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新スレ主
[更新日時] 2024-11-27 11:15:30
千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。
現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
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6001
匿名さん
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6002
匿名さん
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6003
匿名さん
どんな戸建てができるかだよね。大手がきれいに開発してくれたらね。
あと戸建てってあまり周辺商業施設には恩恵をもたらさないよ。
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6004
匿名さん
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6005
匿名さん
いや違うよ。ビックホップは全地域から集客している。
千葉ナンバーもたくさんだし、佐倉から千葉ニュータウンに来る道はいつも車が数珠つなぎ。
296にでる臼井の交差点なんてかなりはなれたところから渋滞する。
八千代も同じ。61号なんかも同じ状態。
八千代や佐倉はべんりなようでそうでもないから商業施設のまとまった千葉ニュータウンは良い買い物場。
それに子供をあれだけ遊ばせられる「無料の遊び場」としてビッグホップは定着している。
それがすこしづつだけれど、買い物するところとして認識され始めたかもしれない。
以前は手ぶらで帰る人間が多かったが今は結構買い物袋を抱えている。
まあ、ロピアの店づくりに期待
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6006
匿名さん
>>6004さん
八千代の住人さんですか。わざわざ訪問ごくろうさま
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6007
匿名さん
マラソンの千葉真子さんも、佐倉からBIG HOPにお子さん連れてやって来るらしい。
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6008
匿名さん
296八千代バイパス開通すれば、もっと来やすくなる。米本とユーカリが丘の間工事中なのであと少し。
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6009
匿名さん
行かないよ。わざわざ車を使ってまで行く価値のある施設がない。
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6010
匿名さん
そう思うあなたは来なければよい。別にモンダイナイ。
佐倉や八千代で終結できるあなたは幸せだ。
自分は佐倉はかかりつけの医療機関。
八千代は昔なにもないときには
ユーカリが丘にお世話になったが
今はいかないなあ。
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6011
匿名さん
とぴっくさん、食レポうまいなあ。行きたくなるよ。
写真もよい。
いろいろさんは文が面白いし。
わにごころさんはふあーんとした人柄が
良さそうだし。印西のブロガーさんは
頑張ってるな。
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6012
匿名さん
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6013
匿名さん
日医大の東横INN、敷地はUR事業用地サイトが参考になる。
https://business.ur-net.go.jp/kakuchi_result_detail_s.asp?prefect=12&area=122&k_num=B旛15・H4-21
建築面積から敷地内に形状を配置した画像をUPしてみた。
ワンフロアあたりの面積は
延床8393㎡÷13階=645㎡
客室の延床面積は、1階を除いた
645㎡×12階=7740㎡
450室という噂なのでひと部屋あたりの面積は
7740㎡÷450室=17.2㎡
シングル平均は15㎡~20㎡だから計算上は450部屋も可能。
あくまで計算上の話。
ぐんじブログのいにはの地区(舞姫1丁目4番地)は、東証1部上場企業を中心とする9社のJV事業らしいので、戸建てになるとしてもAHCアットホームタウンではなさそう。
これは日医大の人たちには朗報だろう。
牧の原のディアランドのコンパクト版みたいな町並みになる?
しかし面積のわりに9社って多いね。
資材高騰・職人不足の今、着工しても採算が合わないだろうから実際の開発はオリンピック終了後だろう。
あと2、3年はこのままかと。
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6014
匿名さん
まあな。なんもなかったしなあ。
八千代や佐倉なんぞに行くしかなかったからなあ。白井のタイヨーはあったな。白井のランドローム。
印西はコモディイイダ。ダイエーもあったから
一通り、揃ったがつまんなかった
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6015
匿名さん
普通に考えて八千代や佐倉から印西のスーパーには行かないね。
どう考えてもターゲットは印西の地元民なんだけど妄想激しい人がいるみたい。
そりゃ遠方から来て買い物のついでにという人も中にはいるだろうが、そもそもBIGHOP自体があの集客力なんだから大して期待はできない。
そんなものに依存する計画じゃあっという間だぜ。
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6016
匿名さん
こんなど僻地に買って後悔したけど、便利になってヨカッタよ。京成快特と北総の乗り継ぎも良くなったし。資産価値の大毀損は残念だけど、自分の不幸を氷河期のせいにしてる人達の低年収に比べれば、遥かに幸運だ。
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6017
匿名さん
ノ、ノ、ノ
来てみなさいよ。走っている車、駐車場の車のナンバー、昼間の道路状況要確認。
自分は仕事がら千葉県内を毎日走り回っているからね。
といって運送業ではないけどね。その自分の感想。
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6018
匿名さん
>>6013 匿名さん
日医大ってナリタヤ周辺に飲食店や病院、小売りが集まってるんだね。
大学病院関係者を取り込む狙いもあるのかな。
こう言っちゃ失礼だけど、意外と揃ってる印象。
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6019
匿名さん
>6015
残念ながら印西市民だけを相手にしているわけではない。たかだか10万しみん、ペイしないわ。
あの巨大スーパーの膨大な生鮮食料品どうするんじゃ
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6020
匿名さん
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6021
匿名さん
それは近隣の中の話。これが井の中の蛙。
松戸や浦安、市川、船橋の湾岸ではもう印西の認識もされていないよ。あと四街道や酒々井や佐倉。ここらは導線が千葉だから。
それから八千代市民は印西に来るには16号の壁があるからなかなか厳しいだろうね。
残念ながらニュータウンという名前。これが全国民のイメージ。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180127-00017416-stoyos-bus_a...
千葉ニュータウンは本当に存していると思う。名前だけで価値が半減。
ニュータウンの中でも港北と千葉ニュータウン、そして海浜幕張ベイタウンだけは別格なんだけどね。ニュータウンという名前をヒルタウンとかに改称できないのかな。
港北はセンターという名前だけどあざみ野、たまプラーザも大きくかぶるからイメージ良いしニュータウンというより独立したブランド。
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6022
匿名さん
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6023
匿名さん
そう、宗教というより、住民満足度が異常に高い。
そういう意味で宗教かな。
わりと自虐ネガ風に書いたのになあ。
千葉ニュータウンが別格というのは、東西15kmの規模、年齢層の分散と羽田成田国際空港直結、あとは道路インフラが良いことで大型店が次々進出していることでしょう。
ちんまりしたニュータウンとは違うし、病院も全国でも珍しいドクターヘリ完備。
8車線の国道は最高の生活道路です。
ただ、電車賃と電車の少なさはかなり下げだね。
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6024
匿名さん
これからは地元勤務のジモティが主役、
電車賃と電車の少なさは関係なくなるよ。
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6025
匿名さん
>>6013は関係者?
どこにも東横インの詳細情報は出ていないけど。
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6026
匿名さん
>>6019 匿名さん
BIGHOP自体その目論見で始めたが、遠方から集客できるほどの魅力がなかった。
ペイしないからテナントが次々と撤退した。
それが今の惨状というだけ。
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6027
匿名さん
>>6005 匿名さん
印西に通じる道が混んでる理由がビッグホップの集客とか、バ◯も休み休み言えよ。
こういう奴が千葉ニューの評価を落としてる。
>いや違うよ。ビックホップは全地域から集客している。
千葉ナンバーもたくさんだし、佐倉から千葉ニュータウンに来る道はいつも車が数珠つなぎ。
296にでる臼井の交差点なんてかなりはなれたところから渋滞する。
八千代も同じ。61号なんかも同じ状態。
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6028
匿名さん
↑BIG HOPだけじゃなくて、千葉ニューの商業集積に向かう人が多いと言ってると思うよ。確かに昔はこっちに来る車はチラホラだった。
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6029
匿名さん
ニュータウンっていう言葉自体がナウいヤングみたいだね。
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6030
匿名さん
話題がかみあっていねえな。おれの書き込みがわるかったんだろうけど。誰もビッグホップのために
道が混んでいるなんては言ってないのよ。
道が混んでいるのは千葉ニュータウンの商業施設が
流行りはじめたから。
そして、ビッグホップは「無料遊び場」として広域から
集客しているのはたしか。休日の車のナンバーみてみな。そこは接続詞が悪かった。以上
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6031
匿名さん
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6032
匿名さん
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6033
匿名さん
もういいじゃない。
文章だと伝わらないからトラブルになるんだよね。
自分も昔からそうだったな。
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6034
匿名さん
客足遠のき「無料遊び場」で集客、テナントがそれをカバーする売り上げを
稼げなければ長続きしません。
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6035
匿名さん
千葉ニュータウン中で唯一の期待なのにな。
白井みたいに廃墟になるな。
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6036
匿名さん
ニュータウンって、ただの寝る場所だったから、退屈過ぎて子供は出てく、高齢者は寝て起きるだけ。そんな失敗を見てきたから千葉ニューは倉庫とか雇用の場所も取り入れて今に至ってる。計画した通りにならなかったから、何でもオッケーで活気出てきた。駅前の空き地はパチンコと言いたい所だけど、今どきあんなもので時間浪費する人なんて天然記念物になっちゃったね。
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6037
匿名さん
千葉ニュータウンの街開きの経緯と計画知らないね。
国策の街としての。
誰かおしえてやりなよ。
それから「業務核都市」でググってみな
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6038
匿名さん
業務核都市なんて、格好つけすぎ。核なんていうネーミングも物騒だけど、そのおかげで塩漬け土地が商業施設に大化けしたことを感謝しときます。
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6039
匿名さん
>>6037 匿名さん
往年の日活映画のセリフのようだぜ。ダイナマイトな団塊野郎だ。
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6040
匿名さん
おーその通りよ。まあ、団塊の世代にはちと及ばないが。
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6041
匿名さん
千葉県の業務核都市構想読んでみな。策定されてだいぶ時間がたったがその通りに展開されてきてるじゃないか。
千葉県開発の柱だよ。
柏の葉キャンパス周辺も、木更津アカデミアパーク?
メッセを中心とする湾岸と。千葉ニュータウンだけ外れているわけはない。
北千葉道路促進も成田空港とのからみもみんなその構想から派生している。
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6042
匿名さん
国内外の管理業務機能の集積というのがわが千葉ニュータウンの使命だよ。
柏の葉キャンパスは学術機能、木更津だって発展している。きまって長い年月がすぎて
その通りの展開じゃないか。
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6043
匿名さん
6038、ジョーク??
核都市の核は中核の核
核爆弾の核じゃないよ。
釣られたかな?
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6044
匿名さん
今ねとても良い話を聞いた。
ピケモンゴーもう誰もやっていないのかと思ったら子供情報だけど
中央のシニアのあいだではまだ健在だそうだ。グループでこの辺にいるとか探したり
、ご夫婦で散歩しながらたのしまれているそうだ。
歩くという行為がはさまるから良いことだと思う。
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6045
匿名さん
-
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6046
匿名さん
業務核都市構想見ると、牧の原の大和ハウスが一括購入した大区画は戸建用地だったのね。
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6047
匿名さん
IIJ 桜台に6000ラック規模のデータセンターキャンパス
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6048
匿名さん
業務核都市なのに駅前マンションとか本当にやめてほしい。
でも住民はマンションを望んでいるし、特区から外しても良いのではとも思う。
つくばのように国の機関が集まっているわけではないけど生活に便利な街になったんだし。
北千葉道路は来年になるとずいぶん使い勝手が良くなるね。
でもまだかな。せめて鎌ヶ谷のV字を解消してくれればそれだけでいいのに。
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6049
匿名さん
>6047
情報遅い。周回遅れ。例の実力元勝事務次官が社長
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6050
匿名さん
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6051
匿名さん
プレスリリースは昨日だろうけど、売却情報は昨年半ばくらいからここに出ていた。
ここは意外と早い
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6052
匿名さん
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6053
匿名さん
>6051
昨年、URが譲渡したことやこの板の話題になったことも知ってる。
計画が具体的になったので、「桜台に6000ラック規模」と書いておいた。
かなり古いニュースと思われたらしい。
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6054
匿名さん
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6055
匿名さん
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6056
匿名さん
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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6057
匿名さん
日医大は戸建て一本でいくのかな?
あとホリデーインと東横インの情報希望
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6058
匿名さん
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6059
匿名さん
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6060
匿名さん
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6061
匿名さん
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6062
匿名さん
>6057 あとホリデーイン
ルートインのことなら駅前だよ。
釣られたかな?
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6063
匿名さん
>6062
補足
ホテルルートイン千葉ニュータウン中央駅前
平成31年オープン予定
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6064
匿名さん
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6065
匿名さん
みんな情報収集能力が凄いなあ。
滝野のマルエツの時だって凄かった。
あの北環状線の工事現場でだれか情報収集してきてよ。
遮音壁がかなりできあがっているみたい。
はやくできないと危なくてしかたない。
信号ないといつか事故おこりそうな交通量
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6066
匿名さん
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6067
匿名さん
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6068
匿名さん
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6069
匿名さん
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6070
匿名さん
あの敷地面積でビジネスホテル241室はもったいない。
他に何が入るか?
飲食店 ○
貸事務所 ○
洋菓子・喫茶店 △
大手の銀行は今、支店を閉じて効率化を目指しているから ×
証券会社 △
レンタカー △
駐車場 ◎
家主の事務所・展示ルーム ◎
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6071
周辺住民さん
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6072
匿名さん
>>6070さん、そんなもんでしょう。それでもいいんじゃないですか。
ホテルの1階にカフェでも入ればビジネスモールの人にも便利だし。
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6073
匿名さん
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6074
匿名さん
HMコーポレーションは何をしたかった?
不動産賃貸業?
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6075
匿名さん
6070=ビジネスホテルマニア ツマラン予想ですね。
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6076
匿名さん
草深オフランプは 21日 解放らしい。
(Iさんのブログ)
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6077
マンション検討中さん
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6078
匿名さん
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6079
匿名さん
>>6065 匿名さん
あそこはイロイロあって厳しいそうだけど、あれを解決しようとする市議も県議も国会議員も北実会も共産党も市民団体もいないのは不思議。強制執行の口実作り?ならば市民は我慢強く見守ります。
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6080
匿名さん
>>6079さん
ご意見ありがとう。気長く見守っていくしかないですね。
長くなるならあの前に信号が欲しい。直進して谷田に向かう車も多いのですが
スピードが半端ない。右折で出ようとしている車がいても構わず飛ばします。
あと今日気付いたことですが、イオン前の自転車通行帯。あれ作っただけですね。
今日アサヒスポーツまえの交差点を左折しようと横断歩道の歩行者の渡り終えるのを待っていました。
2台目にいました。前の車が慎重に車を動かそうとしたとき横断歩道を若い女性が自転車で凄いスピードで突っ込んできたんですよ。危うく前車は衝突しそうに。ごくゆっくりしたスピードで動かしていたから
難をのがれましたが自分もどきっとしてしまいました。自転車逆走ですよね。
こんなことでも車の非を問われます。あの通行帯をきちんと使ってほしい。
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6081
匿名さん
ホテルルートイン、どこも外観超ダサいね。
ルートインなのに駅前…。
あの広い敷地だから5階建てくらいかな。
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6082
匿名さん
千葉ニュータウンは10年以上前まではミニ幕張みたいに言われてたけど、団地が次々と建って、ついにはただのベッドタウンになっちゃったね。
幕張はホテルもおしゃれでマンションもおしゃれ。
さらにワンランクアップしてるのに。
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6083
匿名さん
なにかこのごろの新しいマンションは外観が地味なのは
確か。
でも夜になるとそれが一変する。
光の使い方が上手い。
よるに中央の南側を散歩してみたら。
あまりの綺麗さに感動する。
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6084
匿名さん
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6085
匿名さん
>>6080 匿名さん
あそこの右折がイヤなので、朝は避けてます。猛スピードで直進してくる奴多いので、物陰に隠れて取締やれば、違反金がっぽり儲かりそう。
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6086
匿名さん
>>6085さん本当にそうですね。朝8時台の北環状とあそこの混雑ははんぱないから
注意してほしい。なにかあってかたでは遅い
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6087
匿名さん
あそこを谷田のほうに直進する車は464新道はいったり、16号にぬけたり結構選択肢多いから
この北環状区間は飛ばす区間なんだろうね。
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6088
匿名さん
北環状線って制限40kmだったでしょ?いまはどうなの?
でもみんな80kmくらい出してるのかな。
朝は北環状線使ったこと無いから知らないや。
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6089
匿名さん
>6076
草深オフランプは 21日
解放らしい。 ×
開放らしい。 ○
スマン。
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6090
匿名さん
>>6081
ホテルも多くの大型店も464沿いに出店しているだけで
その中にたまたまcntと北総線があった。
ここは千葉ニュータウンというより居住地が点在する
千葉ロードサイドタウンと呼ぶ方が適切。
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6091
匿名さん
>6090もう一度千葉ニュータウンのなりたちを
勉強してください。
どこから来ているの?よそ者見え見え
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6092
匿名さん
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6093
匿名さん
道路や鉄道が繋がることの効果を実感。コンクリートより人なんてスローガン掲げた政党の市議さん達は反省してるだろう。
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6094
匿名さん
ま>6092
○産党の大会に祝電だした市の一つだから革新的なの
かも知れない。
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6095
匿名さん
草深オフランプは5000万円のトレーラー休憩所になりそうな予感。
そうならないようにしっかりと対策をしてほしい。
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6096
匿名さん
合流休憩に関してはほんとそう思う。事故を誘発する行為なのに事故ったら当事者の責任になる。
でも対策のためにまたお金がかかる。
北環状線もオフランプも合流休憩も、これは国民の民度の問題。
これがダメなら合流を全部なくしてすべて信号のある交差点にするのがベストだね。どんな細かい農道の交差点も信号が必要。
アメリカでは譲り合ってたし、停止線ルールをみんな守ってたからこんなことなかったのになぁ。
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6097
匿名さん
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6098
匿名さん
千葉竜ヶ崎線でめっちゃあおられた上に2台追い越ししてった車がいたんだけど、結局信号でつかまってやんの。
こういうやつが北環状線の例のところで事故起こすんだろうな。
数年前までは印西ではあまり見られなかった光景。
東京西部(多摩地域)では日常茶飯事だったけど。
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6099
匿名さん
>6096
日本は和をもっている国だから、流れを乱すと周りに迷惑が掛かるので気を遣っている。
横断歩道でも歩行者の1人ために止まったら後ろにも迷惑がかかるし、歩行者だって車がいなくなってから渡ろうとしているんだから、そういう流れを気遣っているんだよ。
車間距離も空け過ぎはいけないからなるべく車が間に入らないようにするのが常識。
それから合流で止まるのはあくまで一時的なんだし、それで事故を起こす方が問題。
事故を誘発するのはすべて行政の責任と怠慢。税金払っているんだから対策くらいとらないと。
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6100
匿名さん
トライアルって本当に客層違いますね…。
千葉ニュータウンはスーパーに寄って客層が違いすぎます。
イオン=ヤオコー
トライアル=ドンキ
カスミ=ナリタヤ=ランドローム
ですかね。
ところでベイシア使っている人いるのでしょうか。メリットがまだ見当たらず。
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