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新スレ主
[更新日時] 2024-11-29 20:27:30
千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。
現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00
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物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
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755
匿名さん
あの狭さならイケアもないしね。
大方の飲食チェーン店はCNTに出店済みだし何ができるんだろう?
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756
匿名さん
>>752
今はそうだけど、北千葉道路の将来を考えると良い投資だと思う。
安い今から押さえておけばいいんじゃない。安いから将来こけてもあまり損しないし。
と、私見で言ったけど 何か周辺住民向けの商業施設でもつくれば。
あそこなら、もっと過疎地域の住民が佐倉にいかずにあがってくる
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757
マンコミュファンさん
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758
匿名さん
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759
匿名さん
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760
匿名さん
購入された土地でたてかんでたのはフォレストモールくらいじゃないか?
イオン前の中央北口の土地
桜台の土地
牧の原北側の土地
医大前の東横インの土地
まだ告知板でていないよね?
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761
匿名さん
>>760 匿名さん
桜台の土地?
北環状の仮置き場のこと?なら決まってるよ
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762
匿名さん
ちがうでしょ、病院なんかができると噂されていたけど
市役所まえにとられた土地。かなりの有力企業が購入した
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763
匿名さん
早くも資材、職人不足で着工できない状況になってるらしいね、東横イン。
そういう意味でCNT東部のマンション建設も良いタイミングで落ち着いたのではないでしょうか。
これから大規模修繕を迎えるマンションは大変なのでしょうが・・・。
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764
匿名さん
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765
匿名さん
>>762 匿名さん
??761に返信したんですか?
今もかちょっと前まで北環状の仮置き場だったところでしょ?
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766
匿名さん
そうですか?
保険大学西です。元事務次官が社長している会社が取得しましたよね。
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767
匿名さん
7月15日に稼働を始めた太陽光発電所は、私たちの電気料金から負担する施設の
一つということになりますね。
試算では2050年までに国民が電気料金として負担するるであろう日本国内の
再生エネルギーの買い取り累積額は94兆円になるらしい。
民主党が犯した大罪の一つですね。
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768
匿名さん
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769
匿名さん
42の西側の土地も売れてるんですね。中古車屋あたりかな?まだ空き地の方がまし。ケーユーみたいなのは避けてほしいけど、しゃあないね。
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770
通りがかりさん
>>760 匿名さん
牧の原北側の温泉の向かいの小さめの土地(もともとマンション用地)、47戸のトヨタホームですね。戸建て。最近告知板出ました。
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771
匿名さん
トヨタホームだと牧の原でも駅近で高そう…。
西側の土地も戸建ですし数年後はどんな街並みになることやら。
中学校は新設されなそうですね。
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772
匿名さん
>767さん、あれはどのくらいもつものなんでしょう?
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773
匿名さん
>>770 通りがかりさん
やはり戸建てだったね。
マンションが建つと執拗に言ってたボケ老人が一人いたが出てきて反省したらどうかなw
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774
戸建て検討中さん
牧の原駅北側のベストな区画。高いだろうが、買える人がうらやましい。
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775
匿名さん
>>773 匿名さん
背筋が寒くなる位の粘着質。私生活でも家族とか部下の失敗をネチネチ掘り返していそう。
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776
匿名さん
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777
通りがかりさん
>>774 戸建て検討中さん
距離はベスト。ただ、道路沿いを歩けばわかりますが、温泉のボイラー音、車の発進音、暴走族(たまに)等で比較的賑やかなので、一番南側は避けたほうがいいかと。買うならなるべく北よりですね。
ボイラー音が、何気に日常的にうるさいかも。
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778
匿名さん
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779
戸建て検討中さん
>>777 通りがかりさん、
なりほど。南側イコール駅近、道路に面していて一見良さげですが、音に気をつけるのも必要ですね…と書きましたが、恐らく予算オーバーで我が家には手が出せない涙。この場所を知っている方からの書き込み、とても参考になります。
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780
匿名さん
まあ、コストパフォーマンスなら中央のベレーナ戸建てのほうが良いんじゃないですか。
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781
坪単価比較中さん
>779
もう少し待った方が良いと思うけどね。
2022年以降は郊外の住宅は大暴落するらしいからそれまで待って見ても。
千葉ニュータウンは買ってはいけないって具体名出して書かれてた。
ソースは東洋経済(笑)
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782
匿名さん
北総循環線を利用された方いますか?
本数は結構あるみたいですね。
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783
匿名さん
>>775 匿名さん
マンション建つとか言ってた奴はしつこかったよね。
失敗をまず反省しないと。
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784
匿名さん
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785
匿名さん
北総循環線って
北総線と共食いしてどうするんだって感じなんだけど。
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786
匿名さん
どのような形であれ、選択肢が複数あることは、いろいろな意味でいいことだと思う。
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787
匿名さん
いやいや北総線って、返さないといけない借金があるから運賃高いわけで。
沿線住民せっせと使って黒字化させてこそ借金が返せて、結果子供、孫の代になって運賃が普通になるんだよ。。
それをさ、今の自分の生活の事だけ考えてバス使う人が増えちゃうと
借金返済がまた先延ばしになっちゃうだけでいつまでたっても完済しないわけだよ。
もっと言うとそんな人ばかりになったら経営が悪化して本数を減らしたり、最悪廃線になるかもしれない。
国民年金の未納者が増えてるけどロジックは似てる。みんな個人主義的なんだよ。
千葉ニュータウンに住んでるからには北総線とは一蓮托生でしょ。それしか選択肢は無い。
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788
匿名さん
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789
匿名さん
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790
匿名さん
運賃問題って単に安くするだけで良いなんて思っている人間はいないよね。
787さんのような考え方に賛同している人間多数。
バスがビジネスモール通勤者のような他所からの人間にしかつかわれないということだけでも
住民の考えはわかると思うんだけれどね。
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791
匿名さん
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792
匿名さん
北総線の運賃が高いことを正しいとする人間がこれだけ同時多発的に投稿する
人間が多いことに非常な不気味さを感じるのは俺だけ。
運賃の高さに不満を口にする人間を封じ込めようとする力を感じる。
おれはタイミングさえ合えばバスも利用しようと思っている。
>788
勝手にそう結論付ける根拠はなんなのよ。
せっせと高い運賃払っても首都圏の平均的な運賃になることは無いだろう。
首都圏西部を走る電鉄各社のように沿線住民が増えるような施策を少しも
京成は取っていないからね。
やってることはただ、沿線住民から高額な運賃を搾取しているようにしか思えないな~。
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793
匿名さん
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794
マンコミュファンさん
>>792 匿名さん
ニュータウン事業は県と国(UR)の事業であって
「首都圏西部を走る電鉄各社のように沿線住民が増えるような施策」をとれるはずがない。小田急も京王も本線沿線に比べると多摩ニュータウン内の開発への関与はずっと少ない。ましてや北総は京成の資本比率は50%。費用対効果から考えて北総線沿線に投資する旨味は薄い。
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795
匿名さん
高いのわかってて引っ越してきた住民は何も言えないでしょ
昔から住んでいて運動しているならわかる
でも鉄道は住民が協力してなんぼ。
東急だって東急ブランドを作ったのは住民、小田急も、京王も。
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796
匿名さん
そうなんだよ。高いと認識して越してきている人間と、あとでできた人間の考え方は違う。
街びらきhが西白井からだけど、当時の北総線はどういう状態だったんだろうか。
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797
匿名さん
みんな交通費は会社持ちだから余裕かましてるが、
会社の経営状況の変化で上限が設定された場合などでも同じ事が言えるだろうか。
リーマンショックの時は緊縮財政で一時的に支給上限2万になった事がある。
足りない分は自腹。
その時は新鎌ヶ谷まで車で行ってた。
いざという時のセーフティネットしてバスは必要だと思う。
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798
匿名さん
早く越して来た人はリスクをとったということ。
千葉ニュータウンが計画どおり発展して地価も上昇するという見通しで買ったけれど目論見が外れた。賭けに負けたわけ。
事業なら損切りして撤退するところ。
現に公団鉄道はそうしてる
これは北総も同じで巨額の先行投資をしたけどニュータウン事業が全く進まなかった。
北総の場合は2期線はやりたくなかったのに国に押し付けられたという面があるけど。そういう背景もあって金利も払えない状況でも潰れない。
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799
匿名さん
>797
そんなリスクは織り込みずみだと思うけど。
そんなことになったときには、そのような対処法をそのときに考えればよいだけ。あるかないかわからないリスクには対処できない。
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800
匿名さん
TXは高くても文句言ってるの見たことないからあまり運賃で悪い話題にならないよね。
それにあっちはプライド意識が高いからなぜかTX沿線はブランド化されつつありそう。
それに比べ京成群はいつまでも自虐的。
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801
匿名さん
「ちばにう」の新規路線は、ようは駅から遠い住民用のボランティアバス。
今までの直行便と違い、どうみても採算が合わない。
いままで他社がこういったバスを運行しないのは、採算があわないから。
市のコミュニティバスでもかなりの持ち出しだけど、
福祉政策という名目があるから設定されている。
バスの乗客が増えても、北総線の経営には影響はほとんどなし。
そこは心配いらない。
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802
匿名さん
中心になっているオピニオンリーダーがバス便地区だからやはり、今まで取り残されていた地区の老齢化対策に躍起になっているのではないかな。
あそこは幻の新駅ができるはずだった。それができていればあの倉庫の集積はなかったかもしれないね。
たられば話しだけど
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803
匿名さん
高花駅ね。
かつては既存市街地からも近くて要望もあったけど、現地の地主が譲らなかったと聞いています。
実際中央地区の区域が変な形になっているのはそのせい。
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804
匿名さん
厳しい言い方をするがバス便地区の新築禁止をすべき。
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