千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
新スレ主 [更新日時] 2024-11-27 11:15:30
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。

現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00

[PR] 周辺の物件
ミオカステーロ南行徳
シュロスガーデン千葉

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39

  1. 5701 匿名さん

    成田発着制限緩和で0時過ぎまで発着できるようになるらしいけど、アクセス特急も終電繰り下げるのかな?

  2. 5702 匿名さん

    成田空港22:48着が最終だからどうなんだろう。
    あと一本増やせるかな。
    ただ乗り越す危険性も増すわけで諸刃の剣。
    増えたら中央と日医大の住民にとっては朗報だね。
    どちらかと言えば朝の空港行きが増えそうな気も。

  3. 5703 匿名さん

    >>5699

    自分は中道でどっちかというと保守だけど、そういう個人の感想は欲しくないね。
    あのかたはオピニオンリーダーだよ。
    それからこんなところに書き込むような方じゃないよ。
    大分前にはご自分で掲示板を一時たてたこともある。
    古い住民は一方の考え方ではあるけれど一目おいている。

  4. 5704 匿名さん

    >5073
    自分もこの人は好きではないです。
    確執を生むというか…民意を集めているようですが私の周りはみんな敬遠しています。

    時代ですかね。

  5. 5705 匿名さん

    スカイアクセス線のみ24時間運行希望。

  6. 5706 匿名さん

    >5704
    「私も周りは」か、旧市民ですな。
    旧市民の勢力争いをこの掲示板に持ち込むなよ。

  7. 5707 匿名さん

    >>5705 匿名さん
    乗り越して気付いたら成田湯川。
    慌てて降りて後悔。
    いっそ空港までいけば何とでもなったものの、湯川では身動き取れない。

    何てことが起こりそう。

  8. 5708 匿名さん

    空港なら第三の長椅子でゆっくり寝れる。

  9. 5709 匿名さん

    >>5707
    まだ成田湯川ならタクシーが走っているような気がする。タクシーで成田のどこか泊まれるところに行ける。
    日医大は悲惨。駅にはいられないし、周辺にはタクシーはない。
    今はセブンイレブンがあるのだけが救いかな?
    タクシーさえあればアパにいってもいいか。

  10. 5710 匿名さん

    最終アクトクで湯川まで乗り越した時は本気でどうしようかと思ったわ。
    湯川は上りが本当の最終電車だったから、30分くらい待って折り返してきたことあった。
    改札は出てないけど、駅前は何もない感じだし、暗いし、タクシーも記憶ないな。
    ロータリーはある感じだったけど。

    もっと遅い時間に日医大までは何回か乗り越したことあるけど、あそこはタクシーがここぞとばかりに待ち構えてる。
    こればかりは悔しいけど使わざる得ない。

  11. [PR] 周辺の物件
    シュロスガーデン千葉
    リビオ浦安北栄ブライト
  12. 5711 匿名さん

    乗り越すと酔いが覚めるよね。
    日医大から中央までと言ったときの運転手の嬉しそうな顔が忘れられない。
    深夜だし結構な金額かかるんだよね。

  13. 5712 匿名さん

    確かに4,000円はきついな

  14. 5713 匿名さん

    cntは高所得エリートが多いからその程度なら小銭です。

  15. 5714 匿名さん

    >>5710

    今はそんな状態南海。あの駅前マンションができたころ日医大まで乗り過ごした。
    ぐっすり寝ていたから。おろされて途方に暮れたよ。うちは家内が運転するからよんだからよかったけど
    タクシーなんてないのよ、一台も。
    周り見回すとご同様の人間がたくさん。近場で呼べる人間以外はあの寒い駅前のベンチで震えて
    眠るしかない。コンビニもなかったし。都内あたりから乗り過ごしてきた人間は始発まつしかないよね。
    今タクシーよべるならアパでもマークワンでもいいし。
    または空港までいくか。

  16. 5715 匿名さん

    >>5703,5704
    あの方の功績は認める。人間的にもいい人だと思う。
    しかし残念だけど、過去の人になりつつある。
    もうお年だし、月刊紙をはじめ、いろんな意味で「後継者」がいない。

    一番のターニングポイントは、例の団体とのかかわりで裁判やら何やらで、「多重人格者」になってしまったこと。
    自らが発行人の紙面に、自らが中心的な活動の主義主張を、第三者的な立場からの自らの記事を掲載するという、読者を欺瞞するようなことをしたり、品のない京成と北総のデザインの本の発行など、人が変わってしまったようでした。

    地域の問題や情報は、いろいろあるのに、月刊誌も最近は連載原稿ばかりでつまらないです。

  17. 5716 匿名さん

    自分は連載原稿大好きです。とくに新住民代表のようなレモンちゃんの日常雑記。
    だんだんこの地に根付いていく様子がよくわかります。
    あと以前の住民の方々のコーナー、浅きゆめみしなんて言うのも良いし。
    時々のるケビン教授のお話。千葉ニュータウンらしい綺麗な新聞だと思います。
    時事を詰める記事も楽しいけれど。
    今そういうものはどこでも見られるから速報性というより、今地域でなにが大切なのかという
    ことを問題提起されているのも良いかな。
    まあ、昔からのあの新聞のファンからですので割り引いてみてください。
    ごくろうさまと思います。

  18. 5717 匿名さん

    例の路駐地区が駐車禁止になったという噂。
    見に行ったら駐禁マークいっぱい。

  19. 5718 匿名さん

    朝日毎日と同じで反日新聞です。

  20. 5719 匿名さん

    印旛日本医大に東横インができる話はどうなったんだろう
    何も工事してない様子だけど。

  21. 5720 匿名さん

    どうなったんだろう

  22. 5721 匿名さん

    >5716

    ケビン・ショート氏の宗像神社の続きが待ち遠しい。
    前回は、沼の畔に13社が集まっている話だった。
    次回は、福岡の宗像大社の話かな。

  23. 5722 匿名さん

    やっぱり需要がないからなくなったんじゃないかという噂は聞いた

  24. 5723 匿名さん

    そう、本当に格調高い良い情報紙。
    「千葉ニュータウン今昔物語」でググって。
    素晴らしい。
    あと印旛沼の竜伝説を教えてくれたのもあの新聞。
    清人の泉など住民のしらなかった伝説を教えてくれたのもあの新聞。
    新聞を主催するんだから主義主張のあるのは当たり前。自分と合わないと思えば
    ご意見すればいいじゃない。ウエルカムだと思うけれどね。

  25. 5724 匿名さん

    >>5722

    需要はないだろうか?アクトク停車駅、空港直通、オリンピックが無事開催されるとすれば
    需要はあると思うけど。
    乗り過ごし客にも嬉しいよ

  26. 5725 匿名さん

    成田発着制限「4時間半」で決着へ=周辺市町が受け入れ方針 
      ↓
    成田機能強化するらしい。 需要はあるか?

  27. [PR] 周辺の物件
    サンクレイドル津田沼II
    サンクレイドル津田沼III
  28. 5726 匿名さん

    5723だけれど、あの言葉でぐぐると千葉ニュータウン新聞のバックナンバーが見れる。
    ケビン教授のもあるし、印西風土記には清人の泉や竜伝説などたくさん見られる

  29. 5727 匿名さん

    年寄りの独り言

  30. 5728 匿名さん

    そう?

  31. 5729 匿名さん

    >>5726
    見られるのは昔の記事ばかり。
    バックナンバーでさえ、1年半までしか見られない。
    だから5715さんのような意見がでてくるんじゃないの?

    開発の終わった多摩ニュータウンだったらそんな記事だけでもいいけど、
    まだまだいろんなモノができて変化している千葉ニュータウンでは、
    そんなんでは今を生きる若者たちには、見向きもされなくなる。
    このエリアにマンションや家を購入して引っ越してくるのは若い人たち。
    ニュータウン開発史や旧来地区の歴史を知るのは必要だと思うが、
    議員がブログに書いている地区の問題や建設開発計画などを、掘り下げて記事にしてもらいたい。

  32. 5730 匿名さん

    >>5729
    それはそうなんだけれど。
    やはり年齢を考えると良くやられているという気持ちしかない。
    今までもよくやってきてくださった。これからもと楽しみにするのは酷なことなのだろうか。
    あの新聞が新聞にはさまれているのを見たときはとても嬉しい。

  33. 5731 匿名さん

    ビジネスホテルの需要がどうだとかど素人の戯言や妄想を
    読まされるよりは地域の伝承や成り立ちを紐解くやり取りが
    どれほど有意義と思うかは、その人物の知的好奇心が
    どうであるかによるね。

  34. 5732 匿名さん

    >5727
    それは底の浅い者の決めつけだね。

  35. 5733 匿名さん

    >>5699さん、あなた何か勘違いしているんじゃないでしょうか?
    今あそこのホームページにとんで最新号を読んできました。
    一面トップに千葉ニュータウンの現在についての考察記事がありました。
    印西市の3駅圏について一体感がないという記事です。
    同じ町同士なのに何かお互いにお互いの良いことを喜び合えない、つまり競争意識ということかな。
    ここでも良く言われることですよね。
    でもね、その記事を書かれたのは以前千葉ニュータウンのコミュニティ紙を主催していた
    元市議の方の署名記事ですよ。これから連載でいかれるとのことです。主筆さんではありません。

  36. 5734 匿名さん

    あの人たちの間違った行動が千葉ニュータウンの評判を落としたことは間違いないね。
    全く意味のないパフォーマンスをしてマスコミに面白おかしく取り上げられただけで問題解決になんの役にも立っていない。寧ろ拗らせるだけ拗らせただけ。

  37. 5735 匿名さん

    噂の~とかいろんなメディアで悪いところばかり投稿して、
    さそ正義感を振りかざしているようにしか見えない
    年取った人は争いと批判が好きだからね

    記事にもかなり嫌みのある書き方が気になる
    地域を差別した書き方も気に障る

    若者が前向きでも、その前に潰される

  38. [PR] 周辺の物件
    ルネ柏ディアパーク
    シュロスガーデン千葉
  39. 5736 匿名さん

    噂の・はあの人たちだけではなかった。

  40. 5737 匿名さん

    >>5717さん
    数日前に設置されたらしい

  41. 5738 匿名さん

    >5734と、 >5735の書きぶりがよほどいやらしいように見えるけど。
    年取った人は、と世間のお年寄りを貶めているが、自身で批判するようなことを
    ここでしているあなたは、自分が定義する正真正銘の年寄りであることを
    公言しているとも言えるな。
    笑える。

  42. 5739 匿名さん

    自分は>5735だけど、他の書き込みとは違う
    ここだけでも同じ意見を持った人が何人かいるのは確かなこと
    そうやって見えたのは事実だし、考え方が違うんだから仕方ない

  43. 5740 匿名さん

    >3739さん、地域を差別した記事とはどれのこと?
    あのニュータウンに一体感があるか?というのは
    あの方の記事ではないですよ

  44. 5741 匿名さん

    アンカー違いだと思うけど、
    そうなの?

    なら話している対象が違いますね
    失礼

  45. 5742 匿名さん

    アンカー違いではありません。あの人の一つ前の書き込みへのアンサーです

  46. 5743 匿名さん

    >>5738 匿名さん

    5734のどこに年寄り云々などと書いてあるのか。
    勝手に読み違えて他人に悪態をつくどうしようもない住民だ。最低限の日本語力さえない君のような人は迷惑だから黙ってなさい。



  47. 5744 匿名さん

    まあまあひといきいれましょうよ。
    印西とぴっくさんとここにも書かれていた
    イオンのプレミアナイトイベント見に行きました。
    若いバィオリニストのかたの演奏。
    1時からは宇宙戦艦ヤマトやアナ雪の曲。
    3時からは哀調を帯びた美しい曲、さて5時からは
    どんな選曲かと期待される。買い物しながらだと待てるかしら?家にこもっていないで外にでましょう。
    ギスギスしたこころが癒されます

  48. 5745 匿名さん

    >5743
    >5734は、>5735と同じ臭いがしたからね。
    年寄りとは直接的に書いては無いけど、あんたの書きぶりは
    嫌らしいから同類扱いにしたんだよ。
    それにしてもアンタは沸点が低いな。
    理性のなさは書きぶりが証明していたが、隠しようもない。

  49. [PR] 周辺の物件
    イニシア浦安ステーションサイト
    マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
  50. 5746 匿名さん

    うわさでは「北千葉道路、20年以内の供用を期待しても良い」らしい。

    20年後、自分で運転して開通を実感できる人この板にいますか?
    家族に乗せて貰って確認できる人?
    開通のニュースをベッド聞く人?
    あの世から眺める人?

    皆さん、仲良く千葉ニュー生活を楽しみましょう。 

  51. 5747 匿名さん

    日医大民としては草深出口が解放(間もなく)されて、来年に成田市押畑(イオンモール成田)まで繋がれば、あとはこのままで良いというのが正直な感想。

    中央のイオンモールやカインズ、コストコへも便利になるし、イオンモール成田やその先の香取、佐原の水郷あたりへも渋滞を避け楽に行けるようになる。
    あの辺りは意外と素敵な店が多いんだよね。

    そうなったら住民的には最高の生活道路だよ。
    交通量も通勤時間帯を除けば今はスカスカだし、押畑まで開通しても大して変わらないだろう。

    仮に小室の先、R16まで接続され供用されたらどんな感じになるんだろう?
    R16への接続は需要がありそうだし、ハードルも低そうな気がする。

  52. 5748 匿名さん

    なぜ谷田から16号は無理なのか聞きたい。
    16号インターが敷地が無いため工事難航は予測されるけど、有料は16号までなら16号接続で先行して作ってしまっても良い気がするが。

  53. 5749 匿名さん

    >5745
    月刊千葉ニュータウンを指示されている人が
    そのような口調で書き込むと、上で何人かが書かれているのと同じ印象を受けてしまいますよ。

    あと、そんなにムキになって反論することもないのではないでしょうか。
    批判は付き物ですし、すべてが正論ではないから批判も出るのですから、真摯に受け止めるのが良いかと。

  54. 5750 匿名さん

    ×指示
    ○支持

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル千葉II
サンクレイドル津田沼II

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ルネ柏ディアパーク
ルネ市原八幡宿(CANAL GATE CITY(キャナルゲートシティ)プロジェクト)
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ミオカステーロ南行徳
スポンサードリンク
ミオカステーロ南行徳

[PR] 周辺の物件

ルネ市原八幡宿(CANAL GATE CITY(キャナルゲートシティ)プロジェクト)

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1ほか

2958万円~3878万円(うちモデルルーム価格3198万円)

2LDK~4LDK

60.41m2~78.59m2

総戸数 219戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.65m2~72.47m2

総戸数 209戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾1-1045-2

3400万円台~4700万円台(内モデルルーム使用住戸:予定価格帯4400万円台~4700万円台)(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.97m2~78.95m2

総戸数 96戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

6198万円・6998万円

3LDK・4LDK

72.51m2・80.76m2

総戸数 27戸

サンクレイドル千葉II

千葉県千葉市中央区新田町161-5ほか

5,000万円~7,140万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.01m²~63.20m²

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス松戸

千葉県松戸市古ケ崎字水神前9番5

3800万円台~5400万円台(予定)

2LDK+S(納戸)・3LDK

59.4m2~68.78m2

総戸数 64戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7598万円・8298万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2・70.62m2

総戸数 85戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄2丁目

5200万円台~6500万円台(予定)

1LDK~3LDK

43.27m2~77.27m2

総戸数 42戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3698万円~4598万円

2LDK・3LDK

55.17m2~63.8m2

総戸数 70戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光1-1013

3900万円台~6900万円台(予定)

2LDK~4LDK

64.11m2~86.48m2

総戸数 85戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~3LDK

62.92m2~77.25m2

総戸数 247戸