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新スレ主
[更新日時] 2024-11-27 11:15:30
千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。
現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県印西市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
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5701
匿名さん
成田発着制限緩和で0時過ぎまで発着できるようになるらしいけど、アクセス特急も終電繰り下げるのかな?
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5702
匿名さん
成田空港22:48着が最終だからどうなんだろう。
あと一本増やせるかな。
ただ乗り越す危険性も増すわけで諸刃の剣。
増えたら中央と日医大の住民にとっては朗報だね。
どちらかと言えば朝の空港行きが増えそうな気も。
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5703
匿名さん
>>5699
自分は中道でどっちかというと保守だけど、そういう個人の感想は欲しくないね。
あのかたはオピニオンリーダーだよ。
それからこんなところに書き込むような方じゃないよ。
大分前にはご自分で掲示板を一時たてたこともある。
古い住民は一方の考え方ではあるけれど一目おいている。
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5704
匿名さん
>5073
自分もこの人は好きではないです。
確執を生むというか…民意を集めているようですが私の周りはみんな敬遠しています。
時代ですかね。
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5705
匿名さん
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5706
匿名さん
>5704
「私も周りは」か、旧市民ですな。
旧市民の勢力争いをこの掲示板に持ち込むなよ。
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5707
匿名さん
>>5705 匿名さん
乗り越して気付いたら成田湯川。
慌てて降りて後悔。
いっそ空港までいけば何とでもなったものの、湯川では身動き取れない。
何てことが起こりそう。
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5708
匿名さん
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5709
匿名さん
>>5707
まだ成田湯川ならタクシーが走っているような気がする。タクシーで成田のどこか泊まれるところに行ける。
日医大は悲惨。駅にはいられないし、周辺にはタクシーはない。
今はセブンイレブンがあるのだけが救いかな?
タクシーさえあればアパにいってもいいか。
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5710
匿名さん
最終アクトクで湯川まで乗り越した時は本気でどうしようかと思ったわ。
湯川は上りが本当の最終電車だったから、30分くらい待って折り返してきたことあった。
改札は出てないけど、駅前は何もない感じだし、暗いし、タクシーも記憶ないな。
ロータリーはある感じだったけど。
もっと遅い時間に日医大までは何回か乗り越したことあるけど、あそこはタクシーがここぞとばかりに待ち構えてる。
こればかりは悔しいけど使わざる得ない。
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5711
匿名さん
乗り越すと酔いが覚めるよね。
日医大から中央までと言ったときの運転手の嬉しそうな顔が忘れられない。
深夜だし結構な金額かかるんだよね。
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5712
匿名さん
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5713
匿名さん
cntは高所得エリートが多いからその程度なら小銭です。
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5714
匿名さん
>>5710
今はそんな状態南海。あの駅前マンションができたころ日医大まで乗り過ごした。
ぐっすり寝ていたから。おろされて途方に暮れたよ。うちは家内が運転するからよんだからよかったけど
タクシーなんてないのよ、一台も。
周り見回すとご同様の人間がたくさん。近場で呼べる人間以外はあの寒い駅前のベンチで震えて
眠るしかない。コンビニもなかったし。都内あたりから乗り過ごしてきた人間は始発まつしかないよね。
今タクシーよべるならアパでもマークワンでもいいし。
または空港までいくか。
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5715
匿名さん
>>5703,5704
あの方の功績は認める。人間的にもいい人だと思う。
しかし残念だけど、過去の人になりつつある。
もうお年だし、月刊紙をはじめ、いろんな意味で「後継者」がいない。
一番のターニングポイントは、例の団体とのかかわりで裁判やら何やらで、「多重人格者」になってしまったこと。
自らが発行人の紙面に、自らが中心的な活動の主義主張を、第三者的な立場からの自らの記事を掲載するという、読者を欺瞞するようなことをしたり、品のない京成と北総のデザインの本の発行など、人が変わってしまったようでした。
地域の問題や情報は、いろいろあるのに、月刊誌も最近は連載原稿ばかりでつまらないです。
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5716
匿名さん
自分は連載原稿大好きです。とくに新住民代表のようなレモンちゃんの日常雑記。
だんだんこの地に根付いていく様子がよくわかります。
あと以前の住民の方々のコーナー、浅きゆめみしなんて言うのも良いし。
時々のるケビン教授のお話。千葉ニュータウンらしい綺麗な新聞だと思います。
時事を詰める記事も楽しいけれど。
今そういうものはどこでも見られるから速報性というより、今地域でなにが大切なのかという
ことを問題提起されているのも良いかな。
まあ、昔からのあの新聞のファンからですので割り引いてみてください。
ごくろうさまと思います。
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5717
匿名さん
例の路駐地区が駐車禁止になったという噂。
見に行ったら駐禁マークいっぱい。
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5718
匿名さん
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5719
匿名さん
印旛日本医大に東横インができる話はどうなったんだろう
何も工事してない様子だけど。
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5720
匿名さん
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5721
匿名さん
>5716
ケビン・ショート氏の宗像神社の続きが待ち遠しい。
前回は、沼の畔に13社が集まっている話だった。
次回は、福岡の宗像大社の話かな。
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5722
匿名さん
やっぱり需要がないからなくなったんじゃないかという噂は聞いた
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5723
匿名さん
そう、本当に格調高い良い情報紙。
「千葉ニュータウン今昔物語」でググって。
素晴らしい。
あと印旛沼の竜伝説を教えてくれたのもあの新聞。
清人の泉など住民のしらなかった伝説を教えてくれたのもあの新聞。
新聞を主催するんだから主義主張のあるのは当たり前。自分と合わないと思えば
ご意見すればいいじゃない。ウエルカムだと思うけれどね。
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5724
匿名さん
>>5722
需要はないだろうか?アクトク停車駅、空港直通、オリンピックが無事開催されるとすれば
需要はあると思うけど。
乗り過ごし客にも嬉しいよ
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5725
匿名さん
成田発着制限「4時間半」で決着へ=周辺市町が受け入れ方針
↓
成田機能強化するらしい。 需要はあるか?
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5726
匿名さん
5723だけれど、あの言葉でぐぐると千葉ニュータウン新聞のバックナンバーが見れる。
ケビン教授のもあるし、印西風土記には清人の泉や竜伝説などたくさん見られる
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5727
匿名さん
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5728
匿名さん
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5729
匿名さん
>>5726
見られるのは昔の記事ばかり。
バックナンバーでさえ、1年半までしか見られない。
だから5715さんのような意見がでてくるんじゃないの?
開発の終わった多摩ニュータウンだったらそんな記事だけでもいいけど、
まだまだいろんなモノができて変化している千葉ニュータウンでは、
そんなんでは今を生きる若者たちには、見向きもされなくなる。
このエリアにマンションや家を購入して引っ越してくるのは若い人たち。
ニュータウン開発史や旧来地区の歴史を知るのは必要だと思うが、
議員がブログに書いている地区の問題や建設開発計画などを、掘り下げて記事にしてもらいたい。
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5730
匿名さん
>>5729
それはそうなんだけれど。
やはり年齢を考えると良くやられているという気持ちしかない。
今までもよくやってきてくださった。これからもと楽しみにするのは酷なことなのだろうか。
あの新聞が新聞にはさまれているのを見たときはとても嬉しい。
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5731
匿名さん
ビジネスホテルの需要がどうだとかど素人の戯言や妄想を
読まされるよりは地域の伝承や成り立ちを紐解くやり取りが
どれほど有意義と思うかは、その人物の知的好奇心が
どうであるかによるね。
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5732
匿名さん
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5733
匿名さん
>>5699さん、あなた何か勘違いしているんじゃないでしょうか?
今あそこのホームページにとんで最新号を読んできました。
一面トップに千葉ニュータウンの現在についての考察記事がありました。
印西市の3駅圏について一体感がないという記事です。
同じ町同士なのに何かお互いにお互いの良いことを喜び合えない、つまり競争意識ということかな。
ここでも良く言われることですよね。
でもね、その記事を書かれたのは以前千葉ニュータウンのコミュニティ紙を主催していた
元市議の方の署名記事ですよ。これから連載でいかれるとのことです。主筆さんではありません。
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5734
匿名さん
あの人たちの間違った行動が千葉ニュータウンの評判を落としたことは間違いないね。
全く意味のないパフォーマンスをしてマスコミに面白おかしく取り上げられただけで問題解決になんの役にも立っていない。寧ろ拗らせるだけ拗らせただけ。
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5735
匿名さん
噂の~とかいろんなメディアで悪いところばかり投稿して、
さそ正義感を振りかざしているようにしか見えない
年取った人は争いと批判が好きだからね
記事にもかなり嫌みのある書き方が気になる
地域を差別した書き方も気に障る
若者が前向きでも、その前に潰される
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5736
匿名さん
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5737
匿名さん
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5738
匿名さん
>5734と、 >5735の書きぶりがよほどいやらしいように見えるけど。
年取った人は、と世間のお年寄りを貶めているが、自身で批判するようなことを
ここでしているあなたは、自分が定義する正真正銘の年寄りであることを
公言しているとも言えるな。
笑える。
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5739
匿名さん
自分は>5735だけど、他の書き込みとは違う
ここだけでも同じ意見を持った人が何人かいるのは確かなこと
そうやって見えたのは事実だし、考え方が違うんだから仕方ない
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5740
匿名さん
>3739さん、地域を差別した記事とはどれのこと?
あのニュータウンに一体感があるか?というのは
あの方の記事ではないですよ
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5741
匿名さん
アンカー違いだと思うけど、
そうなの?
なら話している対象が違いますね
失礼
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5742
匿名さん
アンカー違いではありません。あの人の一つ前の書き込みへのアンサーです
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5743
匿名さん
>>5738 匿名さん
5734のどこに年寄り云々などと書いてあるのか。
勝手に読み違えて他人に悪態をつくどうしようもない住民だ。最低限の日本語力さえない君のような人は迷惑だから黙ってなさい。
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5744
匿名さん
まあまあひといきいれましょうよ。
印西とぴっくさんとここにも書かれていた
イオンのプレミアナイトイベント見に行きました。
若いバィオリニストのかたの演奏。
1時からは宇宙戦艦ヤマトやアナ雪の曲。
3時からは哀調を帯びた美しい曲、さて5時からは
どんな選曲かと期待される。買い物しながらだと待てるかしら?家にこもっていないで外にでましょう。
ギスギスしたこころが癒されます
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5745
匿名さん
>5743
>5734は、>5735と同じ臭いがしたからね。
年寄りとは直接的に書いては無いけど、あんたの書きぶりは
嫌らしいから同類扱いにしたんだよ。
それにしてもアンタは沸点が低いな。
理性のなさは書きぶりが証明していたが、隠しようもない。
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5746
匿名さん
うわさでは「北千葉道路、20年以内の供用を期待しても良い」らしい。
20年後、自分で運転して開通を実感できる人この板にいますか?
家族に乗せて貰って確認できる人?
開通のニュースをベッド聞く人?
あの世から眺める人?
皆さん、仲良く千葉ニュー生活を楽しみましょう。
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5747
匿名さん
日医大民としては草深出口が解放(間もなく)されて、来年に成田市押畑(イオンモール成田)まで繋がれば、あとはこのままで良いというのが正直な感想。
中央のイオンモールやカインズ、コストコへも便利になるし、イオンモール成田やその先の香取、佐原の水郷あたりへも渋滞を避け楽に行けるようになる。
あの辺りは意外と素敵な店が多いんだよね。
そうなったら住民的には最高の生活道路だよ。
交通量も通勤時間帯を除けば今はスカスカだし、押畑まで開通しても大して変わらないだろう。
仮に小室の先、R16まで接続され供用されたらどんな感じになるんだろう?
R16への接続は需要がありそうだし、ハードルも低そうな気がする。
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5748
匿名さん
なぜ谷田から16号は無理なのか聞きたい。
16号インターが敷地が無いため工事難航は予測されるけど、有料は16号までなら16号接続で先行して作ってしまっても良い気がするが。
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5749
匿名さん
>5745
月刊千葉ニュータウンを指示されている人が
そのような口調で書き込むと、上で何人かが書かれているのと同じ印象を受けてしまいますよ。
あと、そんなにムキになって反論することもないのではないでしょうか。
批判は付き物ですし、すべてが正論ではないから批判も出るのですから、真摯に受け止めるのが良いかと。
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5750
匿名さん
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5751
匿名さん
なぜ5745さんが月刊千葉ニュータウンを支持していると思われるのですか?
匿名掲示板です。推測でしかありえないのでは?
こういう私も月刊千葉ニュータウンさんを支持するかきこみをしていますが?
>>5747さん、素敵なお店教えてください。よろしく。
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5752
匿名さん
>5749
5745だけど何で俺が指示していると決めつけるのかな。
単に、5734と5735(の書きぶり)をディスっただけ。
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5753
匿名さん
確かに北千葉道路は西は16号接続、東は成田市押畑までというのが当面の現実路線だと思う。
16号に接続してもさほど交通量は増えないだろうけど、地域住民にとってはメリット十分。
20年以上先の夢より5年後に実現できそうな実を取ってほしいし、そういう調整を議員さんには期待したい。
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5754
匿名さん
今だって16号線にでるのは十分楽だけど。
北環状線からだって新しい出入口からなら
すぐ。464一極集中は
よくない
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5755
匿名さん
>5706
これを読むと、え...?と思ってしまいますね。
一般市民の感覚で書かれたことに対しての返答がこれ。
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5756
匿名さん
ここは地域の掲示板であると同時にマンション購入のための板でもある。
あまり個人攻撃のようなことはしてほしくないというのが実感。
主義主張が違うのはあたりまえなんだから、そういうことを言い合いたいなら
昔のように某チャンネルにスレをたててそこでやってもらいたい。
今もあるならそこに誘導してくれ。皆行くだろう。
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5757
匿名さん
>>5747 匿名さん
千葉県外に出る時は、超不便。北千葉が外環に繋がれば、松戸、鎌ヶ谷、市川の100万市民が恩恵を受ける。もちろん物流効率化の意義も多大。それにしても、外環千葉区間は共産党とかコンクリートより人とかのおかげで、随分時間かかった。東京区間は遥かにあとの着工で2年後に開通。
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5758
匿名さん
>5756
専用スレを作っても閑散なんですよ
つまり極少数の人しかそういった問題には興味が無いってこと
ここで騒いでるのもほんの数人だけですから
ホント迷惑
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5759
匿名さん
外環も北千葉道路も政治というより地元民がネックですよね。
成田空港もそう。
基本的に協力的ではないので、北千葉道路もあと20年と言いながら、それはただの政治パフォーマンスで、実際は50年くらいかかるとの見方もあります。
外環西側は大深度地下ですからね。
土地買収は必要ないし、工期も短いし、工費も節約される。
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5760
匿名さん
行政能力皆無の鎌ケ谷市は用地買収のらりくらりだけど、千葉県がやると早い。彼らは本気だからサクサクと収容法手続きやってスケジュール守る。役人が怠け者とか言ってる奴ほど怠け者なのがよく分かると思うよ。
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5761
匿名さん
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5762
匿名さん
草深オフランプ供用>外環千葉区間開通> >北千葉道路開通>> >>北環状線開通
・・年度内・・・・・・・・6月・・・・・ 20年以内 ・・・・・・・・・・・?
↑のような感じですかね。
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5763
匿名さん
世論が後押し、働き方改革には道路の充実、渋滞緩和が欠かせない。一人の地主のエゴなどにかまっていたら国際競争力、都市間競争力に負ける。成田の羽田対抗には北千葉道路の果たす役割は果たし知れない。
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5764
匿名さん
>>5748 匿名さん
理由知ったらびっくりするよ
確実な情報じゃないからソース見つけたら教えるよ
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5765
匿名さん
草深オフランプ供用:~2018年3月
外環千葉区間開通:~2018年6月
北千葉道路 成田市押畑延伸:~2019年3月
北千葉道路 外環道接続:20年以内?
北環状線開通:?
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5766
匿名さん
草深オフランプ>外環千葉区間>北千葉押畑>大山>北千葉西側開通>>北環状開通
・H29年度内・・・6月・・・・H30年度・・H41年度・・20年以内・・・・?
大山のことも忘れないで下さい。
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5767
匿名さん
北環状はそんなに遠いことでもないって。
小室の旧公務員宿舎前の交差点、4車線になったけど2車線に制限して、今まで使っていた道の
補修に入っている。
また交差点の真ん中の信号機は撤去予定という張り紙がしてある。ついう1,2日まえから。
4車線にしたらあれがあれば危険。だから信号機が撤去された時点で4車線になる。
また昨年11月頃かな?通行量の調査が北環状に大々的に何日にもわたってはいっていた。
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5768
匿名さん
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5769
匿名さん
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5770
匿名さん
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5771
匿名さん
>5770
歴史を観ればかわるけど、東急や京王沿線はちょっと前まで森と畑しかないところをゼロから開発した。西武は昭和初期まで村だったようなところなので自由に開発できた。
小田急は新ユリなど今でも山や森が広がるところを少しずつ切り開いている。
それに引き換え京成沿線は都内~成田街道までかなり昔から建物が建ち栄えていたところを貫いているので、それだけで金がかかる。
東武伊勢崎線も、日本一の繁華街だった浅草を越えることができず今のまま。
歴史があるのでイメージや文化を丸ごと変えるのも難しい。
東が弱いのはそのせい。
西側は古来あった地名をほとんど変えて、「すみれが丘」「美しが丘」「ゆりが丘」などというイメージ戦略で攻める。渋谷は戦前、7軒しか店が無かったド田舎。
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5772
匿名さん
>5771
そのイメージにつられた地方のおのぼりさんたちはそちらに憧れます。
この辺に住んでいて西側に憧れるなら今日にでもそちらに引っ越せば解決することなのに、グチグチ言うのは単なるコンプレックスの塊でしょうね。
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5773
匿名さん
まぁ何かしないと生き残れないだろうけど
葛飾区あたりにリソース集中してるから、
金町とか立石、小岩の再開発。
千葉ニュータウンは見捨ててるのだろう
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5774
匿名さん
なんでも京成下げになるのな。
確かに京成はダサいイメージがあるけど
ネズミランドも京成
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5775
匿名さん
北環状グッドマンの周辺のニュータウン除外地は未だ開発余地ある。駅予定地を復活させれば戸建用地に最適。
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5776
匿名さん
-
5777
匿名さん
-
5778
匿名さん
>>5724 匿名さん
そうですね。かなり巨大ホテルのようですが人を雇ったりすることも考えたら着工しててもおかしくないような。
本来は今月完成ではなかったかな?
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5779
匿名さん
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5780
匿名さん
>>5776 匿名さん
除外地なのに戸建は増殖してる。欲深い地主共だ。
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5781
匿名さん
>5774
東は山野を切り開いてハイソなイメージの街を作り上げた。
それに比べて京成は、TDLもあるし成田空港できた。
もともと京成の目玉だった成田山もあるね、観光資源に事欠かない。
しかし、ただそれだけ。
下町を走るダサい電車のままだね、知恵が無いから。
北総線で都心に向かへば高砂、押上間は山谷の客層に
一変してしまうな。
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5782
匿名さん
下町がダサい?粋とまではいかないけど、ムサコよりはエキサイティングだよ。
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5783
匿名さん
ペンキや泥に汚れた作業服で混んだ電車へ乗ってくる
その下町感覚には驚く。
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5784
匿名さん
>5783
まさにエキサイティング
そんな状況を面白いとかいい雰囲気と感じられる人が使えばいいんだよ。
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5785
匿名さん
-
5786
匿名さん
田園都市線にも、汚れた作業服の職人さんは乗ってるよ。てか職人さん蔑視は醜いよ。田園都市線の溝の口以遠は坂にへばり付くように家建ってるけど、関東大震災きたらヤバそう。
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5787
匿名さん
>>5786 匿名さん
どこに喧嘩売ってんだ?
自分ちの僻地感を自覚しないと恥かくぞ。
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5788
匿名さん
ちがうでしょ。職人蔑視に怒っているんじゃないの。
どんな職歴も大事。汚れた作業着?
職人の誇りだよ。
隣国では両班といって手を汚さない人間を偉いとするけど日本は匠の国。
千葉ニュータウンはほんとリーマンの街。それだから良いというわけではない
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5789
匿名さん
>>5787 匿名さん
田園都市線に喧嘩売っても意味無い。ハイソな街だけど、大震災来たら命と家失う可能性大なだけ。一方こちらのど僻地は価格下落で多少の財産は棄損するが、崖崩れの可能性はゼロ。
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5790
匿名さん
-
5791
匿名さん
-
5792
匿名さん
関東大震災、震源地が茨城千葉県境付近でないとことを祈る。
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5793
匿名さん
-
5794
匿名さん
-
5795
匿名さん
>5792
地震の巣があるだけで、大地震にならない。
関東大震災前の竜ヶ崎地震震度6くらい。茨城南部
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5796
匿名さん
-
5797
匿名さん
-
5798
匿名さん
-
5799
匿名さん
-
5800
匿名さん
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