- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
新スレ主
[更新日時] 2024-11-30 08:37:22
千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。
現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
-
875
匿名さん
-
876
匿名さん
-
877
匿名さん
イオンモールテナントが入らないので空きテナントをどうにかしようとあがいてますね。
衰退は止められないようです。
中国人向けのお店を誘致したらどうでしょうかね。
-
878
匿名さん
外国人が増えてるのはここだけではない。全国的な現象であり特に騒ぐほどの事でもない。
-
879
匿名さん
アメリカは移民制限を厳格に進める方針なので、ある程度のお金を持っている中国人の入国も増えていくでしょうね。その場合は、都心に移り住む層とリラックスできる郊外に住居を構える層とで2分化していくかもしれない。それから、中国共産党の動き次第では、香港や台湾の富裕層もある程度は日本に流れ込んでくる可能性は高いと思う。
政府は若年労働力不足対応で、日系4世までの就労に在留資格を与えるらしい。それから、東大や京大、慶応、早稲田などにも中国人留学生が急増中であり、日本の多様化が東アジアを中心に進んでいる。
-
880
匿名さん
>879
その通り。幸いなことにまだ千葉ニュータウンは
金持ち層が戸建て中心に高額物件あさりをしているときく。それからトライアルで大声で話す中国人なんていないな。通りすぎて、あれ?中国語だとおもうくらい。
原山や内野の公団賃貸はそれほど安くないし、近隣に働き口がないからまだ大丈夫。高額運賃がバリアになってる。
-
881
匿名さん
中国人見ると富裕層には全然見えないけど。
あいつら下品だし。愛想もないし。サービス精神もない。
どうみても出稼ぎ農民タイプ。すぐにコイツは日本人じゃないと分かる。
ふつう富裕層が飲食店とかでアルバイトとして働かないでしょ
-
882
匿名さん
イオンモールはいくらあがいてもどんどん客は減ってテナントは空きだらけになるだろう。
もう中央地区はピークアウトし、あとは白井市のように活気のない街になるだけ。
-
883
匿名さん
-
884
匿名さん
>>881
凄いレス。恥ずかしくないの?
日本人だって昔は移民先でそういわれていたんだろうね
-
-
885
匿名さん
中央はもうピークアウトしたのは事実でしょ。
今は牧の原の方がアツい。
-
886
匿名さん
人口増が成長のための必要条件とは思いますが、それは発展途上エリアの成長を予測する発想ですね。そうならないように、いろいろな試みが必要とは考えますが。
-
887
匿名さん
東武伊勢崎線沿線の団地は酷い状態になっているらしいね。敷地にゴミ放置。ヤミ民泊。騒音。
北総線の高額運賃は、確かにバリアーになっているかもしれない。
-
888
匿名さん
>>881 匿名さん
眞子さまの婚約者の小室さんだって飲食店でバイトしてた。
皇室をディスるの?
-
889
匿名さん
人口減でも少子化でも移民解禁でも千葉ニュータウンだけは別で
発展が約束されております。
-
890
匿名さん
>>885 匿名さん
北総線沿線の開発はだんだん東に移ってきている。
時代の流れ。
印旛日本医大も10年後には商業施設がどんどん出来ているだろう。
-
891
匿名さん
>890
いや、中途半端に開発されている日医大より
これからは成田湯川の時代が来ると思うよ。
-
892
匿名さん
>889
諸般を見るとそう思う。いつまでも失政の街にしておくわけにもいかんだろう
-
893
匿名さん
>890
そうとは思えない。
中央から牧の原にかけ集積している県内有数の店舗がそろって移るかな。
東部に戸建てが増えてもニュータウンの街の成り立ちは簡単に変わら無いだろう。
印旛日本医大の周辺には商業エリアに最適な場所がたくさんあったかな。
普通に考えると距離的には成田とバッティングするね。
-
894
匿名さん
日医大住民的には今のまま静かな環境の維持が理想です。
駅南の広大な空き地も定期的に芝刈りしてくれてゴルフ場みたいな感じで気持ち良いです。
-
895
匿名さん
>894
以前も同じようなフレーズがあったような気がする。
-
896
匿名さん
>892
失敗したのはいろいろな時代背景があったからでしょう。
それをURや自治体がリカバリーしたことから、今は失敗が結果的に良い方向へ転がっていると思う。
北総の高額運賃とその運営に京成が大株主として深く係わっていることを除いてはね。
-
897
匿名さん
-
898
匿名さん
-
899
匿名さん
-
-
900
評判気になるさん
>>896 匿名さん
アホか。お気楽な奴だな。
千葉県もURもとっくの昔に手を引いて現在敗戦処理真っ最中。
土地投げ売りでハウスメーカーや安売りロードサイド店の草刈場になってるだけ。
むしろ北総は逃げることもできず死ぬまでこの失敗ニュータウンに付き合っていかなければならない可哀想な立場。
-
901
匿名さん
>>900
お前何もわかってないのな。住民じゃないだろ
-
902
匿名さん
-
903
匿名さん
>>895 匿名さん
そうですね。
ぶどうを見つめる狐のようです。
-
904
匿名さん
日医大はこれからも閑静な高級住宅地って事で良いよ。
猥雑なパチ屋とかドンキとかは不要です。
-
905
名無しさん
成田空港利用者にはできてもただの通り道になるだけ
私が外国人向け観光バス経営者だったら成田空港着いたらそのまま都心に向かう
イオンみたいなもの買える場所なら日本全国どこにでもあるし
-
906
匿名さん
じゃあなんで成田のイオンモールや成田山、酒々井アウトレットは外国人観光客で賑わっているんだろう
都心に向かいたいのは日本人の価値観
-
907
名無しさん
>>906 匿名さん
成田とは違った魅力で立ち寄ってもらい、切磋琢磨し共に発展するような将来であってほしい
-
908
匿名さん
>906
成田のホテルから近いからでしょ。
滞在最終日のフライトまで少し余る半端な時間があったら気軽に足を伸ばせる程度の距離だよね。
そういう需要はあるんじゃないの。
自分が海外旅行してもそういう経験はある。
さすがに印西まで足を伸ばす客は居ないと思うし、来たばかりだったら
スルーで都内直行でしょ。わざわざ立ち寄る必要性が全く無い
-
909
匿名さん
そうだね。今は東京オンリーという価値観は観光客にはない。
タイの日本紹介番組なんかの影響で山陰のひなびた場所とかが大ブレークしたり、
日本人もしらないような地域が大ブレークしてる。アニメの舞台になったと鎌倉?の踏切に観光客が
押し寄せたり。猫の駅長とか、猫の島とか。本当にユーチューブで発信することにより
興味の向かう先がいろいろになった。
-
-
910
匿名さん
今はそれこそ東京で経験できることはどこの国の都市でも経験できるから、リピーターは
日本人の考えもつかないような場所を調べてくるよ。
あとお遍路してみたり。山陰のどこかの街には聳え立つような道路がある。それが大人気になったり。
-
911
匿名さん
>>905
今は買い物じゃないよ。物から経験に移行している。
-
912
匿名さん
あと、東京湾のどこかの干潟が大人気らしい。なにか、夕日の写り方がどこか他国の有名な場所のようらしい。
-
913
匿名さん
じゃあ具体的に何をしたらいいの?具体的なプランは?
-
914
名無しさん
吉高の大桜に中国人観光客がバスで乗り込む。
冗談だけど。
岩井先生、滝田先生
失礼ながらもし読まれていましたら
北千葉道路全線開通したあとのことを考えた検討をお願いします。
北千葉道路全線開通が最終目標ではなくそこからが大切と市民は考えています。
-
915
匿名さん
北千葉道路全線開通が開通してもなぁ。
千葉は結局どんづまりで後背地と言ったものが存在しない。
そして単独で経済圏を成すほどの人口と購買力はない。
つまりほとんど何も変わらないと思う。あまり期待してもね・・・。
-
916
匿名さん
>>914 名無しさん
おいおい市民の考えなんか分からんだろう。
あんたの考えと同じじゃないよ。
-
917
匿名さん
>>909
「スラムダンク江ノ電踏切大人気」でぐぐるよろし
-
918
匿名さん
タイの人気観光番組「スゴイ日本」「マジデジャパン」見て考えるよろし
-
919
匿名さん
すでに開通してる東関東&NEX線の佐倉様や千葉市隣接の四街道でもあれだからなぁ。
てか千葉(市)が微妙すぎるけどね。
-
-
920
匿名さん
-
921
名無しさん
>>916 匿名さん
開発するにしろ今のままを維持するにしろみんなの意見を考慮し今後を考えてほしい
-
922
匿名さん
-
923
匿名さん
-
924
匿名さん
お台場にあったような実寸大のガンダムを空き地におっ立てるだけで
人が凄い来ると思うけどね。国内外から。
なんで印西市はあれ買い取らなかったのかね。
-
925
匿名さん
>923
ここで盛んに議論してそれを見てもらえば良い。
-
926
匿名さん
先見の明がないか、今の日本に来る観光客が何を求めているか知ろうとしないんじゃないの。
いつまでもいつまでも爆買い、買い物と思っていて大惨敗したデパート業界のようなもんだ。
買い物は中国で言えば関税が凄くなったらしいし、ネットでも日本製品が簡単に手に入るようになったから
終焉した。アニメ、ゲームなんかを体験できるのはまだ大丈夫じゃないかな。
任天堂ランドみたいなものができれば空港にも近いしね。
あとカジノね。
これは競争が凄いから、横浜とか東京湾岸にもっていかれちゃうけど、トランプはカジノ王だからね。
-
927
匿名さん
吉高の大櫻はそのままで観光の目玉になるけれど、あれは今のままそっとしておきたいよ。
-
928
匿名さん
中国人が日医大にたくさん移民してきてリトルチャイナみたいなの作れば
観光地になるし、日医大も発展できて一石二鳥だな。
普通の商業地としては既に牧の原があるしな。
日医大は何かキテレツなやり方しないとね。
行政が特区優遇措置みたいなのやれば良いだけだよ。
千葉、茨城県民は横浜中華街まで行くのが面倒だから結構需要あると思うけど
-
929
匿名さん
普通の中国人にとって日本の現実は理想とする夢のようなものらしい。そこで体験する出来事は、自分の国では絶対に体験できない出来事になる。だから、自分が体験したことをSNSで発信することで、日本人が思いもよらないような場所が人気化するようだ。だから、感動できる体験のできることを目玉にして受入れることが出来たら、あとは口コミで拡散されていくだろうね。
-
-
930
匿名さん
-
931
匿名さん
-
932
匿名さん
>929
ないと思うけど一回中国行って、空港から時速500kmのリニア乗って上海の街並みたあと、大自然の山々見て、さらに中国人の知り合いできると価値観変わるよ。
中国好きでもないし、中国の肩持つわけじゃないけど、最近の日本人の傾向はあまりにも世界知らずだなぁと思ってね。
-
933
匿名さん
932だけど、>929というアンカーは間違いです。
失礼しました。
単純な独り言ね。
そう、日本の外国人観光客の8割がアジア人。
中国頼みの脱却は必要。
イスラムタウンなんか良いじゃない。
-
934
匿名さん
網戸で風を通しているけど、なんだろう? レンゲのような良い香りがする。
こういう環境で眠れるのも贅沢だね。
-
935
匿名さん
>>925 匿名さん
たかだか10人くらいだろ、この板の住人は。
市民の考えとは言えないな。
-
936
匿名さん
北千葉道路できる、次は、北総値下げで人口増える、そして地価は急上昇。夢が現実になる日がもうそこまで来ている。
-
937
匿名さん
北千葉道路と北総線の値下げは連動しないが、便利になる
-
938
マンション掲示板さん
-
939
名無しさん
道路便利になると電車使ってた人が車通勤になるからとも思うがあまり影響はないか
-
940
匿名さん
>>938 マンション掲示板さん
希望を持とうよ。
-
941
匿名さん
>>939 名無しさん
道路便利になると、投資増える、人も増える、乗客増える、そして債務解消で、運賃値下げ。10年経つと世の中変わる。
-
942
匿名さん
-
943
匿名さん
地価が上がっても売るつもりがなければ税金が上がるだけ。
今までの下落傾向で問題ない。
-
944
匿名さん
悲願の北千葉開通の時、ここに集う方々は成仏している。
-
945
匿名さん
-
946
匿名さん
-
947
匿名さん
かなり便利な生活道路になると思うけどな。
日医大だからそう思うのかな。
早く改良工事をして草深出口も開けて欲しい。
-
948
匿名さん
草深出口を数年間もお蔵入りさせたうえ、改良工事に余計な税金を使わせる原因を作った役人どもはきちんと責任とったんだろうな。
千葉県、UR、県警 いずれも無責任きわまりない。
-
949
匿名さん
>932
来月ちょうど出張で上海の予定だから、またリニアに乗ってくるよ。
上海の町並みは遠目立派に見えるけど、メンテの心が乏しいね。
さすがに中国人の友達はいないね。
若い社員はいるけどね。
ここでは中国人の例を出しているけど、基本的には一般の旅行者をたくさん受け入れても産業としての利益率は高くないと思っている。訪日客の目的を日本文化の体験に変えることで受入れ先も潤うし、日本についての興味も深まると考える。
また、産業としてはアトキンソン氏が言っているように、一般の旅行客を100人受け入れるよりは富裕層を数名受け入れる方が効率が高いと思う。
-
950
匿名さん
色々と夢見てるオメデタイ人いるけど2022年問題知らないのかな。
お気楽にも程があるね。
北千葉が開通しても千葉はこれ以上の発展は地政学的に難しいと思う。
これが人口が右肩上がりの頃ならインパクトもあったが、何もかも遅すぎた。
自分は投資目的で買った訳じゃ無いから上がろうが下がろうが関係ないけどね。
-
951
名無しさん
>>949 匿名さん
吉高の大桜に中国人観光バスでというのは冗談なんだけど。。
絶対やめたほうがいい
枝を切られて持っていかれる
-
952
匿名さん
>951
949だけど、お宅が何を言っているのかが理解できないね。
要約すると、「効率の悪い訪日外国人の受入れは無駄であり、付加価値のあるメニューを作る必要がある」と言っただけ。
-
953
匿名さん
464が全線開通したら、成田都心間の循環ノンストップトライアルが楽しそううだ。464を高速で飛ばせなくなってうずうずしているまに15年以上が経過している。
-
954
名無しさん
>>952 匿名さん
返信する番号の方間違えました
気になさらないでください
失礼致しました
-
955
匿名さん
>>953さん、
北総アウトバーンだったよね。
>>950
あのね、そういう問題よりも今千葉ニュータウンでおきていることにアンテナを高く掲げれば
みんなの言っていることがわかってくる。家の中にこもってばかりいるとロコモになるよ。
ポケモンでもなんでもいいから外に出ていろいろ見まわしなよ。
-
956
名無しさん
>>950 匿名さん
将来なんてだれにもわからないけど北千葉道路以外にもこれほど15年後2032年頃まで夢、可能性の多い市は日本全国そうそうないよ
-
957
匿名さん
-
958
匿名さん
仕事とおんなじで、楽観、普通、悲観の3パターン位考えとくのが、いいだろうね。楽観に向かえばラッキー、悲観ならマアしゃないか、普通なら現状維持。悲観だけでは希望はないし、楽観だけでは外れたときに落ち込むことになる。世の中思い通りに行かないと諦観するのが一番。現時点では楽観予測が実現してると言える。
-
959
匿名さん
地政学って、国際的な問題を考える学問と思ってたけど、国内の産業発展予測にも使えるとは、知らなんだ。そんなに大げさに考えなくてもが、道路の開通、鉄道の整備で大きく環境は変わると思いますが。つくばエクスプレス沿線のように。
-
960
匿名さん
959さんに同感。楽観論だけど、すべての目が今印西に向いていると言ってもオーバーじゃない
状態が続いていると思うけどね。詳しくは言えないし私見だからね。
ただよほどの経済的な嵐、バブル崩壊時のような、のがないかぎり大丈夫だと思っているほうが楽。
昨年人口増加率千葉県2位を達成した若い世代が成熟世代になるにはまだまだだいぶ先。
小倉台小学校も1034人?になり増築中。少子高齢化の日本のなかで子供で溢れかえっている町が
将来がなきゃあとはお察し。
みんな話題にならないけど市役所がだした 印西市くらしの便利帳 は意外と優れモノ。
こういう風に広く世間に良さを広めていければね。
-
961
匿名さん
あのね、印西市とくに千葉ニュータウン住民は悲観状態は20年前に味わい尽くしたんだよ。
千葉ニュータウンの輝かしい将来図を見せられて、いろいろな地域からバブル価格をものともせずに
たくさんの住民が移住してきた。競争率10倍という土地もあった。
日本全体のできごとだったからしょうがないかなとバブル崩壊をあきらめたけれど、大きなローンはそのまま。
でも案外住みやすいじゃないと悪い点は目をつぶって過ごしてきて、今はまた上り坂。
人生なんて山あり谷あり。その時々でがっかりしたり、期待したり。
そんなもの。
-
962
匿名さん
人口増も商業施設が増えてるのも
「土地が安いから」ということに尽きるよ。
なぜかというとそれだけ馬鹿みたいに大量供給されてるから。胴元の手仕舞いが街を活気があるように見せているだけ。
もう計画的なニュータウン開発は終わったんだよ。
-
963
匿名さん
961さんに同感。
ここ数年のことだけ見て、なんだのかんだのネガっているのがいるけど、20年以上も前にこのエリアに越してきて、イオン前がコスモス畑だったことや、日医大駅周辺や松崎工業団地がまるで遺跡の発掘現場状態で何年も放置されているのを見ている人間にとっては、隔世の感。
まだ未開通の道路もいくつもあるけど、それができたら便利になる反面、自然を感じる風情が減っていくんだろうね。
962さん
土地は決して安くないです。まとまった広さが用意されているということ。
逆に広すぎて、応募が少ないくらい。
計画的なニュータウン開発なんて、とっくの昔に終わってますよ。
URのいきあたりばったりの販売が、逆に今の牧の原の賑わいにつながっている。
-
964
匿名さん
>>962
そんなことは住民ははるか昔に知っているんだよ。お宅みたいな非住民にはわからないだろうけど。
今土地を求めている企業は昔とは違ってきたけど、根っこのところは街びらきのビジネスモールに集積した
日本を代表する企業と同じよう。それだけ再び印西市の将来性に着目してきたとも言える。
戸建てもピンキリで高級なのから安いのまで良く売れる。
マンションは安いということを売りにしている。安くても運賃が高いというのを忘れてはいけない。
だから必然的にそこでいろいろ選択される。今の日本でこんな場所はない。
だから東洋経済も評価する。住みよさ日本1、6連覇。
それだって印西市あげの一部かもしれないしね。今時代は印西市へという風が吹いている。
これをうまくかじ取りしていくことが行政の使命だけどね。
-
965
匿名さん
ひとつだけ言えることは、
千葉ニュータウンというより、印西市だね。
名前が高く出てきているのは。
-
966
通りがかりさん
-
967
匿名さん
夢のニュータウン作戦、平成版。
でも雑多な町よりはいいわ。
ジョイフルとイオンは撤退することはないだろうし、この2つさえあればいいわ。ジャパンミートはコストコの食品売り場なんかよりずっと使えるしね。
-
968
匿名さん
-
969
匿名さん
>>966 通りがかりさん
人生、いつも騙されたと、被害者意識の塊
-
970
匿名さん
-
971
匿名さん
駅近いだけが価値観の基準じゃない。
郊外でバス便なら自然が近いということ。
印西ではバス便の高花小学校通学区がバブルマンションの小倉台小学校通学区を抜いて一番高額所得地区になってる。
-
972
匿名さん
中央の駅近マンションがなぜあれほど売るのに苦労を
したか。千葉ニュータウンを選ぶ人間の感性に合わなかったから。
バス便地区でも高額所得者が集まるのは
なぜか。感性に合うから。
昔から千葉ニュータウンは
キス&ライドで有名で専業主婦がご主人の送り迎えを優雅にする伝統があった。キスは余計だが
-
973
匿名さん
専業主婦の時代と違う。郊外は駅前でも共稼ぎ夫婦は敬遠する人もいる。いわんやバス便ではお話にならない。通勤に時間がかかり不便な場所は残念ながら衰退すると思う。アクセスが停まる駅の徒歩圏内なら、ギリギリセーフかな。
-
974
匿名さん
>通勤に時間がかかり不便な場所は残念ながら衰退すると思う
そういった価値観の人には見向きもされないでしょうが、別の価値観もあります。
世の中ではマイナーな存在だから需給バランス的に地価も上がらなく、穏やかな世界です。
永住志向で転売を考えないのなら問題ありません。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件