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新スレ主
[更新日時] 2024-11-26 14:58:47
千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。
現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00
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物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
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851
匿名さん
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852
匿名さん
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853
匿名さん
あの研究の主張・内容はかなり間違っているというのが、いまや博識者たちの常識。
それこそ偏屈と偏見に満ちた、北朝鮮バリの某会流
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854
匿名さん
>853
①前川某のような内容の書き込みだね。
②具体性に欠けるうえに、一方的な思い込みによる「それこそ偏屈と偏見に満ちた」フェイク。
③識者たちとは誰を指す?
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855
匿名さん
>837
運動してる団体のHPにある、2016年に共産党が県議会で質問した内容の、
「千葉ニュータウン鉄道に払う小室印旛日医大間の線路使用料の額が、北総鉄道25億円に対し
京成電鉄は3億6千万円である」、このため「北総鉄道の2種事業区間(小室印旛日医大間)は
収入が32億円、支出が42億円と10億円の赤字になっている」は、嘘なのかな?
まさか、いくら共産党でも議会で虚構をもとに質問しないだろう。事実ならば得べかりし利益じゃないか?
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856
匿名さん
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857
匿名さん
同じ線路使用料という言葉だけど、意味が違うんじゃないの?
そもそも北総は旧公団線部分は運行代行だからね。
運賃収入を渡す代わりに経費をもらっているから、基本収支トントン。
共産党が何を基にその数字をはじいているのか不明だしね。
都合のいい部分の数字をかいつまんで出すのは共産党の常套手段。
ちなみに一般的には、収入ー支出で数億(5億以内)くらいのマイナス数字と言われている。
しかしそれは車庫使用料であって、北総にとって不可欠な部分。
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858
匿名さん
>>853
>>854
あの一連のレポートを読んで、テレビでよく流れる北朝鮮の放送のような誇張された修飾語を強く感じました。
まとめサイトを見ると、いろいろな議論が見られます。
あとは各人の判断でしょう。
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859
匿名さん
自分としては線路使用料より、公的な支援の少なさ、有利子負債の問題が気になるな。
つくばや、東葉はそんなに援助されているんだと衝撃
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860
匿名さん
つくばEXは建設費が桁違いだからね。
元常磐新線の計画で、国家的なプロジェクトだった。
東葉は北総の約3倍の建設費負債で完全に死に体になって、
メトロと沿線市が資本金を毎年つぎこんだ。
昨年でそれが終わり、これからが正念場。
北総は、昔京成と公団、千葉県が資本金つぎ込んだ。
債務超過もようやく脱して、ようやく先が見えてみた。
今ぎゃあぎゃあ騒ぐより、5、6年後に繰越損失がなくなったときに
値下げ交渉を勝負したほうがいいと思うけどね。
でも活動団体は、それまで何もしないと存在意義がなくなるから。
あの団体のHP見れば、裁判終わって、いかにたいして活動していないかがよくわかる。
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861
匿名さん
北総線も成田新幹線が実現して国策路線になっていたらもっと違ったんだろうね。
つくづく沿線自治体の反対が痛かった。
浦安と隅田?
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862
匿名さん
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863
匿名さん
もし、成田新幹線が開通していたら・・・
NT中央駅には、1時間1本停車してた?(空港までのノンストップ便が毎時2~3本)
新幹線特急料金は、自由席で860円? 乗車券は700円位だから、合計1500円。
東京駅京葉線ホーム発着で、所要時間約25分。
どうだろう、魅力あるかな?
新幹線とは別に北総線作るけど、日医大まで。
ニュータウン当初計画のエリア全体で30万人都市はいかなくても、
今の倍くらいにまで発展していたら、どうなっていたかな?
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864
匿名さん
>863
歴史にifはないんだよ。全く夢見がちなアホが多すぎて困る。
この国全体が人口減ってきてるし衰退はあってもこれ以上の発展は無さそう。
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865
匿名さん
そうでもないよ。千葉ニュータウンは先端をいっているかも知れない。知らず知らずのうちに、よその国の人がふえている。日本人と外人の両親のあいだのハーフの子とか。アルバイトが外人さんとか。
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866
名無しさん
印西花火大会を開催して北総線の利用者を増やし返済にあてる
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867
匿名さん
花火を打ち上げるのにどれほどお金かかるかわかってる?
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868
匿名さん
>865
そういう街はイメージが悪い。
新宿以西や練馬のように日本人しかいない街が価値がある。
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869
匿名さん
残念。どこにもいるよ、練馬にもたくさん。
日本人に同化するような柄のよい人たちなら無問題。
千葉ニュータウンの外人さんたちは実に品が良い
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870
匿名さん
>869
アホか。甘いよ。葛西の怒羅権とかしらないのかね?
彼らの父親母親は善良だったけどね。子供の代もそうなるとは限らない。
外国人が増えてるのは憂慮しないとね。
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871
名無しさん
>>867 匿名さん
ネットでは4,000万ってネットで書いてるね
市に対して皮肉のつもりで書いたけど
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872
匿名さん
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873
匿名さん
内野や原野のUR系はそのうち外国人ばっかりになるだろうな。
家賃は安いし流入しやすい要因が揃っている。
戸建>日本人
マンション・団地>外国人
の二極化が進むだろう。
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874
匿名さん
外国人が増えているのは実感するね。
中国人は大声で話すので一目瞭然、トライアルには周辺の出稼ぎ外国人が大勢、買い物している。
アメリカやドイツをはじめとした欧州のように、そのうち大きな社会的問題が発生するだろうね。
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875
匿名さん
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876
匿名さん
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877
匿名さん
イオンモールテナントが入らないので空きテナントをどうにかしようとあがいてますね。
衰退は止められないようです。
中国人向けのお店を誘致したらどうでしょうかね。
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878
匿名さん
外国人が増えてるのはここだけではない。全国的な現象であり特に騒ぐほどの事でもない。
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879
匿名さん
アメリカは移民制限を厳格に進める方針なので、ある程度のお金を持っている中国人の入国も増えていくでしょうね。その場合は、都心に移り住む層とリラックスできる郊外に住居を構える層とで2分化していくかもしれない。それから、中国共産党の動き次第では、香港や台湾の富裕層もある程度は日本に流れ込んでくる可能性は高いと思う。
政府は若年労働力不足対応で、日系4世までの就労に在留資格を与えるらしい。それから、東大や京大、慶応、早稲田などにも中国人留学生が急増中であり、日本の多様化が東アジアを中心に進んでいる。
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880
匿名さん
>879
その通り。幸いなことにまだ千葉ニュータウンは
金持ち層が戸建て中心に高額物件あさりをしているときく。それからトライアルで大声で話す中国人なんていないな。通りすぎて、あれ?中国語だとおもうくらい。
原山や内野の公団賃貸はそれほど安くないし、近隣に働き口がないからまだ大丈夫。高額運賃がバリアになってる。
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881
匿名さん
中国人見ると富裕層には全然見えないけど。
あいつら下品だし。愛想もないし。サービス精神もない。
どうみても出稼ぎ農民タイプ。すぐにコイツは日本人じゃないと分かる。
ふつう富裕層が飲食店とかでアルバイトとして働かないでしょ
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882
匿名さん
イオンモールはいくらあがいてもどんどん客は減ってテナントは空きだらけになるだろう。
もう中央地区はピークアウトし、あとは白井市のように活気のない街になるだけ。
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883
匿名さん
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884
匿名さん
>>881
凄いレス。恥ずかしくないの?
日本人だって昔は移民先でそういわれていたんだろうね
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885
匿名さん
中央はもうピークアウトしたのは事実でしょ。
今は牧の原の方がアツい。
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886
匿名さん
人口増が成長のための必要条件とは思いますが、それは発展途上エリアの成長を予測する発想ですね。そうならないように、いろいろな試みが必要とは考えますが。
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887
匿名さん
東武伊勢崎線沿線の団地は酷い状態になっているらしいね。敷地にゴミ放置。ヤミ民泊。騒音。
北総線の高額運賃は、確かにバリアーになっているかもしれない。
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888
匿名さん
>>881 匿名さん
眞子さまの婚約者の小室さんだって飲食店でバイトしてた。
皇室をディスるの?
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889
匿名さん
人口減でも少子化でも移民解禁でも千葉ニュータウンだけは別で
発展が約束されております。
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890
匿名さん
>>885 匿名さん
北総線沿線の開発はだんだん東に移ってきている。
時代の流れ。
印旛日本医大も10年後には商業施設がどんどん出来ているだろう。
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891
匿名さん
>890
いや、中途半端に開発されている日医大より
これからは成田湯川の時代が来ると思うよ。
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892
匿名さん
>889
諸般を見るとそう思う。いつまでも失政の街にしておくわけにもいかんだろう
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893
匿名さん
>890
そうとは思えない。
中央から牧の原にかけ集積している県内有数の店舗がそろって移るかな。
東部に戸建てが増えてもニュータウンの街の成り立ちは簡単に変わら無いだろう。
印旛日本医大の周辺には商業エリアに最適な場所がたくさんあったかな。
普通に考えると距離的には成田とバッティングするね。
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894
匿名さん
日医大住民的には今のまま静かな環境の維持が理想です。
駅南の広大な空き地も定期的に芝刈りしてくれてゴルフ場みたいな感じで気持ち良いです。
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895
匿名さん
>894
以前も同じようなフレーズがあったような気がする。
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896
匿名さん
>892
失敗したのはいろいろな時代背景があったからでしょう。
それをURや自治体がリカバリーしたことから、今は失敗が結果的に良い方向へ転がっていると思う。
北総の高額運賃とその運営に京成が大株主として深く係わっていることを除いてはね。
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897
匿名さん
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898
匿名さん
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899
匿名さん
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900
評判気になるさん
>>896 匿名さん
アホか。お気楽な奴だな。
千葉県もURもとっくの昔に手を引いて現在敗戦処理真っ最中。
土地投げ売りでハウスメーカーや安売りロードサイド店の草刈場になってるだけ。
むしろ北総は逃げることもできず死ぬまでこの失敗ニュータウンに付き合っていかなければならない可哀想な立場。
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901
匿名さん
>>900
お前何もわかってないのな。住民じゃないだろ
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902
匿名さん
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903
匿名さん
>>895 匿名さん
そうですね。
ぶどうを見つめる狐のようです。
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904
匿名さん
日医大はこれからも閑静な高級住宅地って事で良いよ。
猥雑なパチ屋とかドンキとかは不要です。
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905
名無しさん
成田空港利用者にはできてもただの通り道になるだけ
私が外国人向け観光バス経営者だったら成田空港着いたらそのまま都心に向かう
イオンみたいなもの買える場所なら日本全国どこにでもあるし
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906
匿名さん
じゃあなんで成田のイオンモールや成田山、酒々井アウトレットは外国人観光客で賑わっているんだろう
都心に向かいたいのは日本人の価値観
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907
名無しさん
>>906 匿名さん
成田とは違った魅力で立ち寄ってもらい、切磋琢磨し共に発展するような将来であってほしい
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908
匿名さん
>906
成田のホテルから近いからでしょ。
滞在最終日のフライトまで少し余る半端な時間があったら気軽に足を伸ばせる程度の距離だよね。
そういう需要はあるんじゃないの。
自分が海外旅行してもそういう経験はある。
さすがに印西まで足を伸ばす客は居ないと思うし、来たばかりだったら
スルーで都内直行でしょ。わざわざ立ち寄る必要性が全く無い
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909
匿名さん
そうだね。今は東京オンリーという価値観は観光客にはない。
タイの日本紹介番組なんかの影響で山陰のひなびた場所とかが大ブレークしたり、
日本人もしらないような地域が大ブレークしてる。アニメの舞台になったと鎌倉?の踏切に観光客が
押し寄せたり。猫の駅長とか、猫の島とか。本当にユーチューブで発信することにより
興味の向かう先がいろいろになった。
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910
匿名さん
今はそれこそ東京で経験できることはどこの国の都市でも経験できるから、リピーターは
日本人の考えもつかないような場所を調べてくるよ。
あとお遍路してみたり。山陰のどこかの街には聳え立つような道路がある。それが大人気になったり。
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911
匿名さん
>>905
今は買い物じゃないよ。物から経験に移行している。
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912
匿名さん
あと、東京湾のどこかの干潟が大人気らしい。なにか、夕日の写り方がどこか他国の有名な場所のようらしい。
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913
匿名さん
じゃあ具体的に何をしたらいいの?具体的なプランは?
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914
名無しさん
吉高の大桜に中国人観光客がバスで乗り込む。
冗談だけど。
岩井先生、滝田先生
失礼ながらもし読まれていましたら
北千葉道路全線開通したあとのことを考えた検討をお願いします。
北千葉道路全線開通が最終目標ではなくそこからが大切と市民は考えています。
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915
匿名さん
北千葉道路全線開通が開通してもなぁ。
千葉は結局どんづまりで後背地と言ったものが存在しない。
そして単独で経済圏を成すほどの人口と購買力はない。
つまりほとんど何も変わらないと思う。あまり期待してもね・・・。
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916
匿名さん
>>914 名無しさん
おいおい市民の考えなんか分からんだろう。
あんたの考えと同じじゃないよ。
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917
匿名さん
>>909
「スラムダンク江ノ電踏切大人気」でぐぐるよろし
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918
匿名さん
タイの人気観光番組「スゴイ日本」「マジデジャパン」見て考えるよろし
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919
匿名さん
すでに開通してる東関東&NEX線の佐倉様や千葉市隣接の四街道でもあれだからなぁ。
てか千葉(市)が微妙すぎるけどね。
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920
匿名さん
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921
名無しさん
>>916 匿名さん
開発するにしろ今のままを維持するにしろみんなの意見を考慮し今後を考えてほしい
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922
匿名さん
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923
匿名さん
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924
匿名さん
お台場にあったような実寸大のガンダムを空き地におっ立てるだけで
人が凄い来ると思うけどね。国内外から。
なんで印西市はあれ買い取らなかったのかね。
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925
匿名さん
>923
ここで盛んに議論してそれを見てもらえば良い。
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926
匿名さん
先見の明がないか、今の日本に来る観光客が何を求めているか知ろうとしないんじゃないの。
いつまでもいつまでも爆買い、買い物と思っていて大惨敗したデパート業界のようなもんだ。
買い物は中国で言えば関税が凄くなったらしいし、ネットでも日本製品が簡単に手に入るようになったから
終焉した。アニメ、ゲームなんかを体験できるのはまだ大丈夫じゃないかな。
任天堂ランドみたいなものができれば空港にも近いしね。
あとカジノね。
これは競争が凄いから、横浜とか東京湾岸にもっていかれちゃうけど、トランプはカジノ王だからね。
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927
匿名さん
吉高の大櫻はそのままで観光の目玉になるけれど、あれは今のままそっとしておきたいよ。
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928
匿名さん
中国人が日医大にたくさん移民してきてリトルチャイナみたいなの作れば
観光地になるし、日医大も発展できて一石二鳥だな。
普通の商業地としては既に牧の原があるしな。
日医大は何かキテレツなやり方しないとね。
行政が特区優遇措置みたいなのやれば良いだけだよ。
千葉、茨城県民は横浜中華街まで行くのが面倒だから結構需要あると思うけど
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929
匿名さん
普通の中国人にとって日本の現実は理想とする夢のようなものらしい。そこで体験する出来事は、自分の国では絶対に体験できない出来事になる。だから、自分が体験したことをSNSで発信することで、日本人が思いもよらないような場所が人気化するようだ。だから、感動できる体験のできることを目玉にして受入れることが出来たら、あとは口コミで拡散されていくだろうね。
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930
匿名さん
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931
匿名さん
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932
匿名さん
>929
ないと思うけど一回中国行って、空港から時速500kmのリニア乗って上海の街並みたあと、大自然の山々見て、さらに中国人の知り合いできると価値観変わるよ。
中国好きでもないし、中国の肩持つわけじゃないけど、最近の日本人の傾向はあまりにも世界知らずだなぁと思ってね。
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933
匿名さん
932だけど、>929というアンカーは間違いです。
失礼しました。
単純な独り言ね。
そう、日本の外国人観光客の8割がアジア人。
中国頼みの脱却は必要。
イスラムタウンなんか良いじゃない。
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934
匿名さん
網戸で風を通しているけど、なんだろう? レンゲのような良い香りがする。
こういう環境で眠れるのも贅沢だね。
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935
匿名さん
>>925 匿名さん
たかだか10人くらいだろ、この板の住人は。
市民の考えとは言えないな。
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936
匿名さん
北千葉道路できる、次は、北総値下げで人口増える、そして地価は急上昇。夢が現実になる日がもうそこまで来ている。
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937
匿名さん
北千葉道路と北総線の値下げは連動しないが、便利になる
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938
マンション掲示板さん
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939
名無しさん
道路便利になると電車使ってた人が車通勤になるからとも思うがあまり影響はないか
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940
匿名さん
>>938 マンション掲示板さん
希望を持とうよ。
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941
匿名さん
>>939 名無しさん
道路便利になると、投資増える、人も増える、乗客増える、そして債務解消で、運賃値下げ。10年経つと世の中変わる。
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942
匿名さん
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943
匿名さん
地価が上がっても売るつもりがなければ税金が上がるだけ。
今までの下落傾向で問題ない。
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944
匿名さん
悲願の北千葉開通の時、ここに集う方々は成仏している。
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945
匿名さん
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946
匿名さん
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947
匿名さん
かなり便利な生活道路になると思うけどな。
日医大だからそう思うのかな。
早く改良工事をして草深出口も開けて欲しい。
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948
匿名さん
草深出口を数年間もお蔵入りさせたうえ、改良工事に余計な税金を使わせる原因を作った役人どもはきちんと責任とったんだろうな。
千葉県、UR、県警 いずれも無責任きわまりない。
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949
匿名さん
>932
来月ちょうど出張で上海の予定だから、またリニアに乗ってくるよ。
上海の町並みは遠目立派に見えるけど、メンテの心が乏しいね。
さすがに中国人の友達はいないね。
若い社員はいるけどね。
ここでは中国人の例を出しているけど、基本的には一般の旅行者をたくさん受け入れても産業としての利益率は高くないと思っている。訪日客の目的を日本文化の体験に変えることで受入れ先も潤うし、日本についての興味も深まると考える。
また、産業としてはアトキンソン氏が言っているように、一般の旅行客を100人受け入れるよりは富裕層を数名受け入れる方が効率が高いと思う。
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950
匿名さん
色々と夢見てるオメデタイ人いるけど2022年問題知らないのかな。
お気楽にも程があるね。
北千葉が開通しても千葉はこれ以上の発展は地政学的に難しいと思う。
これが人口が右肩上がりの頃ならインパクトもあったが、何もかも遅すぎた。
自分は投資目的で買った訳じゃ無いから上がろうが下がろうが関係ないけどね。
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