千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39」についてご紹介しています。
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新スレ主 [更新日時] 2024-11-27 11:15:30
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598664/
前スレの新築マンション情報や最近のできごとの記載が古くなっていたので新スレを作成しました。

現在購入可能な新築マンションは下記1物件です。
(サングランデ印西牧の原ドアシティ、レーベン千葉ニュータウン中央 は完売。)

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央
売主:名鉄不動産株式会社、大栄不動産株式会社、株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

公式URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。中央、日医大駅に停車。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
※ 2016年4月20日 - 国交省の交通政策審議会が「都心直結線」が意義のある計画と評価。
※ 2017年2月19日 - 北千葉道路、印西市若萩〜成田市北須賀(4.2km)暫定2車線開通。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2017-07-01 13:46:00

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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 39

  1. 5401 匿名さん

    2階から客室となっているから1階にはテナントが入るんだろうに。
    日医大ではもったいない。

  2. 5402 匿名さん

    日医は東横、中央はルートイン。

  3. 5403 匿名さん

    2階から客室は普通。

  4. 5404 匿名さん

    北千葉道路西側の環境アセスメント、来週から縦覧開始。着々と進んでる。コンクリートが日本を強くする。

  5. 5405 匿名さん

    5403、テナントが入るかどうかということ。
    日医大ならアパと同じくらいのカフェだけだろうけど、中央ならもう少し
    期待できるかなという意味

  6. 5406 匿名さん

    日医大はあの隣にナリタヤもあるし扇寿司、花の家、はな膳、やすべいと
    結構和風の良い店があるから海外の宿泊客にもアピールすると思うけどね。
    そういえばあそこは和風の店だけだね。
    偶然なんだろうか。

  7. 5407 通りがかりさん

    ルートインは大抵一回に朝食会場兼飲食店が入るからテナントが入るのはその通りだと思うけど、
    テナントが入ろうが入るまいがビジホの客室は普通1階にはないものです。

  8. 5408 匿名さん

    >>5407

    読解力に欠ける?
    1階から客室のないのはホテルでは当たり前。ビジホに限らず。
    ただ日医大では周りに購買力となる徒歩での住人とかが少ないから
    おのずと450室対応の宿泊客の食を賄うもののみになる。
    朝食難民になるからね。
    それに引き換え、もしできるのが中央のあそこだとしたら
    イオンや住人の往来が多くなるから、そういう宿泊客対応にしても結構
    名前の通ったものができるかもしれないし、ほかも期待できるということ

  9. 5409 匿名さん

    連投すまない。
    450室ということはかなり大きな建物だから、1階に朝食兼用のカフェおいても
    だいぶ大きなものになっても、余裕はあるだろうね。

  10. 5410 匿名さん

    ルートイン、中央駅圏だとしたら
     イオン近くのあそこ ← あり得るかも?
     鹿黒南のグッドマン ← ビジネスホテル建設計画があったような気がする?
     いずれの可能性が高いか?

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  12. 5411 匿名さん

    ビジネスホテル一階はフロントと朝食会場兼飲食
    といっても事実上朝食専用、シティホテルじゃないんだから。

  13. 5412 匿名さん

    >>5410さん

    そういえばそれもありだね。250室という規模ならグッドマンもありかも。

  14. 5413 匿名さん

    中央のあそこに250室のホテルをつくるとしたらどんな感じになるか
    建築関連の詳しい人教えてください。あの敷地で可能ですか?

  15. 5414 匿名さん

    そりゃ可能でしょ
    何階建てにするかは勝手

  16. 5415 匿名さん

    1フロア10室だと25建て。
    たぶんあの敷地なら20部屋は可能かな。
    そうすると14階建て程度で、都内にある普通の雑居マンションと同じ感じになる?

  17. 5416 匿名さん

    だれか、センティス南のマンション建設のその後は知らない?

  18. 5417 匿名さん

    >5413
    素人でスマン

    マークワンCNT  敷地面積およそ1,100㎡で   約130室
    あそこ・・・・・   ↑ の6倍弱          ?室

    使ったアプリの精度は? 参考になれば幸い。

  19. 5418 匿名さん

    ありがとう

  20. 5419 匿名さん

    7階建てくらい?

  21. 5420 通りがかりさん

    ルートイン
    駅前にたてているかな

  22. 5421 匿名さん

    青森は駅ロータリーに面してたよ。
    あと山形も駅前だった。
    会社の出張で他に空きがなく仕方なく使ったけど、まぁ安いよね。
    でもリッチモンドやダイワロイネットあたりとはやはり何かが違う。

    東横イン、ルートイン、スーパーホテル、チサン、スマイルあたりは外観がもう・・・。
    コンフォート、ベッセルあたりなら許容範囲だけど。

  23. 5422 匿名さん

    牧の原駅東側の空き地、冬になると益々僻地的風景になる。イメージ良くない。まあ元々田舎のイメージではあるが。

  24. 5423 匿名さん

    >>5416 匿名さん

    もう着工してていま地盤調査してますよ。

  25. 5424 匿名さん

    ルートインは、宿泊費が高くない上に朝食が無料のビュッフェで品数が多い。
    朝に余裕があれば新聞を読みながらコーヒーを飲みながら寛いでしまう。
    定額の会社の宿泊費+日当との差額は6000円を超えるので、連泊の出張だと
    給与以外のお小遣いになるね。
    ルートインは部屋や備品が清潔でスタッフもしっかりしている。
    出張の時はいつも利用させてもらっている。

  26. 5425 匿名さん

    >5423
    地盤調査の機械が歩道脇の敷地に置いてあるね。

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  28. 5426 匿名さん

    >>5423さん、5425さん
    ありがとう。

  29. 5427 匿名さん

    もし、ルートインがあそこだとしたら
    取得費用を考えるとどうだろう?

    あそこ高かったよね?

  30. 5428 匿名さん

    上の方で日医大の東横インがルートインになるという考えがあったけど
    450室が250室はありえなくないかな?

    そう考えて、駅から割合と近くて、購入したけどまだ着工されていない土地?
    31年終盤くらいに開業らしいから、どこなんだろう

  31. 5429 匿名さん

    例の61号線陸橋片側1車線の逆走事故だけど、あれドライブレコーダー見ると
    無意識の逆走だと思うようになった。勘違いというか。
    左車線にロングが2台続いていてかったるいなと右車線に何げなく入って、対向車のバイクで気付いたんだろうね。
    同じことが起こる場所がもう1か所あるから要注意。
    北環状桜台中学前から例の薩摩工業に出るまでの道。完成された道がみえるので余計勘違い引き起こす。
    あそこで片側1車線に絞られているから要注意。

  32. 5430 匿名さん

    ほんとそう思う。
    なんで日本はいつも渋滞や事故多発してから拡張するの?

    圏央道だってはじめから事故が多くなるのは分かるでしょ。高速で対面とか。

    土地がないなら仕方ないけど、計画通り土地があるのにメンテの経費ばかり考えて公共サービスになってない。
    狭い通りだと店はでないし、店がでないから交通量も増えないし、増えなかったら拡張はしないままだし、増えたら増えたで手遅れになるし。北千葉の吉高もそのうち周りに建物建って、交差点の改良ができなくなるよ。

  33. 5431 匿名さん

    車無し生活にしたら。

  34. 5432 匿名さん

    日本の道路は合理的ではないね。
    都心の首都高速を見ると一目瞭然。

  35. 5433 匿名さん

    首都高速は遠いから。

  36. 5434 匿名さん

    >5433
    日本文を理解できる人ですか?

  37. 5435 匿名さん

    センティス南側のマンションは235戸のヴェレーナマンションだ。
    15階建のようなので、センティスは冬に何階まで陽があたらなくなるのかな。
    しかし、中央南はマンション、戸建てとも一挙にヴェレーナエリアになったね。

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  39. 5436 匿名さん

    わざわざセンティス側に寄せて建てるなんて悪意があるとしか思えないね。
    センティスの住人はおとなしいね。
    俺なら裁判だ。

  40. 5437 周辺住民さん

    裁判なんて勝てませんよ(笑)
    法に則って粛々と進むだけです。商業エリアなので何がどう建っても文句言えません。

  41. 5438 匿名さん

    >>5437 周辺住民さん
    出たなヴェレーナの中の人

  42. 5439 匿名さん


    こういうアホがいるから世の中トラブルが絶えないんだろうな。


  43. 5440 匿名さん

    >5437=常識人
    >5436>5438=非常識人または世間知らず

  44. 5441 匿名さん

    道路の現状・客の利便性を考えれば、当然、南側がベルクで北側が集合住宅という配置になる。
    センティスの下の階の方々にとっては不運だけれど仕方ないと思われます。

  45. 5442 匿名さん

    >>5437 周辺住民さん
    裁判なんてやって見なきゃ分からんよ。
    マスコミによると、北総線裁判だって勝訴の見立てだ。

  46. 5443 匿名さん

    >>5441 匿名さん
    桜台の住人はいろんな要望を商業施設に受け入れさせた。
    センティス住人だってやればできる。

  47. 5444 戸建て検討中さん

    センティスの外壁の色がダサい
    マンションにあの色はちょっとな

  48. 5445 匿名さん

    お前はだれの見方だ。

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  50. 5446 匿名さん

    まずはマンション建設反対の横断幕を掲げることから始める。
    圧力を継続的にかけ続けることが重要。

  51. 5447 匿名さん

    >>5436

    わざとじゃないでしょ。あまり煽らない

  52. 5448 匿名さん

    >>5430さんの意見に賛成。
    あの61号陸橋の逆走事件だけど、あの61号が幕張ニュータウン線だよね?
    だから周辺にロジが集積してきているのに、なんで2車線なんだろうね。
    対向車にロングボディーが来て、何か起こったら一発でだめになる。
    八千代とか未買収のところとの道路の幅の整合性かな?

  53. 5449 匿名さん

    >>5443

    ミサワのマンションは?

  54. 5450 匿名さん

    >>5436 匿名さん

    裁判まではいかないよ。訴える根拠ないよね。

  55. 5451 匿名さん

    >>5446 匿名さん
    共産党の空元気パフォーマンスとしてはイイね!

  56. 5452 匿名さん

    >>5448
    たぶん61号は八千代の16号まで買収できていると思います。
    4車線分の敷地が空いています。
    川の陸橋の橋脚もできています。
    ひどいのは花の丘公園の調整池の付近にたくさん橋脚ができてます。おおよそ十数年前につくったものが。
    この道路は千葉柏道路の候補でもあります。かつては有料道路計画もありました。

  57. 5453 匿名さん

    ありがとうございます。千葉柏道路の現在の状況はいかがかわかりますか」?

  58. 5454 匿名さん

    千葉柏道路。どうでしょう。
    たぶん千葉市が乗り気ではないので進まないのでは?
    幕張千葉ニュータウン線は、第2木下街道と別称がつく幕張付近の改良が終わりあとは八千代市内を残すだけですが、自衛隊敷地問題があり手付かず状態。
    八千代は住宅が密集しているので、どの道路も拡げられず、住宅にないところを新規でぶつ切り尻切れの道路を作るしかありません。
    幕張千葉ニュータウンの開通は絶望的でしょう。自衛隊の地下にできれば最高ですが。


    同時に千葉柏道路のルートは、16号から61を通り利根水郷ライン(これも4車線分の敷地あり)→我孫子から利根川に沿って野田までという案が有力という時点で止まっています。

  59. 5455 匿名さん


    ×千葉市
    千葉県

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  61. 5456 匿名さん

    >5442
    どのような理由で裁判を起こすんだ?

  62. 5457 匿名さん

    >>5456 匿名さん
    裁判の口実はなんでもいいんじゃないかな。
    工事を遅らせることができればそれだけでも大成功。

  63. 5458 匿名さん

    >>5437 周辺住民さん
    もしかして法的に問題なければ何建ててもいいと思ってる?
    成田新幹線はなぜ実現しなかったか知らないの?
    クリーンセンターの移転の件も知らないのかな?
    住民の声が強ければ断念しますよ。
    センティス住人が如何に一致団結出来るかがポイントになると思う。

  64. 5459 匿名さん

    地域住民がマンション建設に反対していることを部外者にも分かり易くすることが大切ですね。
    そんなゴタゴタのマンションは買いたくないと皆んなに思わせる。
    そうなると商売にならないから業者も折れるでしょう。

  65. 5460 検討板ユーザーさん

    問題はスーパーとマンションの位置関係でしょ?
    建設自体は仕方ないと。
    なら、交渉の余地はあると思うよ。
    マンション自治会長、管理組合理事長のやる気次第。
    やる気がないなら直ぐに首にして、やる気のある人を立てるべき。
    時間は余りないと思う。

  66. 5461 通りがかりさん

    マンションを敷地南側に建設しても問題ないように思えます。
    スーパーを北側にするとセンティス側の道路の交通量が多くなるから業者側がむしろ配慮したのでは?
    センティス住人がスーパーを北側にしてと言えば業者が了解する可能性はあると思いますよ。

  67. 5462 匿名さん

    突き放した言い方やけど結局は住民しだいやろな
    業者からすると一人や二人がギャーギャー騒いでもへっちゃらや
    住民運動になるのが一番怖いんや

  68. 5463 匿名さん

     古い住民はわかる

  69. 5464 匿名さん

    センティス住民だけどスーパーができるしマンションもいずれ建つと思ってたから、違法でなければ計画通りで何ら問題ないよ。
    変な煽りはやめてもらいたいね。

  70. 5465 匿名さん

    反対運動に勝ってマンションは建たなくなったけど、その後10年に渡り、砂埃と壁への落書き、夜間の暗さに悩まされた地域がある。
    反対運動するなら落としどころは決めておかないとね。

    https://goo.gl/maps/jaMRaRR4UC42

  71. 5466 匿名さん

    ごめん、地図がうまく貼れてなかった。
    関連頁を貼るから参考にしてみて。

    http://blog.goo.ne.jp/suzukake2007
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46458/res/101-197/

  72. 5467 匿名さん

    >>5458 匿名さん

    えっ〜!?こんなんまだいたの!と驚いた。

  73. 5468 匿名さん

    センティスの住民ですが、吠えてるのは極々一部の赤さんだけてす。

  74. 5469 匿名さん

    >>5466 匿名さん
    リーマンショックも重なって計画中止。そうこうしてるうちに、マンション立地ではなくなって塩漬け、というところでしょう。マンション用地の北側に戸建用地っていうのも奇異ですね。

  75. 5470 匿名さん

    そういえばおゆみの出身者がいたな

  76. 5471 匿名さん

    反対運動といえば、この物件があったな。
    懐かしい。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46470/res/1-211

  77. 5472 匿名さん

    ↑住職の読経、お線香もくもく攻撃のあったとこだ。
    おおたかの森に釣られ見に行った。
    間取りの工夫は感じられたけど、いかんせん環境が・・・。

    センティスは反対運動してまでと考えてる人はほとんどいないだろう。
    ほんの数人が声高に叫ぶ可能性はあるけど、スルーして良いと思う。

    マンションとして反対するか否かは、声の大きさではなく、多数決で決めるべき。

  78. 5473 匿名さん

    マンション業者の工作員が潜入してるぞ

  79. 5474 匿名さん

    解ってはいるけど駅南の空地はリスク。
    近年だとレイディアントシティの向かいにドアシティが建ったが、これはあまり騒がれなかった!?
    エストリオの駅を挟んだ向かい側にも日本綜合地所のマンション建設看板まで建ったけどこれは消滅。
    サンクタスはレーベンができて眺望に影響出たのだろうか。
    こう考えると意外とマンション建設絡みの反対運動って少ない地域なんだと分かる。

  80. 5475 匿名さん

    駅南→マンション南

  81. 5476 戸建て住まい

    >>5445 匿名さん
    俺は武西の戸建ての者だ

  82. 5477 匿名さん

    >>5476 戸建て住まいさん
    あんたの素性は聞いてない

  83. 5478 匿名さん

    ここはどんな話題になってもケンカになりますなぁ。

  84. 5479 匿名さん

    質問に対しちゃんと答えられないのは痴呆だね。

  85. 5480 匿名さん

    確かにマンション建設反対は記憶ないね。

    最近だとフェンス問題があったけど、あれは一部の声の大きい人の意見を総意としてしまい予算化までされたけど、結局反対多数で話がなくなったという逆パターン。

    センティスの南も粛々と進むんじゃないかな。

  86. 5481 匿名さん

    センティス南のマンション建設反対運動は完全なエゴだね。
    他人の権利を侵害する行為そのもの。

  87. 5482 匿名さん
  88. 5484 匿名さん

    見につまされる話だ。

  89. 5487 匿名さん

    あの小学校のフェンスつけたほうがいいんじゃないの。
    東横インができたら世界中から人がくるよ。
    世界標準は学校の要塞化と、こども1人で外に出さないそうだから

  90. 5490 匿名さん

    みんな推測で話してるんだよね。
    新聞では戸神台1だけだから。戸建てとタワマン
    ベレーナだから。どこかわからないけど、世帯主と
    しては若いから。まあ、酒の上らしいから
    翌日でも出頭すれば良かったね。

  91. 5491 匿名さん

    ほじくり返すのは無慈悲というもの。

  92. 5492 匿名さん

    >>5482 匿名さん
    フルネーム出ちゃうとキツいな。
    出て当たり前なんだろうけど。

  93. 5493 匿名さん

    >>5491さん

    同意。みんなスルーしていたのに。

  94. 5494 匿名さん

    3時35分に港区のどこかから乗って印西の自宅に4時半到着というのにちょっと
    違和感あるなあ。そのころならマイウエイ状態だろうに。

  95. 5495 匿名さん

    北千葉道路意見書
    生きているうちに早く開通させましょう
    きっと買収に20年くらいかかるだろうけど
    https://www.pref.chiba.lg.jp/tokei/kitachiba/hairyosyo.html

  96. 5496 匿名さん

    実際に買収が始まるまでに10年程度か。

  97. 5497 匿名さん

    成田新高速鉄道は、平成14年のアセスメントから8年で完成してる。超高速で仕事するノウハウがあるのが千葉県。オリンピック後の景気後退期には着工してるんじゃない。建築費も下がって、スイスイ進みそうだ。

  98. 5498 匿名さん

    今年の成人が50歳か・・・気の長いお話ですね。

  99. 5499 匿名さん

    自動運転無人タクシーなんてのが出来てるだろうから、終電気にせずに都内で飲んで格安最短で帰ってこれそうだ。といってもその頃生きてるか判らんが。

  100. 5500 匿名さん

    お互い長生きしましょう。

  101. 5502 匿名さん

    ↑興信所みたいな人だ。と言いつつ開けてしまう自分がいる。酒でいつも失敗してる自分には非常に心痛い話です。

  102. 5504 匿名さん

    昔からCNTに住んでる住人には考えられない粗暴な事件。
    駅南の住人の民度については前から噂にはなっていたがやっぱりかという感じ。
    明らかに最近の住人のレヴェルは下がっているとしか言いようがない。

  103. 5505 匿名さん

    何か最近、中央の話題ばかりだなぁ

  104. 5506 匿名さん

    >>5504 匿名さん

    アホか、お前は

  105. 5507 匿名さん

    また中央の話題ですみません。
    あの北環状線の例の工事中のところの南隣の隣接貸地、
    立て看板が4枚に増えて大きくなって、整地が急ピッチです

  106. 5508 匿名さん

    北環状線になにか進展があるのでしょうか。

  107. 5509 匿名さん

    さっき目覚ましテレビでこの件取り上げてたね。
    ポールが邪魔で避けきれなかったとか。
    物理構造物だから警察の仕事かな。
    この手のムダなポールは事故を誘発するだけなのに...。
    http://cb-custom.xyz/post-619/

  108. 5510 匿名さん

    >>5503さん、まだ罪名が確定したわけではないでしょう。
    これからの両方の言い分を聞いてからの判断ではないですか。
    静観してあげましょうよ。誰でも当事者になるかわからない案件です。

  109. 5511 匿名さん

    大田区の出身だから道はよく知っているだろうし、車で都内でもどこでも行くと思うから
    酔っぱらっているなりに何かあったんでしょう。これからの捜査で明らかになると思います。

  110. 5512 匿名さん

    >>5509さん、あのポールは無駄ですよね。
    あのあと走ってみたけれど怖かった。
    逃げようがない。
    結構退避できそうな場所はあるんだけれどポールがある。
    あれは壊れやすいのかな?車対車なら大事故だから。
    あとリツイートが50万回くらいになっているから警察の威信にかけてもがんばるんじゃないかなあ。後ろのトラックが結構よく映っているから探してドラレコとか、こんなこと凄い怖い経験だから遭遇した人が口コミで話していないかな

  111. 5513 匿名さん

    [No.5483~本レスまで、プライバシーを侵害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  112. 5514 匿名さん

    埼玉の入間の奴、何書いてのかね。
    ここは有料道路にしか頼れないださいたまのような狭くてあか抜けない道じゃないんだよ。

  113. 5515 匿名さん

    タクシー事件の人はここで書き込みしてた人かもね。
    自分は東京出身のエリートっていうプライドと、ここに来た落武者感がコンプレックスだったのかもね。

  114. 5516 匿名さん

    >>5515
    あんなに若い人が書き込んでいるかなあ?
    それほどエリートって感じでもないし。

  115. 5517 匿名さん

    わからないけど、一時若い新住民の人がバブル住民に対して批判的なことをかきこんでいた
    時期はある。
    でもある時期からパタッとなくなった。5515さんではないけどね。
    まあ、ネット時代だから誰でも匿名掲示板に書き込むから
    そんなことは言わないほうがよいけどね。
    ただまだ「疑い」だから、静観してあげようね。

  116. 5518 匿名さん

    タクシー事件の人は千葉ニュータウン発展の為、
    北千葉道の地上げ担当として更生してもらいたい、

  117. 5519 匿名さん

    ここ数年だよね。
    印西で悪いニュースばかり(良いニュースもあるけど)。

    最近荒っぽい人が多くなったとは思っていたけど。
    これは年寄りだ若者だという問題ではない。
    目の敵にして爺さんの悪口を書いていた人も同じ類だと思うし、かといって若者みんなが荒れているわけでもない。

    ひとくくりにしている人こそこういう事件を起こすんだろうね。
    あと、動画見たけどみんなスピード出し過ぎだよね。

    こないだも法定時速をあきらかに超えている前の車を、後ろの車が煽っていた。
    どこの地区に入って行ったとは書かないけど、そういう人も多いことは確か。
    「ニュータウン地区は洗練されてマナーが良い、それは他所の人間だ」ということもないということ。

    荒らしではなくて住民として客観的に見ることができる人も必要じゃないかと思って書いてみた。

  118. 5520 匿名さん

    確かに悪いニュースは増えた。でもそれは人口増によるものだとは思っている。
    あの逆走事件もそういえばその1種。スピード出しすぎはそう思う。
    ニトリから出ようとして464を走行する車のスピードに驚かされる。
    このごろスピード違反の取り締まりが減ったかな?464の慢性渋滞で。
    前は覆面も走っていてみんなそれなりに気を付けた。あと自転車道の不徹底。船橋では
    ポリスが監視していた。数え上げればきりないけれどみんなで気を付けよう。

    今回の事件もあまり悪質性はないような気がする。だって自分ちの前停めて入っていってる。
    格闘技やっていたから技をかけてしまった。そんなところじゃないの。

  119. 5521 匿名さん

    横断歩道のある交差点を左折する時、後ろの車が追い越しかけることあるけど、あれも違反だよね。チャックおろしながらトイレに入るようなせっかち。

  120. 5522 匿名さん

    あれは危ないよね。あと1車線に絞られるところを絞られるほうから
    物凄いスピードで前にはいってくるのも。

  121. 5523 匿名さん

    その手の人は無謀運転している自覚はないよ、
    あくまでもノーマル運転だと思っている。

  122. 5524 匿名さん

    そんな感じ

  123. 5525 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  124. 5526 匿名さん

    昔ドーム、この前までアティティだったところが美容室だそう。
    千葉ニューといろいろさん情報。

    赤と白に塗られている。あそこは良い飲食店が続いたから期待していたんだけど

  125. 5527 匿名さん

    北環状がなにか進んでいるような気がするのは自分だけでしょうか?
    あそこの近くを通ったら気にしてください。
    あの塀の中で重機が今までより活発に動いているし、人の出入りも多い。
    また小室の神崎川にかかる橋の2車線の部分の整備が急ピッチです。
    自分の勘違いかなあ。

  126. 5528 匿名さん

    >5520
    技をかけて相手をケガさせちゃ立派な犯罪でしょう。
    自分が乗車してきたタクシーの運転手だったらけんかや
    突発的な出来事ではないでしょう。
    これを許容し擁護するようなあなたは無法者ですね。

  127. 5529 匿名さん

    ↑しつこい。

  128. 5530 匿名さん

    共産党とか市民団体とかは北千葉道路にも反対と滝田県議のブログに書いてあったが、反対が目的の人達は民意で潰そう。てか、あと10年もすれば、、、

  129. 5531 匿名さん

    牧の原に建設中のフォレストモールに「鳥貴族」が入るようです。

    https://www.torikizoku.co.jp/shops/detail/648

  130. 5532 匿名さん

    板前バルよりは、10000倍使える店だよね。

  131. 5533 匿名さん

    >5528
    もうその件に関しましてはなにもお答えいたしません。
    情報も少ない中、なにいっても単なる推測にすぎず
    傷つけてしまいますのであしからず

  132. 5534 匿名さん

    >>5531 匿名さん
    すごい!!

  133. 5535 通りがかりさん

    中央の駅前に欲しかった。

  134. 5536 匿名さん

    牧の原駅前にも欲しかった。

  135. 5537 匿名さん

    あの立地でチェーンの居酒屋は難しいだろうな。

  136. 5538 匿名さん

    そう思うよ。飲酒伴うから周辺人口がもっとなければ。
    モールの目玉なんだろうね。

  137. 5539 匿名さん

    関ジャニの大蔵君のお父さんのみせなんだね!

  138. 5540 匿名さん

    でもなんだかんだ言っても良いねえ。有名どこがどんどん出てきてくれて
    住民にとっては楽しみが増える。
    できたら行くよ。いろいろな選択肢がふえるのは最高。

  139. 5541 匿名さん

    みんなはあの61号の陸橋通れる?
    なにかあのテープ繰り返し見ていたら怖くて通れなくなってしまった。
    とくに暗くなってから。

  140. 5542 匿名さん

    鳥貴族は、駅前から郊外にも出店を拡大する戦略なのかな?牧の原の中華料理店真味の前は養老乃瀧だったけど、それなりに流行ってた。ご近所飲み会のニーズは多いよ。串打ちのバイトに応募しようかな。

  141. 5543 匿名さん

    そうみたいだよ。住宅街の駅前にも展開をはじめているというのがあった。

    千葉ニューといろいろさん情報なんだけど中央北の例の土地がなにか動き始めているらしい。
    通りがかる人、注視して報告よろ

  142. 5544 匿名さん

    >5530
    あのねそういうのも書いてあったからといってすぐ鵜呑みにするのもどうかと思う。
    それをここに書くのはさらにどうかと思う。
    別に政治屋なんてどこも都合の良いところばかりでどこも信じてないけど、日本はネットに振り回され過ぎ。

  143. 5545 周辺住民さん

    中央駅前、ルートインなの??なんかがっかりだわカフェとかパン屋とか入ってほしい

  144. 5546 匿名さん

    まあ、まだわからないけどね。

  145. 5547 匿名さん

    コーヒーやパンは朝食バイキングがあります、よかったですね。

  146. 5548 匿名さん

    ビジネスモールの人には朗報

  147. 5549 匿名さん

    >5545
    ルートインの計画は250室。中央北の一等地にビジネスホテルだけ250室というのは?
    もしルートインだとすると、1階~?階には店舗、事務所等やHMコーポレーションの支店、
    展示場が入居し、残りの階をホテルにするという計画でないと採算が取れないと思うが。

  148. 5550 匿名さん

    そんなとこが落としどこじゃないかな?
    ホテルの客用にカフェ設置して、昼間は買い物客利用。
    あと屋上緑化の会社の自社ビルだから
    それをアピールするような広告塔のような建物。
    取引先に大手ゼネコンが多いから
    かなり考えた建物になるんじゃない

  149. 5551 匿名さん

    あと、ベルク二階建ては
    2階は駐車場じゃないかな。
    やちみどのベルク見ていてそう思った

  150. 5552 匿名さん

    もしあそこだとしたら、すぐ隣接地にコンビニもあるし、イオンは前だし、宿泊客には良い立地

  151. 5553 匿名さん

    >>5544 匿名さん
    全国至る所で、あの人達は反対を繰り返している。外環もつくばエクスプレスも反対激しかった。

  152. 5554 匿名さん

    ビジネスホテルに過剰な期待をする人がいますねw

  153. 5555 匿名さん

    あそこの持ち主はビジホじゃないから

  154. 5556 匿名さん

    >5554
    wをつけると頭の内容がわかること知らないか?

  155. 5557 匿名さん

    >5554

    まじめかw

  156. 5558 匿名さん

    モアの二の舞。

  157. 5559 匿名さん

    MOREは潰れないよ

  158. 5560 匿名さん

    後悔することになるのに。

  159. 5561 匿名さん

    後悔なんていう発想は、うだつの上がらない余所者リーマンですな。千葉のニューのリーマンは皆前を向くパワーエリート。

  160. 5562 匿名さん

    後悔するはずないじゃん。

  161. 5563 匿名さん

    パワーエリートって久しぶりに聞いたな。

  162. 5564 匿名さん

    後悔するとしたら10年後くらいかな
    開発が終わって周りが閑散とし始めてきた時
    まあ10年も経てば社会情勢も変わってるだろうからね

  163. 5565 匿名さん

    今ふと思ったんだけど例の61号の橋の上、
    監視カメラはなかったのかな?

  164. 5566 匿名さん

    鳥貴族毎晩行くから、待ってろよお

  165. 5567 匿名さん

    北千葉道路縦覧、共産党さんはしょうがないとして、印西市議も冷やかな人を多い。なんでんかんでん反対な市長派さん達。

  166. 5568 匿名さん

    >>5554 匿名さん

    鳥貴族に対する過度の期待のはうが気になった。

  167. 5569 匿名さん

    そうですね。鳥貴族はモールの目玉としてきてもらうんでしょうね。
    まあ。徒歩圏に住宅がたくさんできますし、千葉ニュータウンも近隣に手軽な飲みどころが
    できるのも良いかもしれません。
    だんだんそういう風に民間主導でかわっていくのかもしれません。
    また今までそういうものがなかったのは東部だけで、西部はかなりあります。
    白井のニュータウン地区には高橋水産、養老の滝、とりのごんすけなどがあり
    流行っています。西白井の商店街にも2つばかり飲み屋、焼き鳥屋があります。

    東部は西部とちがって区画が広いので中央などは利用しにくいが結構駅前に集積。
    高花地区にはかごの鳥があります。

  168. 5570 匿名さん

    >>5567さん
    良い悪いは別にして  革新的な考え方の方がおおいのでしょうか?
    住民が切望していることは真摯にとりくんでもらいたい。
    なにか見ているとよその市長たちと少しずれている

  169. 5571 匿名さん

    そういえばブログの話題に出ない。市民が一番しりたいことだけど。
    地域の発展にはかかせない。

  170. 5572 匿名さん

    県議さんたちのが頑張っているよね。期待している。

  171. 5573 匿名さん

    ここで政治の話はちょとどうかね。

  172. 5574 匿名さん

    信者がブログの紹介したいんでしょ。

  173. 5575 匿名さん

    北環状線の工事に重機が使用されているから、工事が進んでいると思っている方へ

    汚染土等処理場として使用していた土地を貸地にするため、
    重機で舗装をはがしているように見えます。
    別の資材置場、事務所等も撤収らしき工事をしています。
    ほぼ4車線化工事を終えた部分も2車線のままで様子を見ているようです。
    開通の見込みは立っていません。変化があったらまた報告します。

  174. 5576 匿名さん

    残念でした。今日から小室の、神崎川の橋の整備中だった二車線、それから長い間通行止めにしていた小室公務員宿舎まえの二車線が供用開始されています。
    ここ20年いじょう、通行止めだったところが
    開通しているのには驚きました。と中1車線にしているところもありますから完全な4車線ではありませんが。
    走って見てください

  175. 5577 匿名さん

    あと、重機の入っているのは貸地だけでなく、
    今工事中のところもです
    皆さんの感想お待ちしています

  176. 5578 匿名さん

    今、工事中 ← 撤収工事と県への擁壁引き渡し準備?
    汚染土が埋まっていたところの工事が終わらない限り、
    開通の見通しは立ちません。

  177. 5579 匿名さん

    安心しました。

  178. 5580 匿名さん

    汚染土の経緯プリーズ

  179. 5581 匿名さん

    このごろの北環状線の混雑具合がひどいのに、
    あの旧道のところがボトルネック。二ヵ所。
    事故注意

  180. 5582 匿名さん

    印西で開通により影響のあるのは限定的。

  181. 5583 匿名さん

    安心しました。

  182. 5584 匿名さん

    不思議な気分。長い間ガードレールで通行止めだった小室の道が走れるのは。白井から小室は4車線化完了。
    考えてみれば北環状線がきちんとしていなければ
    北千葉道路も難しい。特に小室は有料道路の起点になり
    インターもできるから、どう、16号線、464とつなげるかは大事な場所

  183. 5585 匿名さん

    >5578さん、壁も作っているけどここしばらくは
    あの空洞の下にダンプカーが沢山止まってなにかしてますよ

  184. 5586 匿名さん

    今中央駅北口。???例の土地、なんにもたっていないし、動きないよ?

    南側の土地に今横断幕つけている。
    そこに「スーパー他開店予定地」
    「他」だって

  185. 5587 匿名さん

    鳥貴族が順調にいって是非駅前にも。

  186. 5588 匿名さん

    高級住宅地です、そのような3流焼き鳥居酒屋は似合いません。

  187. 5589 匿名さん

    >5585
    汚染土・廃棄物など埋まっている問題の100㍍区間の工事・作業が終わらない限り、
    近くにダンプが何台配置されようと、2車線が4車線化されようと、開通はしません。
    暫定的に迂回路を建設するか、100㍍の橋でも架ければ話は別です。

  188. 5590 匿名さん

    昔から汚染土の工事はしていますよね。
    高圧ガスの会社の作業車とか沢山止まっていた
    時期もあります。 
    何かそのめどがついたのじゃないかと感じますが。
    永遠にできないとは
    考えられません。
    あそこをあきらめたのならあの二ヵ所に信号つけるでしょう。なぜなら放置は危険すぎます。

  189. 5591 匿名さん

    薩摩興業周辺は諦めて、ゴルフ場の敷地をかすめて迂回路を作った方が早く、そしてスムーズな曲線になる気がしますが。

  190. 5592 匿名さん

    素人考え。

  191. 5593 匿名さん

    北環状線の暫定的な解決策は
     ①>5591さんのように迂回路を建設する。
     ②北千葉道路の事業化を前倒しして、北千葉道路堀割部道路を白井市谷田から小室か白井まで西側に延伸する。
    の二つの案があります。②の方が現実的で税金のむだ遣いがないと思います。

    情報提供したら、>5576に「残念・・・・」とか言われ、がっかりしている者です。
    気を取り直して投稿を続けましたが、今後スルーします。

  192. 5594 匿名さん

    >>5593 匿名さん
    残念だけど両方難しいよ
    特に②が難しい理由
    年月が経てばわかるよ

  193. 5595 匿名さん

    >>5593

    4車線には供用開始していないという情報だからね。それが残念。情報提供するなら
    どの地区が提供されていないと明記するべき。
    北環状は印西の部分だけではないから。
    今日は小室の元国家公務員跡地前交差点にはガードマンが一日中はりついて
    注意喚起していた。あそこが変更になった地点だから非常に危険。
    8時過ぎもいたなあ

  194. 5596 匿名さん

    >5586
    >今中央駅北口。???例の土地、なんにもたっていないし、動きないよ?

    昨日は、地盤調査をやってましたよ。
    調査が終わったか、中断されたかだと思います。

    >そこに「スーパー他開店予定地」

    「他」というのは、楽しみです。何が?

  195. 5597 匿名さん

    北千葉道路が早くて30年後として、
    北環状はそれ以上か…
    ニュータウンはつくづく隣接地域の問題や障害に阻まれるね。
    中央地区もあの虫食いになったのもそうだし、
    北環状は大塚から先は実質迂回路だもんね。

  196. 5598 匿名さん

    >>5596さん

    2階建てだそうだから、なにかできるのかな。楽しみ。

  197. 5599 匿名さん

    来週は大寒波で東京も雪らしい。ここも降るかな?
    最悪を想定して、籠れるような用意をしたほうが良いよ。
    スーパーの駐車場は雪原になるし、しばらく買い物に行けないよ。

  198. 5600 匿名さん

    >>5599 匿名さん
    年金爺さん、大雪に監禁されたら助けてあげるから安心せい。

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