウンド狙うなら北千葉道路以上
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8915
匿名さん
どこかで都心直結線の話題見たな、最近。
意外と意欲的なもの
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8916
匿名さん
岩ちゃんポストか。あとは何も進展なさそうだけど、できれば最高だね。北千葉道路と直結線。
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8917
匿名さん
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8918
匿名さん
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8919
匿名さん
常磐線の品川止まりが羽田新線への予備軍という話があるから、常磐線が羽田に行けば成田線が直通で上野、東京、品川、羽田直通となって、印西としては文句言えなくなっちゃうかもね。
現に上野東京ラインの増発は全部常磐線だったし、しかも夜はすべて成田行き、JRが本気出すと世論も情勢もあっという間に変わる。
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8920
匿名さん
出来る頃にはこのスレの住人は後期高齢者(死亡)、
あるいは人口減で車も減り旧道で十分になってるかもしれません。
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8921
匿名さん
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8922
匿名さん
>>8920 匿名さん
日本一の国際空港を拡張するのにアクセス強化は必要だろ
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8923
匿名さん
日本一の国際空港は数年で羽田になる。
そうなればこれ以上のインフラは不要。
人口も減少。
羽田は拡張。鉄道も道路も便利になる。
本来北千葉道路すら不要。
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8924
匿名さん
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8925
匿名さん
アクセス拡張しようとしても周辺住民が黙ってないね。
体張って反対するだろうから。
実際北千葉道路、どうなの?北環状線どうなの?
必要だからもう何年も前に開通してるはずだった。
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8926
匿名さん
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8927
匿名さん
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8928
匿名さん
>>8924 匿名さん
wikiに書いてあったけど国はリニアより都心直結線を支持しているみたいだね
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8929
匿名さん
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8930
匿名さん
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8931
匿名さん
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8932
匿名さん
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8933
匿名さん
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8934
匿名さん
世の中に絶対はない。
あなただってがんばっても約束が守れないこともあるでしょう?
あなたも周りから陰で嘘つきと呼ばれてるのかな。
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8935
匿名さん
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8936
匿名さん
>>8934 匿名さん
守れないことなら最初から約束はしません。
約束して守れなかったことは一度もない。
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8937
匿名さん
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8938
匿名さん
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8939
匿名さん
千葉ニューの人たちにとってもリニアより都心直結線のほうがいいでしょ
都心直結線含む全てが計画通りいけば特にアク特とまってバイパスからのアクセスもいい日本医大あたりは魅力的な場所になるはず
そのためにも100haをどういかすのかにもよる
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8940
匿名さん
とりあえず北千葉道路は成田イオンそばの押畑までつながつてくれれば十分。
空港までつながると交通量増えるしうるさくなる。
今のままの贅沢な生活道路が一番。
まだ先行きだけど西側は将来北千葉JCTで外環道で接続する計画もあるし、その前提で接続準備構造にしている。
東は繋がらなくて良いから西は急げっていうのが正直なとこ。
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8941
匿名さん
>8888
>中央駅前の空き地、ルートインの看板立ったね。
>ロータリーを迂回せずに渡れる横断歩道とか作んのか?
横断歩道は設置しない思うが?
HMコーポレーションは敷地の四分の一にビジネスホテルを建設するらしい。
14階建て241室。残りの敷地は駐車場?更に何か計画あるのかな。
何れにしても来年10月、ルートイン千葉ニュータウン中央駅前は開業予定。
今年の秋には着工かな?
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8942
匿名さん
こう言っては何だけど、街の顔になる駅前の一等地を無名で千葉ニューでの実績もない企業に任せるのは少々不安。
大手資本を礼賛するわけではないけど何かあった時の安心感がね。
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8943
匿名さん
>8942
あそこは、ビジネス街に勤務される方の動線を考えて、
喫茶店、レストランはできるだけ東南の角地に配置した方がいいかも。
西、北西に配置すると宿泊者の利用だけで、外部の利用が少なく採算が取れるかどうか?
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8944
匿名さん
>>8942 匿名さん
へえ。一般の人って街づくりに関してそんなこと考えるんだ。
他の皆さんもそんな感じですか?
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8945
匿名さん
8942は、ちょっと変な人でしょ。クラスに1人位の割合でいるような。
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8946
匿名さん
一般市民はそんなどうでも良いことをわざわざ考えないよね。
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8947
匿名さん
HMコーポレーションって何やってる会社?
聞いたことないわ。
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8948
匿名さん
>>8940 匿名さん
東側の押畑先は、もう工事始まってますよ。成田空港に繋がらなきゃ、外環に繋げる意味ないでしょ。
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8949
匿名さん
URが知ってるんだから問題ない。
ルートインも知ってるんだから問題ない
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8950
匿名さん
>>8944 匿名さん
一時期パチンコ屋か?というデマもこのスレで飛び交ってたよね。
街づくりってやり直ししづらいから実績のない業者に任せて大丈夫か?という気持ちはよくわかる。
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