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新スレ主
[更新日時] 2024-11-30 08:37:22
千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。
現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
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855
匿名さん
>837
運動してる団体のHPにある、2016年に共産党が県議会で質問した内容の、
「千葉ニュータウン鉄道に払う小室印旛日医大間の線路使用料の額が、北総鉄道25億円に対し
京成電鉄は3億6千万円である」、このため「北総鉄道の2種事業区間(小室印旛日医大間)は
収入が32億円、支出が42億円と10億円の赤字になっている」は、嘘なのかな?
まさか、いくら共産党でも議会で虚構をもとに質問しないだろう。事実ならば得べかりし利益じゃないか?
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856
匿名さん
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857
匿名さん
同じ線路使用料という言葉だけど、意味が違うんじゃないの?
そもそも北総は旧公団線部分は運行代行だからね。
運賃収入を渡す代わりに経費をもらっているから、基本収支トントン。
共産党が何を基にその数字をはじいているのか不明だしね。
都合のいい部分の数字をかいつまんで出すのは共産党の常套手段。
ちなみに一般的には、収入ー支出で数億(5億以内)くらいのマイナス数字と言われている。
しかしそれは車庫使用料であって、北総にとって不可欠な部分。
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858
匿名さん
>>853
>>854
あの一連のレポートを読んで、テレビでよく流れる北朝鮮の放送のような誇張された修飾語を強く感じました。
まとめサイトを見ると、いろいろな議論が見られます。
あとは各人の判断でしょう。
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859
匿名さん
自分としては線路使用料より、公的な支援の少なさ、有利子負債の問題が気になるな。
つくばや、東葉はそんなに援助されているんだと衝撃
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860
匿名さん
つくばEXは建設費が桁違いだからね。
元常磐新線の計画で、国家的なプロジェクトだった。
東葉は北総の約3倍の建設費負債で完全に死に体になって、
メトロと沿線市が資本金を毎年つぎこんだ。
昨年でそれが終わり、これからが正念場。
北総は、昔京成と公団、千葉県が資本金つぎ込んだ。
債務超過もようやく脱して、ようやく先が見えてみた。
今ぎゃあぎゃあ騒ぐより、5、6年後に繰越損失がなくなったときに
値下げ交渉を勝負したほうがいいと思うけどね。
でも活動団体は、それまで何もしないと存在意義がなくなるから。
あの団体のHP見れば、裁判終わって、いかにたいして活動していないかがよくわかる。
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861
匿名さん
北総線も成田新幹線が実現して国策路線になっていたらもっと違ったんだろうね。
つくづく沿線自治体の反対が痛かった。
浦安と隅田?
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862
匿名さん
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863
匿名さん
もし、成田新幹線が開通していたら・・・
NT中央駅には、1時間1本停車してた?(空港までのノンストップ便が毎時2~3本)
新幹線特急料金は、自由席で860円? 乗車券は700円位だから、合計1500円。
東京駅京葉線ホーム発着で、所要時間約25分。
どうだろう、魅力あるかな?
新幹線とは別に北総線作るけど、日医大まで。
ニュータウン当初計画のエリア全体で30万人都市はいかなくても、
今の倍くらいにまで発展していたら、どうなっていたかな?
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864
匿名さん
>863
歴史にifはないんだよ。全く夢見がちなアホが多すぎて困る。
この国全体が人口減ってきてるし衰退はあってもこれ以上の発展は無さそう。
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865
匿名さん
そうでもないよ。千葉ニュータウンは先端をいっているかも知れない。知らず知らずのうちに、よその国の人がふえている。日本人と外人の両親のあいだのハーフの子とか。アルバイトが外人さんとか。
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866
名無しさん
印西花火大会を開催して北総線の利用者を増やし返済にあてる
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867
匿名さん
花火を打ち上げるのにどれほどお金かかるかわかってる?
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868
匿名さん
>865
そういう街はイメージが悪い。
新宿以西や練馬のように日本人しかいない街が価値がある。
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869
匿名さん
残念。どこにもいるよ、練馬にもたくさん。
日本人に同化するような柄のよい人たちなら無問題。
千葉ニュータウンの外人さんたちは実に品が良い
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870
匿名さん
>869
アホか。甘いよ。葛西の怒羅権とかしらないのかね?
彼らの父親母親は善良だったけどね。子供の代もそうなるとは限らない。
外国人が増えてるのは憂慮しないとね。
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871
名無しさん
>>867 匿名さん
ネットでは4,000万ってネットで書いてるね
市に対して皮肉のつもりで書いたけど
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872
匿名さん
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873
匿名さん
内野や原野のUR系はそのうち外国人ばっかりになるだろうな。
家賃は安いし流入しやすい要因が揃っている。
戸建>日本人
マンション・団地>外国人
の二極化が進むだろう。
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874
匿名さん
外国人が増えているのは実感するね。
中国人は大声で話すので一目瞭然、トライアルには周辺の出稼ぎ外国人が大勢、買い物している。
アメリカやドイツをはじめとした欧州のように、そのうち大きな社会的問題が発生するだろうね。
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875
匿名さん
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876
匿名さん
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877
匿名さん
イオンモールテナントが入らないので空きテナントをどうにかしようとあがいてますね。
衰退は止められないようです。
中国人向けのお店を誘致したらどうでしょうかね。
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878
匿名さん
外国人が増えてるのはここだけではない。全国的な現象であり特に騒ぐほどの事でもない。
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879
匿名さん
アメリカは移民制限を厳格に進める方針なので、ある程度のお金を持っている中国人の入国も増えていくでしょうね。その場合は、都心に移り住む層とリラックスできる郊外に住居を構える層とで2分化していくかもしれない。それから、中国共産党の動き次第では、香港や台湾の富裕層もある程度は日本に流れ込んでくる可能性は高いと思う。
政府は若年労働力不足対応で、日系4世までの就労に在留資格を与えるらしい。それから、東大や京大、慶応、早稲田などにも中国人留学生が急増中であり、日本の多様化が東アジアを中心に進んでいる。
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880
匿名さん
>879
その通り。幸いなことにまだ千葉ニュータウンは
金持ち層が戸建て中心に高額物件あさりをしているときく。それからトライアルで大声で話す中国人なんていないな。通りすぎて、あれ?中国語だとおもうくらい。
原山や内野の公団賃貸はそれほど安くないし、近隣に働き口がないからまだ大丈夫。高額運賃がバリアになってる。
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881
匿名さん
中国人見ると富裕層には全然見えないけど。
あいつら下品だし。愛想もないし。サービス精神もない。
どうみても出稼ぎ農民タイプ。すぐにコイツは日本人じゃないと分かる。
ふつう富裕層が飲食店とかでアルバイトとして働かないでしょ
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882
匿名さん
イオンモールはいくらあがいてもどんどん客は減ってテナントは空きだらけになるだろう。
もう中央地区はピークアウトし、あとは白井市のように活気のない街になるだけ。
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883
匿名さん
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884
匿名さん
>>881
凄いレス。恥ずかしくないの?
日本人だって昔は移民先でそういわれていたんだろうね
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885
匿名さん
中央はもうピークアウトしたのは事実でしょ。
今は牧の原の方がアツい。
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886
匿名さん
人口増が成長のための必要条件とは思いますが、それは発展途上エリアの成長を予測する発想ですね。そうならないように、いろいろな試みが必要とは考えますが。
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887
匿名さん
東武伊勢崎線沿線の団地は酷い状態になっているらしいね。敷地にゴミ放置。ヤミ民泊。騒音。
北総線の高額運賃は、確かにバリアーになっているかもしれない。
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888
匿名さん
>>881 匿名さん
眞子さまの婚約者の小室さんだって飲食店でバイトしてた。
皇室をディスるの?
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889
匿名さん
人口減でも少子化でも移民解禁でも千葉ニュータウンだけは別で
発展が約束されております。
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890
匿名さん
>>885 匿名さん
北総線沿線の開発はだんだん東に移ってきている。
時代の流れ。
印旛日本医大も10年後には商業施設がどんどん出来ているだろう。
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891
匿名さん
>890
いや、中途半端に開発されている日医大より
これからは成田湯川の時代が来ると思うよ。
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892
匿名さん
>889
諸般を見るとそう思う。いつまでも失政の街にしておくわけにもいかんだろう
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893
匿名さん
>890
そうとは思えない。
中央から牧の原にかけ集積している県内有数の店舗がそろって移るかな。
東部に戸建てが増えてもニュータウンの街の成り立ちは簡単に変わら無いだろう。
印旛日本医大の周辺には商業エリアに最適な場所がたくさんあったかな。
普通に考えると距離的には成田とバッティングするね。
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894
匿名さん
日医大住民的には今のまま静かな環境の維持が理想です。
駅南の広大な空き地も定期的に芝刈りしてくれてゴルフ場みたいな感じで気持ち良いです。
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895
匿名さん
>894
以前も同じようなフレーズがあったような気がする。
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896
匿名さん
>892
失敗したのはいろいろな時代背景があったからでしょう。
それをURや自治体がリカバリーしたことから、今は失敗が結果的に良い方向へ転がっていると思う。
北総の高額運賃とその運営に京成が大株主として深く係わっていることを除いてはね。
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897
匿名さん
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898
匿名さん
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899
匿名さん
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900
評判気になるさん
>>896 匿名さん
アホか。お気楽な奴だな。
千葉県もURもとっくの昔に手を引いて現在敗戦処理真っ最中。
土地投げ売りでハウスメーカーや安売りロードサイド店の草刈場になってるだけ。
むしろ北総は逃げることもできず死ぬまでこの失敗ニュータウンに付き合っていかなければならない可哀想な立場。
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901
匿名さん
>>900
お前何もわかってないのな。住民じゃないだろ
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902
匿名さん
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903
匿名さん
>>895 匿名さん
そうですね。
ぶどうを見つめる狐のようです。
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904
匿名さん
日医大はこれからも閑静な高級住宅地って事で良いよ。
猥雑なパチ屋とかドンキとかは不要です。
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