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新スレ主
[更新日時] 2024-11-29 20:27:30
千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。
現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00
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物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
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761
匿名さん
>>760 匿名さん
桜台の土地?
北環状の仮置き場のこと?なら決まってるよ
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762
匿名さん
ちがうでしょ、病院なんかができると噂されていたけど
市役所まえにとられた土地。かなりの有力企業が購入した
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763
匿名さん
早くも資材、職人不足で着工できない状況になってるらしいね、東横イン。
そういう意味でCNT東部のマンション建設も良いタイミングで落ち着いたのではないでしょうか。
これから大規模修繕を迎えるマンションは大変なのでしょうが・・・。
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764
匿名さん
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765
匿名さん
>>762 匿名さん
??761に返信したんですか?
今もかちょっと前まで北環状の仮置き場だったところでしょ?
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766
匿名さん
そうですか?
保険大学西です。元事務次官が社長している会社が取得しましたよね。
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767
匿名さん
7月15日に稼働を始めた太陽光発電所は、私たちの電気料金から負担する施設の
一つということになりますね。
試算では2050年までに国民が電気料金として負担するるであろう日本国内の
再生エネルギーの買い取り累積額は94兆円になるらしい。
民主党が犯した大罪の一つですね。
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768
匿名さん
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769
匿名さん
42の西側の土地も売れてるんですね。中古車屋あたりかな?まだ空き地の方がまし。ケーユーみたいなのは避けてほしいけど、しゃあないね。
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770
通りがかりさん
>>760 匿名さん
牧の原北側の温泉の向かいの小さめの土地(もともとマンション用地)、47戸のトヨタホームですね。戸建て。最近告知板出ました。
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771
匿名さん
トヨタホームだと牧の原でも駅近で高そう…。
西側の土地も戸建ですし数年後はどんな街並みになることやら。
中学校は新設されなそうですね。
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772
匿名さん
>767さん、あれはどのくらいもつものなんでしょう?
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773
匿名さん
>>770 通りがかりさん
やはり戸建てだったね。
マンションが建つと執拗に言ってたボケ老人が一人いたが出てきて反省したらどうかなw
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774
戸建て検討中さん
牧の原駅北側のベストな区画。高いだろうが、買える人がうらやましい。
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775
匿名さん
>>773 匿名さん
背筋が寒くなる位の粘着質。私生活でも家族とか部下の失敗をネチネチ掘り返していそう。
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776
匿名さん
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777
通りがかりさん
>>774 戸建て検討中さん
距離はベスト。ただ、道路沿いを歩けばわかりますが、温泉のボイラー音、車の発進音、暴走族(たまに)等で比較的賑やかなので、一番南側は避けたほうがいいかと。買うならなるべく北よりですね。
ボイラー音が、何気に日常的にうるさいかも。
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778
匿名さん
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779
戸建て検討中さん
>>777 通りがかりさん、
なりほど。南側イコール駅近、道路に面していて一見良さげですが、音に気をつけるのも必要ですね…と書きましたが、恐らく予算オーバーで我が家には手が出せない涙。この場所を知っている方からの書き込み、とても参考になります。
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780
匿名さん
まあ、コストパフォーマンスなら中央のベレーナ戸建てのほうが良いんじゃないですか。
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781
坪単価比較中さん
>779
もう少し待った方が良いと思うけどね。
2022年以降は郊外の住宅は大暴落するらしいからそれまで待って見ても。
千葉ニュータウンは買ってはいけないって具体名出して書かれてた。
ソースは東洋経済(笑)
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782
匿名さん
北総循環線を利用された方いますか?
本数は結構あるみたいですね。
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783
匿名さん
>>775 匿名さん
マンション建つとか言ってた奴はしつこかったよね。
失敗をまず反省しないと。
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784
匿名さん
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785
匿名さん
北総循環線って
北総線と共食いしてどうするんだって感じなんだけど。
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786
匿名さん
どのような形であれ、選択肢が複数あることは、いろいろな意味でいいことだと思う。
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787
匿名さん
いやいや北総線って、返さないといけない借金があるから運賃高いわけで。
沿線住民せっせと使って黒字化させてこそ借金が返せて、結果子供、孫の代になって運賃が普通になるんだよ。。
それをさ、今の自分の生活の事だけ考えてバス使う人が増えちゃうと
借金返済がまた先延ばしになっちゃうだけでいつまでたっても完済しないわけだよ。
もっと言うとそんな人ばかりになったら経営が悪化して本数を減らしたり、最悪廃線になるかもしれない。
国民年金の未納者が増えてるけどロジックは似てる。みんな個人主義的なんだよ。
千葉ニュータウンに住んでるからには北総線とは一蓮托生でしょ。それしか選択肢は無い。
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788
匿名さん
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789
匿名さん
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790
匿名さん
運賃問題って単に安くするだけで良いなんて思っている人間はいないよね。
787さんのような考え方に賛同している人間多数。
バスがビジネスモール通勤者のような他所からの人間にしかつかわれないということだけでも
住民の考えはわかると思うんだけれどね。
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791
匿名さん
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792
匿名さん
北総線の運賃が高いことを正しいとする人間がこれだけ同時多発的に投稿する
人間が多いことに非常な不気味さを感じるのは俺だけ。
運賃の高さに不満を口にする人間を封じ込めようとする力を感じる。
おれはタイミングさえ合えばバスも利用しようと思っている。
>788
勝手にそう結論付ける根拠はなんなのよ。
せっせと高い運賃払っても首都圏の平均的な運賃になることは無いだろう。
首都圏西部を走る電鉄各社のように沿線住民が増えるような施策を少しも
京成は取っていないからね。
やってることはただ、沿線住民から高額な運賃を搾取しているようにしか思えないな~。
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793
匿名さん
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794
マンコミュファンさん
>>792 匿名さん
ニュータウン事業は県と国(UR)の事業であって
「首都圏西部を走る電鉄各社のように沿線住民が増えるような施策」をとれるはずがない。小田急も京王も本線沿線に比べると多摩ニュータウン内の開発への関与はずっと少ない。ましてや北総は京成の資本比率は50%。費用対効果から考えて北総線沿線に投資する旨味は薄い。
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795
匿名さん
高いのわかってて引っ越してきた住民は何も言えないでしょ
昔から住んでいて運動しているならわかる
でも鉄道は住民が協力してなんぼ。
東急だって東急ブランドを作ったのは住民、小田急も、京王も。
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796
匿名さん
そうなんだよ。高いと認識して越してきている人間と、あとでできた人間の考え方は違う。
街びらきhが西白井からだけど、当時の北総線はどういう状態だったんだろうか。
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797
匿名さん
みんな交通費は会社持ちだから余裕かましてるが、
会社の経営状況の変化で上限が設定された場合などでも同じ事が言えるだろうか。
リーマンショックの時は緊縮財政で一時的に支給上限2万になった事がある。
足りない分は自腹。
その時は新鎌ヶ谷まで車で行ってた。
いざという時のセーフティネットしてバスは必要だと思う。
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798
匿名さん
早く越して来た人はリスクをとったということ。
千葉ニュータウンが計画どおり発展して地価も上昇するという見通しで買ったけれど目論見が外れた。賭けに負けたわけ。
事業なら損切りして撤退するところ。
現に公団鉄道はそうしてる
これは北総も同じで巨額の先行投資をしたけどニュータウン事業が全く進まなかった。
北総の場合は2期線はやりたくなかったのに国に押し付けられたという面があるけど。そういう背景もあって金利も払えない状況でも潰れない。
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799
匿名さん
>797
そんなリスクは織り込みずみだと思うけど。
そんなことになったときには、そのような対処法をそのときに考えればよいだけ。あるかないかわからないリスクには対処できない。
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800
匿名さん
TXは高くても文句言ってるの見たことないからあまり運賃で悪い話題にならないよね。
それにあっちはプライド意識が高いからなぜかTX沿線はブランド化されつつありそう。
それに比べ京成群はいつまでも自虐的。
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801
匿名さん
「ちばにう」の新規路線は、ようは駅から遠い住民用のボランティアバス。
今までの直行便と違い、どうみても採算が合わない。
いままで他社がこういったバスを運行しないのは、採算があわないから。
市のコミュニティバスでもかなりの持ち出しだけど、
福祉政策という名目があるから設定されている。
バスの乗客が増えても、北総線の経営には影響はほとんどなし。
そこは心配いらない。
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802
匿名さん
中心になっているオピニオンリーダーがバス便地区だからやはり、今まで取り残されていた地区の老齢化対策に躍起になっているのではないかな。
あそこは幻の新駅ができるはずだった。それができていればあの倉庫の集積はなかったかもしれないね。
たられば話しだけど
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803
匿名さん
高花駅ね。
かつては既存市街地からも近くて要望もあったけど、現地の地主が譲らなかったと聞いています。
実際中央地区の区域が変な形になっているのはそのせい。
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804
匿名さん
厳しい言い方をするがバス便地区の新築禁止をすべき。
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805
匿名さん
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806
匿名さん
バス便と言わず、
今後開発の範囲は戸建は徒歩10分、マンションは徒歩5分以内に限るべきだろう。
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807
匿名さん
別にそれで納得してるんだからいいんじゃないの。
高花地区のバブル住民は、新駅潰されて可哀想だったけど。新駅できていればどれだけあそこら辺が繁栄したかと思うと残念だけど時代の流れか
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808
匿名さん
若いうちはいいんだけどね。
車もない年寄りばかりの限界**なんて行政の負担が増えるばかり。
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809
匿名さん
だから今のうちにバス路線を運行しておこうということでしょう。
CNTはサラリーマンの街だから、65歳(現時点)になると
自腹で交通費をはらうことになるから。
時間に余裕があればバスで安く行こうかと思う。
出来れば東京駅や日本橋、銀座などへの直行便を作ってほしい。
都内は地下鉄で安く移動できるから。
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810
匿名さん
それは住民エゴだよ。都内バス便なんて時間ばかり食う。
あ、釣られたかな。
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811
名無しさん
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812
匿名さん
うちは子供が独立したら今住んでるところは賃貸にでもして都内にマンション買い直すけどね。
千葉ニュータウンは歩いて暮らすには広すぎるし、
だからといっていつまでも高齢ドライバー続けるわけにもいかんし。
定年になったら会社から定期代も無くなるし、老人が住むには酷な街だと思うよ。
北総循環線は老人の孤立化を防ぐ目的もあるんじゃないかな。
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813
匿名さん
やっぱり結局歳をとったら都内のような雑多な街が便利。
都内と言っても坂がない街ね。
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814
匿名さん
老人はむしろ出て行ってくれた方が印西市にはいいんじゃないの?
医療費とかの関係で。老人増えると市の財政圧迫するっしょ。
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815
匿名さん
老人がいなくなれば
昼間、若者は東京に出て街は静になり、
金持ち老人の買い物もなくなりお店は撤退し、
病院も必要ないから撤退し、
駅遠戸建ては廃墟になり、
人口が半分減って住みやすくなるね。
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816
匿名さん
ビッグホップの無料遊び場と安売り店だけは残りそうだな
バスは必要ないから全廃止になるだろうし、車の運転ができない障害者も学生も子育て主婦にも住みづらい街になるな
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817
匿名さん
814のような人間を育てたのは今の老人の責任。
814は40代で死ぬのかな。60過ぎたら回りに迷惑かけるから自殺するのかな。
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818
匿名さん
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819
匿名さん
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820
匿名さん
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821
匿名さん
地震があると船橋はあまり揺れない。
けど柏、野田、松戸、千葉市、成田はよく揺れる。
距離があっても関係ないね。
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822
匿名さん
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823
匿名さん
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824
匿名さん
821、あんた鈍いんじゃないの?
今日の地震だって震度情報みたらきちんと船橋もゆれてるよ。印西が3なら、船橋は2。千葉で一番揺れたのは
柏。近いからな。反対に東京湾有感なら船橋が揺れる。
東京湾北端断層が船橋走ってるぜ
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825
匿名さん
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826
匿名さん
後援ごときで職員同行までしてたのか。ちょっと信じ難いな。それにしても市民センター利用の登録団体であることを考慮したとか屁理屈過ぎて別の事情があるのではと勘ぐりたくなる。
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827
匿名さん
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828
匿名さん
住民税税ボイコットしたる。と言いたいとこだが源泉徴収されてる奴隷市民は、亀梨川沿いの豪邸の主に逆らえん。
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829
匿名さん
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830
匿名さん
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831
eマンションさん
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832
匿名さん
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833
匿名さん
半額になればバス利用のメリットがないからその分利用は増えるよ。
簡単な算数もできないの?
馬鹿なの?
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834
匿名さん
京成との北総線の線路使用料契約の内容は本当か。
得べかりし利益を京成に吸い取られているのじゃないかい。
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835
匿名さん
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836
名無しさん
>>832 匿名さん
>>832 匿名さん
半額にならずとも利用客は増える
印西牧の原付近の戸建等ができたら相当増えるでしょう
ただ今現在高額運賃を払い続けている学生、お年寄りが不便です
学校側は鎌ヶ谷等からバスを走らせているところもある
電機大だって少子化で学生が集まりにくく、高額運賃がネックで学生確保のために都内に移る
将来の千葉県、日本のためにも北総線運賃値下げは不可欠
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837
匿名さん
>>834さん
そもそも、得べかしり利益なんてありません。
某会お得意の、収入だけ見て支出を考えない、都合のいい解釈です。
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838
匿名さん
その昔、「北総鉄道は、公団線を使用料7~8年分の金額で買えるのになぜ買わないのか」と
真剣に議会で主張して、失笑を買った某会所属の議員がいたな。
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839
匿名さん
>>836
同じ位かそれ以上にリタイア者も増えていきます。
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840
匿名さん
まずは、年金生活者の電車賃を半額にしたれ。そしたら利用者増えるがや。次は小中学生とお母さんの電車賃も半額や。そしたら四倍になるで。こんなん常識やがな。裁判なんて生温いことは市民活動家と人権弁護士にやらせとけ。
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841
匿名さん
この電車をつくるときに何か約束があったと聞くけど?
それを京成、北総に最終的にかぶせたという都市伝説があるけど詳しい人よろしく。
今の負債を全額県や国で肩代わりはできないのかな?
青い意見でごめんなさい。
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842
匿名さん
もっと昔に、固定資産税や相続税を上げとけば、郊外のゴーストタウン化するニュータウンなんて存在しなかったのにね。
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843
匿名さん
とにかくニュータウンっていう名前がダサい。
これも敬遠する要素。
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844
匿名さん
>>841さん
県にそんなお金はありません。
東葉やモノレールの件もあって、北総だけそんな対応はできません。
国はもっと無理。
都市伝説はあくまで都市伝説。
ご自身でお調べになって、いろいろと判断してね。
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845
匿名さん
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846
匿名さん
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847
匿名さん
そういえば、ニュータウンという名前で売り出してる住宅地って、今世紀になって以来あまり聞かない。
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848
匿名さん
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849
名無しさん
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850
匿名さん
北総線を敷設するのに沿線自治体が費用負担するという???????
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851
匿名さん
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852
匿名さん
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853
匿名さん
あの研究の主張・内容はかなり間違っているというのが、いまや博識者たちの常識。
それこそ偏屈と偏見に満ちた、北朝鮮バリの某会流
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854
匿名さん
>853
①前川某のような内容の書き込みだね。
②具体性に欠けるうえに、一方的な思い込みによる「それこそ偏屈と偏見に満ちた」フェイク。
③識者たちとは誰を指す?
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855
匿名さん
>837
運動してる団体のHPにある、2016年に共産党が県議会で質問した内容の、
「千葉ニュータウン鉄道に払う小室印旛日医大間の線路使用料の額が、北総鉄道25億円に対し
京成電鉄は3億6千万円である」、このため「北総鉄道の2種事業区間(小室印旛日医大間)は
収入が32億円、支出が42億円と10億円の赤字になっている」は、嘘なのかな?
まさか、いくら共産党でも議会で虚構をもとに質問しないだろう。事実ならば得べかりし利益じゃないか?
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856
匿名さん
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857
匿名さん
同じ線路使用料という言葉だけど、意味が違うんじゃないの?
そもそも北総は旧公団線部分は運行代行だからね。
運賃収入を渡す代わりに経費をもらっているから、基本収支トントン。
共産党が何を基にその数字をはじいているのか不明だしね。
都合のいい部分の数字をかいつまんで出すのは共産党の常套手段。
ちなみに一般的には、収入ー支出で数億(5億以内)くらいのマイナス数字と言われている。
しかしそれは車庫使用料であって、北総にとって不可欠な部分。
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858
匿名さん
>>853
>>854
あの一連のレポートを読んで、テレビでよく流れる北朝鮮の放送のような誇張された修飾語を強く感じました。
まとめサイトを見ると、いろいろな議論が見られます。
あとは各人の判断でしょう。
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859
匿名さん
自分としては線路使用料より、公的な支援の少なさ、有利子負債の問題が気になるな。
つくばや、東葉はそんなに援助されているんだと衝撃
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860
匿名さん
つくばEXは建設費が桁違いだからね。
元常磐新線の計画で、国家的なプロジェクトだった。
東葉は北総の約3倍の建設費負債で完全に死に体になって、
メトロと沿線市が資本金を毎年つぎこんだ。
昨年でそれが終わり、これからが正念場。
北総は、昔京成と公団、千葉県が資本金つぎ込んだ。
債務超過もようやく脱して、ようやく先が見えてみた。
今ぎゃあぎゃあ騒ぐより、5、6年後に繰越損失がなくなったときに
値下げ交渉を勝負したほうがいいと思うけどね。
でも活動団体は、それまで何もしないと存在意義がなくなるから。
あの団体のHP見れば、裁判終わって、いかにたいして活動していないかがよくわかる。
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